東海エリア界 ナンバーフォ~(*´□`)ノ♪

ナンバー3が盛況のうちに500コメを迎えそうとの事ですので、僭越ながらフォ~!を立てさせて頂きまーす(*´□`)ノ
皆さま、引き続きヨロシクお願いしま~す♪

しまったな~!フォーの写真、撮ってなかったわ(T^T)
返信 241-280/502件最新の投稿へ
私もついにららぽーと名古屋来れました。
今はフードコートの天丼の店に並んでます。
平日なのに食べる席もいっぱいで、天丼の店が一番並んでます。
ごころっこ様

どぞ!
ピンクのをドラッグストアの一般価格で買うか σ( ̄、 ̄=)
安いコストコ、更に1000円OFFのクーポンが出てハイ決定!
一般には花柄?もありますよね。

1回の使用で、何となくイイ感じ⤴
冬場、お風呂上がりに即タイツ&トレイルソックス&足ホカロン&ルームブーツを着用するようになった途端に使わなくなりました。

私はロードショーの中敷き待ち。
でも、必要か?
せっかく来た『fitflop』のブーツ(←大事)ロードショーも、出かけない私が果たして要るのか迷ってます。
ららぽ開店して1ヶ月経ちましたね。
天丼は調理が追いついてないのか、作り置きしないからか時間かかるのかしらね。

未だに初訪問な感じの人々をお見かけするので平日でも人気店のランチは並んでますよ。

1階にあるタピオカティー「ゴンチャ」は長蛇の列ですよ~
先月初めに開店10分後に振り返ったら40m以上の列でした。20人目でも20分以上並んで手に入るというお時間かかります。
その後、開店前は南エントランスに並ぶように規制されました。他の店舗の営業に影響出てましたもん。

敷地内の蔦屋書店内のカフェの1つが青柳がやっていて「かえるまんじゅう」が載っているスイーツがあるんですよ。
まだ沢山行きたい店があるのでかえる様と出会えるのはいつになるやら。
まぁ〜さん さま

さすがは、お嬢さまぁ〜さん
トイレに行くのに 靴下を履き替えるんだ。って思って読んだら、トレイルソックスでした(^_^;)
レディースのトレイルソックス販売されないですかねぇ まだ見ぬ子をずっと待ってます♡

ミナカンさんに、お邪魔できていないのですが、もしや 鎌倉の大仏様に会えてない人って私ですか?( ̄ー ̄)
まぁ~さん、踵削り器欲しいってなんで分かった? バレバレ(▼∀▼)
なんだかんだ言ってもお得なのはコストコですからね。
今はダイヤモンドが付いている板を使用中。長持ちしそうなのでクーポン待ちします。

余談ですが、ある日本人ブログ情報で踵のガサガサにヴイックスヴェポラップ(鼻づまり時に胸に塗って呼吸が楽のCMでお馴染みの)を塗ると良いとあり、わざわざ購入してしまいました。結構高かったんですが尿素入よりも私は良かったです。

まぁ~さんのコスト庫、ブーツも各種ありそうだ。
そうなんですかそれは知りませんでした。
今日はGUを見て昼御飯を食べて、パンを買って帰りました。
疲れてあまり見れなかったが、したいことは出来たから良かったです。

オレンジチーズケーキ買って来ました、母親と写真見て食べたいねと話してました。
その後帰りに店は何処となってたら、母親が写真見たパンがあそこにあると、教えてくれ無事に買えましたありがとうございます。
ぽちくろさま

アンデス文明展行かれたんですね。
頭蓋骨&むき出しミイラ 見たい様な見たくない様な… ナイス骸くんとK子ちゃん借りて行こうかなぁ。

山田餅さんも行きたい 新しいキーワード
メロンパンにアップルパイ どれもこれも食べたい。
行ける日を考えてるのですが、なかなか難しそうです(>_<)
他方でトレイルソックスが時々出るけど、あれって去年のなのかな?
目撃情報出る度に中部でグルグル廻ってチェックしてます。
カシウエアも去年出なかったよね。
他メーカーの分厚いフリースを見かけた時点で今年は無いなと思いました。
親の通院付き添い時、二人分の鞄やコートを持つのが大変だったからカシウエアのコート要らずの暖かさは良かったのよ。だからって暑くて脱ぐ訳でも無かったしね。
うちのカシウエアぼろぼろでもう買い替えたい!
ごころっこ さん

