◉臨時◉関西版雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報を遠慮なくお話できる
【臨時のしゃべり場】を作ってみました(*'▽'*)

◉関西エリアの雑談版は、
ポン母さまが昨年トピ主♪されていて、しばらくは「つぶやき」か「EGG'S CAFE」の利用を…とのこと。了解です‼️(*'▽'*)
楽しくて私も時々フラフラとお邪魔しています。
大盛況ですし常連さんは、みなさん優しくて面白い♪縄跳びに上手に入れてくださいますよ。
あちらの全国版にもぜひ参加して下さいね〜♪

〜◉関西エリア版からの
臨時 雑談畑に、ようこそ♪(*'▽'*)
(関西エリア版ができた時には閉店ガラガラ〜♪の予定でーす)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
お、おおきくなったねぇ〜(・・;) しばらく、見ない間に。

おばちゃん、大縄とび入るの苦手でだけど、抜けるのは、引っかからずに抜けられるのよねぇ〜。(^_^;)

また、ミナカンさんにもおじゃまするね!
またお会いできて嬉しいです(^〇^)
いつでも来てくださいお待ちしてます。
実家に新しいニャンが来てさらににぎわしくなってます。
先に居る黒にゃんとも仲良しでこんな写真もあります。
昼休みに、こんにちは!
ん?ここは、生き物トピ?って一瞬ビビった!
→情けない!動物苦手は、前向きな気持ちとは別らしく、なかなか治らないのよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

街中で散歩の可愛いワンちゃんや大きくても優しいワンちゃんがいるとわかって、飼い主さんとは笑顔で話せるレベルですけど(´∀`)
●どなるどさん、いつもウィットに富んだ楽しいコメントを笑顔で拝見しています。
確かに八幡の夕焼け綺麗だったなぁ〜♪あのあたりは空気も綺麗だからかな。
オーナーさんの写真、風情がありますよね。
構図もオサレだわ(^o^)

●こぐまたちさん、華やかなクリスマスツリー♪
あと少しで今年も終わり!
可愛いプクプク姿の3匹を見て我が身を振り返り痩せようって◯回目の決意できましたー。
きりまいさんと仲良しなんですね!
ご訪問ありがとうございます(^o^)
モンブラン様

初めまして、小熊達の母の“まぁ~”です。
あの子達も当初は『HUGFUN中クマ』だったんですけどね、今や新商品の『中太』に。。。
ヤバイよ、ヤバイよ。
ミナカンで真剣に、こぐまちゃんずが待ってるよー。
ゆずジュースは昨日、母ちゃが飲んじゃってないよぉ〜(・・;)
どーしょう、どーしょう(~_~;)

(ナレーション):…こうして、なかなかミナカンに行けないきりまいであった。
はじめまして♪
まぁ〜さんのお名前は、アチコチ(覚えられないアホなんです…)で拝見しています!
楽しい投稿で、みんなのアイドルですよねー♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)
パントピのココアさんもねー♪(生きもの…昨日カメムシと格闘しました。ネコちゃんも遠くで見る分には大丈夫です→情けないよね、こんな大人)

●こぐまたちさん=まぁ〜さん
関西のみなさん、掲示板って奥が深いですねー
私テキトーなんでサポートよろしくお願いしますね。

関西のみなさんも、出て来てねー!今週忙しいので既読スルーになりそうです。開店直後に逃亡か?ってなる前に、ご挨拶だけー
コストコ話。
リップクリームのEOS、買って良かった!
カラフルなまん丸姿なんだけど、ちゃんと自立して転がらない。
1個ずつに香りと賞味期限ならぬ、塗り塗り期限が裏にある。大抵、リップクリームが溜まると、「これ、いつのん?」ってなるからねー

