東海エリア界 ナンバーフォ~(*´□`)ノ♪

ナンバー3が盛況のうちに500コメを迎えそうとの事ですので、僭越ながらフォ~!を立てさせて頂きまーす(*´□`)ノ
皆さま、引き続きヨロシクお願いしま~す♪

しまったな~!フォーの写真、撮ってなかったわ(T^T)
返信 201-240/502件最新の投稿へ
ごころっこちゃーん
行ってきたのね特招会 ご報告ありがとう。CMで見かけるようになりました。
天丼もいつからか食べてないなぁ 私は、つゆ少なめが好きですって そんな事は聞いてないか(^_^;)
イオン茶屋は好きでよく行ってましたが、コストコ行くようになってからは、行かなくなりました。
港の方にはあまり用事がないのですが、落ち着いた頃に連れてって〜って言ってみます。でも 服がなぁ(笑)
特集番組見る事ができたら私も研究しま〜す。

Kさん
トピ違いですみません。
カフェタナカさん 一度、本店に行ってみたいねと友人と言ってます。
新たな展開をされたとは知らなかったぁ
教えてもらえて良かったです。
色々と行きたい所、食べたい物はあれど、身体がついていかなくて。
ごころっこ@中部さま

はじめましてm(__)m

私も昨日、ららぽーと行って来ました!
夕飯は、こちらでコッソリ情報を仕入れていたので「日本橋天丼 金子半之助」の天丼、食べました♪
ゴマ油の香りがすごくして美味しかったです‼
娘は「つじ半」で食べました♪
やっぱり本店で食べるのが一番だけど美味しかったです(≧∇≦)
今回、ららぽーとに「つじ半」が入るのでテンションが上がった私達です!
海鮮が苦手じゃなかったら食べてみて下さいね!
うっわ~、金子半之助の天丼!
いいな、いいな、おいしそうだな。
えっ、ビックリする味?なんだろう?

オープンは28日(金)ね、休みなので行きます行きます。
金山駅で乗り換えて地下鉄名港線で行きます。
3階フードコートね。
えっ、きれいな服?持ってないよ~。
私も本店に行ってみたいと思いつつ、早何年(笑)ジャズドリーム店も、いつも横目で眺めるだけ~だったのが、まさかの地元オープン♪ありがたや~ですわ(*≧∀≦*)
まとめての返信で失礼します。

はとりちゃん
いつか運転手さんの機嫌が良い時に是非お越し下さい。
人によっては「全然つまらない」という感想もあるので人それぞれの好みですが、東海初出店に弱いようでしたらお楽しみ頂けると思います。
特招会だからって安い訳でないのです。コストコに通っている人はそこそこ安価で手に入っているので~
和歌山レポ待ってま~す♪

こざら♪さん 初めまして♪
お名前は存じております♪
特招会ではどこかですれ違っていたかもしれないですね。これは目印としてアイコン写真をバッチにせねば~こざらさんは「こざら♪」で作りますか?呼び捨てごめんなさい。
「つじ半」は食べている人が多かったですね。
大好きですが流石に夕食で2丼はダメダメ~
人気店なのでしばらくは大丈夫と思って楽しみにしてます。

カバココさん
金曜日お休みなんですね。
地下鉄駅から位置的に見えませんが沢山の人がゾロゾロ歩いてますし、案内看板持っている人も出ていると思いますよ。
実は今日、明日は「地元の皆様招待会」です。招待券がいらないので区別無く入れるのです。

Kさん
ららぽの柴ふくはソフトクリーム?アイスクリーム?とパスタを出すらしいです。
東別院の柴ふくはいつの間にかできていて、行列店になっていたのでした。
カフェタナカの焼き上がり情報有難うございます。最近、食パンで話題店多いですよね。いつ行けるかしら?

ららぽで大騒ぎして、お近くではない皆さんは「なんじゃらほら」ですよねきっと。
それと私の「お洒落」発言で皆さんの頭を悩ましていますね。あえてまた書きますが私の日常がコストコインコス時「素早く身軽に動けるスニーカー&ジーンズ」で想像できるように小汚い格好な訳ですよ。そこんとこヨロシク。
そうでした ジャズドリームに入ってますね。たしかソフトクリームがあった気がします。ジャズドリームもずっと行ってないなぁ。
カフェタナカの なんだったかなカフェビーンズのチョコが美味しかったです。
食欲の秋 誘惑がいっぱいありますね。
もしかしたらフードコートでもすれ違ってたかも⁉ですね‼
バッチは こざら♪ で作ります‼
リンツのバッチも作って
ららぽーととコストコ中部に行くときは付けて行きますね~
ちなみに私もいつもTシャツ、ジーパンです(^_^;)
ごころっこちゃ〜ん

