東海エリア界 ナンバーフォ~(*´□`)ノ♪

ナンバー3が盛況のうちに500コメを迎えそうとの事ですので、僭越ながらフォ~!を立てさせて頂きまーす(*´□`)ノ
皆さま、引き続きヨロシクお願いしま~す♪

しまったな~!フォーの写真、撮ってなかったわ(T^T)
返信 121-160/502件最新の投稿へ
『多夫一妻』←夫?ヱが夫ーーー!?イヤイヤイヤイヤ、その選択肢はないわ(笑)

ヱには3mくらい離れて付いてきて貰って、買い物する度に『あ、お会計はアレ(←アレ呼ばわりww)が払うから』みたいな?
…ストーカー兼スポンサー(笑)嫌なんだか良いんだか(。-∀-)
斎藤ヱ「K...僕は君の珠の肌を...絹糸の黒髪を流す、三助がイイなぁ...あ、爺ィ、BGMはエルヴィス・コステロの『She』でね♪」
はとりちゃんをオモテナシする為、名古屋ボストン美術館「ハピネス」の下見に行って来ました。

展示室に入ってすぐ男性が注意受けて激高し始める。大声で30分以上がなり立てている。
もううるさくて、何にも頭に入ってこんがね。
おじさん、注意を受けるような事した時点でアウトだよ。あなたも気分悪いだろうが私は百倍気分悪い。ここで呟いたらこれを読む人も気分悪いか。
なだめられ落ち着いたこのおじさんが以後ずっと前後にいることになり、ハピネスになりたい私はおじさん待ちをする事にする。
えらい目にあった。

踊るシヴァ神様、拝観
思っていたより大きい。周りの輪飾り1m位?
♪全身で嬉しさを表現されています♪

メリーゴーラウンドの豚さん、やっぱり可愛い。乗ってみたい。触りたいスリスリしたい。

ミュージアムショップにあればいいが。

平日昼間にもかかわらず小さな1フロア20人位。もう少し人に煩わされず見られると思ったのになぁ。

残念ながら目当てのフィギュアは無かったので松栄堂の線香立てと線香「時雨月」を買ってしまった。
線香立てる趣味はないがつい買ってしまう。
それと図録も買いました。

車でお越しのかたへ
金山地区はたくさん駐車場がありますが7~8分歩いても良いなら8~20時まで600円の駐車場があります。
ナイスアイデアと思ったけどだめかぁ。
卵オーナーさん描いてくれたように、素敵な館に住めるのになぁ。

あっ 島ごと買ってもらうってどうですか?グアムまるごと。
グアム島→K島に変更。
ごころっこちゃんお帰りなさい。
今日、行かれてるかなぁと1日、ぼんやり思っておりました。
せっかく行かれたのに、とんだ災難でしたね(T_T)図録をみて、総長を思い出して嫌なことは忘れてね。
来月、地下鉄一日券を買ってあちこち行ける日を作ります。
めっちゃ楽しみになってきたよ〜
栄にも出てみるねカルディにも寄ってみる。金山のアスナルに成城石井は今もある?

ほんでほんで、お香立て私の好みだカエルさんだこれも気になるので、見てきたいと思います。
ほんと 色々ありがとう。
成石はアスナル内ステージ左側にあります。当初の場所から移転してます。
カルディも小さい店舗なら地下鉄改札出たところ、1階に上がるエスカレーター横のコンビニとパン屋の間の道、突き当たりにあります。

松坂屋にフルーツ大福屋も入ったよ( ´艸`)

ミュージアムショップでヒエログリフのテンプレートを買うべきか悩んだのは内緒ね!

百円でも入場券を安くしたい人は美術館HPの割引画面を窓口で提示して下さいね。
ららぽーと名古屋 小耳情報
いよいよ来月9/28オープンです。

授乳室にカーテン
HPの情報ですが授乳室は壁で仕切られたカーテンが入口の試着室のよう個室です。

ケンタッキーフライドチキン
求人情報に載ってましたが東海初でビュッフェ方式らしいです。チキン食べ放題ってこの歳になってそんなに食べられない~

ユニクロとGU
両店舗が揃うの珍しくないですか?