つけ心地は私的には歴代1位かも。
玄関、リビング、洗面所、カバンA.Bと6個入りのうち5個使用中→老眼鏡か!\(//∇//)\
暑さでとろけることもなく、なんといっても可愛いヤツ♪
6個で2,400円台だった記憶。かなり偏った評価なんで、こっちに書いとこ(´∀`)
海千山千、大江千里((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
表に「大阪で車中泊はアカン」って書いて来ちゃった...
ウチの近所は普通だけど、車中泊、即オマワリサンだろうし、高級住宅地とニュースな場所は徒歩5分だもんなぁ~
郊外(あんまり無い)...や道の駅でも経験無しの女性一人は...
お節介ババァしてしまった...\(_ _)ハンセイ
♪あの人もこの人も〜
そぞろ歩く宵の街〜〜
…ってゆーたら、海原千里万里やっ!
現・上沼恵美子や〜〜
海千山千の極みや〜〜ん?
横から失礼!
じんのびさん、こんばんはー♪
ROMってる(読んでるだけ)時からのファンです♪
ええ!節操なくコス通には好きな方がいっぱいいます(о´∀`о)→自分でツッコミ入れときます。

●Belfine Decorated Belgian chocolateの星型ボックス(スノーマンのチョコレート)が箱フェチとしては欲しくてたまらなーい。お味もおいしいと聞いて尚更。
これからもよろしくお願いします(^o^)
(関西のみなさん、皆さんの気持ちを代弁しときまーす!)
大江千里さん、つい最近、テレビで拝顔。
オジサンになられてました( *´艸`)。
海開き山開きという彼の楽曲あり。
彼の妹さんは万里さんだったはず、だからリアルに千里万里なのだ。
表版見てきたよー!飛ばしていいかわからないから、全部見るでご覧下さい。(放送)
全部にハートポチッとしてきた。
トピ主さんもいい人だし、レスされてる方も、みなさん我が事として親身になってて読んでて微笑ましかった。
みんな意見違うんだし…。ね!元気出して!→元気だとは思うけど〜
卵オーナーさんは姉御肌だけど繊細だから気にされてたかも。大丈夫!無問題♪(ってみんな思ってるからハートポチがいっぱい♪)

私は、上乃屋まむさんの脊髄話にびびったわ。
家族もベッドから関西で煎餅布団にしたら腰や腕が痛いって。マットレスしたら治った。私は肉布団があるからか平気みたい。
「こぐまたち=まぁ~さん」ですが、
もう一つ「=ヌヌルス」がございます。ヨロシク!

このヌヌルス(愛称ヌヌ)、世界に住むクマの中で、コス通全国版に投稿し、コス子様に承認された唯一のクマであります。/(-'`-*)\アチャ…

あ、更に!南関東(連合)の一員として「=魔悪散」てのが…
色々ややこしいとは存じますが、ご理解のほどをm(_ _)m
ですよね~♪
トピ主さんが、皆さんのスッと意見を聞いてくれる方で、こちらも気持ち良かったです。
後から、大学が郊外か市内にあるとしても、開催中の駐車場確保も大変だろうな...とか、追加のお節介を考えちゃいました。
ホント、コストコ通の書き込みは『身内』のような気になっちゃいます。
関西トピ復活おめでとうございます*\(^o^)/*

昨日は千里ネタで失礼しました(^^)
今日はお祝いに替え歌を持ってきました!
モンブランさんが、サザンでと言われたので、
リクエストにお答えして

サザンオールスターズ
『勝手にシンドバッド』の替え歌で、
ローガンオールスターズ
『身体がしんどBAD』

♪ラララ~ララ~ ラララ~
 ラララ~ララ~ ラララ~
 ラララ~ララ~ ラララ~

虫まじりの視界に 人並みにおびえて
夏の日の太陽は ちょいと瞳にまぶしすぎて
それにしても涙が 止まらないどうしよう
マブイ女みたいに
ちょいと外出中にサングラス

※さっきからコス通にスマホ入力しいる時に 
ポチットハートに数字の文字がただ見えず

ハズキかけなきゃいられない おめめにかけて

これなあに そうねだいたいね
これなあに ちょっと待っててオー
これなあに まだ見えねー

不思議なものね 文字列見れば
胸さわぎのローガン 
胸さわぎのローガン
胸さわぎのローガン

(見えない!カモンハズキルーペ!!)

