EGG'S in わんだぁ~らんど

俺達の妄想カフェ「EGG'S CAFE」へようこそ♪
リアルのアレコレをウチのわんだぁ~な世界で癒すとイイゾォ~♪
ちなみに、ウチはイイね♥を仮想通貨にしているゾォ~♪で、東のネズミ~国や、西の映画がテーマだったよな?のテーマパークの入場料の相場は、知ってるよな?...ぐふふ♪
返信 161-200/500件最新の投稿へ
は~い、トーカイからも どうぞ~♥️
こちらのお月様は、見えたり隠れたり……
雲の隙間からチラッと見えた瞬間にパシャリしました♪

(久しぶりに使ったカメラ、電源ONしたのに画面真っ暗!ギャー壊れた!!………と焦ったら、何の事はない、レンズカバーを外し忘れてただけ(笑)普段使いのデジカメはカバーついてないも~ん)
イヤ〜ん♡素敵(*'▽'*)
皆さま、綺麗に見えてるのねぇ〜♪羨ましい…
もしや、見えないのはウチだけ?(ㆀ˘・з・˘)

Kさんったら(*≧∀≦*)コントですやん( ̄∀ ̄)

綺麗な写真と笑いをありがとうございます(o^^o)
本日の商品紹介『フランス産 冷凍アップルタルト』

りんごが甘酸っぱくシャキシャキ食感。品良くまとまった美味しさ。
タルト生地が焼いてもサクサクにならない。

今のオーナーの状態に例えるなら
疲れでシャキシャキ出禁わぁ〜 (@ ̄ρ ̄@)
サクサク動けんしタルゥ〜(ト)、ギブ アップ(す)ル〜!

CAFE経営は、アニマルアイドル達と王道のボケツッコミ新コンビ
『ヱの女神K&も〜想の人』たのむ! (^人^)
H&D「ふへへ...オーナー、明日も早朝から留守だゾォ~♪」
(=^ェ^=)の手も借りたいほどならどうぞ子にゃんこをお使いください。
大分大きくなったら別(ФωФ)に見えますが、同じ(ФωФ)です。
ん?なんか呼ばれた……?
経営か~大丈夫かな( ̄▽ ̄)カバーの事、旦那に言ったら「心配するな、いつもの事」だそうで……ボケが通常運行らしいですよ?ついでに浪費癖と計算苦手と来たもんだ。(←本当に簿記1級持ってんのか不思議(笑))

も~想の人に頼ろう(*´艸`)
オーナーさん、早く帰ってこないとcafeヤバイっすょ~!

とりあえず、先日オープンしたcafe TANAKAの生食パン&ケーキ置いてきま~す♪
テレビで紹介してましたよ~
オーナーパティシエの田中さんがお菓子を作る材料でパンを作りましたとおっしゃっていました。
近くに行ったら是非寄ってケーキ&パン購入したいです♪
ん?呼ばれた?
も〜想の人って私〜?そ〜なのぉ〜?へ〜……
カフェ〜?え〜?分かんない〜……

こんなんですけど、カフェは任せてください!
ご心配なく!←心配しかない…
今日も朝~から~睡眠不足~♪頭が痛くなっちゃうよぉ~♪

何故、爺婆達は台風で一度に⤵⤵になるのだろう?
一度に4人、程度の差はあれど、まとめて来るかぁ~?
では、病院の付き添いに行って参りますm(_ _)m
あ、ウチの爺婆達でグチりたくなったらウェルネス支店に行きますンで~、EGG'S CAFE留守がちってところトコだけスミマセンがヨロシクですm(_ _)m

H&D「俺達の店、シッカリ留守番しててくれよぉ~!オーナーがリアルのリズムつかんだら復活するってよ~!」
生食パンの焼上がり時間(13時を除く、11時~16時までの毎時00分)
もしかしたら日によって変わるのかもしれませんが、参考までに♪
コーヒーの試飲&販売コーナーも有り、奥には喫茶コーナーもあって賑わってましたょ(*^^*)

ちなみに店内写真撮影OKでした♪
ちゃんと確認しました~(笑)
ぉぉぉ……4人いっぺんに(´д`|||)
それだけ大変な台風被害で、よほどショックだったんでしょうけどね~

