生き物ルーム第10(=^ェ^=)

またトピを立てました、皆様生き物について語りましょう(^〇^)
返信 281-320/500件最新の投稿へ
まぁ~さんサマ♪

ギャン鳴きは、昔の犬です~。
大昔の携帯&暗いせいでブレブレですが、
右のクレート空っぽ~(爆)

ガキんちょⅡは、ブリーダー宅で一人寝しているので、
その点は大丈夫ですし。
自主性がある、といえば聞こえはいいですが。
シヴァんこにも私にも依存せず、自由犬過ぎるので。
今のままだと、怖くて旅行(山)には連れて行けないです・・・。

シヴァんこは、イジメはしないですが、面倒見も良くなくて。
ガキんちょⅠの時も、放任主義でした。
シヴァ様

おっと!失礼しましたf(^_^)
2つ並んだクレート画像、「車にクレート2台だと人間が乗れない」etc.…いろんなコメントを整理せぬまま脳味噌に仕舞い込んだが為のミス。

自由犬ですか・・・
「お前は野良犬として生きたいのか?」
ノラの過酷な犬生を箱入り娘に説明してやらんとイケマセンなぁ。

“シヴァ様と出かけると、楽しい事がある!”
1回で学習したのだから、頭の良い犬なら「今後、どうしたら連れて行ってもらえる?」を考えると思うんですよね。
リードは大人しく付けられるようになりましたか?
今年初の雪遊び〜(≧∀≦)

オージー家周辺は降りませんでしたが、少し離れた山の上は、こんな雪景色(๑˃̵ᴗ˂̵)
滅多に見ることがない雪に大はしゃぎのオージーU^ェ^U
いつものボールを雪玉に変えて、キャッチだ〜〜!ぐぇ〜!デカすぎる〜(*_*)
(* ̄0 ̄)♫•*¨*•.¸♪

犬は喜び、庭かけまわり♪
牛は雪玉キャッチする~ぅ♪

なんか、ひとまわり逞しくなった気がするΣ(゚∀゚)
冬毛のせい?
牛は雪玉粉砕する〜ぅ♪うぐぐぐ…

逞しくなった?ほんと?
ゔ〜少し体重増えたかも…鋭い!
ココアさん
ソフトキャリー情報ありがとうございます。
昨日でペットフェア終わってるから、もう無いかなぁ?って思いながら見てみると、残り5個!
価格もココアさんと同じお値段でした(=^ェ^=)
ちーん大魔王「ほほぉ...オージーとな? そなた、牛のクセに『魔犬咆哮』が使えるのか! よかろう!我が下僕の末席の名誉を与えようぞ!忠義を尽くすがよい!」
安く買えたから、みんなにも教えたいとなり書き込みました。
買えて良かったですね(^O^)
かたじけないっ!
低姿勢で、ご主人様のご指示を待つでござるっ!
ちーん大魔王「フフフ...ういヤツじゃ‼ 我が野望こと雑談板征服、オージー、そなたの力も捧げよ!」
ごぉらぁ~‼ 公園でナニ遊んでるの~‼
はい!お片付け~‼お片付け~‼
プリン様

やっぱ「毛」が増えたんじゃなくて、中身が増えた?霜降り?

カラカル様のコロコロ黒しれ情報を読んで、直ぐさまプリン様を思ったのですが(必需品でしたよね?)、その後に和泉倉庫店の展開を見てヨカッタネ~♪とニンマリしていました。
あと数か月もすると、例の時期がやって来る!ケケケのケ〰

今日届いたGoogleさんのペットネタに、100均の猫の毛クリーナーが使える!と言うのがありまして、追っかけて行くと使い捨てではないクリーナーが色んなメーカーから出ていました。
一つ目に留まったのが『一毛打尽』←一網打尽ではなく
有吉ゼミとかでも紹介され、多頭飼いの坂上忍さんも愛用しているという品。
生地を傷めずに毛以外のゴミも拾うらしく、見つけたら買ってみようかと思っています。

先日はペットのブラッシングにタングルティーザーという記事も見ました。
オージー君はともかく、シングルコートのロン毛犬種を飼っていた頃に知りたかった!
かるーく霜降りオージー♡まだまだA5ランクは程遠い…ってコラ!

