◉臨時◉関西版雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報を遠慮なくお話できる
【臨時のしゃべり場】を作ってみました(*'▽'*)

◉関西エリアの雑談版は、
ポン母さまが昨年トピ主♪されていて、しばらくは「つぶやき」か「EGG'S CAFE」の利用を…とのこと。了解です‼️(*'▽'*)
楽しくて私も時々フラフラとお邪魔しています。
大盛況ですし常連さんは、みなさん優しくて面白い♪縄跳びに上手に入れてくださいますよ。
あちらの全国版にもぜひ参加して下さいね〜♪

〜◉関西エリア版からの
臨時 雑談畑に、ようこそ♪(*'▽'*)
(関西エリア版ができた時には閉店ガラガラ〜♪の予定でーす)
返信 161-200/500件最新の投稿へ
⚫️モンブランさんがすごく身近に感じるッ。笑笑
きっとコストコやそれ以外でもお見かけしてるかもですね。
⚫️ジャ◯◯ットで買ったスチームアイロン、全然シワが伸びてくれません(T ^ T)
私もこの掲示板の情報で考えます。
スチームでシワが伸びるならば...
と、ケルヒャーのスチームクリーナー(キャスター付きのお掃除用 絶対、スチームアイロンより強力だよね?)をジャケットやカッターシャツやブラウスにかけてみた事有るけど...全然ダメだった事が...
あ~、また、和泉にあるもの思い出した~
ティファールケトル、有りだったわー
コムタンスープも見かけたしー、鱈の切り身有ったー、信州ソバも...

と、芋づる式で記憶を引き出すタイプだしな...
一旦、紙におこしてから箇条書き...
は、時間的になぁ~
どうする、私?
5つ程に絞って少数精鋭か~?
↑メッチャ、悩み中なう
卵オーナー さん

3歩あるいたら記憶がこぼれていくトホホ脳からしたら、和泉利用の人たち、幸せ者ぉ~と思いますよ(・д・)ノマジデ。
長文、雑談、御免のこっちの板に書いて、
あっちにリンク貼ったら、2~3行で済むかなぁ~?

頭がぐ~ルグル(@_@)
私もシャークのスチームクリーナーあるから、いけるんかな?って考えたことはありますが、実行したことはありません^_^;
やっぱ無理なんですね…
私の個人的な意見ですが…
オーナーはオーナーのやり方を貫いてくだされば良いと思います。←なんか大袈裟な言い方…

善意の情報なのにね〜、忙しい間を縫ってアレだけの情報を上げてくださってるのに、「見やすく書いてください」だなんて(・Д・)
「とにかく沢山の情報を上げる」「品名と値段だけ箇条書き」「会話を楽しみたい」等々…
各々の書き方で良いし、自分の価値観を他人に押し付けるのはNGだと思います。
見にくければ、見なけりゃいいじゃ〜ん。
情報だけは欲しいから、見やすく!って…
しかも、それに賛同する人の多さにビックリ!

まぁ、考え方は人それぞれですからね、イイんですけど、なんかモヤモヤ…イライラ…

オーナー様、悩み過ぎないでくださいね〜(*´-`)
私が、雑談板開設のチョッと前のそれぞれの温度差って言うか~、求めるモノの差を未だに引きずってるダケの事なんですよね...
最初の「改行欲しいな~」って小さな希望を、トラウマから自分で勝手にそれ以上の書き方を考え混んじゃってるんだと...