久世福、ゴディバ、エッグスンシングス、ドンク、メゾンカイザーなど
デパートに出向かなくて買えるのが嬉しい。

シェイキーズって大昔、栄にあったよね。懐かしいな~

そういえばカルディのイオンベイシティ店が先頃閉店したのはららぽーとに入るから?

エッグスンシングス、大昔に一度だけ行ったハワイで行きました。当時よりオーナーが変わったそうですが、お味、メニューはどうなんでしょ?ハワイ通のどなたか教えてたもれ~

HP情報が具体的になってきてました。外観はどんどん出来ていて巨大です。マップ片手にオリエンテーリングしながら回らないと大変かも。
特別招待会の入場チケットがこないと有休届が出せんがね。早めにきて~
あ、ヱ!良いところに!
ちょっと旦那の背中流してあげて~♪
私は自分でやるから~(笑)
グアムまるごと!?そりゃ嬉しいけど……ちょっと怖い(笑)

ココス島が良いかな~(*´∇`*)ビーチ超綺麗だし♥️
Σ(゚Д゚;)アカン!銃社会だった!離島は怖いわ……
わぁ~い、続報ありがとうございま~す♪
いよいよですね~(*≧∀≦*)

チキン食べ放題……バツゲームやん( ̄▽ ̄)
ユニクロ&GU、うちの近くのアピタも常滑イオンも、両方有りますよん♪

お!特招会 行かれるのね!ウチはいつ行けるだろうなぁ……
おじゃまするわよ。
ららぽーと名古屋、どんなお店が入るのかな?と検索してみたら、
ず~と行きたかった天丼のお店 中村?半村?半次郎?(絶対違う)
う~~ん覚えられない。とりあえず天丼のお店が出店してくれる、うれしい。ちなみに東海初出店って。ありがとう。
アクルス
アスナル
アスクル(これは通販)
私はこれらがゴッチャになり、間違える。

天丼、金子半之助? ぇえ〰食べたいっ!
カバココさん、教えてくれてありがとう。 o(^-^)o
カバココさん、めいめいさん

そんなに興奮する位美味しいの?有名なのね~
天丼好きだけどなかなか食べる機会ないし、食べると胃がもたれそうになったり。
美味しいのはなかなか。
スガキヤのすーちゃんの頭みたいな天丼やな~って思ってました。
フードコートだけど大丈夫かな?
開店したら早めに食べに行こう。
あ~楽しみがいっぱい
毎晩ご飯食べに行こうかな←オイオイ
モーニングもあるかな←コラコラ
ラン・・・止めなさいって

めいめい師匠さすがの言葉選び
確かにこんがらがりますね。
そうそう、金子半之助。江戸前の魚の天ぷらがいろいろ乗ってて以前800円台だったかな?テレビで見たけど、日本橋?ぜったい迷子になると思った。
江戸前の魚、名古屋まで配達かな?名古屋で調達かな?お値段は?

アスクル=注文すると明日来る
アスナル=インコス時、乗換えの金山駅でふっと見上げると(明日なる)と書いた丸い看板が目立つ。一回しか行った事ないけどね。
アクルス??グルグルさんに聞いてみたら、ららぽーと名古屋アクルスって
アクルス?意味のある言葉なのかな。

めいめいさんも天丼食べたくなるよね。
こちらに移動してきました。
前回、羽島で薄茶とグレーの子は見たのですが、私が欲しいのは
あくまでも「白」やっぱり「白」どこまでも「白」

あ、ヌヌくんがつくってくれるのはなにいろでもいいのよ、おばさんだいじにするわ。

話は変わって、プレッツェルバンズ あの袋のまま冷蔵庫でいいかしら?
1個づつラップがいるかしら。

母(80台後半)と長男(40台前半)に渡したら、皮?を剝こうとした。
皮に見えるよね。なぜあんなに黒いのかな。
カバココさんは【白】クマでしたか。
雪のようなスーパーホワイトですね。
覚えておきます。