トレイルソックスは今年バージョンが出てます。遠くから見た感じ、今年はアクセントカラーが寒色系です。
中部の店頭にも並びますように。
ダイヤ付いてる板って、コレ?
グラスファイバーでしなやかなフィット感と、ダイヤ3万個の謳い文句に吊られたわ~♪
渺渺さん、トレイルソックス情報ありがとう♪
今年はブルー、ブラック系らしいですね。
どなたかご要望の無地にはならなかったけど寒色系ですね。
飛び地で登場ですよね。展示スペースができれば出るんだろうけどいつなの~

早くコイコイ中部まで~
ごころっこちゃん 私達、同級生なハズなんだけど、カシウエアもトレイルソックスも私、見たことないんだよね。
多分、一人でインコスできる様になったのが、しばらく経ってからだったから、ゆっくり衣類などを見ることができなかったんだと思う。
こちらで情報を見ては、いいなぁって思ってた。
カシウエア出たら、私が、ごころっこちゃんのお古を着るよ( ̄▽ ̄)
中部で、どちらかが出たら遠征するね。
クリームパンの前で待っててね。
バラバラにコメントつけちゃってごめんなさい。

イギリスでは風邪の咳止めにヴイックスヴェポラッブを足裏に塗ると聞いたのよ、踵ガサガサにも塗るんだぁ、ほほ~。
皮膚科医のデルぽんさんのSNSでは、踵のガサガサは削らずにひたすら保湿に努める事を推奨していました。
なので今年はクリームを踵に塗って、100均のシリコン製かかとパックをしてみようかと思っております。
私もなかなか行けないなと思っていたのだけど、たまたま旦那と名古屋方面に出る用事があり、私だけ寄り道って形で何とか行ってこれました。

「どうでした?博物館は」
「いや〜、面白かったよー」
「あーいうのは絶対一人で行かなきゃ。自分のペースで見ないと楽しくないからねー」
「そうそう」
歴史モノ好きなの、私だけだしね。
でも一人でじっくり見たいのが分かってるのはありがたいことなんかな。
「山田餅はどうですか〜」
「やっぱ美味いねぇ〜〜」
そっちはやっぱり、あんですな。
はとり様

東海エリア板住人で、「鎌倉大仏様を拝顔しそびれた〰泣」と告っている人、それはYOU!貴女しかいない (* ̄∇ ̄*)

『トレイルソックス』は、みなかんレディースの推しで数年前に購入しました。
それまでは、「暖」からの「特暖」「極暖」とバージョンアップし厚手が命。靴のサイズが1~2サイズ違う位のを愛用していたので、薄地のトレイル~はスルーしていました。

私は女の子なので(←大事)、当然レディースを買ったのですが「あれ〰?」で放置。
昨年は火傷の件もあり、緩めなMen'sのお古を履いたところ、これが良いーの良いーの。
爪先はダボダボですが、悪い足指に負担無く、長さもあるから膝まで引っ張れる...暖か♥

一昨年はレディースのクーポンが出たはずです。昨年は不明。
いつだったか、羽島に『大黒しれ』が出ていました。
タイミング良く、値引きに出会えますように(。-人-。)

お揃いの『あったかインナーXL』、キタローの分が足りません.....
ごころっこ様

シーサイドの『踵削り器』が消える前にも一度消えて、復活すると間もなく期限無しの1000円OFFが延々と続いていました。
「+マーク」が付いていた気がします。
今の内から『ご意見箱』しておいた方が良いかもです。

ブーツね、EMUもUGGも履いたけど、2年前に購入したfitflopがフィットフィットのルンルン♪
昨年のロードショーは「毛もの」ではない革靴タイプ1種類しか出品されなかったので、今年は色々と出るかなぁ、って。
ウチの家族ぅ、四つ足動物なんでぇ、靴たくさん要るのよぉ~
羽島のトレイルソックスは、随分前に477円!という素敵プライスで出てましたが、それ以降は見かけてないような。
通常プライスでもいいから今年は出てくれないかな…破れたので買い直したいです。
それだ!それ!477円!
なんか、時期はずれってか、シーズン終了しきった辺りで出たような?
記憶違いかもしれませんが。
ポルコさーん

