東海エリア界 ナンバーフォ~(*´□`)ノ♪

ナンバー3が盛況のうちに500コメを迎えそうとの事ですので、僭越ながらフォ~!を立てさせて頂きまーす(*´□`)ノ
皆さま、引き続きヨロシクお願いしま~す♪

しまったな~!フォーの写真、撮ってなかったわ(T^T)
返信 161-200/502件最新の投稿へ
今年も買ったよぉ~
パティスリーサリューの
〝ピーチメルバ〝520円❗
丸々の桃を使った桃のケーキなのぉ~。
えっ、なんか祝いかってェ~?
奥さんの誕生日ですぅ~(=^ェ^=)
あらぁ、とっても美味しそうぉ~(゜ρ゜)。

もとい、奥さま、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。
『ぜんちゃんの奥さん』疑惑のあった私の分は~、イチゴのヤツでイイわよぉ~♪

と、冗談は置いといて(σ・ω・)σノ口
奥様、おめでとうございますm(_ _)m
優しいですね、そんな優しいぜんちゃんさんを待たした、ココアと私は噂になってるのかなあ?

奥様お誕生日おめでとうございます。
ぜんちゃんさまのピーチな奥様
お誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪

いつまでもみずみずしいお二人でありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ぜんちゃんサンの奥様~!お誕生日おめでとうございまず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

結婚記念日はアレレ??だけど、誕生日はちゃんとお祝いするのね!ウチの旦那にも見習わせたいわ~(*´∇`*)
まさかピーチメルバの季節で覚えてるなんて言わないですよね~?(*´艸`)ウフフ
みなさまっ、お祝いのお言葉、ありがとございますぅ。奥さんにも伝えておきますね。
今日から約3ヶ月間、私、1歳年下旦那になりますぅ。
クスン...ぜんちゃん...本妻の所に戻るのね...

H&D「なぁ~ンちゃって(笑)だゾォ~♪」
プレッツェルバンズは冷蔵庫のはあれからどうですか?
母親がコストコでパン欲しいと言ったので、プレッツェルバンズを買ったらと言い買ってわけてもらいました( *´艸`)
私の家も冷凍に入らないから、冷蔵庫に入れたいので教えてください。
東海板にプレッツェルバンズその後を載せたのでご参考になさって下さい。

https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/chubuairport/1129216#post_1130249

冷蔵庫だからと過信しない方がいいと思います。あれから毎日観察していますがジップ袋に水滴がついています。
都度、キッチンペーパーで水滴を拭っています。
水分が抜けているのでパンは皺が増えていると思います。
前回はこんなにつかなかったと思いますが、見落としていたのかもしれません。
ココアさん、早めに食べるようおすすめします。食べられなければ1つずつでも冷凍庫へ。
ご迷惑おかけします。宜しくお願いしますね。
解りましたありがとうございます。
今日はコストコ浜松に行くので、やっとさわやかに行けます楽しみです(^_^)v
さわやか行って来ました、写真撮るのを忘れてバクバク食べてしまいました。
美味しかったですハンバーグまた行きたいです。
次は京都に行きたいです(^〇^)
ココアさん、昨日は遠出お疲れさまでした。
さわやかとセットwwで私のことも覚えていてくださり、嬉しかったです。

昨日は、夫がガソリンを入れながら夜ごはんと朝のパンを調達していたのですが、ココアさんと同じ頃にいたかもしれません。そう思うと、ちょっと悔しいような。私も行きたかった~。

地区のイベントは、今年は当番なので色々駆り出されています。敬老会も、会そのものの準備と、出席しない方への色々があって、めちゃめちゃ大変です(無理難題を言ってくる外野への対応が一番キツイ!)。
でもまあ、今年はもしかしたらこういったイベントをちゃんとできない地域もあるかもしれませんから…開催できることは幸せなんだろうな、と。いずれはやってもらう立場になる予定ですし!ww
教えてもらわなかったらコストコに近いところがわからなくて、なかなか行けなかった所を櫻さんに教えてもらったの、でさわやかに行けて食べれて良かったです。

みんな自分の番が来たらえらさがわかるが、やならないとなかなかわからないから大変ですね。
ごころっこ様

今日やっと行けました~。買って来ましたよ~、木村屋のクリームパン!台風さえ来なければ先週行けたんですが、1週間長かった~。
 今から食べたいのですが、さすがに夕飯が食べれなくなると行けないので、食後のおやつにしますね。

リンツのチョコも今年は早々と買ってしまったし・・・しかも夏前に買った物が冷蔵庫に1箱入っているのに・・・食べ比べを口実に買ってしまいました。

クリームパン情報、教えて下さりありがとうございました。m(_ _)m
かずごんさん クリームパンやっと購入できて良かったです。オメデトウ\(^o^)/
ぜんちゃん情報によると9/13賞味期限。
お陰様で頻繁に入荷しているようですが、私の目の前でチラッと見ている人はいても購入して売る人を見掛けたこと無いんです。
入荷が途切れないかとても心配です。
お気に召したらご贔屓下さいませ~
打ち間違え・・・
誤)購入して売る人
正)購入している人

