◉臨時◉関西版雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報を遠慮なくお話できる
【臨時のしゃべり場】を作ってみました(*'▽'*)

◉関西エリアの雑談版は、
ポン母さまが昨年トピ主♪されていて、しばらくは「つぶやき」か「EGG'S CAFE」の利用を…とのこと。了解です‼️(*'▽'*)
楽しくて私も時々フラフラとお邪魔しています。
大盛況ですし常連さんは、みなさん優しくて面白い♪縄跳びに上手に入れてくださいますよ。
あちらの全国版にもぜひ参加して下さいね〜♪

〜◉関西エリア版からの
臨時 雑談畑に、ようこそ♪(*'▽'*)
(関西エリア版ができた時には閉店ガラガラ〜♪の予定でーす)
返信 121-160/500件最新の投稿へ
カボチャの選び方、参考になるわー。私もビタミンカラーと種のふっくら、皮だけは見てたかな。
私はカボチャ買ってから忘れた頃に使ってた。
買った翌日にはワタだけは取ってた。ワタから腐るから。これも当日やる時は珍しい。
カボチャ煮るのは後回しにして種を洗って炒めていたアホな人でした。今じゃ、カボチャの種は買った方がいいと結論づけ。ホントはどうなん?

今朝は実家からもらった巻き寿司でラクチン。
カボチャ、帰りに買って帰ろうっと。

縄跳び、飛んでくれる人ファイト!(o^^o)
わたしもお芋はコボコボ(粉質系)派デス(*゚Д゚)ゞキリッ。
いくら蜜芋が流行ろうとも、お芋はホクホクに限ると思ってましたが…「紅はるか」にはやられました〜〜。
でも「鳴門金時」「紅アズマ」もやっぱり好きです。鬼まんじゅうにはこいつらでないと!

品種によるのかもしれないけど、お芋は大きなものより、小ぶりだったり細かったりするものの方が、味が凝縮していて美味しいです…欠点は、次々と食べ過ぎることですね( ̄∀ ̄)
喉に詰まっても、飲み物必須でも、ホクホク感がある唐芋 大好きです!
いきなり饅頭には 相性バツグン!
あんこのしっとり感と唐芋のホクホク感
子供達は 紅はるか シルクスィート
しっとり甘々の唐芋派
明日は芋掘り(=^ェ^=)今年はどれだけ宝芋が出てくるかなぁ?
やっとマツコさんのお芋の回を視聴。こんなに粉質芋の生産が減ってきているとは、危機~!
いきなり団子もいしがき餅(鬼まんじゅう)も、ホクホク系ぢゃないとねぇ。
と、ぼやきながらお芋をほおばりながら見終えました。

わたしも小ぶりの細いお芋を選んで買います。今は「おやついも」という名で店頭に並んでいたりしますね。
>ぽちくろさん
いろいろ博学ですね〜。
お料理の冷凍保存、活用させていただきます!

この季節、イモ、タコ、南京で女性が好きなものがおいしくて食欲が止まりません!
かぼちゃは丸々買うときは皮にちょっと出ている色がオレンジの濃い色を選んでまーす。

ひじきの茹でこぼしも次回挑戦予定!
以前、三重県の相差から電話してひじきを取り寄せたら小段ボールいっぱいに長ひじきが送られてきました。
地元の人にとってひじきって長ひじきなの!??
お弁当に入っている黒い長い煮物をみて同僚さんから「これなーに?」といつも聞かれます(笑)

>どなるどさん
>モンブランさん
ビオチンシャンプー、私も使ってます!
去年の夏、某リンスインシャンプー使ってたら頭皮が痒くなってコストコ通の口コミを見て使い始めました。
私はショートカットなのでキシキシもきにせずリンス使ったらサラサラになるので気に入ってます。

>こうたろうさん
>ココアさん
生蕎麦に海老天、ゲットすべく年末も突撃します!