ありがとうございます。そうそう 477円で羽島は終了してると思います。その年だったかな、シャーパもお安く出ていた気がします。
情報を見て 行きたい 行けない 行きたい。って言ってました。

トレイルソックスさん羽島にも きて〜 一目お会いしたい♡
トレイルソックスはないけど、あったかインナーおニューのが何枚かありますよ。
キタローちゃんにお届けしたい。
大仏様の手の上に置かせてもらおうかな。
やはり アンデスの時に アンこは食べておきたいなぁ。
私もできれば一人で、ゆっくりと周りたいので、余計に予定が立てられずです。
たまに、デパ地下に売ってるので我慢しようかな。
前にオススメして頂いたコンパルも、素通りばかりで行けてません(T . T)
はとり様

だんだん思い出してきたぞー!
~シャーパ¥977ピンクのみ~
我が家中に色が溢れる事を避ける為に、濃茶一筋の為にスルーしました。
だいたい海辺店で安くなっていたか不明です。
ピンクのお姫さま部屋にも憧れるんですが、今年もヌヌルス色を買い足しました。

今年はコストコ『メリノウール』に初挑戦( ̄^ ̄)ゞ
キタローは伊達の薄着のロックンローラー若しくは和服で演歌歌手になる予定?
赤ん坊のうちから「あったかインナー」に馴らして良いものだろうか(。-_-。)
渺渺さん、遅くなりました。
ヴィックス~の話。私が読んでいるブログはイギリス在住の日本人の方です。
その方の話によると、乳児の咳止めは足の裏に塗るそうです。胸までの距離が近すぎるからかなと言ってました。

デルぽんさん覗いてきました。
もうイラストから好き。
踵の話ですが、削らない方が良いって聞いたことあります。
余計、皮膚が厚くなるんだよってね。
毎日、保湿すれば良いのよね。
ズボラなんで気がつくとビックリするほど荒れた踵。ストッキング履かないから気がつかない。
まぁ~さん、踵削り器の話を引っ張りますが、どこの倉庫だったか「まだ売ってるんだ」と情報が出たときに既に無くなっていた中部、再び出ることは無く。羽島も無かったんですよ。
築浅い倉庫は会員歴も浅いのでこういった商品は売れるのかしらね。

フィットフロップのブーツは似たような物を持っていたのでスルーしましたが、昨年のエミューモカシンが暖かくて使い勝手が良かったので今年はスティンガーマイクロ黒を買ってしまいました。家に帰って履いてみると自分の足が○ッキー○ウスにみえてしょうがない。おばちゃん(私)外で履けるか自信が無い。室内履きにするか?
靴は経年劣化すると出先で靴底がベロンと剥がれる可能性があるのでしまい込まずに履きましょ~まぁ~さん一家二足歩行だと思ってた!
アチコチ 踵話をばらまいてます。

卵オーナ一さん、そうそうコレコレ。
薄いプレートがしなるから使いやすいの。
私のは(写真上段)は枕と掃除機で有名な通販サイトで購入。さっき見たら終売でした。
下段のは何かで引き替えに貰った物。プレートが厚いのでしならずダイヤの厚さと付け方が上段の物より劣るので使いづらい。

上段の物 随分前に購入し価格を憶えていなかったので調べたらこのメーカー結構する~でも使いやすかったのよ~
連投します。
ららぽ名古屋のフードコートへ行って来ました。

日本橋つじ半海鮮丼 ぜいたく丼特上です。

こちら特招会で私が天丼を食べている時、周りで食べてる人が沢山いました。

大トロとか好きな人は良いと思います。
私は赤身派なので~( ̄。 ̄)