正解は無いけど、次まで時間が大分あるし、宿題にします。

ただ、この件で「もう、和泉、知らね~」「コストコ通 引退~」も違うと思うので、雑談板メインに今まで通り多投(多忙時欠席)のオバカします(笑)
プリンさんのおっしゃる通り!
卵オーナーの書きたい方法で問題ナッシングかと
( ´ ▽ ` )ノモーマンタイ。
「もう、和泉、知らね~」は、違うな~、だって、全くマイナスな事思ってないも~ン♪
とても多くの情報を投稿してくださり、とても参考になっていますよ。人それぞれ、買いたいものは違うし、そんなものがそんな値段で売ってるんだと、私も探してみようって気になりますもん。卵オーナー様があれを買ったんだぁ。とか
いつも情報量にびっくりしながらも楽しく見てますよ。
流れをぶった切り再びつぶやきに参りました。
こんなに書くなら商品の感想へ行けと言われそうだ。 ちょっと勇気がいるのよ~

〔コンエアーのスチーマー仕様〕
タンクの画像添付しました。
タンク上部にあるへその緒のようなゴムはタンクの蓋です。形状が分かるように伸ばしてます。
タンク内の銀玉から水を吸い上げます。
水は左画像の1センチ位の穴から入れます。
総重量:約1㎏(私は重いと感じない)
水タンク容量:約230ml
連続運転時間:15分
  ↑
実際に使用しながらスチームの時間を測ってみました。(傾けたりしながら)
通常:19分20秒位
ターボ:14分位
あれ?15分以上使えてます(^^;)

ちーずさん
P社の方が軽いはずなのに重く感じるなんてね。押しながらって知りませんでした。ボーッと眺めてるだけじゃダメでした私。
ボタンを押さないと動かない仕様で買うのを躊躇してるのがD社の掃除機です!
おしゃれ男子様にヨロシク(^.^)

卵オーナーさん
私も同じスチームだからと考えました。オーナーさすが行動力ある~
シャークで床掃除すると蒸気で水分ビチャビチャになってカラ拭きが必要なんです。ケルヒャーはカラ拭き不要なくらい蒸気の粒が細かいですか?

yu-taさん 私、初めましてカナ?違うカナ?
まさにこの商品です。買うのを止めた後に友人に聞いた評判も同じでしたよ。デモ映像通りに出来ないんですか?買わなかったけどちょっとショック。HPでこの商品のアウトレット品が安く買えるんですよ。ポチりそうになったのはアウトレット価格を見つけちゃったから~
はじめましてです〜。
デモ映像通りには、程遠い…。どうすればいいのやら´д` ;
買わずに正解。
ほかに使い道ないですかね?笑笑
ご意見はお聴きしますが、書き方は自由だぁぁぁ〰!

私の個人的意見ですが改行がむっちゃ多く、しかも2行3行スクローどんだけぇ〜はスルーしてます。(目が悲鳴あげ、スクロールでイライラ)
当人同士のやりとりで解決済なのに♡があとから増えるのって残酷よね。気軽にポチポチする人、その行為が情報得難くしてる気付いてるのかな。
持ってる情報上げる自己満足(私個人の考えです)より家事や自分の時間を優先し、表に情報上げるの控え気味にしてるズルイ私です。
そもそも情報があるだけでもありがたいと思うのに〜〜、手間をかけてる情報提供者側にさらなる注文をつけるってどうなのよ?と、私は思う。

ただし、です。
情報ってものは、確実に、できるだけ正確に伝えることによって意味をなすものなんですよね。となると、分かりやすい整理と見やすい編集はやはり必要なんですよ…そこに得手不得手も出てきちゃうにしても、できるだけ心がけるのも大事なことだとも思うのですよ。できる範囲でね。

何とか役に立てばと思って書き込んだ情報が、もっと分かりやすくとか言われちゃそりゃ凹むけど…
「分からないのは自分に力がないのではなく、この自分にも分かりやすく説明できない奴の力と努力が足りないのだ」って、なんか自分だけお客様的な考え方の人も実は結構いる。私的な経験からの独断と偏見では、いまの40代前半から下の年代くらいから、お客様的思考の割合が増える気がしてます。

元来、客同士の情報交換がベースの意識でなされてる情報提供のはずで、サービスじゃないんだけどねぇ。

とりあえず、悩んでも解決しないことについては悩まない。出来ることを出来る範囲でやる。考え方の立場やベースが違う人にまで理解してもらおうとしない。おそらく理解されないので。自分なりに分かりやすく情報整理する以外に、配慮したり忖度する必要はない。と、私は思います。
どう書いても、分かろうとしない人には分かりようがないんだもの。
今回は、ポチって下さいアンケートの形でお願いしてるので、普段乗らない方もどっちかなら~でポチって数が増えたのでしょうね~お願いを聞いて下さってアリガトウな気持ちです。
極端に数が違えば合わせればだけど...
ははは...宿題、宿題...