プレッツェルバンズは菓子のプレッツェルと同じ味なんです。モソモソで大好き。
この菓子の方は何代か前のアメリカ大統領が喉に詰まらせたってニュースが有りました。
詳しくは知らないのですがコストコでは有名メーカーの生地を仕入れているんじゃなかったかな?茶色なのがまさにプレッツェル色です。
私は購入した袋のままで冷蔵です。大量すぎるので何個かはジップ袋に入れて冷凍。ラップすれば劣化は防げますがやらなくても自分は許容範囲内です。元々皮がしっかりしていますが冷蔵すれと益々固くなります。トースターよりレンチンでフンワリが好みです。サンドイッチも腹持ちが良いですよ。朝2つ食べると昼にお腹が空かない。
表板でレスすると折角の情報が埋もれちゃうのでこちらで失礼します。

かずごんさん
次回インコス予定が決まってないとの事。
妹さんにクリームパン愛をプレゼンして~
と言いたいところですが次回入荷を見てからじゃないと。空振りは悲しすぎますよね。
羽島は何曜日に入荷するでしょうね。
オーストラリアフェアや韓国フェアで釣る事できるかしら?

めいめいさん 
クリームパン無事に購入おめでとうございます。もし気に入って頂けたなら継続したご購入をお願いしたい!助けたって。

今朝のクリームパン棚は満タンだったのかな?
今朝補充したのだろうか?
昼頃30個残っていて15時前に売り切れでしょ。
木曜日が入荷だったら賞味期限の2~3日は入荷されないだろうから、月曜か火曜に入荷?
羽島の入荷頻度は?
火曜に残ってないなんて悲しい事になりませんように!しばらく定点観測必要ですね。
私が行くとクリームパンだいたいあるから、いつが入荷日だろう?
今は夏休みだからお客さんも多いし、みんながパンを買うので売り切れになったかも知れませんね。
昨日の『中部 木村屋クリームパン』に興奮してしまい、思わずごころっこちゃん『ちゃん』と馴れ馴れしく呼びかけてしまった。後投稿確認して自分でビックリです。ごころっこサンごめんなさいね。

念願のクリームパン、アンコ好き旦那も気に入ってくれましたよ〜。クリームの量も丁度いいって ♪ 継続購入期待出来そうです 。 (^-^)v
本日購入品の賞味期限は8/26でした。昨日入荷と一緒?
定点観測(笑)次見かけた時報告しますね!
羽島って入荷のサイクルが短いのかしら?
クリームパンって498÷6個 @83円安くはないよね。食べてみないとあの美味しさは分かって貰えないですしね。
「ちゃん」づけ嬉しかったりして~♪
アンコ好きご主人様にも気にいって下さった。
ヨ~シ、ヨ~シ増えた増えた♪

ウチにもアンコ好き旦那がおりますが、こしあん派なのです。
しかも1番好きなのがアンドーナツ。
コストコでアンドーナツもリクエストせにゃあかんかな。
定点観測ぜひお願いします!
クリームパン美味しいですよね、最近は買ってないからまた欲しいからパンが無くなったら買いにいかねば。
中部の木村クリームパンは8/24(金)朝イチは棚満タンあったわよぉ~。賞味期限はみんな26日のでした。 私も買ったがねッ、
クリームが和風ぅ~な感じで、美味しかったよぉ~、買ったは良いが、奥さん今日から〝a-nation!〝東京行っちゃったから、あと4個もあるから、凍らせて見ますぅ~。
和風ぅ~ですか。そう感じましたか?気がつかなかったです。

8/24販売分は期限26日なんですね。
8/23購入分は期限25日でしたよ。

こう蒸し暑いとカビの心配が出てくるので早めに冷凍したほうが良いですね。

余談ですがうちのパン、ゴマが一粒くっついてました!どこから来た~
カバココ様、ごめんなさい!お約束の『カバココ様だけの為の白クマ』の完成が遅れていますm(_ _)m

技術に自信を無くしたヌヌルス、通信教育『洋裁・基礎編』を申し込みまして、届いた教材の白いタオルで「雑巾」を縫っております。
こちらの方が、納品が早いかも?
コストコで縫い目が荒く、糸クズと共に濃茶色の毛が紛れた雑巾セットが売っていたら、ヌヌの作品と疑ってください。