いつになればローガン 落ちついてくれるのぉ
夕暮れに眉寄せて
埋もれちまうよな瞳 凝らしてる

還暦がみえてきた 老いの時は近い
コーネンの女なんて
夢をみるよに忘れてしまえ

※繰り返し

心なしの旦那 慰めもしないわ
男たちもなるよ
胸さわぎのローガン 
胸さわぎのローガン
胸さわぎのローガン

♪ラララ~ララ~ ラララ~
 チャウチャウとチャウか?
 チャウチャウとチャウわ!

胸さわぎのローガン 
胸さわぎのローガン
胸さわぎのローガン

関西ティストも入れてみました(笑)
これは、ほぼ私の実体験です(爆)
でも、胸さわぎのローガンってなんでしょうね(๑¯∇¯๑)
じんのび師匠、さすがやね〜( ̄∀ ̄)
私も身に覚えがありありで( ̄∀ ̄)
ザワザワと胸さわぎだわぁ〜〜

違うのは旦那の方が先にローガンになったのに気付いた事かな?

「へぇ〜〜」とか思ってるアナタ、白髪とローガンはすぐそこにいますからね…
え?白髪?ローガン?当たり前じゃん(笑)
ボケは関西人なら産まれながらっしょ~( ≧∀≦)ノ
>じんのび さん

すごいっ♪大作ですね!
チャウチャウちゃうっ〜〜♪

ハヅキルーペの武井咲さん起用におじさまターゲットを感じたのはわたしだけじゃないはず。

先日おせちを頼んだので頭の中はハロウィンを通り越しお正月モードになっているのですがよければ皆さんのクリスマス&お正月にはコストコのこれ!!というお勧めがあればボチボチでいいので情報があれば教えて下さい!
今年は暦で休みが長いぞ〜。
お、お、おじゃま…パジャマ! 失礼致しました。m(_ _)m

改めまして、関西トピ(臨時)復活おめでとうございます♪
ツッコミ大好き、関西人じゃないのにボケまくる、めいめいと申します。
雑談板トピ徘徊しておりますので時々寄らせて下さいね。

じんのび師匠『身体がしんどBAD』 モロ私の事?と思いましたよ。
「胸さわぎのローガン」もその内麻痺し、引力に逆らえない体型「胸も垂れるドンカン」が待ってますよ。 d( ̄  ̄)
年末混む前に行ければ、国産豚肩ロース塊でまとめて煮豚にして冷凍することも…脂と身のバランスが良いものがあればですけどもね。さらにいつも買う卸売店と価格差が大きくなければ、という条件つけると、実際にはなかなか…。

あとは昆布ですかねー。柔らかそうなところを昆布巻きに使ったりしますし。

おせち、何度か作って分かったのは…伊勢海老とか高級食材をドーンと入れるのでなくほぼ伝統的な品であれば、普段作る品を、少しいい材料を使ってちょっと丁寧に作るだけだというコトです。

…ウチでは11月に入ると材料を少しずつ準備しはじめて、作っては冷凍保存しておき、年末に火入れをして仕上げるのが恒例になってます。それはそれで結構忙しいし、出来てもほぼ自己満足でしかないんですが。

12月に入ると各素材の価格がどんどん上がるので、メインはなるべく月前半に手配します。ブリとかも早めに買って西京漬や照り地に漬けて冷凍。コストコで買えればいいけど、そこは行くタイミングと価格との相談( ̄∀ ̄)
数の子がオススメです、去年はクーポンが出たから今年もまた出ないかなあと待ってます。
後は生のお蕎麦です。
まさしく 私ですねー(=^ェ^=)
最近 一本 二本と白髪増えて 上司の素敵な白髪 眺めながら いつか私も シルバーヘアが似合うおばちゃんになれるといいなぁって思ってた。
気づけば視界がぼんやり( ̄∀ ̄)
ぼんやりだから白いのに気づかず( ̄∀ ̄)
おかしいな〜〜メガネ汚れが取れんのかなと外してビックリ!
「なんじゃあこりゃあああ!」
近くが見えるし白いのあるし。
「こういうコトだったのかああ!」
…って日は、今日かもしれず明日かもしれず…( ̄∀ ̄)ほほほ
みなさん明日は我が身ですわよ。