コストコの近くに住んで、頻繁に小出しできればね~(笑)
ケルヒャーも、ビチョビチョになってない拭き取り布(袋状の被せるヤツ)で、一発でキメないと濡れちゃうな~
自分はやるのかって、情報提供、私はしないです。たまにしか行かないから、自分の買うものを決定するだけで本当に精一杯なんです。そのかわり、事前に情報を求めることもしない。
主目的である現物がなくても、他にも買うのだから無駄足ではないし、また来る理由ができたと思えばいいし、タイミング悪かったのは仕方ないことだもん。でも事情が知りたくて質問したことはありますけどね。
本当に欲しいものならクーポンでなくても買うんだし。買った後クーポン出るのは悔しいけど( ̄∀ ̄)そのタイミングでしか行けなかったなら、悔やんでも仕方ないし。

自分は大してひとに求められるようなことをしない割に、ひとには多くを求めるのは、いくらなんでも厚かましいと、私は私の基準で動いてるだけです。
デモ映像に程遠いとな。綺麗にシワ取り出来ていたけど?テクニックが必要なのか?
試行錯誤でプロのようになれるかも~一日一回練習あるのみ!(鬼)
まさか映像がCGではないはず。

使えないスチームアイロンの使い道は~
①加湿器!スタンドが必要だ~
②スチーム掃除!~ってシャーク持ってるって仰ってる。でもシャークより蒸気の粒が細かく使いやすかったりして~そしたらシャークは~加湿器!
いかがしょうか(^◇^;)
こんばんはー!今日明日は休みで客人接待中。
ひさしぶりに八幡倉庫に行ってきました。
表版にサクッと先に情報上げて来て、今ここに来たら…。なんかあったの??

スチームアイロンの件のお返事する前に先に表版で何があったのか調べてきます。アドバイス下さった方々、お返事もう少しお待ちくださいねー!
卵オーナーさん!元気出して〜!
(T_T)\(^-^ )→あ、泣いてないか!(≧∀≦)
私は、yu-taさん、みやらんさんが書かれているのと同じ気持ちです。あんなにいっぱい書いて下さるのは大変でしょう!読んでて楽しかったよ♪

いろんな人がいて、いろんな考え方がある。
今回の場合は、卵オーナーさんの負担にならないやり方にしたらいいんじゃないかな?
無理したらストレスになっちゃうもん^ - ^
H&D「おつかれ~♪ なぁに、オーナーがローガン眼鏡で和泉行ったら良く覚えてこれて、報告をチョッとでも多目にって欲張るけど、チキンだから場所取りにならねぇ用にギュウギュウに圧縮したら、読みにくいから箇条書きってご意見が出てよ~、優柔不断でイイね♥アンケートお願いしたら半々で、どうすりゃイイかワケワカメ~♪なチキンになってるンだゾォ~♪」

沢山の方に読んで考えて頂いたのを感謝し、好き勝手でチキンな書き込みを反省し、時間かけて考えるぞ!の所です。

H&D「マトメれるじゃん♪最初っからしろよ~オーナー(笑)」
ちーずさん、いつも楽しく拝見しています。
オシャレダーリン様、うらやましぃ〜♪
ご自分でやって下さるのは助かりますよね!

