つぶやきトピ 47 ようお越し(*^ω^*)

46がそろそろ満願成就しそうなので〜

融通無碍がここのいいトコ。
遠慮は無用で、Let’s ツッコミ!
返信 161-200/500件最新の投稿へ
きゃあ〰加工肉のオンパレードやぁ〰しかも安っ!
ぜーんちゃーん!野菜を一緒にようけ食べんとだしかんにぃ〜
(昔こんなCMあったよね?)

・ラザニア
・トマトソース+トマト缶
・冷凍ブロッコリーの粉+顆粒ホワイトシチュー(ホワイトソース風)
・ベーコンorミートミンチ
・シュレッドチーズ
・ブラックペッパー、オリーブオイル
ミルフィーユにしてオーブン焼き〜フハフハッ!

トマトソースのみじゃなくホワイトソースも使うのは初ですが脳内ではイケる予定。ぜーんぶコストコ調達のラザニアだよぉ〜ん♪
うぅ~ん中部の表板に貼った成分表、チッチャ
こーややぁ、見易いィ~、
せー ホーケー ねェ~
サンキュウ ベロマッチョ
H&D「ぜん~♪オーナーは、ぜんが1回出したのを加工してるから文字の大きさだけ大きくなってるゾォ~♪ 写真を最初っからマシカクにしてれば、もっとハッキリクッキリだゾォ~♪」
さわこさ〜ん
ベル薔薇&マロン好きの知人に教えたいです。素敵な情報をありがとうございます。
もし、みつけられたら コンビニにあったとか、スーパーにあったとか 教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m
つぶやきトピ 47  ようお越し(*^ω^*)
卵オーナー♡

うれしー!コーヒー大好き♡コストコのとってもお高いコーヒー豆買いたいけど、じっと我慢の子してます。
仕事もあまりうまく進まないんですけど、多分地元で地震があったり、台風が来たり、そうかと思えば北海道で地震があったりして、テレビからいろいろ情報入ってきすぎて、パニックになったような気がしてます。自分のキャパシティをちゃんと理解して、まずいと思ったら情報を遮断することも大事だなぁと思いました。

コーヒーのお礼といっては何ですが。気分転換に回したガチャ、チョコミントのポーチが出たのでオーナーに♡
いつもお気遣いありがとうございます。
コストコのカボチャをやっと処理? 一部は生のまま味噌汁の具に。半分の約880gは「カボチャ団子」に、過去の失敗からデンプンを二割から三割に(本当は四割の助言、多すぎと判断)。だいいち、捏ねるボウルが小さかった(汗
今は、冷凍前の冷却中。

残りの500g程は得意の「煮物」、味醂、上白糖、濃口醤油ですが、毎回計量せずに作ってます(去年から)。ほぼ上出来(自惚れw)。

そうそう。地下室の存在を知ってますよね?
ひと夏の室内環境です、気温、湿度共に安物のアナログ目盛り読み。最高室温23℃、湿度70%程度(除湿機作動)。
これからの湿度は黙っていても60%以下に、室温は10℃近くまでは一気に(感覚です)、12月でしょうか? そこら辺で安定し、もう少し下がるのでしょうが、寒いのと気にしてないので曖昧です。
昨日スーパーでトックが欲しくて聞いたら、トック?それは何ですかと言われ韓国のですと言ったら、それならトッポギですねと連れていかれありましたトックも、トックは有名じゃないんだなあと思いました。

次に別のスーパーに頼まれたかんぴょうを買いに行き、わからなかったので聞いたらかんぴょうはどんなのですかと聞かれ?エ~わからないのとなりながら乾燥した白くて細長いやつと言ったら、聞いてきますと言い見つかり買えました。
バリラのラザニア¥98復活で盛り上がってますが、500gのバラ売りやん!
2週程前のラザニア祭りは1㎏¥98だよ

