◉臨時◉関西版雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報を遠慮なくお話できる
【臨時のしゃべり場】を作ってみました(*'▽'*)

◉関西エリアの雑談版は、
ポン母さまが昨年トピ主♪されていて、しばらくは「つぶやき」か「EGG'S CAFE」の利用を…とのこと。了解です‼️(*'▽'*)
楽しくて私も時々フラフラとお邪魔しています。
大盛況ですし常連さんは、みなさん優しくて面白い♪縄跳びに上手に入れてくださいますよ。
あちらの全国版にもぜひ参加して下さいね〜♪

〜◉関西エリア版からの
臨時 雑談畑に、ようこそ♪(*'▽'*)
(関西エリア版ができた時には閉店ガラガラ〜♪の予定でーす)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
チョコの島のデソブリー(水色のボックス)のその後パート2→エリア版に記入するほどじゃない情報(^ ^)
ゆきゆきさんの評価が知りたいけど、買って失敗だったら申し訳ないし。ご近所だったらおすそ分けしてあげたかった。前回より数がかなり減ってたから売れてるらしい→推測ね。

ボックスサイズ 縦23 横28 高さ5
しっかりした紙箱で、蓋がサイドでマグネットでパタンと閉まるタイプ。便利!
箱が綺麗で色がミントグリーンに好みなのでちょっとした収納箱に使えます。

30個以上は入ってた。すでにカラ!
中にフィリングの入っているベルギー製(1947〜の老舗)のチョコやチョコクッキー。箱の裏に写真と小さい文字が書いてあるので老眼じゃない方、読んでみてね!
420グラムで100グラム当たり533カロリー…空恐ろしいカロリーでした(知るんじゃなかった!)

私は箱狙いでもう一度購入すると思いまーす。
箱を2つ重ねたくて→本末転倒よねー。
>モンブランさん

おじゃまします〜。
噂のデソブリー、ゲットしに行けるのはおそらく来月。。。
今月はすでにコストコ出費が多くって(笑)

マグネットで閉まる紙ボックスって魅力的ですね。
収納箱へのリメイク、素晴らしい!
そしてサイズが大きいー!
次回行くまでに残っていればいいな〜。
臨時関西版、ありがとうございます。
ハムレットチョコのアソートとミチョのピーチ目当てで、コストコに行ってきました。
デソブリー見てませんでした。残念。
恐ろしいカロリーだけど、むっちゃそそられてます。
ハムレットアソートは、キャラメル、ストロベリー、オレンジ、ダークチョコでした。
アソートは998円、普通より100円程高かったです。
サロベツ牛乳380円。20日までの賞味期限。
話題の菊正宗の化粧水1288円。
お化粧コットンパフ、100×8マイ入ってて1498円。
デソブリーがデブリソーに見えてしまう、最近増加気味の私…チョコの島は見ない!!
今季の誘惑に勝てるかな…??
ようこそ!ゆきゆきさん(*^▽^*)
エリア版では、いつも2回目のお返事書いては消してたの。【全部見る】にしている方に迷惑かなーとか考えて。

うちも温厚な夫にコストコ費の多さを指摘されちゃいましたー。今回も、おいしそうなシュークリーム?やマフィンを我慢して帰ってきたの。
今日は半額刺身でバランス取った…つ、も、り!

紙箱のリメイクね、以前、このサイズの半分くらいのはマイ事務用品用に使ってた。不器用だから手芸はできない。綺麗な箱を見つけたらトクした気分よ。

ゆるゆる、みんなで楽しくおしゃべりしましょ〜ね(*^▽^*)
yu-taさん、
来てくれると思ってた!(о´∀`о)
(待ってる!電気!と同じ信頼感♪)

尊敬する ポン母様にお任せする 素直?なまな板の鯉の私なんだけどー、九州から引越ししてくる方が関西雑談版を探していらしたとか、
出産される方におめでとう♪を言いたかったり、
この前の台風で九州から書いて下さった方に(お名前出していいのかな?)大丈夫でしたかー?って聞きたかったり…。

器の大きな ポン母さまは笑って見守ってくださるはずと(→会ったことないけど自信あるの。彼女の懐の深さはわかるもんね、みんなも)
えーい!やー!って始めちゃいました。

⚫︎ハムレット アソート、何が好きー?
今飲みながら安い森永カカオ70でワイン飲んでるの。リンツは隠されてる。いつも食べちゃうからね、備蓄品という名の私のお菓子(^ν^)