皆、間違いを指摘しないで見守ってくれてありがとう。
スマホの縦長向きで入力すると指が隣にはみ出て間違えちゃうんだ。ハァ~
だからって横長向きは左右の移動が大きくて手首痛めそう。
既に左手首痛めてる。スマホのせい。

表板でリンツ冷蔵庫に2箱と言ったがよく考えたら前期分があり3箱だった。
抹茶、イチゴ買えんやん(^^;)
野菜室がチョコで一杯ってあかんやろー絶対。

師匠に続いて大福3種届けようと思ったら写真添付できなかったのでこちらでつぶやき。(添付出来ないのはスマホのメモリ不足)
ぽちくろさん みんな いろいろファイトや~!
ごころっこ様

木村屋のクリームパンとっても美味しかったです。次回も絶対買います。
 6個もあるし、どうしょうなんて言っていたのですが、結果1個しか食べる事ができませんでした。2個両親に、2個伯母夫婦に1個は義姉に・・・義姉も会員なので知っているかなと思ったら全く知らなかったので、販促ようにお分けしました。
 両親がまた食べたいと言っているので飽きるまでは続けて買ってこれそうです。

次はデンマークと言うデニッシュパンが復活してくれるのを希望します。(^o^)
かずごんさん ご報告ありがとうございます。
クリームパン美味しかったですか。でしょ?美味しいんです。私はカスタードクリームが好みです。
でも食べ過ぎて飽きないように?毎日は食べないように我慢してます!
お裾分け先が沢山あって良いですね。
できれば冷凍保存はしたくないですから。

デンマークデニッシュ食パン
2014年のコス子さんのレビュー見てきました~
皆さんのお勧めはバター、マーガリン、ジャム、フレンチトースト←恐ろしい子っ!決定ですね。
ぽちくろさんがアンコ推し投稿されてました。
コス子さんが中部でお買上げされた日、ぽちくろさんがインコス中とか。ちょっとちょっと、コス子さん遭遇率高い~最近もニアミスしたでしょ?既に2度目!!羨ましい~
ごころっこ様

デンマーク、本当に恐ろしい子です。これを買って朝食に食べると必ず体重が増えてました。だけどデニッシュパンであのお値段は魅力的でした。
なのでコストコに行った時だけ食べる!お楽しみでした。

実は私もコス子さんにお会いした事あります。1度目はたまたま中部店に行ったらロケ中でした。もちろんお声がけできず・・・
 2度目は羽島店のオープンで、この時はしっかりお礼を言えたんですが、せっかくお会いできたのに握手もせずに店内へ入ってしまったんですよね~。
 浜松のオープンにもしかして?!と淡い期待を持っていたのですが、お会いできず・・・
 次にお会いできたらぜひお願いしたいと思います。

東海エリアに限らず、こちらでよくお見かけする皆様にも一度お会いしたいと思っています。
もちろん名札をつけていらっしゃらないので、わからないのですが・・・
デンマークの話題があがっているのでお邪魔しに来ました~!
かずごんさん、以前私が浜松トピでデンマークのことを書いた時にお返事くださいましたよね。嬉しかったです。

デンマーク、中部通い時代にちょこちょこ買ってました。大好きでした。また食べたいですねえ。浜松にも置いて欲しいです。

先日、浜松倉庫のすぐそばの店でなんとなく似たものを発見したので買ってみたのですが、デンマークとはビミョーに別物でした。
写真もなぜか(?)あったので貼っておきますww
先日って、もう2ヶ月前ですね。お値段は、アウトレットなのでここから20%オフでした。
櫻@浜松さま

デンマーク美味しかったですよね~。でもカロリーを考えると本当に恐ろしい子だと思います。
 パンは1斤を4枚に切った厚め派なんですが、トーストすると耳がちょっとバターが溶けてる感じでベタベタしていたんです。でも美味しいので止められなかったですね~。

お写真ありがとうございます。よく見たらヤタローの文字が・・・こちらで売っているんですね。もし次浜松店にお邪魔できるようでしたらヤタローにも寄りたいと思っているんです。あとさわやかのハンバーグも・・・お土産に浜松餃子も・・・(全部食べ物!!)
 なかなか難しいですが、いつかもう一度浜松店行きたいです。(*^^*)
お先に浜松行って来ました、櫻さんに教えてもらったコストコから近いさわやかに行って、ヤタローもコストコも楽しんで来ました。
でも私も浜松餃子買ってない、コストコに浜松餃子あれば良いのにと思いました。
ココアさま