通信教育の課題に塾の宿題、下2匹の子守りで寝不足なヌヌルス、末っ子キタローの添い寝で先に寝ついてしまいましたzzz
カバココ様のお背中でネンネしてた子がねぇ(´-`).。oO(懐)
すみません、白クマもう少しお待ち頂けますか?
インココ・ロードショーで「新柄だから買った」に違和感を感じてた私、その後の書き込みで納得。

ヘイYOU!m9( ^ω^ )
イケメンヱに似た男性店員さんに「これがお似合いですよ~♪」とか何とか言われて「アラ、そぉ?♡」てな感じでカートイン!
真実は暴かれた!
H&D「おう、白いカバっぽいヌヌに似たオッサンのクマならあるゾォ~♪」

o(* ̄○ ̄)ゝオーイ オーダーもないのに~何してる~‼
え?いやいや、私が見てたときは可愛いお姉ちゃんだったし(笑)
前回とは違う柄が有ったので、つい…
前回のも まだ使ってないのにねぇ…(。-∀-)
つい先日に仕入れた知識【毛の中心が空洞になっている白クマは、夏場そこに藻が生えて緑色のクマになる事がある】
苔むしたヒグマの画像も見ました。
キタローの緑毛もカバヌヌの緑パンツも、色選びは奥深い知識から?単なる偶然?

カバヌヌ画像、ダウンロードすべきかしらん…(-"-;)
とりあえず、やっとこうm9(゚∀゚*)
私、前前前前前回くらいのインココが未だ取ってあります。
手が震えるし、貼れないわ、塗れないわ(T^T)
いつだったか、スタッフさんに賞味期限を聞いたけど、そこからも1年は経っていそう。
いつの間にか4枚セットになってるし、、、
開封してイケそうなら親戚の子にあげようと思ってるのに、開封すらしてない…どうしよ?

ちょっといっトコ様でしたよね?ラメばかり買われたの。
個人的な使用感では、ラメ系の方が保ちが良いと思います。そして、オフするのも大変。
試し貼りしてもらったヤツ、3週間ほど貼りッ放しで、次にインコスする時に慌てて刮げ落としましたf(^_^)
今日の午後、三河から北側の空に見えた積雲、太陽の光の加減で「ああ、夏が終わる雲だなぁ」と思いました…まだ暑い日が続くけど。
頭の中に「夏の終わりのハーモニー」が流れてきましたよ…。
今日 8/26(日)常滑で玉置浩二のコンサートあるよ〜
(私は行かないケド)
♪ 恋の予感 ♪ 若かりし頃カラオケで歌ったり歌わせたりした…
下手な奴が歌おうとすると、速攻マイク取り上げたっけ…
昔は「じれったい」が結構好きでしたよー。

カラオケは…実は当時から今まで、片手で済むくらいしか行った事ない( ̄∀ ̄)
だから自分のキーも分からないんですよねー。音痴ではないみたいだけど。
思いっきり歌ったことないし…人の歌ってあんまり聴いてられるものでもないでしょ←身もふたもない
「じれったい」「熱視線」結構好きだった曲の歌詞を見てみたら、おやおや、なかなかきわどかったですね〜〜。
しかし当時…多分高校生くらいだから、オトナに憧れがあったんでしょうね、叶うわけないとも認識していたけど。
えっ ヱさんに似たイケメン店員さんが羽島に?
ロードショーって今日まででしたっけ?
今から行っても間に合わないよなぁ(T_T)
ちょっと会ってみたかったヱさん
斎藤ヱ「そうなんだ...爺ィやが『Kの手を握れるチャンス』とか言って、僕を社会勉強に出したんだ...Kの白魚はダメだったけど、シシャモやカマスや魚肉ソーセージのような指には沢山...」
天誅~‼ 全部、白魚!
ヱ…んなこと言ってると、貴様の棒切れみたいな指をバッキバキに逆折りすっぞ…私でなくても。
インココロードショー9月の2日までやってますよ。
まだ間に合いますよ(^〇^)
インココさん 今週末まででしたか。
イケメンの店員さんがいたら、寄ってみます(^_^)
インココ通ったら最初は女の人しか居なかったが、次に通ったら男の人も居ましたよ(^〇^)