今日は、ひさしぶりに京都八幡倉庫に行ってきたんですが、やはりデモはなく…。
人感センサーファンヒーターだけ買って、スチーマーはまだ考え中です。

パナ、ずっと持ってると重いっていうのは更年期レディーにはキツイですね。ふむふむ!私も、洋服選ぶ時の基準はシワになりにくくて着心地が良くて、かつ、高くないと最高ー♪
情報ありがとうございました。
また、おしゃべりに来てねー!( ´ ▽ ` )

◉ごころっこちゃん、勇気に感謝!
また明日か明後日に(*'▽'*)
こちらと、あちらでご心配頂いたかたがたへ、
まとめてのお礼で申し訳ないです。
ありがとうございますm(_ _)m
自分を否定されたような⤵⤵は全く感じておりませんで、全てのニーズには合わない自分の作風(じゃないか(笑))は、がんばりましょうです。
よかった〜!( ´ ▽ ` )
卵オーナーは、さすがだわ。

私ゴトだけど…表版で凡ミスダブルしてきた。
ご覧になれば一目瞭然…
私こそ、もっとがんばりましょうですわー。
みなさまにも、ごめんなさいm(_ _)m
先週22日のあさイチ「蒸気活用法」で、スチームアイロンを使ったシミ抜きやダニ退治などの方法を紹介していましたよ〜〜。
芸風、かな( ̄∀ ̄)
使えない〜ってなって、片づけたままですわ。シャークは大きいから、ちょっと汚しちゃった所をスチーム掃除ですかね。
加湿器。とな…笑笑今からの季節には必需品ですね。
>ぽちくろ@ちうぶさま
シミとり&ダニ退治ですか。うちは2にゃんこがいますから、ゲロっちゃったりした時に、手軽でいいかもですね。
活用していきますね。ありがとうございます。
ナナシはなよよさん、
こっちを見ていただいてると、信じて...
ありがとうございますm(_ _)m
自分の事じゃ無かったら、私も同じ意見で、それが正解!だと断言しちゃう所ですけどね~
何かと考え込むお年頃(コーネン)のBBAなんすよ~

ぽちくろさん、
芸の道はきびしいねぇ~
今晩あたり、ジンギスカン鍋なりそう(笑)
朝4:50に目覚めて風邪気味かもと葛根湯を飲みました。私にはよく効きます。コストコで葛根湯買いはじめて1箱目。葛根湯安いですねー。

スチーマーの件、表で最初にお返事下さった
cocoやんさんはじめ、みなさん、情報の数々
ありがとうございました(*'▽'*)おかげさまで自分の中で折り合いがついたわ。やっぱり聞いてよかった!コス通仲間からの情報は頼りになります。

値段的にもアメリカNO1のコンエアーに決定!
ごころっこさん、プレゼン優勝です〜♪( ´θ`)
詳細にわたるレポに感謝だわ!今月はコストコ費はじめ洋服買ったり散財したので、クーポン待ちたいと思いまーす。買う気マンマンになったら、もうなかったりしてね(≧∀≦)
ひさしぶりに京都八幡倉庫に行った帰り道に、懐かしいイズミヤマークを車の中からバッチリ見つけましたー!(*'▽'*)あったあった!このマーク!(記憶違いならコワイ)1人なら行きたかった〜♪
早朝書いたものを迷ったけど、
サクっと投稿しますm(_ _)m

歳を重ねるってスゴイ!
昔だったら気にすることも、人それぞれの考え方や立場があるから…と相手の立場を想像するゆとりが出てくる。若さや見た目の美しさは消えてしまったけど(最初からないか!)、心がスッキリ晴れやかなのは経年変化かな。

気にしているわけじゃないけど、ふと考えたことをつぶやかせてね。呟きトピ行け!聞いてないし!のツッコミ無視してごめんなさい(^_^*)

関西エリア版の話の続きをエリア版でしなくてすむように…との思いもあってココを臨時で作りました。雑談だけだったらカフェも呟きトピもあるしね。イマイチ、需要はなかったってことかー。
一瞬、ちょいと寂しかったのは事実。
でも、すぐに軌道修正しました(*'▽'*)

みなさん忙しいし「表のことは表で完結したい。大勢の人の目に触れるエリア版の方が次回に活かせる。雑談トピに出入りする時間ないし、お返事もいっぱいできないし。」「そもそもコストコ情報交換だけを楽しみたいから雑談トピは…。」以前の私は尻込みしていたからわかるなぁ。
もしくは、「楽しく雑談してるのに雰囲気壊したくないなー。話を蒸し返したくないな」って遠慮されたのかも。