>卵オーナーさん
和みの画像、匠の技ですね♪
こんばんは。今日は満月が綺麗ですねー。
きれいな満月を見ながら運転していたら動体視力が上がった気がするわ(*^_^*)

◉渺渺さん、まりまりさん、ぽちくろさん…の芋話、聞いていてほんわかした気持ちに。別トピのお米の話もジンワリ来ちゃった。幸せな気持ちになれるコス通っていいわよね♪

◉九州のまりまりさん、おこしやす!
いきなり団子、あれ初めて食べたときびっくりしたわ!えー!芋、そのまんま?ってね。でも妙においしい♪九州おいしいもの多いよねー。関係ないけど、私は博多通りもんやロイヤルのスイートポテトも好きです(o^^o)

●シャンプーの話
シャンプーは、あまり脱脂力が強いものは使わないほうがいいらしいです。妙齢の女性はね。
脂を取りすぎると、ますます脂ギッシュになるそうな!石鹸シャンプーも実は脱脂力が強いんですって。アバロン ビオチンシャンプーは、どーお?すごく興味があります♪ビオチン入りってすごいよね、白髪に効く?

あとね、普通のトリートメントは地肌にはつけない方がいいらしいです。私はトリートメントを一切やめてから髪質がマシになりました。でも、ビオチン入りのは使ってみたい!ストックがなければ即買いなんだけどなぁー。
ゆきゆきさん、ひじきは長ひじきが上等よー。私はお弁当に入れる時アルミカップに入れやすいし、ちょっとでも安いから(笑)、つい芽ひじきにしちゃうんだけどね。長ひじきの方が、ヒジキ食べてる感あるかも。

ひじきサラダ。私は玉ねぎ、プチトマト、ブロッコリーやアスパラの残り、胡瓜、コーン、青紫蘇、赤ピーマン、ツナ缶、白ゴマ、柚子ポン酢、マヨネーズで作ります。新玉ねぎやカニカマがあればなおよし。サラダ菜仲間を敷いて、ゴマドレバージョンとともに副菜に迷うと頻繁に作っています(´∀`)

チヂミを作る時や卵焼きにも入れてるかな。
この前、ヒジキの出汁風呂づけと梅と紫蘇で、朝ごはんに手を加えた感が出ました。焼き海苔、味噌汁、茹で卵を半分に割ってブロッコリーを添えました。
あ、またクックパッドと間違えてるー?クレーム来る前にやめとこっと!( ^ω^ )
卵オーナー様

買いましたでぇ、無印の土鍋。
トラップに自ら頭から突っ込みましたっ! www

モンブラン様

脱脂力の弱いシャンプーの候補を一つ加えて下さい。
スーパーイズミヤのPB商品無添加シャンプーをごぞんじですか?
アミノ酸系のシャンプーで、泡立ちが大変よく洗い流した後は髪がしんなりして櫛通りがめちゃいい。お値段もプチプラ。
私はこれでアレルギー気味の地肌の乾燥によるカユミが軽減し、背中のザラツキもなくなりました。
イズミヤは関西にしかないみたいだから、ここでつぶやいとくね。
ミニミニさん、こんばんはー!
全く知らない情報でした♪( ´▽`)
脱脂力が弱いシャンプーでプチプラで、かつ関西にしかないですってー!す、すごい情報です!

私は花粉症があるからか、なんか突然くしゃみが出たり、周りの人にすごく評判の良い育毛剤を使うとかゆくなったり…。旅先で風邪ではなくてくしゃみが止まらなくなったり…。多分検査には出てこない何かの植物に反応してるんだなぁと思っていました。

スーパーイズミヤ。検索しますね!
ひょっとして小さな頃よく頂き物で食べたあのクッキーの店かな。違ったら恥ずかしいからちゃんと検索しますね。教えて下さってありがとうございます!

ここは情報のるつぼですね!!
ついでにもう一つつぶやきます!
結婚以来大切に使い続けた土鍋を火にかけていることを忘れて焦げ付かせてしまいました。

重曹を沸かしてみたり天日に数日間干してみたり…あらゆることをしたのですが、もしかしたら復帰は厳しいかも。

そこで皆様にお伺いしたいです。 1人でも多くの方がご覧いただいていることを願って…

●「鍋をする時、今1番オススメなのはなんですか? 」
今までは瀬戸焼の土鍋を使っていました。

今はホーローの鍋やいろんなのがあるんですよね!いつぞや特集されていた(NHKの朝のコーナー)で、四角くて陶器の深さのそんなにない土鍋風(深さなし)は、10年位前に買ったのかな。それと土鍋の2つを料理によって使い回していました。その四角い鍋はぶりしゃぶとかするのによかったけど小さいんです。

