東海エリア界 ナンバーフォ~(*´□`)ノ♪

ナンバー3が盛況のうちに500コメを迎えそうとの事ですので、僭越ながらフォ~!を立てさせて頂きまーす(*´□`)ノ
皆さま、引き続きヨロシクお願いしま~す♪

しまったな~!フォーの写真、撮ってなかったわ(T^T)
返信 81-120/502件最新の投稿へ
12日まるは前の海岸。
トンビは4羽でしたよ。

初盆の故人が好きだったまるはに行って来ました。
コースのエビフライが2本から1本になったのはいつからだっけ?
予約無しで11:40着で50分待ち
その後、えびせんべいの里、コストコと供養の満腹ドライブでした。
グアム〜 行ってる人が。朝から見てびっくりΣ(・□・;)
インコスしたらアイドルに会えるかと思ったけど、海の向こうじゃ無理だなも〜
コス子さんのブログの、混雑状況を書き込む所に、アイドルさんが、空港へ行くのに中部を通ったって書いてあって
あれれ?って思った予感は的中か。
お土産何にするかいねぇ?

私、まるはも行ったことないの
エビフライ食べたいよぉ
ココアさま&ごころっこさま

クリームパンも冷凍できるのですか?
食パンやクロワッサンなどは冷凍できると聞いた事があるのですが、中身(クリームやあんこ)が有る物も大丈夫なんですか?
解凍するとクリームがだらけないのでしょうか??そもそも自然解凍?冷蔵解凍??なぞが一杯です。(?_?)

皆様はどうされていますか??よろしければ教えて下さい。m(_ _)m
まるはリゾート ランチビュッフェ行って参りましたァ。トンビ3羽飛んでましたぁ。
メインの料理を一品頼むと、ドリンク付きビュッフェ(時間75分)がついてくるンです。家族(一族)8人、みんな1500円のジャンボエビフリャ~1尾付きビュッフェを注文❗
エビフリャはいつも通り美味しいおすぅ~。
シーフードスパゲッティー、しらすの釜茹で、ぶり刺身が美味しかったァ~。デザートはオレンジのジュレがおいしい~。お腹一杯になりましたぁ。
このお店、ビュッフェは2階にあり、オーシャンビュー、メイン料理を頼むとビュッフェ付き、ン?どっか似たような店知ってるぅ~
蒲郡のブルーモーメントさんと感じがそっくりィ~❗
あそこもいいよぉ~。

帰りは、〝うお太郎〝によって来ましたぁ~。
クリームパンを語る~
自然解凍でもOkですよ。
帰宅して食べたいな~と思ったら冷凍庫から出して放置。
買い物した物片付けて、洗濯物取り込んで。
夏だったら割とすぐ食べられます。
チョコ蒸しケーキは小さいのでもっと短いです。
家人はレンチン派だそうです。
パンが蒸された感じが好きだって。
ごころっこさま

早速のお答えありがとうございます。冷凍庫から出して割とすぐ食べることができるんですね~。30分ぐらい?うちは2人暮らしなので買い物の量もも洗濯物も少ないのでもう少し解凍時間がほしいかな?

チョコ蒸しケーキは買った事がないのですが、蒸しパン好きなのでチャレンジしてみますね。

ありがとうごさいました。(^人^)
エヘヘ(*’▽’)
暫く行けなくなりそうなので、ちょっと行っとく?って(笑)
出発の三日前に手配しました(≧∇≦)
昨日は一日中不安定な天気だったけど、今日はイイ天気~♪でも日本よりマシって、どーゆーこと(〇o〇;)
せんちゃんさま

まるはリゾートランチビュフェについて教えて下さい。

両親が70代後半なのですが、この年代の人でも満足してもらえそうですか?
 今までは豊浜の本店で定食を食べていましたが、こちらの方が少しだけ近くにあるので、もし大丈夫ならばこちらにも行ってみたいです。