どんなお考えにせよ、こちらに卵オーナーさんが誘ってもいらっしゃらなかったこと、私なりに前向きに受け止めています。

歳を重ねるって素敵(*'▽'*)
早朝、布団の中での呟きでした。
ワイシャツは濡れた時にアイロンかけるとかけやすいよね!私も夏は袖がないから2シーズンだけ頑張ったことがあるわ。アイロン下手だから長袖には【夫からの需要がなくて】、大手を振ってクリーニングに出してました(≧∀≦)

久しぶりに自分でやろうかなって気持ちになってきた!
ぽちくろさん、私自分でする時は、のりしたことないの。何をシュッしてる?お勧めを教えて〜♪
うんうん、思考の靄が晴れる時の清々しさ。
そんなモンブランさんに、ちょっとティーブレイク♪←グレーテルのかまど声
アルプス乙女という姫りんご。
どうぞ。
大愚息の制服のシャツなんです。だからのりの目的はパリッとさせるより「汚れ防止」です。ふつーに売ってるシュパシュパするやつ、スプレーのり「キーピング」です。詰め替えもあるしね。
類似商品で安いのあれば、乗り換える気も満々( ̄∀ ̄)
こんな可愛いリンゴ、初めてだわ♪
飾る姿もオシャレ!風邪にもいいよね。
心とお腹どっちにも、ご馳走さま(*´ー`*)

ささ、卵オーナーさんにも、おひとつどうぞ!
介護で大変な時に、お返事はご無理なさらずにね。私も、11月からは、のんびりモードで
参加させていただきまーす╰(*´︶`*)╯♡
早速情報ゲット!
ぽちくろさん、いつもありがとうございます。
帰りに買える♪ヽ(´▽`)/
可愛いリンゴ♥ 次の爺婆の所へ行く合間のオヤツに頂きますm(_ _)m

モンブランさん、
関西エリア板から、一旦手を引いた私が言うのもなんですが...『有る』事に意義があるって言うかな~
たて直して頂いていて助かりました。
また別の話題の時の行き場になるかもですしね~♪
モンブランさんも無理しないでね(*^ー゚)
モンブランさん、その後 体調いかがですか?最近 気温が下がり冷え込みましたね。
葛根湯を飲むとジワジワっと温かくなるのを感じ効いてる!って実感します。

この度はコンエアーをお選び頂き誠に有難うございます(笑)
私のプレゼンなんて他社を知らないで語ってますし、もしかしたら他社の方が良いのかも。
家電量販店でも担当の人がよく勉強されていて色々なメーカーの特徴を聞けたりするのでお時間があったらお出掛け下さい。
具体的にどの位の高さに引っ掛けて使うか。どんな生地に使いたいかなど。購入前に是非デモ体験して下さい。実際に作業させて貰ってシミュレーションして下さいね♪
風邪だか、更年期か、やる気ないのか…
分析すら面倒で(笑)、葛根湯でしのいでいます。
急に冷えましたよね。秋はいずこへー?

スチーマーについては、大丈夫!ごころっこさんと同じ用途、材質でしたからー。追従しちゃいます!自己責任で♪
なんせ、こんな安いのは他にないですもんねー

雑談畑って不思議。(ここ、雑談版だったのに、マジで雑談畑だと思ってたー笑)
入るまでは恐る恐る…。足を踏み入れて大丈夫なのかしらと心配したのは杞憂でした。

表裏関わらず、何回かお名前見かけている方たちの文章(卵オーナーは写真もね!)から人柄がわかるものですね。ネットのお付き合いなんて信じていなかった私。狭い考えを反省しています。
勿体ないことしていました、参加渋ってた頃は。

ネットもリアルも自分次第で、いいお付き合いができる。なんだか得した気分です(๑˃̵ᴗ˂̵)
情報交換できる仲間が増えてラッキーしてます。