さわやかのハンバーグどうでしたか?丁度1週間前でしたね。私も早く実現したいと思っています。が、もし浜松へ行きたいなんてだんなに言ったら『全部運転してくれるんだったらいいよ♪』なんて言われそうです。( ̄▽ ̄;)!! 
 なのでもう少し先になりそうです。

さわやかのハンバーグ最初は赤くて、鉄板で焼くんですがえ~となったんですが焼けて美味しかったです。
私は旦那に言ったら行きたいとなり行きましたが、半分ずつ運転したので途中足が痛くなり、やめとけば良かったかなあとなりましたが行けました。
そうです!ヤタローです!まるわかり!ww

でも、コストコのすぐ近くにあるのはアウトレットなので、置いてるものは日によって違うんです。
ちょっと焦げてしまったものや、形が歪になってしまったものを出してるみたい?
バウムクーヘンやロールケーキの耳、食パンの耳で作ったラスク、くるみあんぱんとか、いつもあるなってものもありますが、
もし浜松までお越しの際は、コストコと同じく一期一会の気持ちで行ってみてください。ほんとにすぐ近くなので。

餃子もおいしいですよ。浜松餃子とひとくくりで言っても、店によってお味はけっこう違いますけど。
そうそう、11月頃にアクトシティの近くで餃子まつりなんてイベントもありますよww
そういえば、コストコに地元の餃子は置いてませんね~!
今気づきました!
あってもいいと思うのに。
調べてみたら、今年の餃子まつりは11月の10日11日らしいです。
http://hamamatsugyouza.jp/2018matsuri0.html

私も3回行ったことがあるのですが、混みます。(あ、でも、雨が降ってた時はすいてましたww風も強かったので、早じまいになってしまいましたが)
グループで行ければ、手分けして並んで色々試せますが、
人気のところはどうしても行列が長くなってしまうので、ちょっと大変です。
櫻@浜松さま

ヤタローアウトレット浜松オープン日に伺った時帰りに寄ろうと思っていたんです。しかし思いのほか早く買い物が終わりヤタローがオープンするまで時間がありあきらめて帰って来てしまったんです。
 コストコからヤタローまでのルートもシュミレーションしていたのに・・・

餃子祭りなんてすごい魅力的です。しかし仕事の関係で11月中頃までは猫の手も借りたい!!状態なので、ちょっと無理です。
 あー残念!!
ごころっこちゃん
同級生が浮いたり沈んだり そりゃクラゲだもん透明なハートだよね。
私なんて 透明度0やもんね 中身がなんだかさっぱり見えない。
もう少し透明度?をあげるためにも、アイコンの選定しなきゃいけないな。

まぁね 永遠の22歳 プカプカ浮いてたらいいんだよ。大丈夫ごころっこちゃんは大丈夫 と念じてみました(^_^;)

頭が沸騰中で、なかなか書き込む事ができずで心配しておりましたが、半分青いは見れてる感じなんで大丈夫って事にしておきます(^.^)
今更、ぶり返すなよって言われそうですが、お隣、中部の情報はいつも助かっております。ごころっこちゃんはじめ、中部の皆様ありがとうございますm(_ _)m

ほんで、フルーツ大福 本当は、ごころっこちゃんのじゃなかったんやけど、まぁこれでも食べて。
私、有名な あのお店のは食べた事なくて、これが初フルーツ大福かも
美味しくてね 全部食べそうになったけど、ちゃんと半分残しといたから。
これ食べて 来週からも頑張ってちょーよ♡ 賞味期限はだいぶ過ぎてるから 気をつけてね( ̄▽ ̄)
はとりちゃん、フルーツ大福ごちそうさま♪
遠目で見た時「バイアグラ フルーツ大福」って読めたのは秘密です(//∇//)

中部地方有名フルーツ大福まさかの食べたこと無いの?
イオンにたまに出店しているみたいよ。

他倉庫と流通ルートが違うと入るまで待たされますが東海地方の皆さん気にして下さってレポート早いですね。本当にありがたや~です。

パイナップルの人、ココナッツOKならコストコで買わなければならないスイーツ有りますね!
新アイコン決まったわね♪
あの フルーツ大福は食べるチャンスと買うチャンスがないの。
いちご、パイン、みかん大福は食べたことあるけどフルーツ大福は食べた事なかったんだ。

パイナップルの人ね、ココナッツ苦手なの(T ^ T)
ヌヌちゃんにプレゼントしたのは、期間限定の文字に負けたの。
あれは、おいしく食べれたよ。ただ、コストコのは全体的にココナッツだから、買う自信がないんだよね。
そんな訳でアイコンは決まりません。

