【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3

天高く、肥ゆる妄想竹♪

イケメン、筋肉、朝ドラ、ラブストーリーにサスペンス。
妄想竹を生やす場所は無限大∞
ドラマに限らず各種テレビ番組、映画もどうぞ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
いざ、出陣!
返信 1-40/500件最新の投稿へ
H&D「ぐふふ...何やら、大空に向かってドドメ色の妄想竹がニョキニョキと...」

多分、ぽちくろさんは萌える余裕も無く、この台風の低気圧でダウンされてるのでしょうねぇ~、今度は各地の被害が少なければよいのだけど...
渺渺さ〜〜ん、トピ立て深謝!

30日午後に動ける自信がないから、あれこれやってました…とは言え、29日昼ごろ時点でもあんまり調子は良くなかったですね。耳引っ張って五苓散服用して、休み休みでした…。
本当に本当に被害が少なくてすみますように…次が来ませんように…。
半分青い、終わりましたね(やっと⁈)
最後、やっぱり鈴愛と律は一緒に‥。40年越しの愛⁇ やっと結ばれた二人⁇ うーん(~_~;)
律が離婚前から自分の嫁より鈴愛を、自分の息子よりかんちゃんを大事にしている、ように見えるのが嫌だった。‥これ、佐藤健くんや永野芽郁ちゃんのせいじゃないですが(^_^;) 脚本だよ! 出たがりの脚本家‥‥NHKも責任あるよなぁ 2人のキスシーン、朝から見たい人いる? 病院の待合室の大きなテレビで見ていて困ったという口コミを見ました。だよね。
新朝ドラ「まんぷく」を流し見。

オープニングの弾けぶりにちょっと心配になったけれど、大阪局制作だもんね、ありあり~♪
長谷川さんの大阪弁語尾が「~だす」って、だすって( ≧∀≦)ノ。
「ワテがナニワの商人だす」のノリで、朝からウケました。
まんぷく☆はじまりましたね!

まだ視聴してません。
半分青い。心のロスを埋めてくれる内容だと期待☆

個人的には、主題歌がドリカムなので
それだけでもテンション上がります☆

録画観るのがたのしみ~☆
はぅ〜〜、間違って2に投稿しちゃった〜〜。
やってもうた〜〜!!!

食欲の秋、読書の秋、新ドラマの秋〜〜!
ワクワクするわ〜〜。
朝ドラも始まりましたね!
健くんに会えないのは残念だけど新しい朝ドラも楽しみ。
渺渺様トピ立てありがとうございました!気づけばVOL.3なのですね~~

前半毎日ワクワク楽しく見ていた「半分、青い」。
後半は残念ながらぴゅうこには苦行でした…
(お好きな方もいらっしゃるでしょう。申し訳ありません)

どーしても、どーしてもユーコの死は不要としか思えないんですよ。
他にもたくさん不要な話はありますが(汗

「生きろ、スズメ」このセリフを言わせたかったんでしょうけども。
でも死なせる必要はあったのかしら?

イジメ問題やら病気やら難聴(障がい)やら、生きていくのに辛い事が多くても、とにかく「生きろ」と言いたかったのかな?これがテーマだったのかな~?
結局どんなドラマだったっけ…ってのが本音です。本当に残念。

役者さん達は皆様素晴らしかったです!
ところどころ素敵なセリフもありましたしね~

「まんぷく」長谷川博己さんが結構好きなので(笑)ちょっと楽しみです。
今回は子ども時代は無いようですね?

今日のシーンの中で内田有紀さんが婚約者と語っていた橋。最初USJかと思いました(笑)
渺渺サーン♪
遅ればせながら、トピ立てありがとうございます~(*≧∀≦*)前回、次こそはと言っておきながら、またタイミングを逸してしまいましたわ~(((^^;)

何だかバタバタ忙しいやら、やたら眠いやら(←いつも)で、なかなか録画消化が進みませぬ……
秋ドラマがスタートする前に、空き容量を増やさなきゃなのに~
今期のドラマは、何がアタリかな~(*^^*)
どうもデ~ス♪

