【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3
天高く、肥ゆる妄想竹♪

イケメン、筋肉、朝ドラ、ラブストーリーにサスペンス。
妄想竹を生やす場所は無限大∞
ドラマに限らず各種テレビ番組、映画もどうぞ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
いざ、出陣!
返信 41-80/500件最新の投稿へ
えー、あやしいパートナーもやってるの?わーしまった〜〜!観なきゃ〜〜!
そーいえば少し前アベマでやってた「完璧なパートナー」、途中をチラ見しかしなかったけど…見覚えあるおっちゃんと思ったら、またペガン将軍だった…「美人図」にも出てたやんか。
息子といい仲になる熟女は「トンイ」の元上司の尚宮役の人だったと思う…

キム・ナムギルって、豊川悦司系の顔よね。二人とも爬虫類系に近い気がするけど、強いて言うなら大型爬虫類かな。イグアナとかコモドドラゴンとか、まだ恐竜の名残がある感じ。
そうなんですよ♪先週見つけた時には、すでに12話…(^^; 今日14話かな。コレも月―金で毎日やるから、HDD容量がぁぁ~(笑)
わぁああ〜「青い海の伝説」見なくちゃ容量が〜〜
1月はまた白イモリの「サムマイウェイ」始まるでしょ?ひぇぇ急がんと〜〜
2話みましたよ〜〜。
プププ。おきまりの
「なんだこの世界は」だけど、なじむのが早いなおぬし。

ナムギル氏はイケメンっていうのとはちょっと違うけど、振り切った茶目っ気があるなぁ。

日本でも医療系ドラマ流行りましたしね。専門職の中でも特に緊迫感あるし事件や事故に絡めやすいし、話が作りやすいんでしょうね。
3話まで見ましたよ~
面白いです。ナムギルさんが上手に回してます。
それと脚本がきっちりと1話ごとに段階を踏んでいるのでモヤモヤしない。
最初だけにならないといいですが、韓ドラの評判で脚本が変わるとかよくある悪い方向にならないといいな。

うちもメモリ容量が危ない。
まだ2018年1月分が・・・ _| ̄|○ ヒィ~
青い海なんてはるか遠い。

あやしいパートナー15話になってるけど?
レンタルしましょうか~(爆)
あ、ボンスだ~相変わらずイケメンさん。
ヒロイン う~ん・・・見慣れれば変わるか。
あゆしいパートナー、4日から録画してマメにみようと。…あら、もう付き合い出してるんだ。相変わらず美形やなァ〜激甘やなぁ〜ニヤニヤ( ̄∀ ̄)
ヒロイン、かわいいじゃない?ちょっとガサツなところが。
コモドドラゴン…じゃなくナムギルごんは達者だねー。トボけた抜け感でなんとなく順応してってる演出が面白い。
「医心伝心」、3話の回想シーンで出てきたヨンギョンの母役、どっかで見た聞いた口調と思ったら…思い出したよ〜〜
「彼女は綺麗だった」で、ヘジンを創作活動に誘う作家だった人だ〜〜!

ヨンギョンの後輩医師で、バカリズムを縦長にしたみたいなフニャッとした顔の人…確か「主君の太陽」の警護係で、ヒロインのお姉さんとくっつく役の人じゃなかったか?

ヨンギョン家のおでぶは「大丈夫、愛だ」の事務所の人だわ。

ああ全部ムダな顔認識機能や…リアルでは全然あかんのに(名前が一致しない)
4話で登場病院長…「個人の趣向」のゲヘヘ親父じゃん…またあのグェへへ笑いをかましてくるのかよ。わーヤダ(T_T)
グェヘヘ院長、見ましたょ~
イヤ~またクセの強そうな人だわ(´д`|||)

ナムギルがコミカルで、今までのイメージと違って面白い~♪ごころっこサーン、面白いドラマ教えてくれてありがとう~(*´ω`*)
ナムギルごん、「美人図」でも、前半はお茶目だったよねー。ヒロインに惚れちゃったら落ち着いた( ̄∀ ̄)