デザートは1階のモロゾフのソフトクリーム
写真撮り忘れました。
白いクリームに茶色のソースが掛かっているプリン味?とチョコレート味の2種があり。
チョコ味は最初しっかりしたチョコの味が来るが後味がまろやかで、う~ん♪幸せな後味でした。ワッフルコーンです。高めのお値段。
日曜の昼間でした。駐車場は行き&帰り渋滞無し。館内は人多め、お初っぽい人多し。でも開店から1ヶ月経ち自分が慣れてきたせいか動きづらさは減ってきています。
あら~!ごころっこサン、入れ違いだったかも!ウチは夕方から行きましたょ~!もちろん渋滞&駐車場ストレスなし(*^^*)屋上に停めたら、夕陽が綺麗に見えました♥️

ゴンチャの行列の凄さにビックリ!そんなに美味しいの!?と興味はあれど、あの大行列に並ぶ根性はナーイ(笑)時間もナーイ←せっかちサン同行だからね……
あれ?見たことあるかも?と思ったら、新三郷のららぽーとのフードコートにもオープンして食べました!!ウニはのってないやつだったかな。
旦那がお気に入りで、行く度にランクが下のやつを食べてるらしい。旦那が私のために気を利かせていつもよりランクが上のを頼んだが、私が海鮮食べたいときはもうちょいさっぱりがいいな…ってのが本音でした。全部が主役!な感じ。出汁が濃くて…(^_^;)いや、もちろん美味しく頂いたけど。
遅くなりましたm(_ _)m。

やはりイギリズ流なんですね。
デルぽん先生、(´・∀・)カワイイでしょ、わたしもあのテイストが好きで、たまに覗いてます( *´艸`)。
♪寿がきやうどん 寿がきやうどん うどんなぁ~ら 寿がきや!寿がきやう~どんドンドン!でお馴染みの寿がきやの乾麺です~

このシリーズ地元では5個がパック売りされ時々スーパーの安売りになったりしてますね。味噌煮込みうどんは食べたことありましたが、こちらカレー煮込みは存在は知っていても売ってなくて未食でした。
カレー煮込みが名物かには?ですが、こちらカレーよりもお出汁が先行してくるので食べやすいです。
味噌煮込みは生または半生麺が好きなのでカレーうどん大好きでもないのにしかも乾麺となったらどうなるのと挑戦でした。結果→いいんじゃない♪でした。

パッケージ裏面を見ますと業務スーパー好きは知っている山本製麺が作ってます。
寒くなってきたから煮込みが食べたい子でした。地元愛満載でお送りしました~
夕日がきれい~
あの辺りからは西に三重の山々が見えて夕日がきれいですよね。
ゴンチャはいつ行っても並んでます。
お味は普通のミルクティーと大きなタピオカでした。フンイキ~♪
万博以来、この地方の人々は並ぶのが苦じゃ無くなったのかな? ん?並んでいるのまだ生まれていないか幼児だった年齢層だ~昔の子供も並んでますけどね。
沢山あるパン屋さんは随分買いやすくなりましたよ。
ちーずさんのご主人様はお若いのね。
わたくしおなかのちょうしがわるくなりました。 (T.T)チーン
ランクは特上、松、竹、梅とあります。
梅にはジャコ(小女子)も掛かっていたような。
全部が主役!←うんうん。スキミじゃなくもう少し大きめの切り身がいいなぁと思いましたがそのあたりがお値段なんでしょうね。
は~い♪ゴンチャの行列を横目に見ながら、ドンクのミニパンたちを買いました~♥️

青柳のカフェで、かえるまんじゅうも買いたかったのに、イートインのみでの提供とのことで叶わず( ω-、)
昨シーズンに見かけて買ってきたら、速攻で旦那と大愚息に食われ…数回買ったと思うけど1回しか食べれませんでした。

でもね〜〜、大愚息も言ってましたが、コレ、絶対にご飯が欲しくなる味なんよねー。だから私には食欲があって残りご飯があるお昼に限定されてまして、条件を満たすチャンスがあまりない(T_T)
今シーズンも買ってはありますが、まだ開いていないです。
ちなみに私、味噌煮込みは生麺派(カクキュー八丁味噌使用がベスト)なんで、乾麺タイプは旦那と大愚息が食べてます。