冬のお鍋をするときのおすすめ鍋、何かありましたら教えてくださいますでしょうか♪( ´▽`)
焦げついた土鍋ですが、ぬるま湯を注いで半日置きます。
半日経ったらぬるま湯を捨てて、柔らかな布で焦げを拭き取ります。
気長な作業になりますが、焦げの度合いにもよるけれど、薄くはなるはずです。
モンブラン様

「えぇもん安いのは、イズミヤァー♪」というCMフレーズを聞いた事ないですか?
イズミヤは関西圏の中堅スーパーで、今は天下の阪急阪神HD傘下なんです。わかりやすい場所でいうなら、西宮ガーデンズの中にあるスーパーがそうです。
シャンプーの正式な商品名は、
グッドアイ(goodーi)ハートフル 無添加フレッシュシャンプー
300mlで約500円ちょっと、500mlは700円前後くらいで、詰替えあり。
「お肌のデリケートな方、赤ちゃん、お年よりのために開発した」という商品コピーです。

@cosmeにも口コミがありますから、お手数でなければご参考ください。
◉まりまりさん
なるほどー柔らかい布で拭くんですね!
今回のはひどくてぬるま湯作戦、煮立たせ作戦、ベーキングソーダ作戦も玉砕して、最後の頼みの天日作戦3日目でした(途中雨が降っていちど取り入れて)
またご報告しますねー!♪( ´▽`)

◉ミニミニさん
子どもの頃の遠い記憶をたどっています。
若い頃から関西を離れていたので、ここ10年の関西の変貌ぶりには度肝抜かれています。すごくおしゃれに変わりましたよね!

西宮ガーデンズも行きました!
そっか!あの中のスーパーですね!
アットコスメの113件の口コミ読破中です。
途中まで読んだけど、このシャンプー凄いかも。
私は今4000円位の同じようなシャンプー使っています。値段的にミニミニさんオススメの方が絶対いいです。更年期で頭に汗をかくタイプの人にも良いみたいですよね。
ミニミニさんは、今話題のコストコのビオチンシャンプーを使われたことありますか?この2つを比較検討したいかな。

◉コス子さん
アンケートの集計お疲れさまでしたm(_ _)m私ヘビリピしてるものばかりで、時間とお金さえあったら毎日行って楽しめると思います(o^^o)
昨夜書いた日本語がおかしかったです。すみません。料理の種類じゃなくて(それも知りたいけど) 、【土鍋のオススメ】が知りたかったんです。

焦げをきれいにする作業と同時並行して土鍋探しの旅がはじまりました。軽くて洗いやすくて焦げない土鍋は、ないわよねー。最近、ホウロウ鍋もあるんですね、浅型ので。
これだけ焦げてしまうと(底にドーナツ型)使う度に焦げを食べるような気がして気が引けるんですよね〜。ホウロウ鍋か土鍋か(そこからかよ!です…) 白くて雪柄?みたいなのが確か日本製だったなぁ。無印も見に行ってみようかな。
H&D「オーナーん家のナベだゾォ~♪ 坊ぉやぁ~よゐこだ寝んねしなぁ~♪」
ストウブを迷ってた時にホームセンターの売りきりセールコーナーで一目惚れ(笑)
スキレットで慣れてるから、お手入れ楽勝♪
おでん等をデカい鍋で多目に作ってから、こっちに分けて卓上IHで熱々を食べる~♪
見た目だけはすんばらし~い雰囲気になる~(  ̄▽ ̄)
◉こねみんさん
エリア版でのお返事ありがとうございまーす♪
コストコに土鍋やホウロウ鍋(平たいの)があればいいのになぁー。ロンシャンパトロール、よろしくお願いしまーす♪( ´▽`)

◉こうたろうさん
ロンシャンのこと書いて下さっていたのに、まだ買えてないの。最近の忘れっぽさは異常かも。
明日はカレー食べよっ!認知症に効くらしいし。
(読み流しててね!子育てふぁいとぉ〜♪)

朝から爽やかな天気。シェルパを洗って干したら重たいこと!筋力低下を実感。
いつまでも気分だけは20代だったけど、年齢とともに選ぶモノも変わってくるような。生活用品の見直しをはじめようかな。
いっそ土鍋のない生活にするか?うーん!
素敵!素敵〜(*゚▽゚*)深さもいいわ。
この手があったかー!ってくらいに気がつきませんでしたー。よーし!探すぞ♪
卵オーナーさん、ありがと〜!