わたしも空き容量がピンチですぅ。
最近のドキュメンタリーはこまめに見ては消しているのだけど、「青い海の伝説」は隊長が麗しすぎて…まだ前半数話しか見てないけど反芻したくて消せない( ̄∀ ̄)それで続きも見たら消していかなきゃなんないと思うから、なかなか見れない( ̄∀ ̄)←ヤバい
次に何か、隊長か白イモリのでもやらないと消さないと思う…
まだ恐竜のとかがたまってるから、まずそっちを見なきゃ〜( ̄∀ ̄)
隊長はまだじっくりと味わいたいのよね←表現が病
「青い海の伝説」観てますよ〜。
心の中でニヤケながら楽しんでますが、私は14話あたりから実際の自分の顔がニヤニヤするのを抑えられない!
3歳の息子がイ・ミンホみたいな髪型してるから無理やり映像を重ね合わせ…合わないけど…合うように願いながら観ております。
あぁ、早く続き観たいけど、じっくり楽しみたい!ぽちくろさんの気持ち、めーっちゃ分かります!
あ!まーたろうサーン♪

ご無事で何より(*^^*)また明日の夜くらいに直撃予報ですね……もう対策も手慣れたものかもしれませんが、くれぐれもお気をつけ下さいませね~(*・∀・*)ノ

青い海の……まだ1話も見れてない( ̄▽ ̄)
今日やっとチェオクを見終わりました。
チェオクはなんか悲しい終わり方だよね?それしかないんか〜〜!許されない想いに決着をつけるにはそれしかないんだろうけども。
そうそう!ぽちくろサンからの事前情報で、どちらの相手とも幸せになれないことは分かっていたけれど、えぇぇ~って終わり方で( ω-、)
ストーリーもだけど、ワイヤーアクションが多すぎて、色々ツッコミどころ満載のドラマでした(笑)
チェオクが水面走ったときなんて『バシリスクか…』(←水面を走るトカゲ)って思わずツッコミましたわ~(*≧∀≦*)
水面走るし、竹にとりつくし( ̄∀ ̄)
トカゲかイモリか、手足に吸盤か水かきがついとるやろと( ̄∀ ̄)バシチェオク
おまけに死にかけても再生しとるし。
まあ、アクションありきだって事かなーと思いましたよ。いちいちシーンが長い( ̄∀ ̄)

「シークレットガーデン」ではアクション女優役だったけど、終盤で「お前はこんな役やったんだぞ」って見せてる映像がチェオクだった(°▽°)

そーいや最近白イモリが出てた、なんちゃら秘書がどーたらいうドラマで、シークレットガーデンと同じ家?を使ってたなあ(YouTubeでチラ見)。

“お金持ちの邸宅”設定で出てくる家や門とかも、同じ場所を使ってるのよく見ますね。
なんちゃら秘書(笑)『キム秘書がなぜそうか?』かな?今度の日曜のCS無料放送でやりますょ~(*^^*)変わったタイトル……

韓国現代ドラマに財閥は必須だけど、撮影できる お屋敷は、そんなに多くないのかもしれませんね~
それそれ。変なタイトルよね。もう少し日本語として通じやすくして欲しいよなぁと思う。大人の事情なんだろうけど。
「どうしてなんだ?キム秘書」とかじゃいかんのかしら?
消せないドラマ、あるあるぅ。
わたしはミスマープルもの。
何回もみちゃう。

イ・ミンホ氏ね、(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン。
何気に終盤に差し掛かってる「雲霧仁左衛門」。熊五郎がちとベタな感じで…もう少し抑えてもよかった気がする。
もう次くらいで最終回かな?安倍式部と仁左衛門の、静かながらも熾烈な駆け引きの末の直接対決。そこにいくまで、天一坊やら柏屋やらが思わせぶりに絡んだ割に、二人ともあっけなく倒れて終わっちゃって、なんか不完全燃焼だわ。
ぽちくろさーん
白イモリくん、BS11で来年だけど1月からドラマ放送しますよ!『サム、マイウェイ』??どーいう意味なのか?
なんか、軽く見れそうな内容なので今から楽しみです!
YouTubeとかで断片的に見ただけですが概要は分かります。自分の進むべき道を、迷いながら挫折しながら見つけ出すってヤツですね。
白イモリは格闘家役なんで、キレキレバキバキ筋肉が見られるハズ( ̄∀ ̄)
幼馴染で近過ぎて自覚するまでに時間がかかり過ぎる恋愛模様、ありがちなコメディのパターン。しかし自覚したら最後?アホかと思うくらい、どストレートすぎる甘々ベタベタの白イモリ…。
あっちこっちかゆくなりそうだな…。
朝ドラに罪はないんだけど、気分が低調やら機嫌がすこぶる悪い朝に、いかにもさあ元気に行こうというテーマソングや内容が気に障ってたまらず、イライラに拍車がかかってしまうことに滅入る今日この頃…。
ドラマに罪はない、歌にも罪はないけど、個人的に受け付けられないの。