って安さに飛び付いて買ったは良いけれど、ボロネーゼソースまで作ってから原材料の卵の文字に気づいた私・・・
パッケージにも卵描いてあった( ノД`)…

今日はペンネの3㎏¥477でgetできたから、冷凍しておいたボロネーゼソースが使えるわ〜
希林さん追悼の「ぴったんこカンカン」観てますが、あまりにも自由で率直で笑えて仕方ない( ;∀;)
本当に何て見事な人なんだろうな〜〜。
こんな人他にいないよね…憧れます。
いいなぁ...ガチャ...
近所じゃ堂々と回せないから、駅2つ先のスーパーで「あら?キーホルダー無くしちゃったわ♪ちょうどイイから回しちゃお♪」ってフリしながら出した、チッコいミニオンがお気に入り♥
チョコミントポーチ欲しい...
希林さんのご自宅は芸能人の豪邸訪問の類いで初めて素敵だと思いました。
トロフィーをランプにする発想は、嫌みのない飾り方を工夫されたのかなと。
調度品も貰ったとか拾ったとかなのに審美眼があって凄い。
本木さんのシャツをリメイクした洋服もセンス良すぎる…
物の始末をつけるって、ああいうことなんだなと思います。

本当に全てが「見事な女性」でしたね…
コストコの出入り口に『コストコオリジナルのガチャ』でないかなぁ...
コストコトラックのキーホルダー、会員カード柄ポーチ、人形サイズのコストコベアー、ハーフシートのスクイーズ、リカちゃんサイズの赤ベスト、シークレットでKEN社長の首振り人形...
「コストコオリジナルのガチャ」カークロゴのマスキングテープも入れて欲しい! ぜひぜひ。
会員更新したらもらえるタイヤクーポン券ぢゃなくて ガチャコイン1枚もらえたらいいのになぁ。
つい 飛び付いてしまった。
「ディナーロール型スマホクリーナー」
「ハーフシートケーキやデリのケースのサイズに印があるメジャー」
なんてのがあったら…いや、普通に買いたいかも?
ホットドッグのぷにぷにストラップ、コストコカートのミニチュアも欲しい(☆▽☆)
びっくり!まったく同じ事考えてました♪
更新月3ヶ月前からレジの方に「間も無く更新…」が憂鬱でしたが、

☆更新特典ガチャコイン進呈☆
3ヶ月前:3枚
1ヶ月前:2枚
更新月:1枚
コストコも店員さんも私達会員もメリット有りだと思うンだけど。
また台風が発生しましたね。
24号「チャーミー」だって。
洗剤じゃなくて(古)バラの一種の名前だそうです。
かわいい名前で猛発達しそうとか…トゲトゲのバラになるらしい。
欧州やアメリカの予想では、日本に影響する可能性も示唆されているので、来週からの動向には注意が必要かもしれません。
じゃぁ、クレジット自動更新はガチャコイン4枚で~♪

H&D「妄想ガチャ、シークレット当たったゾォ~♪」
コスジェイソンに続くボビンヘッドKEN! Σ(゚д゚lll)
「コストコオリジナルガチャ」実現目指すオーナーさんの出禁をも恐れない覚悟、しかと受け止めました!

(クレジットをクレイジーと読み間違え、クレイジーケンバンド?グラサンとハット無いじゃんと思った事、懺悔します。)
秋分の日の本日、三河は晴れてはいるけどいわし雲…下り坂の予兆が空いっぱいです…そんで私は目の奥が痛みだしてます。晴れてもなんとなく頭痛、雨が降ればやっぱり痛む。夏の疲れが出てきているのかと思う…。
弾丸で和歌山市に来ました~。←もう帰途です
和歌山城とオージーママことプリンさんのおすすめの抹茶のグリーンソフト(アイスクリーム)です( *´艸`)オイシイ。
回りの人、みなコレ食べてました。
今日は暑かったけれど、日が傾くとやはり秋ですね。
何気に開いてビックリ(*⁰▿⁰*)グリーンソフトじゃん(о´∀`о)美味しかったでしょ?