鉄鍋は中華鍋とミニ中華鍋風フライパンと卵焼きパンを使っています。お手入れも慣れたら一連の動きになるもんね。
スキレット持ってないの。いいんだろうね!

私は、今若ければバーミキュラが欲しかった。あれは関西の会社だっけ。会社の姿勢が好きです。
ストウブもいいわよね。ル・クルーゼの大きな鍋は、もはやオブジェ。小さな可愛いサイズしか持てませんの(力持ちだったのに)

結婚した時に母が選んでくれたステンレス多層鍋(無水調理も可能)は洗うのがラクチン!まだまだ現役。一生使えるってホントでした。
親の言うことって聞いといた方がいいね(^_-)
コソーッと…
バーミキュラは、名古屋だよん♪
私も憧れ♡
バーミキュラのメーカーは「愛知ドビー」と申しまして、名古屋市だったかと思います。大型油圧部品の鋳造メーカーです。下請けからの脱却を目指して開発したオリジナル商品が「鍋」だったのでした。
うちも土鍋ないから全く詳しくないけど、東海地区で土鍋っていったら四日市の萬古焼(ばんこやき)か伊賀焼かなぁと。
ちゃんと調べてから言わないとダメよねー。
ごめんなさいね。
プリンさん、こそっ〜と教えてくれてありがとう(*´ー`*)

◉ぽちくろさん
そうそう!その会社でーす。うろ覚えのエピソード記憶でした。深く感動して。
でも場所が違いましたね!ごめんなさい。
ところで、ぽちくろさんは土鍋のない生活でも、お困りではないんですよね♪どんな風に【鍋】をされているか、伺ってもいいですか?^_^
ル・クルーゼでどーん!ですね。
6人なんで、土鍋ではちょっと間に合わないのです。
なーるほど!
ル・クルーゼ活躍中ですか(^_-)
あれが持てるって健康な証拠だわ♪
土鍋持たない選択肢、目から鱗。
私も、この際じっくり考えてみまーす。
いや手首とか痛めてるんで本当はツラいんですがね〜〜、なんとかかばいながら扱っております。
土鍋は私、即バッキリ破壊する自信があるので使うのが怖くて(T_T)
昨夜早く寝たら4:30に目覚めました。こんな時は雑談版ウロウロ。

思いこみってこわいし残念!…って思ったこと。業務スーパーは業者用、テレビに出てくる大家族用と思いこみ、全く足を踏み入れていなかった。「コストコあるし!」って。
ここ数年、たまに週末の業務スーパー渋滞に遭遇してもアウト オブ 眼中でスルーだった日々(疑問に思わない自分に疑問やわ!)周りに業務スーパラブな友人もいなかったし話題に出なかった(残念過ぎる)
コス通で教えていただき、今までに3回。人生損していましたー。

遡って読みはじめてます。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1048739?page=4
業務スーパー その1?

たまたまですが、関西のみなさんの業スーお菓子トークだわー。早朝から写真に釘付け!
プリン@和泉さん
ℹ︎.神戸さん
さわこ@京都さん
楽しいトークありがとうございます(*⁰▿⁰*)

ストループワッフルの【適正量バージョン】、いつでも買えるから嬉しい♪
まだトマト缶とポン酢、スタッフさんおススメの板チョコしか買ってないんですが、しっかり読破しよーっと。

◉ぽちくろさん
手首痛いの辛いよね…。無理なさらず、お大事にしてね。主婦業って、指や手が痛いとキツイもんねー。麻婆豆腐の具増し話、お仲間ですー。
お久しぶりです〜。
業スー私もお買い物します。
野菜が高い時に、これでもかってくらいの大きな白菜があり、しかもお値段も550円くらいとか。
いつでもあるわけじゃないですが…。
リピ買いするのは、クノールのコーンスープ30袋で1100円。濃くておいしいんです。
朝食が苦手な私の冬の定番です。
◉あやぶた@八幡さま
表版(尼崎倉庫のpupii☆ さんトピ 2018/10/06(土)
尼崎にロンシャントートあれば教えて下さい)に
情報いただきありがとうございました。ハートポチッとだけでお返事していなくてごめんなさいね
m(_ _)m