忙しい時は既読スルーしながら、ゆるゆるやろうね!!臨時トピ立てれたのは、
yu-taさん、ゆきゆきさん、こうたろうさんはじめ、みなさんのハートポチのおかげです♪
&卵オーナーさんの懐の深さのおかげ(*^▽^*)
ちーずさん、はじめまして(^^)
いつもお名前拝見して、密かにハートポチッとしています(*´∀`*) あ!公言しちゃったわ〜

私も、鬼門はチョコの島とクリスマスのキラキラなんです。昨年はリンツ6、7回買い、かなりの確率で私のお腹にINしていました。隠れて食べても体重は正直!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私も遊びに来ましたお願いします。
パンプキンマフィン買いました、美味しかったです(^〇^)
でも食べ過ぎになるからリンツは買ってません、今年は黒い包みのがないからシェアしてもらえないから我慢してます。
チョコの島、お菓子の壁、パンの大陸を通る時は、旦那の自戒的な呪文を唱えます…
「あれば食べちゃう〜〜、買えば食べちゃう〜〜」
見れば欲しくなるけど、じっくり見て味を想像し、私の自戒的呪文をブツブツ。
「買ったつもり、食べたつもり」
「この味は、想像がついたぞ」
あらー!ココアさん!
来てくれたのねー! ありがとう(^^)

金曜日私がインコスした時、パンプキンマフィンがいっぱい運ばれてきたの。
めちゃめちゃ美味しそうだったわー

リンツは、私だけかもだけど、確かに食べ過ぎになる!!5種類入ってた時は、結局5個食べちゃう→意思ナシ子ヽ(´o`;
はじめまして。おじゃまします!
ご挨拶も無しにすみません(^^;

チョコは食べたいけど、下を妊娠してからリンツアソートを食べたら胃もたれする体になってしまって。でも食べたくなっちゃうから避けてます(^_^;)今年もギラデリを買うか悩み中。←昨年は2回買いました。
チョコレートはうっかり買ったら、食べずに会社の人のご機嫌伺う用にしてますが、今日もネット通販でTHEchocolateをポチりそうになってしまった…危ない!
ついでに『おしゃべりのり ごっつ関西弁』ってのもポチりそうになりました。弁当作らないのに。関西エリアの皆様、いかがですか?(笑)

今年はクリスマスのキラキラに負けて、クリスマスリースを買いましたよ♥️玄関ドアには大きすぎるので、玄関を開けてからの正面に飾りましたー!広くもない家ですが、凄い良いです(笑)
関西のみなさまー!既にご存知かもだけど、大阪北部地震トピを作成してくださった恩人登場!
ぽちくろさん、ご訪問ありがとうございます!
みなさんもどんどん横からレス入れて下さいね、ご遠慮なくねー(*´∀`*)

お菓子の壁にパンの大陸!上手いな〜♪
そうなんだよねぇ。買うから食べる。なければ食べないものねー。

お菓子は上 2つの衣装ケースをどかさないと食べれないけど…すごい怪力でどかしてしまう。金曜に買った備蓄のお菓子、来年春まで開封しなければ100,000円もらえます。出所一緒だけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんと!関西トピ復活とな⁉
この間、復活させた方がよさげになっても、あちこち手を出したあげく、ホームのEGG'S CAFEですら遅延や欠席しがちになっててよぉ~、無理ポ~(T-T)だったのよ~
モンブラン関西支部長!ヨロシコ~♪
コス子さんにお願いして、タイトルの『臨時』削っちゃいなよぉ~♪
関西のドン、いや失礼ー!
【関西地区 女王】卵オーナーさんだー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

関西エリアの雑談版スタートアップのご苦労をかけたのに、私が横取りすることはできませぬ♪
公私含めて絶対にイイとこ取りだけはしないと決めてるの。

◉関西エリアのトピ主は、みんなな気持ちも、絶対に卵オーナーさんです♪
コス子さんに変更をお願いする時は、
トピ主はあなた♪
その下に雑用運営委員 モンブランって表記してもらいましょ(o^^o)
卵オーナーさんには、ご無理のないように…お名前をお借りするだけ。私が、ない頭使って頑張りますから。
しばらくは、このままでお許しを〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