何故に和歌山城?
今日は、所用で近くまで行ってたのにー、言ってくれたらオージー共々、お迎えに上がったのに〜
塩アメちゃん(塩ラムネちゃんに改名したんだっけ?)も、ご一緒だったのかしら?
もしかして、全快祝いの旅行?
それにしても、何故、和歌山?
Wi-Fiがうまくつながらなくて重複していたらごめんなさい。

グリーンソフトは、看板通りの後口サッパリの抹茶アイスでした。
あぁ、おいしかったデス。
お城の公園の入口横の売店前ではみな判で押したようにこのアイスを食べていましたヨ。

和歌山市へは、今春に異動になった塩アメの後輩さんちに赤ちゃんが産まれたお祝いへ行ってきました。
本来なら夏休みに行くはずが、塩アメ騒動(笑)で今になった次第デス。

白浜まで行かずとも市内に濃い温泉があると教えてもらったので、機会があればまたゆっくり訪れたいデス。
後輩さん、ご出産おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡あーんど、和歌山へようこそ♪
どなたか存じませんが( ̄∀ ̄)

塩アメ騒動(๑˃̵ᴗ˂̵)に、そんな余波があったのですね(-.-;)でも、まぁ、ちょいと涼しくなった今で良かったんじゃない?…って、テキトーなこと言ってみる…

次回、いらっしゃった時は、「グリーンコーナー」っていうお店を探して、グリーンソフトの柔らかいやつを食べてみてくださいね♡さらに美味しいです(๑>◡<๑)
今日、食されたのは冷凍の固いやつ。
柔らかいやつとは、つまりは抹茶のソフトクリームなんですけどね、さっぱり美味ですよ♪
温泉でまったりして、グリーンソフトでさっぱりしてください(o^^o)
またのお越しをお待ちしております(о´∀`о)
何とグリーンソフトには上級編があるなんて( *・ω・)ノ。
そちらはほんとに「ソフト」なんだぁ、グリーンコーナーとなφ(..)メモメモ。

わたしが勢い余ってこのグリーンソフト一直線でふたり分買って食べていたら、塩アメが売店の壁に貼られた文字を見て「ここ、黒飴ソフトってのもあるんだな」って( ゚д゚)ハッ! 気づかなかった~!
ひとつは黒飴ソフトにすれば夢の和歌山コラボだったのにぃ。
でもグリーンソフト、美味しかったからヨシとします( ゚∀゚)。

次はグリーンコーナーの抹茶ソフトクリームと黒飴ソフトを制覇するぞ~( ゚Д゚)ノ。
そらジローが来て、息子と防災について話し合いました。中身の使い方についてとか、火事、地震がきたらとか、もしパパママとはぐれたらとか。息子も避難した事があるので、その時の事とかも。小さいなりにちょっとは考えてくれたかな?
とりあえず、フォルムに大喜び(笑)娘にも買ってあげなきゃかな?
ようやらやっとディスクトップPCを起動出来ました。最大の障害は椅子の上に鎮座していた、もとい落下していた17インチCRT。コイツをどかさない事には椅子に座れません(コレを期に処分?)。液晶ディスプレイは机の上でひっくり返ってましたが、大丈夫でした。
でも、椅子の右横には本棚から落下した雑誌類が100冊以上、ついでに雪崩状態でひっくり返った物が多数。何時になったら元通りになるやら。でも、フルキーボードの入力のし易さには……。
「黒飴ソフト」は、以前こちらで、はとりさんに教えてもらって知りました♪
那智の滝限定かと思っていましたが、和歌山城にも有るんですね(о´∀`о)もしかして、グリーンソフト同様、冷凍なのかしら?

グリーンコーナーには有りません、悪しからず…
そらジロー、可愛い♡
そして、意外にデカイ∑(゚Д゚)…とか思ったけど、必要なもの入れるには、この位は必要なのかな…

娘さんには「防災パンダさん」にします?くまさんも有りますよ♡
あ、同じのにしないとケンカしちゃうかな?

台風が来そうな感じですし、地震はいつ来るか分かりませんし、防災についてお話しできて良かったですね(*´ω`*)
黒飴ソフトの貼り紙しか見て無いです……。
調べてみるとグリーンコーナーには、グリーンソフトとラーメンがあるんですね。

そうそう、内祝に入っていた芦辺もなかにびっくり。
白、粒、柚子の三種類の餡がひとつの最中皮の中で三つ巴してる。
豪勢な最中でした。柚子餡がひときわ美味しかったデス。
和歌山、美味しいものたくさんありますね。
わぁ♡グリーンコーナー調べてくださったんですね(*゚∀゚*)ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
「天かけラーメン」と「グリーンソフト」をセットで食すべしっ)^o^(
高校帰りに行ってたなぁ…懐かしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
濃厚な和歌山ラーメンとは、全くの別物ですからね〜、是非ご賞味ください♪