卵オーナーさんが病院通うような事態になりませんよう、無理しすぎないで下さいませね~!
K さま

カフェタナカもう行かれたんですね!
いつも行っている美容院が近くなので近々行ってみようかなぁと思っていた所です。
食パン食べましたか?
どうでしたか?
何かオススメがあったら教えて下さいm(__)m
こざら♪サーン

は~い、オープンの日に行きました~♪
生食パン購入プレゼントのバッグ目当てに(笑)

生食パン、ぜひとも焼き立ての温かいうちに食べてもらいたい!!耳サクッカリッ!中ふわもち~!で、時間が経ったモノとは別物の美味しさでしたょ♥️
帰りの車内が良い香り~!パン好き女優の木南さんが、パンの袋に顔突っ込む気持ちが良く分かりました(笑)
ちょっと面が小さめ(ハバティと ほぼ同サイズ)2斤で1000円(+税)
オープン時だけなのか?2斤売りのみでした。

ケーキは値段に怯み(笑)ガトーショコラナンシーとタルトオシトロンのみの購入。
タルトオシトロンは、酸味と甘味のバランス良く(檸檬アウトだと苦手かも?)タルトもサックサクで美味しかったです。ガトーショコラナンシーは、ちょっとチューイーで好みが分かれるかな?
次の24号チャーミーも危なそうだから…お天気解説は要チェックやで〜〜!
チャーミー、呼んでないのにコッチに向かってきそうな予報ですね……もう来んでエエのに~(T^T)
来週、要注意ですね~
瓦&雨漏り修理の済んだ実家、また雨漏りしないといいけどなぁ……(´д`|||)
ありがとうございます。
生食パン、焼き立て目指して行きます‼
買ったら先ずはパンの袋に顔突っ込む‼
その後、食べる‼ですね‼
ケーキの事も教えて頂きありがとうございましたm(__)m
ほへぇ~、そりゃ大変デス。
卵オーナーさん、ペース配分に気をつけてください。
くれぐれも持続可能な力加減で( ゚Д゚)ノ。
オーナーさま
お疲れ様です。自分の通院でも疲れるので、付き添いの通院は更にお疲れですよね。
無理しないで〜と言ってもそんな訳にもいかないでしょうし、適度に手を抜きつつ頑張って下さい。
頑張るって言葉も適切ではないかもしれませんが(^_^;)
カフェはみんなで、お留守番します。
ただ、お店の材料はなくなるかもしれないので悪しからず。
全然チャーミングじゃないチャーミーΣ(-᷅_-᷄๑)
とんでもない進路になってるやんかー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

前回、瓦を飛ばされたお家はブルーシートを被ったまんま…材料が足りないとか…もう勘弁してT^T
卵オーナーさま♪

お疲れさまです・・・。
卵オーナーさままで具合悪くなったら大変なので、
無理をし過ぎず、手を抜けるところは抜いて下さいね!

疲れた時に休めるよう、CAFEには必需品の?
椅子を置いていきます(^^♪
コス子さんにハワイからメール! (*^◯^*) Oh〰
何てインターナショナルな『コストコ通』でしょう♪

おっ! 『雑談板』にも光通信⁈
か・め・は・め・はぁ〰〰〰!!!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
アロハ〜、じゃなくて、アホカァ〜 |( ̄3 ̄)|

オーナー留守中にとってもオサレでハイセンスCAFEに変身して素敵ですね♪ (Kさんトートバッグ可愛いです♡)
食欲の秋。美味しそうな物、変わった物、珍しい物、恥ずかしい物、食べられると思う物?(お腹壊す心配?エアですから)CAFEにご提供頂けたら嬉しいです〜♪
こざらさん、パンの袋に顔突っ込んだ画像でもOKですよぉ〜(^-^)v

卵オーナーさん、爺婆様の不調の波に合わせてゲリラ来店お待ちしてます。シヴァさんが用意して下さった椅子?の「待て!」も限界ありそうですしね。
北海道からのお土産、マルセイバターサンドとサクサクパイ置いて行きます。
今月頭の台風で被害を受けたお宅、
まだ修理できておられないところも多くあるのに、
呑気なことを、と言われるかも知れませんが