「赤と黒」は見てないけど、なんか陰があってニヒルな感じ?あとこれもみてないけど「善徳女王」でも、のちに裏切る側近役だったみたいね。幅が広いのな。
アベマTVで、また古いドラマが始まりましたが…主演がボンスなんでチラ見したけど、うーむ、若い。顔も演技も若い。とはいえ7〜8年前か。20代前半と後半ではこうも違うか…。悪くはないけど話がちょいニガテな部類。
例によってよく見る人達が脇を固めてますねー…ヒーラーでヨンシンの実母役がどうやら今回主演のボンスの母ちゃん。恋人だったはずの女性の母親役は、個人の趣向でチノの母ちゃんだった。
とりあえず白いハンチング帽が…ダサいとは言わんが年代を感じるわ。トンヘって名前、なんか肩透かしっぽくていいづらい。

「朱蒙」と「大王四神紀」だったか?も始まったんだけど、まぁ…昔だいたい観たからあんまり興味ない。四神の方も昔チラ見。音楽が久石譲だったから見てみたんだけど、いきなりメイクばりばりの神様役ヨン様に思いっきりドン引きして、それ以降は断片的に見ることがあったくらい。
「あしガール」年末になんぞ特番やるらしいですぞ。予告で見ただけで詳しくは分からなかったけど…ファンの方は要チェックではないかな?もうしてるかな?
フフフッぽちくろさん
待ってました~アシガール♪

今年は伊藤健太郎と改名してツッパリドラマとかアチコチ出ているので嬉しいですが、やっぱり若君なのよ~

では告知行きまーす!
12/24アシガールSP
若君の制服姿再び!?
総合 21時~  BS4K 17時~
4Kの若君みれない~

12/23アシガール特別編
これまでを見逃した人向け まとめた特別編
総合 16時~

12/19LIFE!スペシャル
若君役ではなく忍者役で出演。相手役中川大志

NHK1.5ch 忍べ中川大志にチラッと出てきます。結衣も~

二人ともちょっと大人になってる♪
追加し忘れ!
明日のLIFE!にも出る模様。

明日は夕方「UP!」でコス子さんに会えるし楽しみだ。

トピここじゃない?
ドラマじゃないけど12/20のあさイチは「名古屋のまわりをぐるぐる」紅茶推しの市やサボテン推しの市など紹介する模様。
気のせいか、あさイチって名古屋の人よく使う。

同じく12/20 22:45きじまりゅうたさんの番組は八丁味噌で料理ですって。
ロケスタッフ2つ掛け持ちしたのか?
ぽちくろさんもごころっこさんも、アシガールの告知をありがとうございます。

そうそう、若様は芸名(本名らしい)がフルネームになったのですよね。

早急に精霊の守り人最終章全9話を見ないとアシガールの録画予約ができな~い、トホホ~(´ω`)。
精霊の守り人、是非とも観て〜〜!
バルサとジグロの槍舞がたまらんよ!
私はアシガールは見てないし録画予定はないけど、年末年始特番に備えて、溜まってる録画をみては消してます。

「あやしいパートナー」最終回を残してますが…
はぁ~い、夜な夜な視聴予定!
やっとこさ3話まで見終えたところデス。
面白くて先に先にと気持ちが先走るのに、ろ、老体は付いて行けず昨夜は寝落ち(爆)。
ストーリーはもちろん、キャスティングも絶妙だわ。
めちゃくちゃ贅沢なキャスティングですよね〜〜。
槍舞とカンバルでの出来事が大きすぎて、なんか新ヨゴ国の危機を忘れる。でもドS高良健吾もいるし、見応えはあるのよ。NHKがんばったなあと思う。
えへへ。
滅多に来れないクセに話をぶった切ってごめんなさいまし。

先週放送された「大誘拐」録画を見ました。
東海テレビの記念放送だったんですね!
岡田将生くんが見たくて←録画していたら、まぁいつもこちらで ぽちくろ御大が使ってらっしゃる三河弁がたーくさん!
なんだか親近感~~♪でした。
話自体も面白かったし大変満足でした♪♪
「あやしいパートナー」録画見終わりましたが…前半は知らないけど後半は…多少シリアスなトコはあるけど結局
「あま〜〜〜〜〜いッッ!」井戸田か!
いやまあ、ターゲットにはたまらんやつでしょう、それは分かる。ましてあの美形だもんねぇ、うんうん。なんだかんだと回想シーンありだしねぇ。
味わうべし「ハンバーーーグ!」じゃなくて「あま〜〜い!」←これが頭を駆け巡りまくる〜〜

「医心伝心」10話まで見終わりました。
行ったり来たり忙しいですが、話が回り始めたら展開が速い!引きずりこまれるね〜〜。
え〜〜三河弁て、意外とイントネーションが微妙なんだけど〜〜( ̄∀ ̄)
字面ではちーと分かりにくい抑揚があるだわね〜( ̄∀ ̄)言葉が全く違うわけじゃないもんだん、かえって特徴が分かりぬくいかしれんねぇ。
わ~~、「だわね~」「…だん」「ちーと」全部出てきてましたよ!