山本製麺製品だったのか〜〜!それで業スーでよく見るのかな?
今日はコストコ羽島三周年で、何かないか行って来ましたがいつもと同じでした。
青柳カフェ行ったのにかえるまんじゅうは持ち帰れないか~確かに本屋の中にあるカフェですから青柳商品持ち帰りできたらキオスクみたい。ではわたくしがキオスクで調達して羽島倉庫の既製品パンラックにしれっと置いておきましょ~( ´艸`)
お礼はミューズリーブレッドとラ・フランススムージーでOK~
寿がきやカレー煮込みが業スーにあるって知らなかった~いつも山本製麺しか見てないので。
アンコさん&小アンコさんに認められてる味で良かったです。
そうなの、白飯もだけど残り汁にご飯とチーズを投入したくなるの。でも実際は想像していたのとちょっと違いそう。乾麺の油っぽさがこのスープと合うのかも。しかも恐ろしくカロリー過多になるから白飯投入は我慢しますが。カレーの主張が強かったら飽きそうですがお出汁が頑張っているんですよね。

私も味噌煮込みうどんは八丁味噌が好き。他地域の赤味噌は満足できない。地元愛♪
寿がきやの乾麺味噌煮込みは生麺を愛する余り食べた後、後悔する。八丁味噌には生麺うどんがお勧め!
そうなの〜〜、生麺よねー。
味付け油揚げ麺のにおいが味噌をなんともいえずくどくすると私は思うんだけど、アンコ旦那は「コレはそのくどい味がいいんだよ」と言うから、きっとファンの方々もそうなんでしょうね。

私は生麺をじっくり煮込んで麺にも味がしみたところが好みで、硬い麺はちょっと(-。-;…好みは本当に人それぞれであることよなぁ。

カレー煮込み、和風だけどパンチの効いた濃ゆい味ですよねー。油っぽさもカレーだから紛れるし。チーズ入れたくなるの分かる〜〜恐ろしいから私もやらないけど!…半熟卵にしようかな?
密かに・・・のはずが、すんばらしい記憶力のKサマと双子にバレていましたが。
11/23(金)の午前中、中部倉庫店にお邪魔させて頂きました\(^o^)/

エリア板にぶら下がり投稿する時間が取れないまま、こんな時間になってしまいましたので。
私のホーム倉庫店・多摩境との商品の違いなど、こっそりこちらに書かせて頂きます。

【多摩境では終売(直近11/21にも見あたらず)も、中部は有り】
★スイスデリスのチョコ(ミルク、ダークとも)
★ハリボー・ハッピーコーラ
★マウイオニオンチップス(残少でしたが11時頃は有り)

【多摩境では扱っていないもの】
★(牛乳みたいな)パック容器の白だし
★はくばく以外の、もち麦(アグレックスでしたっけ?)
★とろけるチーズおかき

【多摩境は11/21定価だったのに、中部は黒しれ】
★まぐろオリーブオイル漬け400g ¥577 賞味期限2023.12.31(アイテムNo583682)
連れ帰りたかったですが、万が一割れたら・・・と思い、諦めました(涙)

【連れ帰ってきたもの】
★とろけるチーズおかき
★ブラックサンダー・黒袋(フルグラ版は定価でしたが、黒袋のみ11/25まで200円引きでした)

※冷蔵・冷凍品は持ち帰れないので、全く見ませんでした。

マヤ・インカ等の中南米の遺跡好きには『アンデス文明展』か諦められず。
明日9時半前に到着できるように行ってきます。
コストコの後に強行しようかと思いましたが、力尽きました・・・。
12時過ぎには名古屋に戻ってきていなければ、ですが。
昼食はいざとなったらメロンパンでもいいので、何とかなるかな~、と。

長々とお邪魔しました・・・。
シヴァさーん♪
いらっしゃいませ~(≧∀≦)ノ
今日でしたか~!ん?午前中!?あれれ、ごころっこサンと同じ頃にいらしたって事!?ニアミス~!ごころっこサンが悔しがってるのが目に浮かぶ(笑)

明日はアンデス文明展ですか♪オシリが決まってると、じっくり観られないかもですが、時間の許す限り楽しんで来て下さいね~!