(追伸) 勝手に懐いてごめんなさい♪♪
お忙しいでしょうから無理なさらないでね!
えへへ〜( ^ω^ ) もちろん、来ちゃいましたよ。
お顔もわからない同士ですが、仲良くしてくださいね。
ハムレットアソート初めてでして、でも掲示板で聞いて、先週行ったばかりなのに、今週も行っちゃいまして。
キャラメルに惹かれてます。
プレーンの方も買っておりまして、こちらも備蓄用に置いておきます。
大阪北部地震の際は、掲示板を作っていただき、そして私の話をしっかり受け止めてもらい、ありがとうございました。
あのトピがあったから、心強かったです。
色んな情報交換もできたので。
おしゃべりのり ごっつ関西弁
検索してみました!おもしろーい!
知らなかったので買ってみよっ♪

ちーずさん、クリスマスのキラキラは特別ですよねー!私もインコス時、クリスマスオーナメントのところで止まっちゃいましたよ。
クリスマスツリーのオーナメント、全部コストコのに変えようかな〜。いつか。
今は自由が丘で買ったヤツなんだけど、コストコのが安くて派手な気がする今日このごろ(夫には絶対言えない…笑)

クリスマスリース、私毎年迷ってます。ドアに大きすぎるかなって。玄関開けての正面の壁は、ストレス溜まってとち狂ったときに買ったでかいリースがすでにある…悲しいorz
ドでかリースは外したときに大きさにびびるんです。ちーずさん、コストコで買ったのはグッジョブ!あの値段には絶対に見えない!素敵!→買い替えたくても、なかなか踏ん切りがつかない人
地震の際には心強いラップを聞かせていただき、ありがとうございました。
今度はこちらでもよろしくおねがいします。
ホントに
たのもしかったですよ。
すごく不思議な感覚なんだけど、コス通で出会うと、ここでおしゃべりしていると、なんだか妙に通じ合うのよねー。なんでやろ?(関西弁登場)
コス子さんの文章に惹かれてみんな集まってくるからかな(*´∀`*)
もちろんろん♪、仲良くして下さいね。

年齢問わず、ここではお互い敬語を外しませんか?その方が喋りやすいし、私も若返る(笑)

ハムレットは軽いからサクサク食べれちゃうのよねー。表版で、yu-taさんが備蓄品食べちゃうっていうの聞いて一緒だって笑っちゃった♪

おお!もうこんな時間だわ。美容に悪いから寝ましょー。
関西風に言うと、寝よっか(๑˃̵ᴗ˂̵)

◉◉…コス子さん、いっぱい反映していただいてすみませんでした。遅い時間までごめんなさいね!
至りませんが、コス子さん&卵オーナーさんが作ってくださったこの場を 【雑用係員】として、みんなが寛げるように大切にしたいと思っています。ご指導よろしくお願いします(*^▽^*)
横からチラリ、ワキからチョロリと顔を出し、ほんにお前は毛のような…
おっと、しょっぱなから出禁かな⁈

今年は色々と各地で災害が頻発して落ち着かないですから…なんやかんやとにかく発信でも交換でも気を紛らわすんでもつぶやきでもなんでも、いつものコス通でなら安心してできるんじゃない?と、迷惑顧みず勝手にしたまでのことで、恩とかなんとか言われちゃ恥ずかしゅうてかないませんがなσ(^_^;)
おじゃましまぁ〜す(^o^)

モンブランさん、ありがとうございます♪

ひっさしぶりに覗いてみたら、関西トピ復活?
長くご無沙汰しているので、どんな風に入って行けばいいのかわからなくなっておりました(・・;)
昔から大縄とびが苦手で、なかなか入っていけなかったし。
タイミングが、わかんないんですよね(-。-;

そんな時の「関西トピ」。このタイミングで飛び込ませていただきます♪
足、引っかけたらゴメンやでぇ。

と言っても、コストコにはしばらく行ってないし、行く事も出来ない(T . T)
次に行く事が出来るのは、年明けかな?(来年の事を言うと鬼が笑うやろなぁ〜)
でも、ミナカンさんで話題のクリスマスオーナメントの「くまちゃんず」
が気になる。年明けにはもう無いよね(^_^;)

卵オーナー様

お疲れ出ませんように。
私も数年前、両親ともに入院していた事がありました。
しかも、別々の病院に。しばらく、自分の事が何も出来ない状態が続いていました。
どうか、ご無理しないでくださいね。

という事で、チョットご挨拶だけのつもりが長々と失礼しました。
ふらぁ〜と、おじゃましますので、よろしくお願いします。

すいませんが、「きりきり まい」から「きりまい」に変更させてください。
長ったらしくて…。
◉初めて投稿する方へ(出来れば…)
私へのレス扱いじゃなくて
【この話題へ投稿する】でお願いしまーす♪
その方が、いっぱいレスがあるから(*^▽^*)
もちろん、横からレスのヘルプして下さる方がいるはずだけどね!!
ま、シェルパか、シャーパかのどっちどっちー?です。(じゃあ書くなって…笑)