◉ロンシャントートお使いの方、いかがですか?ステキなデザインですよねー。荷物減らそうかな。そこがネックなのよねー。

さーて、どうしようか。
ハンガーにかけたままでニットのシワをスチームで伸ばしたい。
山善のセンサーつき暖房にも興味がある。
ロンシャントート、出逢ったら2色欲しくなる。

最近新しくモノを買う時、めちゃくちゃ悩む。モノを増やしたくない気持ちと欲しい気持ちの葛藤です。
やっぱり、みんな業スーご存知だったのねー!
みなさん、上手に使いこなしてらっしゃったんだなー(*´∇`*)
クノールのコーンスープ、これからおいしい季節よね。30袋!備蓄しながら消費できるし、いいアイディアだわ。白菜とスープか!ありがとう。白菜は、丸のままだと日持ちするもんねー。
これからは定期的に業スーに行こうっと!緑の看板、気をつけて見てるといっぱいありました。
(今までほんと目が節穴で恥ずかしいわ)

yu-taさん、私たち、実は近所で挨拶してたりしてねー(笑) メニセーズプチパン、次回は買えるといいわね!私も久しぶりに食べたいなー。(以前のメニセーズ以来)

皆さんに教えていただくばかりなので…頼まれてないけど、私の大好きなものをご紹介(^_-)

●いか◯スーパーの【万能おかずしょうが】っておすすめです。温かいご飯や豆腐にのっけて食べてみてー。あと、塩バターパン(袋入り 1個)。
おかず生姜がなくなると、◯かりスーパー行って、ついでにパン買ってきてる。(私の中では高級スーパー)

よそのスーパーのおすすめ書けるのも、ここ雑談だからこそよね(*´∇`*)
モンブラン様

お邪魔します。
昨日シーサイド倉庫店でCONAIRスチームアイロンのデモをしておりまして、家人が盗聴して参りましたので、ご報告申し上げます( ̄^ ̄)ゞ
所々聞き漏らしがあるのと、盗撮はしておりませんので、ゆるーくご理解くださいませ。

レディースの薄手セーターとコットン?のブラウスをハンガーにかけた状態での実演。
※スイッチONでスチームが出て来たら作業開始OK←それほど待たなかった
※コードレスでは無い←ちょっと不便そう
※レザー以外は使えるとの事で、素材によってアタッチメントを付け替える。撫でる作業でシワを伸ばすが、シルクは遠ざけて
※上部にクリップが付いていて、ズボンのプレスが可能←いやぁ、パーツが小さ過ぎて、無用の長物だよ!
※問題のシワ…伸びていませんでした!お粗末様ですm(_ _)m

パナのですが、メルマガではなく、こっそりクーポンが出る事があります(各倉庫店のバイヤーさん判断によるようです)
情報投稿した記憶があるので検索したら出て来ない(๑'︵'๑) 旧掲示板時代だったようですが、比較的こっそりクーポンを見るように思います。
期待させて終売したらヤバイので、この件は記憶の引き出しの隅っこに片付けつつ、インコス時に在庫数と価格のチェックをされてみてください。
表板でモンブランさんが迷ってると言っていたスチーマー、裏板につぶやきに来ました。
フフン、まぁ~さんのコメント見る前に買ってしまったよ~

CONAIR(コンエアー)GS-76RGDJ 5480円
アタッチメントが3点付いてます。大きさ30㎝位。頭でっかちのエイリアン体形。忙しい朝の使用時、倒れるかも!

私の使用目的
アイロン掛けはする人です。でもハンガーに掛けていて伸びたニットの肩、スカート、毎日洗わない上着の背中にできるシワ取りなどアイロンで押さえつけてシワを取るのがプチ苛な時に欲しいなとずっと思ってました。時々家電量販店の売場でボーッと眺めてる程度の知識のみ。そしてこのような商品はアイロンのようにピシッとシワが伸びると思ってない。期待しない。

T社←最近コストコで値引されていますよね。使い勝手どうなんだろう。個人的偏見なんですがこの会社のアイロン使ってますが総合的に満足できませんでした。キッチン用品もデザイン重視でどうやら私には合わないことしばしば。