「芦辺もなか」も懐かし〜(o^^o)豪華だよね〜
久しぶりに食べたいなぁ〜(#^.^#)

そうなの〜美味しい物いっぱいなのよ〜(๑>◡<๑)
何度でも来てくださいね〜(*´∀`)♪
内容量盛りだくさんですよー!アルミシート、カッパ、笛付きライト、ヘッドライト、砂糖飴、羊羹、水、携帯トイレ、絆創膏、マスク、ティッシュだったかな。子供に使いこなせるか?と聞かれたら??ですが、予備知識としては充分かなと思いました(^_^)
たまたまigで目に入ったのですが
コストコ保冷バッグの盗難があったと
目にしてしまいました(;_;)
フードコートでカートにinしてたら
盗まれたみたいです!
私は保冷バッグの盗難初めて聞いたのでビックリしました(;_;)
自分のは今はなき赤バッグなので
盗難により一層気を付けようと思います(;_;)皆様もお気をつけ下さい!
渺渺さ〜ん
プリンさ〜ん

ちょっと呼ばれたかと勝手に登場。
グリーンソフト美味しいですよね。
そして、私も行ってみたいグリーンコーナー ソフトクリームとラーメン食べたい。ただ、和歌山県には度々、訪問するものの、和歌山市に行く事がないんですよね(T_T)
黒飴ソフトはお勧めですよ 店舗によって味が若干違いますが。
ってまだ二回しか食べてないけど(^_^;)
どこかに 塩飴ソフトってのもあるんじゃないかと、ひそかに思ってるんですが
どうでしょうか。
わお(*゚∀゚*)ホント、盛りだくさんですね〜♪
砂糖飴って?氷砂糖?べっこうあめ?
…すみません、変なとこに食いついちゃいました(-.-;)

小さい頃から、こういう知識を身につけておくことって大切ですよね(*゚∀゚*)
ちーずさん、素敵ママ♡
「塩飴ソフト」?それって、アレじゃない?
「ソフトクリームの被り物した、渺渺さんの旦那さま」(=´∀`)人(´∀`=)

すみません、出直してきますε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)
ig って、何? すみません(・・;)わからなくて 汗
渺渺さん♡
はとりさん♡

昨夜は失礼いたしましたm(._.)m
改めまして、グリーンコーナーの話し…もういいって?まぁまぁ、お付き合いくださいませ(゚∀゚)

知ってるようで知らない地元の話題。
調べてみたら、あのグリーンソフトには姉妹品がありました( ´ ▽ ` )
それが何と!「飴ちゃん」(=´∀`)人(´∀`=)
それから、「ロールケーキ」*\(^o^)/*
両者とも!数年前から販売されてた…知らんかった(>人<;)
調べるって大事だね〜♪楽しいね〜♪
きっかけを作って頂き、ありがとうございます♡
久しぶりにグリーンコーナー、行かなくっちゃ!
いらっしゃいませ~(^o^)v。

そうなのです、和歌山市って広い和歌山県の北部にあるせいか、どうしてもその先の白浜や勝浦と言った観光地の通過点になっちゃうんですよね。
でも大阪からJR紀州路快速や南海特急サザンだっけな、で1時間ほどだし、
関空からならその半分ほどの時間でこれちゃう城下町です。

お城見て散策して、和歌山ラーメンやグリーンソフト、黒飴ソフト、和菓子と楽しめるコンパクトな町で、振り返っても短い滞在時間にしたらとても充足感がありました。

塩飴ソフトまであるのかと真剣に調べちゃいましたよん、こりゃ一本取られました(ノ∀`)アチャー♪
いえいえとんでもない。
お相手くださってた上にいろいろまた教えて頂いてうれしい限りです。

もうね、すぐにでも行きたい気持ちになってしまうう~( *´艸`)。
グリーンコーナーは江戸安政時代創業のお茶屋さんが経営なさっているんですね。さすが紀州徳川のお膝元な歴史をお持ちにもかかわらず、時流に乗ったお商売も展開されていて。
今度は和歌浦方面を観光してグリーンコーナーを制覇、黒飴ソフトも食べて。広がる妄想。

塩アメったら、いつの間にかこんなものを入手してました。