◉臨時だけど、永く続けらるように…
理想は、みんなでワイワイ、はーとポチッとの既読スルーも気楽にできる、ゆるゆるペース。
喋りたい時に、喋りたいことを!
キラキラクリスマスコーナーに、
赤いクリスマスツリー入れがあった。
大きなツリーを季節外にキープするバゲージ。
駒もついてた。いくらだっけ。

昨年クリスマスツリーを解体せずにオーナメントだけ外して使わない部屋のオブジェにしてました。「いや、室内グリーン!観葉植物仲間!」
飾るのは楽しいのに、しまうのは面倒。

◉ぽちくろさんを出禁だなんて、関西のみんなにはデキンやろー(*´∀`*)
ギラデリ!有名なチョコなのにー
ちーずさん、私、知らなかったです!!
今検索して初めてわかりました。
教えていただいてありがとうございました♪
お菓子コーナーにあるのかしら。
次回からコレにしようかな。(チョコを買わない選択肢はないのか!)

…って発掘系レスになる私。
買い物行く前に冷蔵庫覗いても、着いたら、「木綿豆腐はまだあったっけ?」
最近まずいわ。頭の体操に雑談させてもらお♪
はじめまして。
きりまいさん♪、ようこそ〜(*^▽^*)

私が今朝書き始めた時には、まだ
きりまいさんのは読めてなくて今読みました。
いやいや、さすがのジョイニング技術♪
インコス関係なく、どんどん雑談しに来て下さーい!賑わって嬉しいです(*^▽^*)

お互いに、みんな、いろんな経験してきていますよね…。ご両親さま、大変でしたよね。
人生経験を経て、リアルもネットも等身大のお付き合いができるのかもしれませんよね♪
見栄を張らない等身大、ありのまま…
しょっちゅうお越しやす(*^▽^*)
おじゃまします〜

ちょこっと書き込みから遠ざかってしまい大縄跳びに入るタイミング逃していました〜
すっと入ってさっと去ってるかもですが^_^
掲示板見てるととコストコ行きたくてうずうずします♪
たにくくさーん!おじゃまして下さーい♪
ご無沙汰しています(*´∀`*)

こういう場所は、すっと入ってさっと去るのも上手な使い方だと思いますもん。アリですよー。
(でも、おしゃべりしに来てねっ!)
読んで下さってるかもーって思えるのが有難い。
お声がけ、ありがとう(*^▽^*)

コス通って不思議。おっしゃる通り、読んでるとコストコに行きたくなるよねー(^_-)

ある時、1人でコストコ行った時に気づいたの。
買い物してる人、みーんな笑ってる!(災害後など有事以外です)
家族や友人と一緒の時は会話に気がいくからか周りの人には目がいかなかった。
幸せのお裾分けみたいってふっと感じた。
コストコ行けない時こそコス通かも(*^▽^*)
愚息、転勤で片付けに行く途中に八幡店があってね~♪帰路に寄って、店内すいててラッキーと思ってたら渋滞なう(笑)
独身男のゴミ部屋からの帰り道、コストコだけが楽しみでね~♪
ご意見箱にタマゴのナマ落書きと「いつもありがとう」を入れてきました。
H&D「現存する唯一の、俺達の生イラストだぞぉ~♪貴重~♪」
こんな時間には誰も投稿ないかと思いながら、夕飯前に寄ってみたら、あらま!(*^▽^*)
お片づけお疲れさまー!
坊ちゃま、喜ばれたことでしょうねー♪
タマゴのイラストつきメッセージ、きっとコストコさん達感動するわよ(^_-)

八幡店からの帰り道の渋滞、わかるわー。
もう渋滞すぎたかなー?
尼崎倉庫の方が買いやすいと思ったのは気のせいかな?(もちろん両方好きなんだけどね)
慣れとは恐ろしいもんだよね!(歳とともに慣れた環境よしとする傾向が…笑)

八幡店、最近行ってないの。どんな感じかなー
最後に八幡店に行ったのはいつだっけ…尼崎止まり方が逆になるって感じたようなイメージが。
神戸と言う形は行ったことあるけど、和泉未経験。近くにおいしいお蕎麦屋さんがあれば、そことセットで行きたいなぁー。
おつかれさま〜(*^▽^*)
もう渋滞は回避してスイスイ運転中でしょう♪

コストコに行けると思うとお掃除頑張れるよね!
家族のためにがんばるママ素敵〜

生イラスト見たコストコのスタッフさん達、きっと話題になるよー(^_-)バンクシーよりずっと!