蒲郡のブルーモーメントさん私もずいぶん前ですが、行った事あります。シーフードがおいしいですよね。最後に行った時にカードで支払えばいいと思い現金をあまり持たずに行ったら、たまたまカードの機械が壊れていて使えず、現金をだんなと二人であわせてなんとか足りた!っ言う事がありました。あの時はホンと冷や汗ものでした。(;^_^A
豊浜のまるは食堂で、定食を頼んだことがない我が家…。
その時季の刺身、揚げ物、焼物か煮物、ご飯と、うしお汁か味噌汁。あとは子供ら用にエビフライ。
定食だとお決まりだし、残念ながら旦那も私もシャコやワタリが好きじゃないので、毎回その日のおすすめでチョイスしてます。しかしそういう注文の仕方は珍しいのか、
「今日のお刺身、僕が仕入れたんです!召し上がっていただいてありがとうございます」と声をかけられたことが(^^)
刺身で出るのは珍しい魚だったから(とても美味しいけど身割れがしやすくて商品になりにくい)真っ先に頼んだのですが「分かってくれる人がいた!」って嬉しかったみたいです。

フグよりも私は絶対にカワハギ(肝ポン酢で刺身♡)、コウイカは刺身とげそ天、梅雨を過ぎれば穴子天。冬からはメバル煮付け、春先にサワラ刺身など。
うしお汁はタイあらなので、身をせせるのは面倒くさいけど、それが美味い。
ご飯一口、汁をすすって、旨味がジュワッとするのがたまらんです。
魚の旬は変わっていくから、お決まりじゃ満足できないのが魚食い( ̄∀ ̄)

ご存知の方もあると思いますが、活け造りにした魚のアラは、単品の汁の料金で味噌汁やうしお汁にしてもらえます。単品でも大体2〜3人が食べられる量の鍋で出てきます( ̄∀ ̄)お腹いっぱいです。

最近豊浜あたりは行ってないな〜。まるはリゾートもまだ行った事ないです。
H&D「ごぉらぁ~‼K! 俺達を置いていったなぁ~‼ お前らの部屋に勝手に潜り込むからな~‼ルームサービスにシャンパンとイチゴとトロピカルフルーツ、頼んでおけよぉ~♪」

お土産、楽しみに待ってます~♪
アイドルがぜんちゃんリクエストの「ググリア」を届けて下さったね。
これどんなお味?

まるはリゾート、私も知りたい~
エビフライが有るとは知らなんだ。
情報番組でよく紹介されてるけどエビフライは紹介されてないでしょ~
お盆前にCBCテレビでやった紹介番組が本店で流れてましたよ。
1500円でビュッフェいいですねえ。
飲み物は付いてるのかな?
オシャレなところだと思って年寄りは無理だと思ってました。

うちの場合も師崎まで連れて行くと、体力が心配だったので(本人は行きたがってましたが)
常滑の「りんくう店」に行ってました。

はとりちゃん、名古屋まで来てくれたら
まるはリゾートでランチ、中部コストコ、ひつまぶし、飛んでる虎、フルーツ大福の満腹ツアーでオモテナシいたします!
一日じゃ絶対無理!お腹が破裂しちゃう。
流石の永遠の22才も健康のためにエアーにしときましょうか。
トンビがどえりゃ〜おったのは豊浜本店でしたね。
まるはリゾートは、まだ行ったことありませんでした。

ぽちくろサン、流石通ですね。
まるはに限らず魚目当てで外食時は、必ず焼魚か煮魚の種類とお勧め聞きます。真鯛や鰤などは定食で頼みますが、メバルとか小ぶりのチンタは旬の時期しか食べられないので絶対にチョイスします。
私は貝類を食べるとお腹がゴロゴロ調子悪くなり易く食卓にあまり出さないので、家族が希望すれば味噌汁をアサリ汁に変更したり単品で大アサリを頼んだり、その程度かな。

うしお汁やアラ味噌汁、旨そぉ〜。
機会を作って活け造りとうしお汁真似っこします!
私もまるはリゾート行ったことありません。
行ったことあるのは、セントレアと本店しかありません。
気になるのはまるはが作った回転寿司と大高イオンにある、定食頼むとビッフェが付いてくるらしいからどちらか行きたいです。
旬のタイのうしお汁なんてね、逆に贅沢極まりないですよねー。食べなきゃもったいない!