ケケケのケ〜(^^)一毛打尽、何年か前にTVで見てソッコー買いましたとも!
結論!私はコロコロ派!
愛用してる方、気を悪くしないでくださいね♡
メチャ取れるんですよ。ゴッソリ集まってくるんですよ。でもね、カーペットの毛を取りたい私。床に這いつくばってザッザッとやるのは性に合わないの…しかもね、カーペットは茶色。オージーの毛も黒っぽいブラウン…同じ色すぎて見えなーい!!(ハズキルーペ風に)
以上の理由で、我が家はコロコロの出番多し!です。ソファとか狭い所をやるならイイかもね♡

今、大量のコロコロストック♪小さな幸せ♡(←単純やろ?)

ブラッシングにタングル( ゚д゚)ツヤッツヤになるのかなぁ?今使ってるのを買い換えたら、試してみようかな?
プリンさん
オージー君家もブラウンカーペット!
ウチも一緒!しかも、ルディとレッドなので
ほぼ同化してる(=^ェ^=)
よく、尻尾踏んで怒られてる( ̄∇ ̄)
プリン様

おお!既にお使い済みでしたか!
そのレポを見て、買う気が>>>しました。
無駄遣いしなくて良かった!
ウチにもロング・ショート・ショート小の3種類ありますが、イカレポンチな膝の持ち主の私はロングの出番が多いです。

ショートコートの子は冬毛の時くらいしか出来なかった毛玉、ロングだと気を抜くと首輪周りとか股の間アチコチに玉玉玉。ケケケ~のタマタマ~(品位!)
大人しく解きほぐすのを待ってましたが、タングルなら負担が少なかったかなぁと。
いやーん♡ゴージャスなおしっぽ〜(o^^o)
その尻尾でバシバシされたい〜fromオージー

つい踏んじゃうよね(^◇^;)
ウチも、足踏んづけたり蹴っ飛ばしたりしてる…
…ってココだけ読むと、虐待みたいやな…ちゃうで〜( ̄∀ ̄)
換毛期にウッカリ踏んでしまうと、毛玉ボール出来あがり(=^ェ^=)
おもちゃのボール、自前で調達!
いや、ほんとだ!虐待ではないからねぇ( ̄∇ ̄)
むしろ、夜中 布団の上に乗っかって人間が潰されていますからねー
子ココアは尻尾がないから踏む心配がないです。
代わりに高いところに登れません、台を踏み台にすれば何とか冷蔵庫に乗れますが。

実家の黒にゃんは布団に入るのが大好きです、妹が布団敷いたら中に居て踏んでしまってその後にらまれたらしいです。
コストコ会員に成り立ての頃
「コストコでこれ買ってきた~ロングヘアもサラサラになるんだって♪」とタングルを旦那に見せたら
「お!いいねぇ♪」と言いながらワンコをときとき・・・
グーパンチで殴ってやった=3
ごころっこ様

確かに似てなくもない。握り用のベルトを付ければ完璧?
靴ブラシと間違われなくて、セーフ。

タングル情報には両目をつぶって見ないようにしていたけれど、羊のショーン柄に負けた(〃゚∇゚)っ… (@ 'ェ' @)
程なくして、双子もショーンを買ってたもよう。

しばらく放置していましたが、使い出したらアラ素敵!
細い毛の絡まりにはコームより良いんじゃないかな?ヨーキー向き?
今日はドックランに来ました。
寒い((+_+))ブルブル((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだが私は、犬たちは元気に遊んでます。