あえて言うと、名前を残した男を、元気に健気にアイデアを出しては支えた「内助の功」に光をあてるなら、なんで夫妻の名前が同等に扱われてこなかったのかとか、いつでも女性の力を都合よく利用したい側の思惑とか、いろいろモヤモヤしている部分をかき回すから、私は素直にみられない…。
朝ドラ、素直に見てます。
主題歌は前回の方が自分のテンションに合っているので今回はスルーしてます。
安藤サクラさんが好きなんですが、いつも怖いようなニコニコさんを演じていて毒サクラさん待ちしてます。
最近はお母さんを上手にいなしだし毒がチラ見えし嬉しいです。
問題が起きて、解決策が見つかってと話がきれいに進みすぎる感じがしますが脚本家さんの意向なのか今後沢山のエピソードを詰め込むためかどっちもでしょうか?
今の所、病院の待合室で目のやり場に困る場面はないので安心して見られますね。
私も朝ドラ見てますよ〜〜。
安藤さくらさん私も好きで、あの人が出てるドラマはなんか見てしまう。

ドロ刑も見てるんだけど、ケムさん味あっていいな〜って泥棒なのにいい人ってとこが好き。
エンケンさんも好きな俳優さんだし、安藤さんでてるし、クスッと笑えるのがいい。

朝ドラは、次回、塩を売りに行く時は自分で言った方がいいよー!ってテレビ見てわめいてます。
騙されすぎよ〜〜。
俳優さんたちは嫌いじゃないし、悪いんじゃないけどね〜〜。
私のメンタルの問題なんよね〜。最近のは受け付ける方が例外に近い(T_T)今回は、元気で真っ当で明るく賑やかな感じが、朝の闇病みな私の神経を逆撫でするの…。
例えていうなら、おかゆと豆腐が食べたい胃袋に、チャーハンと唐揚げが突っ込まれてくるみたいな「今はコレじゃない」感。
あははっ!食べ物の例え分かりやすいっ。
それは辛いね!!

ま〜〜わからなくもないな。歌からして爽やか!元気!って感じだもんね〜〜(笑)
ドリカムってとこは私たち世代はツボるポイントだけど(笑)

私の朝ドラのイラつきポイントは、夫婦揃って騙されすぎ。。悪い奴だからぁ〜〜ってチョット、イラッとする(笑)夫婦というより夫のほうかな、騙されすぎ信じすぎ。なのだ〜〜
はいはいはーい!!
ぴゅうこも素直に見てます(笑)
子ども達も一緒に喜んで見ております。

録画をその日もしくは何日か溜めてまとめて見るのでオープニングは漏れなく早送りです、ごめんなさい。

朝ドラはお約束パターンである方が、世の中の大半に受け入れられやすいのでしょうね。

主人公は元気者、何かしらトラブルが起きて視聴者もドキドキハラハラするのが必要なんだと思っておりますです。

松坂慶子さんが「私は武士の娘です!」って言うと子ども達は大笑い。古典的な笑いですよね。また言ってるっていう笑い。

世良さんがお塩を闇市で売ってる←ネタバレしてたらごめんなさい。
「この人は本当にただ悪い人なの?」「でも靴磨きの男の子にたくさんお金あげてたね。もしかしたら悪い人じゃない?」
あー、どうなるのかなあ?ハラハラ。

こんな感じで楽しく見てます♪

ぽちくろ先生は御両親様が見ていらっしゃるのかな?
朝の不調時に自分の見たくないテレビがついてると余計ストレスでしょうしね…
体調の良い時に見れたら受け入れ易いのかも?
天気を確認するのでニュースがかかってるんです。バタバタしてるとそのまま「唐揚げが突っ込まれる」グエエ。両親は別の部屋ですが、耳が遠くなってきてるからボリュームが大きくて丸聞こえなんですよね…昼も(T_T)
朝の低いテンションにはキツく、昼に立て直した気分は崩れ、夜の疲れは倍加する…決して嫌いじゃない、悪いんじゃない、楽しい作品なんだと思っているけれど、なんだか肌が合わないというか。