私も久しぶりに八幡店に行きたいなぁー。
あと、未経験の和泉倉庫にも♪
みなさま、誤変換の訂正です。
①18:42のラスト
尼崎と回り方が逆になる…日本語が変ですよね…。ごめんなさい!
「ん?尼崎とは逆回りなんだ!」って八幡に初めて行った時に思ったんです。それだけ(≧∇≦)

②18:45
◯:神戸(倉庫)と八幡は行ったことあるけど…

「ん?」って思ってスルーしてくださった方、
ありがとう(^_-)
八幡の帰り道渋滞、えげつない時ありますね。
お片づけと運転、おつかれさまです。
私も尼崎倉庫の方がお買い物しやすい派。
ま、慣れでしょうか。
自宅が八幡と尼崎の間なので、いつもどっちに行こうか?ってなりますが、掲示板を見ながら、お目当てのものがある方に行ってますよ。
☆祝☆転勤(*´∀`*)
…「祝」で良いのかな?

お片付け、お疲れ様です(._.)
何かとお忙しいオーナー様、季節の変わり目ですし、お体ご自愛くださいませね(´∀`)

今度は、コストコ有り県でしょうか?
そうだとしたら今度は、そちらの店舗に「生H&D」が投下されるのですね( ̄∀ ̄)
全国のコストコスタッフさんが「次はウチか?」と楽しみにしてると思います(*^▽^*)
え?ヒヤヒヤ?そ、そんなことは…(`・ω・´)
和泉倉庫からアプローチできるお蕎麦屋さん。

コストコ和泉倉庫店から一番近いのは、いづみや(和泉市春木町)。ローソンのお向かい。
お昼は人気があり駐車場が狭いので、行かれるなら開店時間にどうぞ。

もうひとつは、光明池運転免許試験場方面にあるむら田(和泉市伏屋町)。道路からは看板しか見えないのですが、建物は昔ながらの古民家で風情あり。

番外編。
もし時間がうんとあるなら、和泉倉庫店からちょっと岸和田の山手へ入っていただかなくてはなりませんが、
相福庵(岸和田市相川町)という山間部のお寺の住職さんが開いた蕎麦が食べられる食堂があります。

なお、このあたりの蕎麦つゆやかえしは、総じて味付けが甘めです。

和泉倉庫のあたり、農産物直売所が複数(愛菜ランド、葉菜の森)あり、岸和田漁港からの魚や犬鳴ポークなど、地産のものが豊富です、ぜひ一度はお越しください。
八幡は駐車場の敷地が狭いンで、建物の外観が撮りにくいのよねぇ~
でも、標高が関西エリア他の3店よりも高いせいか夕焼けの雰囲気がイイのよぉ~♪
お蕎麦屋さん、3つも教えていただいてありがとうございました!(*^▽^*)嬉しーい♪♪
慣れた道でしか運転できないので、初めてのところには運転手を連れて行かなきゃダメなんです。蕎麦やランチで釣ってる最近。

方向音痴だけど、もっと冒険しよっ!
知らないとこが多いなんて、めちゃくちゃもったいないですもんね(≧∇≦)

ミニミニさんもプリンさんも、どんどん遊びにいらしてねー!私も年内には和泉倉庫目指します♪
大阪のことも、いっぱい教えて下さいね〜\( ˆoˆ )/
♪大阪の海は 悲しい色やね〜〜
って、海も写ってないのに古い歌が浮かんじゃった〜〜
…えっ?写ってるやんって?
……海千山千やん?…
オーナーさま

なんと八幡におみえでしたか?仕事でお出迎えできず残念です( ・ᴗ・̥̥̥ )
和泉や尼崎と比べるととてもこじんまりとしてるし、ない商品も多いですが、わたしも屋上からの景色はとても好きです。前に虹の写真を投稿したこともありましたが、夕焼けはほんとキレイですよねー。オーナーさまのお写真、とてもステキです♡
またおみえになることがあれば、お出迎えさせていただきます(いや、多分また仕事だなw
新関西トピのプレオープン、おめでとうございます!

なんか、きりきり まい様の声がしたんで、お邪魔しに来ました。

お名前あらため、きりまい様
たまには大きくなったアタシ達を見に来てネ♡
アタシ達も、どんどんバージョンアップ(^ェ^)v( ^ェ^ )v(^ ェ ^)v