【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3
天高く、肥ゆる妄想竹♪

イケメン、筋肉、朝ドラ、ラブストーリーにサスペンス。
妄想竹を生やす場所は無限大∞
ドラマに限らず各種テレビ番組、映画もどうぞ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
いざ、出陣!
返信 441-480/500件最新の投稿へ
年末にレゴアドベントカレンダーで探していた雪の結晶の、あの女優さんの最新作が日本上陸するらしいんです。
でも、でも、なんで毎回変な邦題つけるの?
原題を直訳しろとは言わないが、あまりにもかけ離れたタイトルにされたから画像観るまでどのドラマか分からなかった。
明らかに、先にヒットしたドラマに関連付けたタイトル。
百恵ちゃんの赤いシリーズとか、セガールの沈黙シリーズとかならわかるけど、キャストもストーリーも全然関係ないのに。
字幕もよく間違えてるくらいだから仕方がないのかなぁ。

外国作品の邦題、引っ掛かることありませんか?
Kさーん
明日のBS「異世界ホテル」
スタジオゲスト?が斎藤工だよー。
きっともうチェック済みだと思うけど。

気が滅入るニュースばっかしだから、ちょっとは萌えも補給しなくちゃ〜( ̄▽ ̄)
「…ちょっと?」
いえ!しっかりとね( ̄▽ ̄)
画面にかぶりついてスハスハするくらいに…いや、なんも匂わんけどね、気分よ気分←どんなだよ
ぽちくろサーン♪

うお~っ!完全に見落としてました~!ありがとうございます~♥️
えぇ!えぇ!画面にハグする勢いで……あかん、近すぎて工くんが見えん(笑)←ローガン(TдT)
たぶんいい匂いがするはず!←妄想しすぎからの錯覚?幻覚?幻臭?←なんじゃそりゃ(笑)
その場合の「匂いがしない」
「味がしない」←味?
は、コロナの兆候じゃなくて、
ただのアホな兆候だけど〜( ̄▽ ̄)
まぼろし〜〜

萌えや妄想は自粛の必要ないもんね♡
ただし鼻血出して免疫下げちゃダメよん。
萌え萌え妄想で免疫力アップしなきゃね~♥️
満島真之介くんと一緒だし。仲良しさんだからきっと楽しい内容だと思うので、ニコニコ笑って免疫力上がるかな~♪しかも『泊まった気分で体感』って♥️いやん、工くんとお泊まり!?←すでに妄想が暴走中

あ、鼻血は要注意ですわ。花粉症で鼻かみすぎて、鼻血出やすくなってるかもだし~キケンキケン~!ティッシュ片手に観なきゃ(笑)
人に勧めといて、自分は「プロフェッショナル」の元木氏を見てニヤついているというね…と、いうよりも、也哉子さんのちょっと哲学的なコメントに(希林さん譲りだよね)興味をそそられて。
ネガティブおじさんの元木氏、なかなか面白かったです( ̄▽ ̄)
本木雅弘さんね。
元木君は大介だと思う。。。
彼ほど完璧さを求める持続力はないが私の性格も似ているところがあって彼の言葉に少し共感しました。
グジグジ何言ってんのサ。そんなん何も変わらんしもう終わったことまで。って、よく家人に言われます。
思考構造がネガティブなんで、考える道筋がそもそも違うのでコレじゃダメだと解っていても切り替えられないのです。
でも私からしたら彼はその考え方で行動して世間から支持されているのだから、本人は苦しいだろうけど良いじゃん羨ましいと思うのであった。
おお、間違えた、本木ですな。

大介の方は…好きとは言えないわ、私あの球団アンチだし…というか今は球団問わず興味もないんだけど。

ネガティブも分かるんだけどねー。ポジティブって正直言って胡散臭いじゃん?
でもループに嵌まり込むとキリがないんで、私は逃げるというより棚上げしちゃうんです。
悩んで解決することなら悩んでみるけど、解決しないことは一旦棚に置いといて、また似た課題が出てきたら「どれどれ、似たようなものを置いたはずだが?」とおろしてみる、みたいな。
表現を仕事にしている本木さんだから「悩みに悩んで突き詰めた場所に正解のヒントがあるかもしれない」と模索し続けているのでしょうね。