今週末、運動会です。
延期なら週明けです。

いつできるんだ………
(校区内でも修理できてないご家庭多くあるので許して下さい…)
食欲の秋~(*≧∀≦*)もりもり食べて~♪

田中つながりの生せんべい♪あ、これも『生』だわ(笑)

めいめいサーン♪前回の画像は紙袋なんでーす!こちらがトートバッグ。なんとお値段1080円、生食パンと同価格。先着50名とは言えプレゼントしちゃうなんて太っ腹~!
全然呑気だなんて思わないですょ(*^^*)それはそれ、これはこれですもん。むしろ楽しい事はちゃんと楽しんだ方が良い!!と、私は思いますょ。お子さんのためにもね♪

ウチの近所は先週やってましたょ~!
お子さんたちも今週なの?来週なの?って楽しみやら不安やらですよね~!
親御さんも土日休みじゃないご家庭も少なくないでしょうから、予定が狂うと困っちゃいますね(^^;
今週末は……雨っぽいですよね……週明けだと台風の影響も心配(´д`|||)雨のあとだとグラウンドコンディションも心配…(泥まみれだとママさん的には洗濯が心配ーーー!)

元気に運動会、出来ます様に♪
ウチもチビの運動会が土曜日の予定。予備日は月曜…(T_T)台風の進路は偏西風の影響によりますから、予測が難しいらしい。でも猛スピードで去るから…と思ったそこのあなた!そのスピードの分も風が強くなるんですってよ〜。
ノロノロ長居されても困るけど、速ければ速いで風がどうなるんだか、余計に予測困難なんだってー。

ちなみに大愚息は月曜までテスト( ̄∀ ̄)
あっ  みっけ(^^)   。    
嬉しい
やっぱりそう思う?
暑中お見舞い申し上げます さんの時 。 無くて
う〜ん?
なんだって!Egg Caff臨時休業なの?
せっかく、いい替え歌を思いついたのに~

樹木希林さんのご冥福をお祈りして
「お化けのロックンロール」の替え歌で
「卵のロックンロール」

♪移転届けはまだだけど
 屋根裏部屋から引っ越してきたよ
 今は小さな喫茶店
 Egg Caff

かなり大胆 四コマで
 考え悩んでオチつけているのに
 そいつはないよダメ出しなんて
 オット足を踏むのは誰だ
 もっともはなから足などなかっよ

へい卵のロックロール
 オイラに何ができる
 笑い取る他に

※エッグ エッグ エグ エグ
 へい卵のロックロール

権利 敷金まだだけど
 屋台生活 体に悪い
 ここに当分住みつこう
 Egg Caff

一人でお茶を飲みに来る
 可愛いあの子に恋しちまった
 不倫はダメさオイラは既婚

そっと声をかけてらダメさ
 バレたら奥歯
 ガタガタいわされる

へい卵のロックロール
 オイラに何ができる
 見守る他に

※繰り返し

オイラいまさら言えないよ
 ゆるしてねなんて月並みな事
 プライド高い性分なんだ
 ホット店が終わったあとで
 こっそり嫁を想って唄ってる
 へい卵のロックロール
 オイラに何ができるそれより他に

※繰り返し

いやはや、ほぼ本歌、ひねり、おふざけなし!?

樹木希林さん、ロックンロールなご主人のおかげ?で、あっぱれな一生でした。ご冥福をお祈りいたします。

卵オーナーさん、実生活は大変なことになっているようですね?一息つきにこちらをのぞいてくださいね。皆さんも私も心配しています。
あんまり留守にしてると、替え歌喫茶になるかもね(大嘘)
卵オーナーさん

そういやウチの爺婆も最近調子を崩してました。すぐ食べたがらなくなるから、何とか食べやすそうなものや好きな物を作ったりしてました…自分もちょっと調子悪かったりして休み休みでしたが…

夏の猛暑の疲れが出たとこに、天候不順の気象病も重なったとか?年配だと余計そうかも?ことに関西は地震や台風でメンタルもダメージありそうだし。実際どんなものかはわからないけど…。