行ってきたよボストン美術館。
先に行って様子を教えてくれてありがとう。
チケットを先に購入し、行ける日を考えてたら、ちょうど行けそうな日に、お知り合いの方も行くと言われ、ご一緒しました。
見応えがありましたね〜ランチ時間が、ほとんどなくなっちゃいました(^_^;)
あと館内がとても寒くて、ストールを貸して頂けたのはありがたかったです。
水墨画を見る事があまりなくて、今回、新たな出会いでした。
ミュージアムショップに、鳥獣戯画のトランプがあってね う〜ん欲しいってなってたんだけど、お部屋の中に広げたままにしておけないしさ、トランプするって言ってもねぇ そんな訳で諦めました。
みんなで集まって BBA抜きできたら楽しいだろうにね。

久々に訪れた金山、アスナル金山に寄ったけどあの成城石井は、ごころっこちゃんの御用達かしら?
どこかですれ違ってたら嬉しいなと思いながら、金山を楽しんできました。
H&D「え?金山?ゴールドじゃぁ~!ゴールドじゃあ~♪掘るゾォ~♪それっ‼」
アスナルの成城石井はぜんちゃんも金山駅行ったらよく寄りますぅ。
惣菜コーナーにある〝キンパ〝が旨いンよぉ~。
12月まで名古屋市博物館でやってる「アンデス展」。CBCが協賛しているとかラジオCMを聞いていると…ん?ん?まさかこのBGMは…いくらなんでもそれ歌っちゃうの?流しちゃうの?公共の電波で…と思ったら、寸止めでした。あーよかった。ドキドキしたわ〜〜、CBC何気に何やってくれてんの。
「インカ帝国の成立」byつボイノリオ。

でも調べたら本当にその名前なんだよ、インカ帝国つくった人。軽いふざけた歌詞だけど、一応史伝に基づいてるからね…。
はとりちゃんに呼ばれた気がする~~♪

ボストン美術館の閉館に間に合って良かったですね~
踊るシヴァ神様にご挨拶されましたか?
物凄くご機嫌なお顔されてますよね。
私はちゃんと三顧の礼しましたよ~
(3回見に行っただけ)

鳥獣戯画のトランプ~私も欲しかった!
けど、これは一人で使う物じゃないなぁと思い我慢しました。変わりにカエルの線香立て買ってしまいましたが。

10/4に金山総合駅コンコースで恵那市栗きんとん祭りがあったんです!栗くらべも出るってことで行きたかったけどちょっと無理でした。一日だけじゃ無理だ。
ということで今年はまだ栗にありついてません。今井総本家もすぐ行けそうなのになかなか行けません。秋って行事が多くて忙しい~
ぜんちゃんさんこんばんは。
成城石井にキンパあるんですね?
私の 初めての成城石井はアスナル金山でした。
キンパ 好きです。韓国のセブンイレブンにキンパが売っていて、コンビニにもキンパあるんだ〜とテンション上がりました。あれも美味しかったです。

また 卵オーナーさんが キン に反応して遊びにきてくれますかねぇ。
ボストン美術館に、アンデス展のポスターが貼ってあって、ぽちくろさん好きかなぁと思って見てましたが ありゃ りゃ。
ごころっこちゃん 踊るシヴァ神様みてきたよ オージーくんぽいメリーゴーランドもね。
3回もみたの?!(◎_◎;) 私は突然の神様にびっくり ここにいらっしゃったんですね〜のご対面でした。

カエルさんのお線香立て拝見しましたよ。こちらで見させてもらったイメージより小ぶりでした。
私は三つ折りクリアファイルだったかな?を買いました。
最近、小さいクリアファイルを買ったり、頂いたりする事がが多く 増える 増える(^_^;)
図録もね欲しかったけど、大きくて重くて買えず。実は 金山駅のコンコースで先に重いものを買ってしまい、荷物を増やせなかったのさ。
いつの日か中部へ遊びに行くから、ごころっこちゃんてわかるように 図録を背負ってシヴァ神様の様な笑顔で待ってて下さい。
成城石井のキンパはエゴマが入ってて本格的で美味しいよぉ~~
韓国コンビニのキンパは一般の店のと違って、マヨネーズが入ってたりして日本人にも受け入れ安い味だよねぇ~(* ̄∇ ̄)ノ
韓国帰りに空港のコンビニでも売ってるから、お持ち帰りでよく買ってきます。
写真のオムスビも以前空港で買って帰って来たものですぅ~。なんて書いたるでショーか?
アンデス展は真面目に行きたいなーと思ってます。博物館自体すごく久々ですが。
行きたいと言ったら、アンコ旦那。
「んじゃ山田餅で大福買ってきて」
…だから、その「あんです」ちゃうし。大福か餅菓子は買うけど多分。