最近のいろんなドラマ、正直、演技は上手いけど想像を超えてこない。みんな安定して合格点出してきてるところが(私には)つまらないのかなと思うんですよね。漫画で、映画で、小説の描写で、どっかでみたような回答パターン、と。

歌舞伎や能狂言は型があるから、それこそやり尽くされてるのですが、それでも追い込んで追い込んで、美を追求し凝縮してくるから、TV越しでもビリビリと迫るものがある気がするんです。
蜷川幸雄作品もそんなギリギリからの爆発があったように思う…
佐々木蔵之介版「陰陽師」。
うーむ(T_T)
蔵之介さんは悪くはないです。
時々メイクが白浮きしてるのが気になったけど。
竹中直人使うならもっと怪演させてもよかったんではないかな…
博雅は意外に違和感少なかった。

しかし…前のもそうだったけどなんで女優さんたちがこうも………セリフが板についてないどころではない、と個人的な感想。怪異の者ならもっと凄味が欲しいよ。メイクに頼ってません?

原作を断片的にしか読んでないから、ストーリーはちょい分からないけど、将門の物語は知ってる。だからもう少し将門の描き方に工夫が欲しかったな。
かれこれ30年、デビッド・スーシェ至上主義のベリーですが、今日はアルバート・フィニー版オリエンタル急行殺人事件を久しぶりに観ています。ものすごく違和感がありますがグッと堪えて観ています。
この映画の唯一良いところは、ポアロさんが帽子の箱を使って大切な手掛かりをつかむ場面を、帽子の箱というものを知らなくて原作を読んでも全然イメージ出来なかった場面をしっかり映像化してくれ、高校生の私に理解させてくれたこと。スーシェ版は最近まで製作されなかったから、あの時フィニー版を観なければ長年オリエンタル急行をちゃんと理解出来なかったことになります。

萬斎さんのポアロは、また別物でしたけどニノ目当てで観ましたね(笑)

私の推しが、先週から中国版「陰陽師」晴雅役の撮影再開してます。どうなることやら、ちょっと心配です。

なんか皆さんとドラマ嗜好違うけどごめんなさい。
晴雅って誰よ(×_×)
役名、博雅の間違いです。映画のサブタイが晴雅伝。
今見終わりました。
夜中に見たら和風ゾンビみたいなお話でちょっとこわ~かった。
瀧夜叉は、アレだ、昔の大映ドラマみたいな乗りのメイクだったね~「不良少女と呼ばれて」とか「ヤヌスの鏡」とかの。

晴明のお師匠さま(大出俊氏)の佇まいが品が良くてキリッとしていて一番カッコよかったわ~。

願わくば佐々木蔵之介氏がこの役をするにあと10年早かったら、博雅役の人とバランスが取れてたかもね。

せっかくの竹中直人氏がちともったいなかったな~。
前は松本幸四郎がやったけど、アレもなぁ…清明の所作に時々江戸が出てて…平安にいなせはまだない。

なんていうか今回もやっぱ特殊効果に頼りすぎだと思う。セリフも説明的すぎるし、エピソードが散らかってる印象でした。
もう少しまとめようがあったんじゃないかと。
役柄としては失礼ながら歳が問題だけど、滝夜叉の迫力を出すなら…若村麻由美、松下由樹レベルが必要だと思うよ…。視線ひとつで空気を変えるくらいの。

博雅も桔梗も、笛を吹くシーンはアカン。いや、音をつけるのがダメなんじゃなく、音をつけるタイミングよ。口を当ててすぐは吹けないの。深く吸ってから半拍おいて音を出さないと。息が通ってから音、すぐに指を動かしたらあかんがな。そう指導しなさいよ〜。
同じ原作の陰陽師の晴明をドラマで初めて見たのは、NHKの稲垣吾郎ちゃんだったよ~。習い事から帰宅してテレビつけたら放映されていたので覚えてます。
このドラマでは吾郎ちゃんより博雅役の杉本哲太氏と蜜虫役の本上まなみさん(演技より儚げな雰囲気が○だった)、劇伴がとても印象的でした。

あ~名前が出てこない、狂言の人、あ、野村萬斎さん、あの人の佇まいは晴明にハマっていたと思うの、どうかしら?!