実は煮魚の後、気が乗ると熱湯をさして「骨湯」までやるコトも( ̄∀ ̄)
周囲の目より、美味いコラーゲン!
スッカスカになった骨の皿を見て、きっと店の方も呆れていると思うけど、美味いもんは味わい尽くすのが礼儀っつうものよ。

昔はそんなの貧乏くさいと思ってしなかったけどね。でも一度家で興味本位でやってみたら、まあ出汁がめちゃめちゃ出てるんですよ…なんじゃコリャ〜〜!この美味さを逃したらあかんやんか〜〜!

以来、やらずにおれません。骨湯するに値する煮魚は、家以外では、まるはの煮魚のみですけどね。

冬のカワハギの味噌汁、旨旨よ( ̄∀ ̄)
「骨湯」懐かしぃ〜
亡父と義母ソレやってました!
亡父は趣味が釣りでしたし、義母はあの骨ばかりで魚苦手な人は手を出さない「ゼンメ」とか超面倒な「カワハギ」「ヌンメラゴチ」が好物な人でした。(子供が離乳食時ゼンメを買って来た時はキレそうだった)

私も主人も超魚好きの遺伝は受け継いでいないようで、せいぜい煮汁を白飯にかけて食べるぐらい。
そこまで食べ尽くされりゃお店の人も嬉しいし、魚も本望よぉ〜
大丈夫ッ❗
今日は義母74 義父76 も同行でしたが、満足して、義母はまた来たいっていってました。
まるはリゾートは、豊浜のまるは本店と違って、シャコエビやワタリガニ、煮魚などはありませんが、手軽にランチビュッフェをいただけるし、オーシャンビューのロケーションは、グアム?ハワイ?沖縄?って感じでなかなかいいです。
今日のメイン料理にエビフリャ1尾を頼みましたが、2尾コースもあります。
1階はBBQで2階がビュッフェっす。メイン以外の今日のビュッフェおかずは、★魚の天ぷら、野菜天ぷら(今日は天ぷらデーだったから)、★シーフードパスタ(タコ)、★青菜炒めタコ入り、ウインナーと玉ねぎ炒め、野菜サラダ、★釜揚げしらす、レーズン入りペンネ、★オイルサーディン、★ぶり刺身、一口ケーキ(3㎝角)二種類、フルーツはハネジューとパイナップル、オレンジのジュレ、ドリンクは、コーヒー(温・冷)、アイスティー、オレンジ、ウーロン茶。
ご飯、ロールパン、クロワッサン、
玉子スープ でした。(★マークは私が美味しかったものです)
岐阜ナンバー、豊橋ナンバーの車もいました。
ビュッフェ価格が手頃だし、知多半島道路 内海インターから10分でつくので楽チンです。
結構待ってル方いたので、予約して行く予定のをおすすめします。
食べた後の骨と煮汁にお湯さしてまで飲むなんて…と、思ってましたよ、私も。
でもね〜、ケンミンショーか似たような番組で、漁師町では「医者いらず」として浸透している食べ方と紹介していたりしたんでね、どこまで出汁が出るものかなとやってみたら…えええっ!って。

確かにゼンメは離乳食向きじゃないなぁ( ̄∀ ̄)小さいし、骨が硬いし。そんなん買ってこられたら私もキレるわ( ̄∀ ̄)…かといって、手軽なように見えるタラは新鮮なものをちゃんと下処理しないと、すぐにおうんだよね。大抵そこで魚嫌いを再生産しちゃうのが残念。
ぜんちゃんさま

詳しく教えて下さりありがとうございます。
うちの父、洋食系がダメで(パスタ・カレー・シチュー・にんにく入っているとこれもダメ)ザ・和食!というメニューならば大丈夫というめんどくさい人なんです。なのでバイキングだとどうかなー?と思いお聞きしました。
運良くてんぷらデーの日に当たると大丈夫かな?