堂々とシルバーヘアはいいネ〜〜
ああ、希林さんカッコよかったな。
ガソリン補給口実にインコス〜
空気圧チェック、卵オーナーのおっしゃられてたようにめちゃ早で親切で感動( ´ ▽ ` )
ちょうど混んでる時間なのか車停めるためにグルグルしました
卵オーナー様、呼び捨てになっていました!
ごめんなさい!!!
H&D「要らねぇ~♪要らねぇ~♪ ウチのオーナーで無く『様』なんて付いてたら、ハワイで海老を美味しくしてる方の、まっとうなオーナー様になっちゃうゾォ~♪(笑)」
姉御肌の卵オーナーさんありがとうございます。あの記事、途中までハワイのオーナーさん=卵オーナーさん、と思って読んでました笑
卵を美味しくしてたのなら完全に(^O^)ですね♪

せっかく予定外にインコスできたのにクロワッサンシュ忘れてしまった…ドレスチェックも…あったのかな?
お待ちどおさまー!→待ってへんって!\(//∇//)\

まとめて皆さんありがとうございました!楽しい会話の数々〜♪切ない仕事の後、寝る前に笑えたから悪夢を見なくてすんだわ♪
初めてのみなさま、よろしくお願いしまーす(^O^)

●じんのびさん作詞家?(^ν^)
なんのことー?って方のために↓
遡ってご覧下さーい。
楽しいことは共有よ〜♪

●●じんのびさん投稿●●
10/16 20:46
サザンオールスターズ
『勝手にシンドバッド』替え歌で
ローガンオールスターズ
『身体がしんどBAD』

→これタイトルが絶妙やわー♪
今年のMVP!
めいめいさん♪、私も一緒!
今度は、【渚はシンドバッド】(ピンクレディー)で替歌リクエストしちゃう?歌って踊れるわよー♪
納期は来春まででー。若い方ピンクレディー知らないか!
おっと!脱線失礼(^ν^)

●替え歌歌詞は、
次へって押して(2枚目)
ネコの写真が見えたら、次から数えて15個目(15投稿目)あるよー

●●ゆきゆきさんからのお題〜
クリスマスや年末年始のコストコオススメ商品は?●●

胸騒ぎのローガン♪唄いながら私も考えよーっと。

●●たにくくさんからのー
クロワッサンシュー
ドレスチェック
尼崎倉庫の方、情報よろしくー!

●●まりまりさん、渺渺さん、
たにくくさん、おひさしぶり&
ようこそどすえ〜(*'▽'*)
またゆっくりねー♪

あー!今日もコストコ行きたい!夕方間に合うか微妙だー。
●●●サクヤルミナで検索
大阪城公園でナイトエンターテイメント
3年間の常設施設だって!
明日午前10時からチケットよしもとで発売

大阪市民は優待あり(来年1月まで)
取り急ぎ情報までー。
クリスマスやお正月になに買ってるか…メモはいずこへ?ぼちぼち思い出すたびに書いてくね!

⚫︎クリスマスに今まで買ってきたものを思い出してみた(毎年全部買うわけじゃないよ)
丸鶏、チキンレッグ、冷凍サラダ海老、カクテルエビ、ハイローラー、チョッピーノスープ、キャンベル缶のスープ、クロワッサン(サンドイッチ作る)、サーモン刺身、ティラミスか、クリスマスロール(去年のは美味しかった)、冷凍の切れてるチーズケーキ(2,500弱)→労力節約で。
いつものミニカマンベールとミモザ(チーズ)、チョコレート(ここ数年リンツ)、山本コーヒーのストック確認、舞茸 (後日思い出します!)