と こ ろ で ナイヤガラをなんて読み間違えたってΣ(・□・;)
チーム東海は品位ある方達ばかりなんだから ダメダメ
そんな大福あったら 中部に直接お持ちして ごころっこちゃんじゃなくて、あのお方にプレゼントするわよ〜
あのフルーツ大福ってコレかしら~?ア、季節モノだけどね(^^;
ちなみに小福ちゃんは、ウインクしてくれませんでした……(。-∀-)ま、当たったとしても引き換えに行くの大変だけどね~(笑)
Kさんごちそうさまです。って私が食べて良かったのかしら?
子福ちゃん?ウィンク? 調べてきました。そういうことですね納得
子福ちゃんという可愛い子がいるのも初めて知りました。そしてオリジナルの保冷剤もあるんですね。
って事は 保冷バッグもあるんだろうか(^O^)
フルーツ大福だけでなくて、色々あるんですね。
ららぽーと名古屋みなとアクルス 特別ご招待会に行ってきました。
正式オープンは9/28(金)です。

写真はカバココさんに教えて頂いた「日本橋天丼 金子半之助」の天丼900円(税込972円)
お箸を入れたのでどんぶりの大きさ分かりますか?
お味噌汁セットは1000円(お味噌汁単品は120円)

「天丼」の具
エビ 人差し指くらいの大きさ 2本
舞茸
ししとう
小柱といかのかき揚げ

のり

一口目、タレの味になぜかビックリ。
なぜそう思ったのか分からぬまま完食しました。美味しかったですがレジ待ち一番多く15分、更に出来上がりまで15分。腹減った。3階フードコートです。

~その他情報~
1階に「北海道うまいもの館」牧家のプリンが818円であり苦笑い(^^;)
こちらの店は物販店です。
テイクアウトはソフトクリーム。夕張メロン、ミックス、ミルクだったかな?350円
私はミルクにしました。一口目、サロベツ牛乳の風味を感じ、クドくない甘さです。

店舗の雰囲気は最新店舗のイオン茶屋に似てます。ただ専門店は名古屋中心部にある店も入っていて嬉しいし助かる。なので周辺のイオン、アピタ、ドンキと違い少しお洒落感あり。今日来ている人もこの辺りで見る普段着じゃないわ~と思ったりして。

店舗南側に道が無いため3方向の周辺部は非常に混み合ってました。
チラシでは駐車場入口東側(港区役所・ドンキ)のみか?
立体駐車場出口では「江川線」「運河側」と左右に分かれ道。地元民しかわからない案内ですね。
「江川線」は東側(港区役所・ドンキ側)、「運河側」は西側(中川運河・名古屋競馬場・ベイシティ・茶屋方面)
建物と駐車場の話追加です。
敷地南側と西側に道はありません。
駐車場入口は東側と北側のみ。
東側は南方面から北進の車線のみ。北から南進は右折不可なので進入禁止。
但し東側にある港区役所北側の道より直進で駐車場入口へ行けます。

北側は敷地西方面にある中川運河の橋から東進で進入可。
敷地東方面から進入できるかは案内図に無しでした。

文章にすると分かりにくいですね。
とにかく敷地は南側は道路無し、西側は臨港線路、北側は東進のみか不明。東側は北進に限ってはOKですが南進は高速道路橋梁の為、右折不可です。
わぁ~い、レポありがとうございま~す♥️
わぉ!天丼 美味しそう~( ̄¬ ̄)
なんだろう?何にビックリなのか、検証しに行かなきゃ(笑)

え?普段着じゃないの!?やだ~スーパー行くような格好じゃダメかしら(*´艸`)録画した特集番組見て研究しなきゃ!ま、研究したところでお洒落な服が似合う体型でもないし、そもそも持ってないし(笑)誰も見ない見ない←こうしてBBA化が進む……(。-∀-)

やっぱり渋滞が悩みどころですよね~暫く空くことはないだろうから、時間を考えてチャレンーーージするかな~(*≧∀≦*)
しつこくメニュー写真載せちゃお~

タレは一口目「甘っ」と思ったのかな~(遠い目)どう言ったら良いか煮詰めてない?味醂?なんか感じたんです。

お洒落じゃなくてあれが皆の普段着か?
毛玉付きのカシウエアをコストコに着ていけるお洒落にほど遠い女につき多くは語れまい。

フードコートに柴ふくがありました。
この店、メーテレの向かい、東別院の交差点付近にあり夏に通ったら長蛇の列でした。
あ~甘いのか……甘いタレ苦手です~(((^^;)
旦那がレジ待ちで15分耐えられるか??そこが1番の問題かも知れない(笑)

柴ふく?かき氷屋さんじゃなかったっけ?………検索~!
あ、やっぱり。今からの季節にかき氷……他のメニューも有るのかな??いっそ冬の方が空いてて良いかも(*´艸`)きな粉氷、美味しそう♥️腹にカイロ仕込んで行かなきゃ(笑)