最初から姫は如月とバレバレだったし、興世王の描かれ方が今いちビジョンが見えませんなんだな~。
晴明と博雅の間に流れるBL風の味付けもいいのか悪いのかちとビミョーでした。
吾郎ちゃんはなかなかよかった。杉本哲太さんの博雅はなんか貴族の割に荒っぽい雰囲気で、わたしには「うん?」でした…。

萬斎さんがハマりすぎていたのよね、どこか謎めいて得体の知れない感じがよく出ていたし、袖や裾捌きも慣れていて、所作にゆとりがあったなぁ。

衣装もチャチだし、動機もチャチだし、CG処理もいまいち。いろいろ散らかって印象は白浮き( ̄▽ ̄)
ああ〜、もったいない!
言われてみれば、博雅は源氏一族な訳で。ぶぷ、杉本哲太氏博雅は確かに貴族の風情は少なめだったか~。一途に晴明の身を案じる純な気性はストレートに伝わってきたと思ったのよ。
吾郎ちゃんの晴明は他の晴明より影のある感じだったね。

今日は今日とてNHK「三浦部長、本日つけで女性になります。」を録画視聴。
40代半ばにして突然にトランスジェンダーに目覚める男性会社員の社会と家族、自分との葛藤をユーモラスに描いた内容でした。ムロツヨシ氏の女装がなかなかに美しく、歩き方走り方やちょっとしたしぐさ、アイメイクで際立つ眼の形のよさと黒目がちな瞳で、女装を違和感無く見られました。肝心のストーリーは、う~む、息子には今後父のトランスジェンダーをどう説明するのかとか、細かいところでは左遷の福岡転勤の内々示はどうなったんだよ~とか気になるけど、最後はムロツヨシ氏の演技力でソフトランディング。未回収の伏線で続編作れそうだけど、視聴率次第かな。

NHKといえば、Eテレで今月から新たに制作したアニメ「銀河英雄伝説」を放送開始するのだそう。バブリーな時代の夜中に放映していたのを何度か見てた~。ストーリーは覚えてないので、新たに見て楽しめそう。
BSプレミアム「柳生一族の陰謀」
見たよぉ〜( ̄▽ ̄)

いやあー、ストーリーはかなりスッキリスカスカだけど、俳優陣それぞれの怪演が光ってましたぁ〜。若手女優はちょい甲乙ある感じだけど、頑張ってはいるんだなと。
でも榎木孝明さん出すならもっと殺陣やって欲しかったなぁ、もったいない。
だけど溝端淳平意外と出来てる。腰が高いのにブレてない。切っ先がフラつかず体捌きが安定。最終盤の狂気じみた顔もなかなか。確かに鋼太郎ちゃんに対抗するにはアレくらいでなきゃ印象に残んないね。

秀逸は斉藤由貴のお江与。
いや〜んこわぁい( ̄▽ ̄)迫力〜。
ドラマの話とちょっと違うけど。
この数ヶ月楽しませてもらった長編ドラマが今週最終回で、配信局がプレゼントキャンペーンしていたんです。割りと長文の感想を書いて送信しないといけなかったんですが、すごく良いドラマだったので主人公のこと、脇役のこと、セットや衣装、心に残ったこと書き出したら沢山ありました。
そして、サイン色紙当たりましたー(*´∇`*)
今日の仕事めっちゃ頑張る!頑張れる!
最近のストレス吹っ飛びました。
スタッフの方はちゃんと読んでくれているのですね。
読んでくれた上での当選なら益々嬉しいですね。
その放送局では初めての分野のドラマなので視聴者の反応は気にしてると思ったし、これからもっと放送枠を増やして欲しいので、結構気合い入れて書いたのは確かです。
再放送もあるといいなぁ…
むこうではレスが禁止なので、こちらにお引っ越し~