P社←殆ど購入するつもりで売場へ。でも小さいアイロンみたいな形状で使い易さの想像が出来ず。良い点、悪い点が分からないので購入に踏み切れず。

TVのSチャンネルで売っているスチーマーはTV画面に映るデモをみてシワが伸び美しい。手軽なのに感動してポチしかけました。しかしはたと気付きました。シワ伸ばし作業が手元ズームアップなんです。もしかして画面の枠外でもう一人引っ張ってないかなと。シャツの前身頃半分を何度も往復してシワを伸ばしてました。片手でそんなことできる?慣れたらできるのかも、でも飽き性の私は熟練する前に使わなくなる。

今回購入のきっかけは秋冬物を着始めて必要を感じたからです。
デモに行き会い実際に体験出来たこと。コストコのノンスリハンガーが良い仕事します。凄くいいよとはいいませんよ!だって人それぞれだもん。お値段も(私にとって)妥協できる。これクーポンが来そうな気がする。それくらいお誕生日席に山積みでした。ポリエステルの裏地無しのシワクチャになっている上着のシワは取れました。完全に取りたかったのでターボモードで5分以上作業。
まぁ〜さんのご主人さま、ご盗聴ありがとうございましたー!って御礼申し上げるのも失礼ですよね(*´∇`*)
でも、盗聴♪の表現が可愛すぎてツボに入ってしまいましたー。凄くいい情報です。助かりました!尼崎でもデモしてくれないかしらー。

シワがのびてない…買う意味がないよね…。
買ってから悲しい思いをしなくてよかった 。
ありがとうございます!これからしばらくはパナパナ…って呪文唱えながらインコスしまーす。
優しいご主人さまによろしくお伝えくださいね!
(*゚▽゚)ノ
ありがとう!
また夜にゆっくり書くねっ。
今、外に出てるのよー。
ハートポチッとだけで今は失礼〜(^_-)
い◯りスーパーのおかず生姜と塩バターパンですか。おいしそう(*´꒳`*)同じ市内にあるんですが、一回しか行ったことないです…

見たことない商品が結構あったりで、ちょっと魅力的なんですけどね。ちょいお高い(T ^ T)
業スーの話が出たので、早速行ってきましたよ。
箕面の業スーは相変わらず混んでいました。

メニセーズのプチパンを探して彷徨っているの、ご存知だったのですね´д` ;
食べたかったなぁ。再入荷待ちします。
頼んでないけど(笑)、モンブランさんの大好きなもの、聞くのも楽しいですよ。^o^
いつも勉強になります。
ごころっこ様

OH!買われましたか!
確かにパナに比べたら魅力的なお値段ですよね。

性格の差もあるかも?
どの程度シワが取れたら満足するか?妥協出来るか?
デモ用に用意された衣類、確かに伸びた形跡のある箇所があったけど、目の前で実演されたのは???????だったようです。で、その場にいた人は買わなかったそう。
必死で何回もかければ取れるのかもしれないけど、1回の使用限度が15分(多分、投入した水が無くなる迄の時間)、あと1400?1500Wの消費電力がグローブ型のアイロン布を使って普通にアイロン(しかも、ハンディ)かけるのと得なのはどちら?でウーンとなったらしいです。兼業主夫なんでf(^_^)
第一、ウチにはお蔵入り状態のパナがいる・・・
パナに不満は無かったのですが、収納場所の問題で奥にしまい込み、出すの面倒になった次第で、あまり使ってないの。
画期的に使いやすくて効果有りなら乗り換えるんだけどね~。
CONAIRのドライヤーも時々デモしていたから、この商品のデモにも遭遇のチャンスがありそうですね。ちょっと見たい気もする。
実演販売に弱い我が家なので、互いに釘を刺しとかないとドンドン物が増えるのよー。
CONAIRのクルルンパ、当初は髪が短くて我慢したけど、黒しれ¥2777を見た途端に髪が伸びてきているのを思い出し、購入に至る・・・
デモで用意した服が薄手のセーターとブラウスだったんですね。取れなかったんだ。
生地の不得意はあると思います。
オックスフォード生地はアイロンとアイロン台の相性でシワが取れなかったりしますよね。
化学繊維製品は得意そうです。
綿&麻と麻&レーヨンのカーディガンはどちらもゆっくりと往復すると簡単に洗濯じわが取れました。ニット類は蒸気で解れやすいということでしょうか。必死でやった感はないです。
綿多め&麻のシャツの洗濯じわは往復だけでは取れず気持ち丁寧な作業が必要です。
ここで蒸気のあて方も発見。
シャツは前身頃の内側から蒸気をあてるとハンガーの支点と手で引っ張る支点、スチーマーと3点ができて効率よく作業ができました。
顔に蒸気が向いてしまわないように注意が必要です。
蒸気が出る所は金属プレートでアイロンみたいに使用可能。
ロ形のアタッチメントは白いシリコンゴムが付いていて生地の滑りを押さえシワを広げてくれます。