おっ!お礼がまだでした。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

本人は家族と同じようにコースを頼んで雰囲気を楽しみたいけれど食の細くなった人は、まるは本店のコースは多すぎてね。
娘の私か本人が単品で頼んでシェアしてました。
ビュッフェなら本人次第で量を調整できるのはいいですね。どうしてそこまで考えが及ばなかったか。。。

まるはで何回かカワハギの刺身を頼みましたが美味しいのに当たった事がなく、時期はずれだったかしらん。
過去一番美味しかったのは、南知多の冨具崎で釣ったカワハギ。小さかったけど肝と一緒に食べたら美味しかった。釣りって面白いよね。
ごころっこちゃん 永遠の22歳は食べるよ。でもバイキングに、ひつまぶしは1日では無理だでいかんね。
そうだ 金山で宿泊するから、二日間空けといて。ボストン美術館に行きたいから。

ぜんちゃんさん、まるはリゾートの事、教えてくれてありがとうございました。
まだまだ、知らない所がいっぱいだし、食べたい物や行きたい所がいっぱいです。
どうなのかなぁ?私はハズレを引いた事はない、と思うけど。
カワハギとフグは似た種で旬も晩秋から冬。まるはでもだいたいその時期におススメで出て来るし、そんなよくないものではない気はするけど。
もしくはしめ方と血抜きの仕方がよくなかったとか?あるいは本当に個体差?
はて?(-ω- ?)
H&Dサン、どこにいたのかしら~?
ちなみに こんな部屋(*≧∀≦*)
オーシャンフロントなので、景色サイコー♥️
風呂入りながら海も見えるょ(笑)

H&Dサン、隠れ放題(*´艸`)
H&D「おう! 好きにやらせてもらうゾォ~♪」
ボストン美術館 10/8に閉館です。
あと50日 急いでおいでよ(屮°□°)屮

現在「ハピネス」がテーマです。

いつか行こう行こうと思いながら近場過ぎて行ってない。
仕事帰りに行ける距離なのに。
Kさん ご無事にお帰りなさい。
3日前の予約で海外って行動力有り過ぎです。
もうYOU別荘買っちゃいなよ♪
H&D不動産に頼んじゃえ~

景色ステキ~お風呂広くて海が見られるなんてもっとステキ~♪
1〜2回しか行ったことないけど、個人的には常設展示のが興味深かった( ̄∀ ̄)
エジプトのミイラとかあったな〜〜。
ただいま~(*´▽`*)ノ

知らない所ならムリだけど、グアムなら前日だって取れるものならOK(笑)
ホント、別荘欲し~い!H&D不動産さま、素敵な物件お願いします♪

直前の割にイイ部屋が取れました~♪矢印の所の角部屋。真ん中の仕切り側の小さいのが風呂の窓(笑)
でも、カルキかな~?石灰かな~?窓にガリガリついてて綺麗とは言い難く(((^^;)それでも写真撮っとけば良かったなぁ~と、今更ながら思ったり。

ググリアは、かりんとうみたいな味です♪かりんとうより固いですけどね…( ̄▽ ̄)
青文字の一口サイズのが定番で良く見かけるメーカーですが、朝市に行ったらチョット長いサイズのモノも有りました(*≧∀≦*)
H&D「コチラの物件などいかがでしょうか? 小さな島に一件だけのプライベートアイランドで、常夏のグアムなのに、この島周辺だけ常に気温が低く冷房費要らずの省エネ物件だゾォ~♪ただ、チョッとジメジメするから格安にするゾォ~♪」
斎藤ヱ「ボクに一言、言ってくれれば、リゾートホテルごとプレゼントするのに...ああ、Kの入った湯槽の水...何に使おうかなぁ~♪楽しみ~♪」

バチあたりにも、つい、じぇいそんを配置してしまった(汗) せめて、画像を小さくしておこう...
フフフ…バレてましたか(笑)
初めての夜便だったので、いつもコストコへ行くのと同じ下道でのんびり。←朝便の時は、万が一があるといけないので高速使用

帰りは20時回るので寄れないから、アバロン買っておきたかったけど、臨時駐車場の炎天下に置いておくのは不安なので諦め( ω-、)

暫く行けないから、悔いのないようガッツリ買い物したつもりだったのに、さっき荷ほどきしたら思ったより全然買ってなかった~(T-T)
ま、絶対グアムでしか買えないものは買ったから良しとするかな(笑)
え……ジメジメ物件は……ナシだわ(。-∀-)
じぇいそん付は大アリだけど(笑)