ぱらりんさん
私も「いいね!光源氏くん」見てます!
面白いですよね(^^)
なにも考えずにゲラゲラ笑えますよね~
新しい登場人物も出てきて、今後も楽しみ(^^)

最近テレビで新しいドラマが始まらないので、
何だかなあ~仕方ないけれど…。
私も見てます、光源氏くん!
千葉雄大と伊藤沙里のキャスティングがぴったりですね。
烏帽子を鴨居にぶつけるなどのちょっとしたシーンがめちゃくちゃ面白いです。

今日は今1番ハマってる中国ドラマが最終回なので、夜中に一人で観て号泣する予定。
凄く素敵な主人公なのに、演じる俳優がDV男と発覚して現在ネット炎上中なのが悲しいです。下手すると干される可能性もあるのにコメントも出さず沈黙してるので、もう彼は無理かなぁ(>_<)
見てますか!!おっもしろいですよね!!
それぞれの役者さんがはまり役な感じで、笑いが止まらない。そうそう!何にも考えずゲラゲラ笑えるんですよ〜〜!

いきなり和歌詠んじゃうし(笑)
NHKと知ってやるなーと思っちゃいました。
終わっちゃったらロスになりそう。
見てますか!!面白すぎですよね。
そうそう!!役者さんがはまり役で面白さ増し増しなんですよね〜〜。
女優さんが違ったらここまで面白かったかどうか。早く土曜日にならないかなぁ〜〜。
今の癒しです。
ウフフ、、、仲間がいっぱいで嬉しいです!

源氏くんを連れ帰ったフィリップさんの登場が待ち遠しい〜

家では、浦安鉄筋家族も今のお楽しみ♫
あぁーーーー!!それも見てます!!
鉄筋家族おもしろいです!
娘とどハマりしてます。

光源氏くんは、平安な人がおなじみで無いモノや言葉が出るたび、横っちょに出る漢字もツボです。
万葉仮名なのか、ヤンキーの夜露SI苦なのか、絶妙な漢字ですよね。
一時停止でチェックです。

今日は、昨日のドハマりドラマの最終回を観て抜け殻です。ロスです。
含みを持たせたラストだったので続編の可能性を期待するファンも多いですが、肝心の彼が芸能界追放の危機なので諦めてます(>_<)
作品は作品、役柄は役柄。
役者個人とは分けて考えようって自分を慰め中。
ふふふっ。今は、いつも以上に笑えるドラマが嬉しい。あんまりシリアスなのは見たい気分になれず。まぁ、新ドラマが延び延びになっますからね〜〜。

中国のドラマって見たことないので全くどんな感じかわからないわ〜〜
しかも、芸能界追放っていったいどんな悪さをしたのかしらん。
そーいえば、遠い昔に、韓流の冬のソナタは見てたな〜〜中国じやないけど。アレは、涙なしでは見れません。
懐かしい「冬ソナ」( ̄▽ ̄)
最終盤の2〜3回分見たかなぁ…あまりに流行っていたから、話題として一応チェックしとこうかと思って。
「…赤いシリーズか?」と思った記憶。

中国ドラマは、歴史物くらいしか見る気が起きない病気ですから…でもほぼファンタジー活劇という感じだなぁと思って、やっぱりあまりみなくなる。

「光源氏くん」気になってはいるんだけど、笑うよりいろいろ古典からの突っ込みを入れてしまいそうで←これも病か
見てないのです…
厚切りジェイソン、顔映ってました?
フィリップの出番はまたあるのか気になります。

冬ソナ、ハマりましたね!泣きました!
今は中国ドラマで泣きまくってます。
冬ソナの悲恋に神様とワイヤーアクションを足したようなドラマを観てます(笑)
一昔前なら香港のカンフー、台湾のキョンシー、大陸の抗日ってイメージが強かったですが、今は広大な映画村でハリウッド映画並みの資金と時間と技術力で作ってるので、基本的に日本で放送される作品は軒並みレベル高いです。好みに合わないものはありますが。
一年近くかけて製作して、全50~70話もあるのを毎日2話ずつ週3日配信とかハイペースで一気に公開します。大河ドラマが週6話で2ヶ月で完結と思って下さい。