24号チャーミーもヤバそうな雰囲気なんで、お気をつけて…。
皆様、まとめてでスイマセンm(_ _)m
ホント、ありがとうございます。

昨夜は、お疲れで風呂にも入らず床でポテッと寝てました(笑)その辺に放置してたタオルケットを無意識に引っ掛けた自分をほめてる所( ≧∀≦)ノ
昨日も汗だくだったので朝シャワーして、根性入れて着ますε=(ノ・∀・)ツ

H&D「汚い羊、洗うゾォ~♪で、今日は木曜で医者休みだから、余裕があればカフェ営業するゾォ~♪」
あら~ぽちくろサンの所もですか……時期ですもんね。明日なら晴れそうなのにぃぃぃ~!

お兄ちゃんはテストなんですね。もしも電車が止まったりして来れない子が居たら、延期になるのかな?
替え歌喫茶( ̄∀ ̄)んじゃ私も…

希林さんにちなんで?
ジュリーの「時の過ぎゆくままに」を
コーネンキのあれこれにしてみました。

「ホルモン低下のままに」

私はすっかり疲れてしまい
食べる事以外は面倒だと思う
壊れかけのRADIOは想い出の唄
歌詞が浮かばず 溜息ついた

ホルモン低下のままに この身をまかせ
コーネンキの発汗 戸惑いながら
老いて行くのも 悪くはないはず
手足の冷たい 身体をいとおう

身体の不調は 治せるけれど
心の不調は 癒しづらいね
下腹から上がらん デニムを見つめ
私は昔を 想って泣いた

コーネンキのヤケ酒 ただ酔いながら
したたかなBBAも 楽しいかもねと
次の不調も待ち構えてやろう

コーネンキの不調は 様子みながら
漢方薬でも ラクになるかもねと
腹巻と靴下で 温かく過ごそう

笑い飛ばして元気な人は、より元気に。
元気になれない人は、それなりにニュートラルに…( ̄∀ ̄)
卵オーナーさんが大変な時期と知る前、この3連休に(3連休なのに)ファミリー牧場に行っていました。

んで、ヤギや羊を見るたびに卵オーナーさんのことを思いだし、ニンジン1カップ300円をホレホレとやり(コストコのニンジンは2㎏で298円とかなのに~とブツブツ言いながら)遊んでいました。

今日は今日で、新三郷のガスステーションがオープンし、そこにいたケン社長を初めてナマで見るなり「うわっ?!卵オーナーさんの絵とそっくりじゃん!!」(思わずスタッフさんに言おうとしたのをグッとこらえた)が第一印象というコストコ通かぶれ(え?卵オーナーさんかぶれ?)な私も、1日も早く、卵オーナーさんに平穏な日々が戻るように願っています(^-^)
昨日迄のCAFE資金源『いいね❤️』何処やぁ〰
もしかして卵オーナーさん、爺婆様送迎用にパイロット付きジェット機とロールスロイスドーン❤️資金で購入した?
高級リゾートホテルで爆睡中とちゃうかぁ?

嘘よ〜(^-^) 。「いいね」調子悪い様ですね。季節の変わり目、人間も機械も?ボチボチ行きましょう♪
あ、、、やっぱり送信されてしまってる、、、

こんな失礼な投稿する奴は私かとバレバレとは思いますが、
ハンドルネーム変更出来ずにOFFしたつもりが、数ある指の一つが送信押したようです。ユビオオスギ〜
めいめいデス、、、m(_ _)m
みうさん、
ウチの親戚(羊)に課金していただいて...(  ̄▽ ̄)フフフ
めいめいさん、
コメントの隅々(名前)まで目が行き届かない...アルと思います。

明日も朝一で婆セカンドを専門医に連れて行くので、今の内に営業しちゃいます。

H&D「ウチが歌声喫茶になってるゾォ~♪儲かるからOKだゾォ~♪」

ナンダカンダ言いながら、1日1コメント以上で日参してる私...久しく見てない小熊ちゃんの母が気にかかる...
お疲れさまデス。
一休み、一休み。

これ、何気に買ったらスゴく美味しかったので( *´艸`)、差し入れデス( ゚∀゚)つドウゾドウゾ。
甘いものでもいかがですか?
かりんとう饅頭どうぞー(=^ェ^=)