もともと「さあ盛り上がっていこう」とか言われたら「勝手にするからほっといてくれ」と言いたくなるタイプだからかもね。あまのじゃくだから( ̄∀ ̄)
なーーにィ〜〜⁈
来年5月公開予定の映画「居眠り磐音」…
磐音役が松坂桃李〜〜?
いやカッコいいけど。
ちょっと線が細すぎませんか〜〜?第一、殺陣出来んの?←失礼なのは承知。でも見たことないからさ〜。

プリケツ山本耕史の磐音があまりにはまっていたから、ちょっとまだ違和感ありありで…。
過去に一年間、お殿様してたからねぇ~その時のファンが見込めるでしょ~♪
あの時とは違う背景の重みを出せる経験を積んでくれてれれば幸い(^-^)/
公式サイト見てきました~!
予告動画には動きが分かるような殺陣シーンがなく……
コメントには『殺陣や所作の他に、鰻捌きの練習』と……はて(-ω-?)この磐音さんは鰻屋さんなのかな??
小説にも出てくるよ。訳ありだけどとにかく浪人だから、長屋住まいで近所の鰻屋でうなぎ割きのバイトしてるのです。
今津屋の用心棒兼ご意見番、長屋の子供に紹介してもらったうなぎ割きが主な収入源で、あとはあれこれと面倒に巻き込まれる( ̄∀ ̄)。
なるほど、小説の設定にあるんですね~!
あれやこれや巻き込まれ、着物の裾が捲れるほど暴れる?←ただの希望
どこまでの話を描くのか分からないけど〜…小説じゃあっちこっちでズブズブに汚れて、井戸端でザブザブ身体を洗うとかよくあったけど( ̄∀ ̄)、
映画じゃ大して重要な場面にはならないだろうからなァ…ファンサービスとして入れてくれれば別だけど〜
さして重要でなくても、1回くらいはサービスカット有るでしょ~♥️
ザブザブ……大画面の映画館で観るべきか、レンタル待って家でゆっくり観るべきか←変態
ああそうだ、うなぎ割きの後、どうしても身体が生臭くなるからって、朝風呂に行く場面がよくあったわ小説に。
道場で汗をかいて井戸端とかも。
ということは、サービスカット候補はいくつかありそうなのか?
…って、あくまで脱ぎに期待か?←変態←でも大事
今朝の「まんぷく」にMONKEY MAJIKのプラント兄弟が出てる~
ビックリした~出演するって知らなかったから。辛い月曜日の朝に癒しの声が聞けてうれしいな~顔見ても分からなかったのだ←顔認識機能壊れてるんで。外国人は同じに見える。
明日も取り調べ続くのかな?萬平さんと仲良くなって塩作りしないかな~

最近、韓ドラの呟きが無いですね。
今日からBSで始まった「医心伝心~脈あり」
またまた現代の女医さんが朝鮮時代にタイムスリップ。どっかで聞いた話( ̄∇ ̄)
相手役は朝鮮時代の恵民署の医官で彼も女医さんも現代と過去へ行ったりきたりするみたいです。早速1話見ました。見やすいです。ちなみに本日見逃した方、公式HPで1話公開中ですよ。
韓ドラは医療ドラマブームだったんでしょうか。多いですよね。
えっアレやってるの?
医官役の人、「美人図」で主役の恋人の鏡職人やった人よね。色気と茶目っ気のあるおじさん俳優は珍しいよね…キム・ナムギルだっけ?
生白首(チョ・インソンだっけ?)はちょっと色気ありすぎだしな〜。
チ・チャンウクの『あやしいパートナー』は、先週気付いて録画してましたが、今日からの新ドラマはノーチェックでした~!公式サイトで1話見てきました♪『赤と黒』の人だ~!そうそう、美人図の人!イケメンではないけど(←失礼)存在感のある俳優さんですね~(*^^*)

明日から連ドラ予約、入れときました(笑)