人気が出過ぎたり体制批判に受け取られたり、更には特に何か理由が分からない場合でも、当局からの命令で放送打ち切りとか脚本書き換えとか普通にあるらしいです。最近は香港の市民運動寄りの発言したら干されたりしてますね。
でもイケメンの彼は元カノにDV暴露されて炎上中なので、日本でも干されやすいケースです(>_<)

あーオタクが語ると長くなる、ごめんなさい
ぽちくろさんは源氏君も中国ドラマもきっと苦手だろうな~と思ってました(笑)

ファンタジーじゃない歴史物も観てますが、ヒロインと皇帝がくっつくための史実改変とか、武侠ワールドが紛れ込んで空飛んじゃうとか、よくありますから。
昨日最終回だった枠は、今日から辮髪の宮廷どろどろ権力闘争ドラマが始まりました。
本国ではヒットし過ぎて放送禁止になったという作品です。
初っ端からどろどろでした(°Д°)
ふふふっ。ぽちくろさんはそうだろうと思ってた〜〜。歴史が好きだから、突っ込みどころや違うやろーってなって楽しめないんじゃないかなって(笑)歴史要素はそんなにあるわけじゃないから、意外と楽しめるかもよ〜。

冬ソナ流行りましたよね〜〜。
途中、エグい展開があって何回か飛ばしました。
見ていられなかった〜〜。
あっちのドラマってこれでもかってエグさてんこ盛りにしてくるから、疲れるというかめんどくさくなっちゃうし、かえって展開が見えて来ちゃうから興醒めしちゃうんですよね〜。

光源氏くん、私個人としては源氏がもう少しクールなタイプだったら良かったなぁ…完全に好みの問題ですけど( ̄▽ ̄)
そうなの〜〜キュンの前に疲れるの。
かなりエグさの極みなんだよね〜〜。
そこまで?って感じでね。ヤンなっちゃうの(笑)

光源氏くんのクールな感じかぁ。
私は、今の雄大くんが素晴らしくジャスト!
雄大くんのホワッとしたちょいぶりっ子な雰囲気がエロくなりすぎず笑えてジャストかな〜〜。
光源氏だからねぇ〜〜。やる人によってはエロくなりすぎるかもぉと思ったり。
うふふっ、クールがお好みなのねん(笑)
「光源氏くん」
キツい辛い現状に、ゆったりと歌を詠むあの間延び感がウケているのか。
伊藤沙莉さんのハスキーなお声のツッコミも朝の連ドラ出演時からファンです。

明日5/2 15:25からNHK総合で第1~4回を再放送予定

第5回放送ネタバレ
 ↓
光くん、車に轢かれてどこへ消えた!?
頭中将のシャワーシーン!!
ま、まつがいた(汗)
第5回→第4回の内容でした。
ていうか第4回を見たつもりが見ていなかった。
取り急ぎ~お知らせするも まつがえた~
投稿する前、見直し肝心~
録画してるけど〜〜、通してみたいかも。
良い情報ありがとうございます!!
見よ〜〜〜っと。ワクワク。
ありがとうございます(^^)
よし、録画予約した!
1話目が実はあまり覚えてなくて…、寝落ちしてたみたい(^^;)
録画予約しているところを娘に見られて笑われたー。旦那は「なにが面白い」と言っていた。
わかる人だけわかれば良いんだもん(-_- )
光くんが和歌を読むシーンが好きぃ~♥
千葉雄大くんのナヨっとしたところが面白ス。
伊藤沙莉さんは、『これは経費で落とせません』の時からなんかひかれるものがあったんだよねぇ~
御一緒だった桐山漣くんまで出てるしぃ
4話最後に出てきた神尾楓珠くんも、イケメぇ~ン
さぁ、5話はいよいよ今宵っ❗
娘さん、こっそりみてるかもね(笑)

えぇーーー!!何が面白いってねー!!
見たらわかるよね〜〜。
色々絶妙なのよねん。ねん。