「ラジオでね…」と大愚息に話したら
「つボイノリオが来るとか?」…
うむ、読みが近い。小学生頃からつボイノリオきかせた甲斐があったわ…って、アホなだけだな、笑えるけど。

三人三様になんかボケるか突っ込むかせずにいられないのがわが家の病…遺伝病か?
オムライス!
マシッソッソッ?
正解ィ~
〝오므라이스〝
オムライスっす
朝ごはんにいただきまーす(=^ェ^=)
チャルモッケスムニダ!
お〜 オムライス
こういうのもあるんですね。
中身は ケチャップご飯なのかな?
やはり アンデス展、行きたかったですか(^_^)
私も行ってみようかなと思ってるんですが、博物館に行ったのいつ?いや、あれは博物館だったのか?
と??がいっぱいです。たしかエジプト展に行ったのが最後? それは博物館だった?そんな記憶です。

ところで、食いしん坊からの質問です。
山田餅さんて博物館の近くにあるんですか? デパ地下で蒸しパンを買うか、あとは頂いたことしかなくて、お店に行った事がないのです。
博物館から近いのであれば、なおさら行きたい。
夫が 黒糖の三角ういろうが好きで、山田餅さんのが一番美味しいのだそうです。
はとり夫さんと気が合うかも~
私も山田餅の黒ういろ好き好き。
好きなういろと言ったら棹物よりコレなのよ。
公設市場の菓子屋で平置きのケースに入っていたの。母にねだったな。懐かしいな。

鬼まんじゅうは梅花堂、麩餅は大口屋。
どちらもすぐ買いに行けないので山田餅で買ったりしました。最近は行けてない。
調べて初めて知ったのだけど、博物館近くは(株)山田餅本店、私が行ったのは新瑞橋の(有)山田餅あらたま店
兄弟会社かな?
博物館の道を挟んで向かいくらいです。バス停の近くでもあったかな?
好きなの買ってバスを待ちながら食べたりしてましたよー。
アッサ~\(^o^)/!
ごころっこさま
ぽちくろさま

山田餅さん情報ありがとうございます。
博物館の道を挟んだ前なら、方向音痴の私もわかるかな(^_^;)
私も調べたら 本店さんと、他のお店がありますね。のれん分けとかかな。

夫は 中部地方出身じゃないので、三角ういろう知らないのですが、人様に頂くようになってから 美味しさを知った様で あれがいい。って山田餅さんのをいいます。
大福も美味しいだろうなぁ 栗おはぎもあるらしい。うーん 今月中に博物館に行けるのか またカレンダーとにらめっこです。
ボストン美術館、今日で閉館だったのですね。もうすぐと思っていたけど今日だったか〜〜、って。
個人的には企画展より常設のが面白かった印象…エジプトの乾きもんとかあったし。

博物館も、常設展示は地味だけど面白かった記憶…いや、歴女だからかもだけどね。尾張名古屋は戦国期の印象が強すぎて、それ以前はあんまり注目されてないけど、ヤマトタケルの古墳時代よりも前から結構重要な拠点ですから〜。

「アンデス文明展」紹介を朝のCBCでやってた…そんでCMも。
♪その人の〜名は………ああ、言わないと知っていてもハラハラしちゃうよ(T_T)
「インカ帝国の成立」。
♪〇〇コ〜 〇〇コカパック〜〜
…続きを歌ってしまうじゃないか。
続き歌っちゃうぅ~
♪苦しめられたインカ族
他の部族からイジメられ
◯でつつかれた◯◯コ
◯◯コカパック~~♪
裏でこっそりと…

本日、一部の杏◯堂がコストコフェアをやってますが、
この時間、パンの叩き売りをやってました~。

※20時頃、税別です
ディナーロール/298円
ベーグル(6個の1袋売り)/199円
マスカルポーネロール/499円
ラグジュアリーミニクロワッサン/374円
レーズンフィグウォールナッツブレッド/374円
パンオショコラサヴール/499円
あんぱん/ミニチョコむしケーキ/ミニカレーパン/各249円
他にも色々…
あれ?投稿したつもりが出来てなかった(^^;
再送~