ちょっとちょっと、ヱーーーー!なにシレッと変態発言してんのさー!……でもホテル1棟と交換なら安いものか……?うぅぅ~ん……
はぁーい❗猿でーす。
昨日は常滑の花火だったから、着陸ん時に、ちょっと見えたかなぁ~?
ググリアの写真、ありがと様ですぅ~(=^ェ^=)。
あそこのホテル、バスルームから海が見えるぅ~? 思い付きで予約して、そげな部屋になるなんて、ラッキーやん!
はい~!ばっちり花火見えましたょ~!窓際の席じゃなかったので、見知らぬ人越しだけど(笑)窓開けてくれてて良かった~(*´∇`*)

斜めの所のオーシャンフロント(デラックスオーシャンフロントスイート)だけの仕様ですね~♪写真で見ると、全階ではないみたい?良いプランが空いてて良かったですわ~(*´∇`*)しかも安いし(笑)
古さは否めませんが、立体駐車場なので車内も暑くならず、雨でもOKなのがgood♪
おかえりなさいませ Kさま
羨ましさ全開で 書いております。
台風じゃなくて良かったですね。

コストコ前の下道って産業道路って言うのでしたっけ?夫は朝でもそちらを使う事が多いです。意外に、そちらの道のが良いとか言います。私は寝てるのでよくわかりません(^_^;)

空港も工事中で臨時駐車場だそうですね
停める所ありましたか?ニュースで見たけど遠くて大変そうでした。
そりゃ数日、炎天下にアバロン置いといたら、車の中でえらいことになってたかも。容器変形して割れてシートが真っ白
とか (T_T)

グアムでしか買えない物ってなんだろ。
別荘を買ったらご招待して下さいね。
ヱさんにもご挨拶したいし( ̄▽ ̄)
ボストン美術館の閉館10/8?
まだ大丈夫と思っていたら、あっと言う間だね。
ホームページ見たらカウントダウン始まってたわ。教えてくれてありがとうm(_ _)m
開館の時に行き、数年前に行き、また行こうと思いつつ行けてない。
来月中に行ける様に計画するから、美術館の所のホテルを予約しておいてくれますか( ̄▽ ̄)
行けるかどうか決まってないのに、図録買う?音声ガイド借りる?って一人妄想の世界に入ってます。

でね、ミナカンの総長様が美術館に展示されてるそうだよ知ってた?
今日、電車の吊り広告にもいらっしゃったよ。お供はワンちゃんじゃなくて、メリーゴーランドの豚さんらしい。
これはもう行くしかないよね。
ただいま~(*´▽`*)ノ
本当に台風で欠航、帰れーーーん!なんて事にならなくて良かったですわ~!

そうそう、産業道路。旦那曰く『通勤渋滞だしトラックとか多いし』らしいですわ。まぁ お互い運転手任せでOK(笑)

空港駐車場、以前の臨時駐車場が工事なのは知ってたから、土曜のインコス前に空港へ下見に行ったの~!管制塔近く側になっただけで距離的には問題なし?シャトルバスが有るし。
で、問題なく停めれそうじゃない?って事で行動開始(笑)エアー空いてる?ホテル良いプラン有るじゃん♪あ!ESTA切れてた!って夜中の2時頃に せっせと手配したのでした(*^^*)

え…?えぇぇ~!?
別荘、ヱが付いてくるの!?やだ、そんな物件タダでもノーサンキューだわ( ̄□ ̄;)!!
踊る〇〇〇様でしょ。
下調べした時点で行く気満々。
どーせ行くなら明日か木曜に行くつもり。
私も音声ガイド借りる妄想と図録どうしよっかなと妄想しとりました。
豚さんもかわいいよね。
でもここに転載できないのが残念。
見せびらかしできない。
ヱの、シバき&吊るし小屋付きなら?
…ダメか、ヱには楽園でしかない( ̄∀ ̄)
ヱの楽園ーーー(*´艸`)ずっと吊るしときますか(笑)ヘタに動き回って付きまとわれても困る~
しかし、考えれば考えるほどヱ手配の物件なんて怖すぎる……何が仕掛けられてるやら( ̄▽ ̄)
グアムへ移住で
多夫一妻ってわけには… ダメですか( ̄▽ ̄)
Kさん夫婦の生活は保障付き。お金はかからない。
ヱさんはどうしててもらうか、そこが一番の問題点。