収納が悩みます。
今は商品の箱に立てて突っ込んでます。
蓋を締めて片づけると出すのが面倒になるかな~ズボラなんで~

コンエアーのドライヤーって?
クルンクルンと毛を巻き込んでセットするやつ?あれ難しくて無理でした。
ただいまーっ!焼肉を食べてきました。
風邪気味かもだったので元気出たー。

なーるほど!の感想伺えて勉強になりました!
ごころっこさんが朝プチイラになる時は、悲しいかな、アイロン苦手な私はイライラするんだろうなぁ〜。家事で1番苦手なのはアイロンで。
当然、毎日のハンカチはプチタオル♪
できるだけアイロンしなくていい素材の洋服を選ぶんだけどねー(〃ω〃)

テレビのSチャンネルの商品もガン見していました。バレてたー?(笑)
笑っちゃったのは、ポリエステルのしわくちゃ上着のシワを取りたい目的が一緒だったこと。アイロン上手さんと同じ目的!ルン♪私もデモに遭遇したいです。クーポン来そう?よし!待つ!

人生って選択の連続。選ぶって難しいわー。
ごころっこさんも、まぁ〜さんも親身になって下さって本当にありがとうございます♪( ´▽`)
しっかり選択します!…そのつもり(๑˃̵ᴗ˂̵)
ついでに、もう1つ。
◯かりスーパーの【おはぎ】も美味しいです。
た◯つき店は駐車スペースが広いですよ。(伏せ字の意味ないか!)
高いものは買わないし買えないから、手頃な値段の3つだけヘビリピしてるの(๑˃̵ᴗ˂̵)

業スー事情には疎いし1店ずつ制覇したいわ♪
大阪の北摂にも関西にもいっぱいありますねー。
どこも混んでて大盛況とか。すごい!これからはコストコと業スーを上手に使い分けたいな。

箕面は高級住宅地だからか、オシャレなカフェがいっぱいあるし、箕面の業スーにも遠征してみたいです。興味しんしん♪

コストコ尼崎倉庫によく行くのは、帰りに友人宅に【お福分け♪】に寄りたいからもあるんです。出先から行くことも多いしね。自宅から行くなら八幡倉庫の方が近いです(о´∀`о)
シャツのシワとか、洗濯直後の湿ったやつにシュッとエリにのり吹いてジュッとアイロンかけちゃう。全体的にざーっとアイロンしてハンガーに掛けて乾燥。

しかし大愚息の制服の上着、肩のとことかかけにくいし、スチーム壊れてるし…で、私もかけたままかけるスチームアイロン探してはいるんです。で、先日パチモン感バリバリを承知で、チャチなやつを買ってきました…だって税抜き970円。ケタが違うあやしさ!( ̄∀ ̄)
一応国内メーカーだけど中身は中国製。予想では、へろへろスチームなんじゃないかなーと…でもまだ使ってません。
表でコメントするか迷ってました(^_^;)

コンエアーのやつは昨日デモしてましたね。コストコで売ってた今のやつの前の型だけど、Panasonicのやつ持ってます!←何かの景品で親が貰ったやつです。ずーっと持ってると重い形状。ボタン押さないとスチームが出てこないのも疲れる要因かな。手が疲れますがシワはよく伸びます。
アイロン台ないのでアイロンとしては使ったことないけど、普通に使えそうです。スチームタンクの容量は小さめ50mLくらい?なので、スチームしてたら結構すぐ無くなります…。

うちは旦那様がおしゃれ男子なので、主に旦那様が使用中です。私はシワになるような服は買わない主義(笑)
説明ベタなのでこんな感じです(^_^;)