羽島へ行く道中のコスモス畑が、満開になってきました~(*´ω`*)
季節外れのヒマワリも(笑)
ピンクのコスモスと、黄金色の稲穂のコントラストが素敵でしたょ~♪
羽島倉庫へお出掛けの際は、ちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか♥️
行ってきました、セントレアDOTS♪
品切が多くて、半分くらいの種類しか出てませんでしたが、目的のチョコを買えたので良し♥️

表板で ぜんちゃんサンが仰ってた通り、コストコバージョンは少し小さめ。
全部チョコ掛けと半分掛けの差は有るものの、セントレアバージョン73g コストコバージョン53g(値段差を考えると、コストコバージョン激安!)
画像では同じように見えますが、食べてみるとセントレアバージョンの方がモチッと感があります(*´ω`*)
オオっ(◎-◎;)
コレが人気No.1の
〝チョコレートドッツ〝
おいしそぉ
今日までだから、行けたらチャレンジしてみて下さいませ~(*´ω`*)
コストコバージョンも、クリスピー・クリームのように少しレンチンしたら、ふんわり美味しく食べやすくなりましたょ(*^^*)←食べ過ぎ注意

さぁ、頑張って運動しよ(笑)
イヤハヤ驚いた!
表版に書くと邪魔になるので、こちらにコソッと(^_^;)
昨日の中部のトピの題名に「♪秋の気配」なんて、ぜんちゃん様が書いていたので替え歌脳の私は

♪あれが~ぜんちゃん 好きな場所~
 空港近くある 中部のコストコ~

なーんてすぐに浮かんじゃった(笑)

朝、表版を見たら『「秋の気配」歌っちゃいました』とかでていて、ソーダよねと思って昼に見たら、え!私書き込んだっけ?と目を疑ったわ(@_@)
なんと、ぜんちゃん様が同じように歌っていた
(爆)
以心ぜん心だわ~σ(^◇^;)
はーい夜用❗❗

〝夜の振る舞い〝
♪こぉんなッ 事わ~今までェ無かァたァ
お寿司が 2貫づつ配られてるぅ
チキンもッ ハーイローラも配られてるぅ~♪
続き

♪あ~ うまそうな試食~
 ののトコ~にはないわ~

(T_T)
試食で「デ◯の気配」( ̄∀ ̄)…
♪こんな数値は今までなかった〜
血圧 尿酸値も上がっている〜〜

ま、それはさておき。今夜の三河地方はかーなーりー寒い。腹の脂肪が冷えると困るので、腹巻き着用。
♪包丁一本〜〜 を巻くのは晒し。
♪寿司の試食 足を止めて
途切れた人が また集まってくる
あのネタだけは他の誰にも
渡さないでね ただそれだけ
先日行ってきましたよ!
「アンデス文明展」。
思ったより展示物は多くなかったですが、きめ細かい解説がされていまして、アンデスの文化の流れや社会システムの系統が分かりやすく展示されてました。
工芸品の独特な世界観、表現の細やかさが興味深かった!楽しめましたよ〜〜。
ただし一番最後の方で…これも文化なんですけど…身分によって形を変えた頭蓋骨とか、乾きモンのむきだしミイラなどもありましたので、その手のものが苦手な方は注意してくださいね。

「インカ帝国の成立」って迷曲を聞いたの方は、“♪その人の名は”ご存知でしょうが…インカ帝国がアタワルパを最後に滅びてからも、長く抵抗した勢力はいたそうで、その中心人物がまた意図してか偶然かは分からないけど、“♪その人の名”でしてね〜( ̄∀ ̄)。解説パネルにしっかり書かれてるのを見た時は、いかんと思いながら「ププッ」と吹きましたです。

さて帰りには山田餅にも寄りまして、草餅と大福、豆大福を買って帰りました。どれも歯切れよく香りよく、あんこも豆の味がして、アンコ旦那はもちろん、父にも大愚息にも大好評でした( ̄∀ ̄)やっぱり美味いよ山田餅。

しかし!バス停までの間にメロンパン屋さんが…見つけてしまった「シナモンメロンパン」。シナモン欲求高まる小腹空きのBBAの足を止めるに十分な誘惑…
バスを待つ間に食べてしまった、シナモンメロンパン190円。
クッキー生地がカリッとサックサク〜〜パンがふわんふわん〜〜シナモンがすうっと香って、ウマ〜〜♡
ちなみに並んでた学生らしき兄ちゃん達は慣れた様子でアップルパイ買ってました。…美味いのかも…。

アンデスはどこ行った( ̄∀ ̄)

次は「月僊」だそうで。次の次が国芳となんだっけな?なかなか面白そうです。