自分で勝手に作ったイントネーションで読んでいたので、ちょい想像とは違う感じもありました。
博多弁もドラマなんかで使われると、やっぱりイントネーション違うので、「本当はもっと違うんだろうなぁ」と思いつつ見ました(笑)

「~してちょ」とか普通に使うけど、これはアラレちゃんの影響だったんだなーって事にも遅まきながら気がつきました~~
GYAOの無料動画配信で「あやしいパートナー」始まってます〜〜
1話は24日まで見られるみたいです。
「剣客商売」手裏剣お秀。
ん〜〜。殺陣をもう少しまともにやってほしいなァ。剣客商売なんだから。
敵役の1人なんか、刀抜くのに引っ掛かり気味じゃないか。鞘は腰で引くんだぞ。

大次郎役の斎藤工氏。殺陣が少なくて物足らない( ̄∀ ̄)背筋が良く伸びて芯のある動きをしてるのはいいけど、…腰の位置が高いから重心が高いのよねー。だからふわりふわりと見えちゃうのが惜しいなァ。
( ゚∀゚)キャハハ、わたしも見てた、ここに書こうと思ったらぽちくろさんも( *´艸`)。

工氏、演技は落ち着いてたね。殺陣がやはり向井理氏と同じく背の高さが仇になる。

精霊の守り人を見終わって、ちょっと放心中。
話の筋とそのメタファーみたいなのを反芻して楽しんでいるとこ。
この話は、指輪物語、ゲド戦記、ナルニア国物語と連なるファンタジーで、思春期から青年期へとメタモルフォーゼしていく若人の話なのね。
渦中にある人とその家族はもちろん、それらの立場になくとも改めてあの時を懐古的に回顧できるお話でもあるし。
ぽちくろさんの押しの通り、槍舞いがクライマックス過ぎるぅ。

見終える頃、ふとジン役(新ヨゴ国の狩人のちチャグムの護衛)の人のルックスが役柄とよく合っているわぁと思っていたら、今日の剣客商売に旗本のバカ息子役で出てたよ~。
精霊の守り人の方の殺陣の方が見ごたえあるわ。
端的に言えば確かに若者が
♪大人の階段上る〜〜 お話だけど、
それを自力でできるよう、支えてくれるのがバルサなんよね。その愛情のようなモノはジグロから受け取った思いの数々なんよね。チャグムは精霊に通じたことで事象の本質を見ることが出来るのね。
バルサもまた親代わりだったジグロとの対決(槍舞い)を通して、大人への最後の仕上げのステップを踏んだのよね。
なさぬ仲の父娘の関係だったからこそ、お互いが血を超えた強い結びつきの親子関係であり師弟関係であったのと同時に、
バルサは自分の存在がジグロを苦しめ不幸にしたのではとずっと負い目に思っていたのよね。ジグロの死後もずっと。
自己を否定し続ける一面を抱えていた。思春期の闇。

あの洞窟はこの世とナユグとの結び目だとチャグムが言っていて、ユングでいうところの意識と無意識との結び目でもあり。
バルサとジグロが槍舞いをしながら互いに問答をするところは、
バルサの意識(ジグロへの負い目)と無意識(武骨ながらも深い、父そのもののジグロの愛であった事を知っている)との問答でもあったのかな。
ジグロが親として師匠として無償の愛をバルサに注ぎ成長を見届けた日々を、愛を向けられたバルサ本人が否定してはジグロの人生そのものを否定する事になる。
ジグロの人生を受け入れる事は、バルサ自身がジグロといて幸せだったと認識する事と同じなのだと。
ジグロの生き様を肯定する事は、バルサが生まれてきた意味を己で肯定する事なんだな。そのための儀式が、相剋するものの結び目の、境界が曖昧なあの洞窟での槍舞いだったと思ったわたしの妄想。