ここは平日なら犬が居ないから快適だが家から距離があるためたまにしかこれません。
やっぱ、犬は走ってる姿が1番好き♡
自然な姿を撮るチャンス!とにかく撮って撮って撮りまくって〜(o^^o)
お写真、お待ちしてますU^ェ^U
走ってる姿は無理だったが二匹一緒に入ったのは撮れました(^o^)

途中ワンちゃんが来てDAKSが吠えてたが、メロンは知らん顔してました。
また遊びに来たいなあ。
拡大したら画質が落ちちゃうけど、なかなか動きがあってイイんじゃない~♪
早速、ありがとうございます〜♪
2匹とも楽しそう♡動きがあってイイよね〜♪
何だか春っぽい感じがする〜(*'▽'*)
確かに、拡大すると粗くなっちゃうのは否めませんが、ま、その辺はご愛嬌ということで(^◇^;)
どんな動きするか分からない子を撮るのって難しいよね〜(>人<;)

次回も楽しみにしています♪
ココアさん自身がしゃがんで、低い位置からカメラを向けるのも良いかも♡
ありがとうございます。
やっぱり自然に撮ると良くなるのかなあ?
前はこちらを向いてとやってたから、自然じゃなかったかも。

プリン@和泉さん
そうか私がしゃがんで撮れば良かった、アドバイスありがとうございます。
いつも休日は混むと思って行かないため、旦那が行ったことなく行きたがってるから今度はアドバイス通りに撮ります。
ななやちゃんとヴァルまで画質落ちてるー!
スゴい技だー!
エーー!なんですと?あの子はうちの子だったの?てっきり子だくさんまぁ~さん家の誰かだと思ってました。ど、ど、ど、どうしよ~
あっざ~すっm(_ _)m
でも、一番小さなモザイクかけただけ~♪
今朝のワッフルのトロ~リの方が超大作(笑)
H&D「今日はごころっこの日だゾォ~♪ サービス♪サービス♪...でもツケは別!」
やっぱモザイクかー!
…と思って挑戦しようとしたけれど、ウ〰ンな出来栄えで諦めてました。
今度は輪郭だけにモザイク入れてみて…技術の差だけがクックリ・ハッキリ

アドベンチャーワールドが出した、パンダのドリンクボトルが可愛ええー!
ごころっこ様

だーかーらー、「弄られるよ」って予告しといたのに~ぃ(*・д・)b゛

ハムの人、子連れver.
恵方巻画像が見つからなくて、取り急ぎローストビーフハイローラーで代用ご勘弁。
技術の差じゃなくて、アプリの違いだけ~♪
だから、こっちの水(ibisPaint)は甘いってばぁ~♪
卵オーナー様

えええ~(๑・₃・๑)アプリの出来の違いだけかなあ
被写体全部にモザイクかけると、画質が落ちた風にはならないんですよねー。

オージー君を捜せ!
公私ともにバタバタしていたので、ご無沙汰しておりました~。

家人撮影、なのが悔しいですが(笑)
雪遊び中の、動きがある写真です(^^♪

構図とか、普段はダメダメなことが多いのに。
ヒット作を撮るのは家人なんですよね・・・。
(ま、この当時私はmyカメラ持っていませんでしたが)
H&D「いやぁ~♪まるで古代ローマのコロッセウムの風格で...」
ちゃうちゃう、画質が落ちっやって砂ぼこりでゴマかしただけよぉ~
出来れば真ん中と右だけでも、シヴァさん切り抜いて出しなおして頂ければ今後遊びやすい...
卵オーナーさま♪

切り抜きなんて、私のやり方でしたら簡単なので、
いくらでもやりますが。

昔の写真だけど、こんなシーンありますよ~、と貼っただけなので。
何が卵オーナーさまのお眼鏡にかなったのか、不思議です(^^♪
まずは一番左。
真ん中~。
右、で最後です。

コス子さま、承認作業ありがとうございます(^^♪
あっざ~すっ!
あれ?結局、ボカシいれちゃった(笑)
でも、ポーズが面白いンで、ストックして置いて、いずれ使うと思いますです~♪