⚫︎お正月用は、タラバ蟹!しゃぶしゃぶ用のカニも絶対買う!(^O^) コストコ最強でした!
蒲鉾は長年デパ地下派だったけど全く意味なかった。ここ1.2年?コストコで買ってる。
ブリはデパ地下やスーパーと比較してから。
数の子もいずれは買うと思う。今は母からのいただきもの。いくらは買いたいけど身体を思って我慢。若ければコストコで買いたい!
ぽちくろさんみたく安い時に魚を買う冷凍技やってなかった!!
新だしのストック確認してーお正月当日や2日にサクッと特選寿司4,980を買いにコストコへ少しの時間でも逃亡してきた。
あとは、だいたいクリスマスのものと同じかな。
チョッピーノスープは買わないけど。
あ!ネギは買う。白菜は見てから。ゴミを出したくないから、最後のゴミ出し前後から【しめじ】も。
お正月前には、お菓子とフルーツのストックをしてるかな。

こう書いてて気づいたけど、あんまり普段と変わらないなー。結婚以来メニュー作り含めてクリスマスや正月は楽しんで作ってきたけど、ここ3年は手を抜いてます。コストコデリやケーキ、寿司にも助けられてる。
また思い出すたびにリストに加えていくね!!

●コス子さんアンケートの3つのヘビロテ商品、3つに絞りながらワイン飲んでたらー0時を回ってしまいました…。いつもお世話になっているから
協力したかったのに_| ̄|○

我が家は、★ハーディーズの箱ワイン
★キッチンペーパー(カークランド)
★ミニカマンベール(個装)

行くと、ほぼ毎回買うのはハイローラー。山本コーヒー、ルイボスティー、新だし、サーモン、お寿司も。3つに絞るのは難しかったー。やっぱり私のコストコ1位はキッチンペーパーかな。
期限過ぎて書くのは申し訳ないから失礼しました。
ありゃ?
『ヘビーリピート』締切、本日中(24時)じゃ無かったっけ?
遅くなりましたが、関西臨時版おめでとうございま~す(*>∇<)ノ
臨時と言わず、500コメまで楽しみましょ♪

実はセントレアでDOTSを購入したら、差し入れに来ようと思ってたんですが……まさかのコストコ登場(笑)で、コストコ版DOTS差し入れ~♪

ドーナツのように、まぁるく まぁるく(身体は困るけど)生きたいものです(*≧∀≦*)

ささ、皆さんでどうぞ♥️
すっかり金→土の24時と思いこんでた!
(最近、凡ミスが多いのよー。電池はどこにありますかって聞いたら目の前にあったり…)
めいめいちゃん、ありがとう!(o^^o)
先程、13:26のコメは、
めいめいちゃんへの返信です。
なんのこっちゃわからなかった方ごめんねー!

あ、あかん!凡ミスの嵐だわ。
こんな日はコストコ行くのはやめとこ。
華やかで可愛いドーナツの差入れ、ありがとうございます!美味しそう♪(o^^o)

K@中部→羽島さん、 3泊4日の出張から帰ってきたらポストのところにヤモリがこんにちは!
あれからびっくりしなくなって、思わずただいまって言っちゃいました(^O^)
お久しぶりに入り込みま〜す。
ドーナツおいしそう。
和泉の北海道ケーキフェア、めちゃめちゃ惹かれます。尼崎か八幡でやってくれたら、絶対行ってるのになぁ。
おぉ~!出張お疲れ様でした~!
あらヤモリさん、ちゃんと『家守』してくれてたんですね~(*≧∀≦*)素敵♥️

ウチにいるはずのヤモリさんは、とうとう今年は私が目撃する事なく夏が終わり…(。-∀-)一体どこに潜んでるんだろう??
あ!yu-taさんだ!(*^o^*)
和泉の北海道ケーキフェア、私も行きたーい!
でも、初めてのところは助手席じゃないと行けない私。悲し過ぎ〜!(今日、夫は自宅で仕事してるからダメらしい。チーン…!→撃沈音…)

出張帰りで疲れがマックス。夕飯チョッピーノスープにしたくなってきた…。
ひと眠りして行くか思案中。眠いと運転危ないもんね。

クロワッサンシュー、あるかなー?