どSのラウル王子君。最後におもちゃを取り上げられて駄々を捏ねるお子ちゃまに変貌しちゃって、オバサンびっくりしちゃった( 。゚Д゚。)。
これからヒュウゴに鍛えられて、聖君になるのね。

録画を消そうと思って視聴しているのに、面白くて消すのが惜しくなっちゃいました。
私も消すに忍びなくて一部残してあったんですが、先日もう一度みてから消しました…( ̄∀ ̄)
で、今は一番データを食ってる「青い海の伝説」をみてます。半分までもう少しかな。前半一部は消しました。だんだんと脳内をミニ井戸田が「あま〜〜い!」と駆け回るシーンが増えてきて、ついニヤニヤと( ̄∀ ̄)

「医心伝心」直近3話くらいはちょうど見ていて、録画分も追いつきました。放映されてるのは多分かなり編集されているんだなー。でも来週いっぱいで終わるはず。ちょうど今ラブラブに盛り上がりかけてるところです。
ナムギルごん、かわゆす。ふふふ。
なかなかHDDの容量を空けられませんわぁ( ≧∀≦)。
わたしももう一回見たら消すか……。
「青い海の伝説」ほぼ見終わりました。
後半はやはりニヤニヤが止まらんですねー。スリリングな展開もあるし。
終盤は好物の‘苦悩するイケメン’をかなり堪能できてごっつあんでしたじゅるじゅる。
「青い海の伝説」の悪女が部屋中に飾ってる花。すぐに「あれトリカブトやん」と分かってしもうた…なんでって、薬草を調べるときは毒草も調べるから、図鑑などで何度も見てるのです。もう少しわかりにくい花を使ったらいいのに、あんなん一目瞭然やんか…
ただし、きちんと処理して、烏頭という薬としても使うこともあるそうですけどね。
他なら何がいいか?…スズランとか?
青い海……まだ1話も見れてないです……が!何々トリカブト!?ちょっ…面白そう(笑)
頑張って色々消化せねば~!
最初の方は、美貌の二人が美しい風景の中で時にコミカルなやり取りをするのがニヤニヤポイントですね。
「前世」はまあ麗しい夢物語的な演出。
中盤は現実世界でのドタバタとツンデレぶりににニヤニヤ。
後半は因縁によって迫る危機に向けての緊張感と、激甘々がいり混じるハラハラニヤニヤのコースターっすね。
最終回の早業くん&ゲロ甘をお楽しみに。
「医心伝心」終わった〜〜(><)
なぬ〜〜?な、どんでん返しが待ってましたが…なんだよー。最後まで可愛げあるぞナムギル。
私も見終わりました~(*≧∀≦*)
マッケ……わざとらしいフリがあるなぁと思ってたのに、あれ?エンドロール?と思ったら、まさかのオマケ的な(笑)
ナムギルは冷酷な表情の方が似合うと思ってたけど、コミカルもイケる!このドラマで、ニヘラ~って情けない笑顔、ツボったわ~(笑)
冷酷な顔からニヤケ顔で甘えちゃうギャップ萌えがあるかもね。全力ボケとズラしの妙が良かったわ。

でも私的には、最後に朝鮮に戻った時に二重三重の胸の痛みに咽び悶えて叫ぶとこが、至極ごっつあん ̄∀ ̄)むふふ

マッケは師匠のデレつき具合を見たら卒倒するんじゃ?
ぜんっぜん、ドラマじゃないけど久々に紅白がものすっごく面白かった!!そして良かった!!
ユーミンもサザンも良かったよ〜〜!

出演者の人達も良かった。たまに、演歌の若手?でだれ?って人いたけど、米津玄師も良かった〜〜。久々に紅白面白かった。
来年もああいう感じにして欲しいなと思った次第です。
ぱらりん さん

わたしも同感!
流し見してて、お風呂に入ったりして画面から離れてた時は録画してたのだけど、
椎名林檎と宮本浩次、ユーミン、星野源~米津玄師あたり、
と、
サザンオールスターズが出てきてユーミン、さぶちゃんの三つ巴のラスト部分を何回も見ても削除できなくて~!

ちまたではネ申回紅白だそうよ。
米津玄師のロケ地はすでに聖地化。かの大塚グループ(家具じゃなく、ポカリやボンカレーの方)系列の美術館で、入場料3240円と日本一高いとこなんだって。
米津玄師、口パクでなくちゃんと生で歌っても歌がうまかった~。