コストコユーザーの業務スーパー雑談4

業務スーパーのあれやこれやのよもやま話をコストコユーザーでする板です。No.4となりました。

主に緑の看板の業務スーパーの話題ですが、地域限定の業務卸売スーパーでもディスカウントスーパーでも、これぞと思う商品レビューや話題がありましたらお気軽にどうぞ。
返信 161-200/500件最新の投稿へ
渺渺様

小麦粉制限中なので、はなからパスタは念頭に無く、リゾットのつもりでした。
米繋がりで、パエリャとか(実際に食べた事あるし)、炒飯も良いかと?
ただ、火を通し過ぎるとパエリャもでしたが香りも風味も吹き飛んだ記憶です。
ハロウィン寄りになりますが、イカスミコロッケが存在するなら『イカスミポテサラ』や『イカスミポタージュ』もエエじゃないか?!

いか肝がアウト~(乂`д´)だった場合、とりあえずトマトソースとカレーパウダーは用意してから事を始めるつもりですが、ヘタに香草に手を出すと取り返しのつかない味になりそうで…。バジルは大丈夫よねぇ。
「番町皿屋敷」が「番長」なってたのを、ツッコミ癖の私が見つけたのが運の尽きでしたね←何様
一枚二枚がパラリラパラリラ〜〜♪
ぽちくろサマ♪

レディースとか煽る人(クマ?)はいるしで、
ぽちくろサマのツッコミ以後、展開が早かったですよね・・・。
今夜19時からTBS系列「坂上指原のつぶれない店」というテレビ番組で

緑の業務スーパーの特集がありま~す。
お知らせありがとうございます。
録画予約しました。明日行けたら行く予定ですが混むかなあ?
もしかしたら既に知っている業スーのアレコレかもしれないけど、
何か新しい情報があればいいなぁ~と期待しています。
業スーの混雑?
どうでしょうねぇ。
業スースペシャル❗
さっき気がついたぁ~
7:15~録画したよぉ~。
(。´Д⊂)夜勤中だからァ~
右、50円(税別)以下。左、90円(同)以下。
左は、見ての通りの訳あり。右は半額(表示無し)なのですが不明(2019.05.**表示)、二週間前と同額でした。
在庫や地域による違いは十分有ると思われます。
ありがとうございます。見ましたー!日本版のコストコってw 本当に豆腐の生産ラインを清掃してチーズケーキに切り替えてて面白かったです。
私が偽物だらけの風味でマズ○と言ってたほうじ茶ラテプリンが改善されるそうですね。ほうじ茶エキス+カラメル→ほうじ茶パウダーになって香りが良くなるとか?
あと、鶏を捌くマシンもお見事でしたー!
ほうじ茶ラテプリン、怖くてやっぱり買えずにいたけど、改善されるのね!よっしゃ!待つぞ待つぞ〜!

…そういえば、私の行きつけ卸スーパーに、ほうじ茶パウダー、あったなぁ…
私も見ましたー!「日本版コストコ」って…苦笑
ほうじ茶ラテプリンね、私も以前食べた時は撃沈だったので(四国にコストコをさんのレポに頷きまくり)、改良版に期待大♡いつからなんだろ〜?今日、売り場に並んでたヤツは「ほうじ茶エキス」と書いてあったので、そっと売り場に戻しておきました(^^)

で、ほうじ茶繋がりで、こちらのチョコを半額でゲット(o^^o)バレンタインの残り物で、抹茶とほうじ茶のプラリネ6個入り。昨年食べて、とっても美味しかったので、今年もバレンタイン前に入荷しているのを確認済み。値下がるのを待ってました(^◇^;)店舗によると思いますが、宜しければどうぞ♡
番組冒頭15分間、録画できなかったぜんちゃんさんと視聴できなかったできなかった方のために、番組に登場した業スー商品の一覧を。
なお、価格は全て税抜、放送当日のものです。

★1日7000パックを売り上げる徳用ウインナー1kg約30本入/460円

★人気1~2位を争う冷凍ほくほくかぼちゃコロッケ600g10個/227円
★業務用肉だんご 500g34個/160円
★業務用焼そば 1kg/148円
★冷凍讃岐うどん 200g×5個/147円
★スイートコーン缶 75円

【人気の業スーオリジナルスイーツ】
★冷凍チューロス 500g/97円
★冷凍牛乳パックデザート コーヒーゼリー1kg/158円
★豆腐パック リッチチーズケーキ500g/277円
★牛乳パックデザート 水ようかん1kg/195円
★牛乳パックデザート カスタードプリン1kg/195円
★豆腐パック リッチショコラケーキ500g/277円
★冷凍ぷち大福1kg46個/275円
★牛乳パックデザート レアチーズ1kg/275円
★牛乳パックデザート 杏仁豆腐1kg/248円
★冷凍白玉団子1kg67個/275円

以上、誤記等ありましたらごめんなさい。
ありゃ「できなかったできなかった」って…、早速の入力ミス。
失礼しましたm(_ _)m。

上記の商品で食べたことがあるのは、業務用肉だんご、冷凍讃岐うどん、スイーツ部門は牛乳パックデザートシリーズはひとつも無く、唯一あるのは豆腐パックのリッチチーズケーキだけ。
このリッチチーズケーキは食べ進めると「自分が思うチーズケーキはコレじゃない感」が湧いてくる不思議なスイーツでした。そう思いながらも全部食べ切ちゃったのですが(笑)。
チーズケーキはレアやスフレタイプよりベイクトが好みだからかな。
特集の最後の方に紹介された鮭フレークが気になるぅ。
安ぅ~。
ご飯に鮭フレーク、揚げ玉、青のりを混ぜたのが最近のマイブームなのです。
そのシリアルと同じメーカーでおサルさんのイラストのシナモーニというシリアルに一時ハマってました。
最近は見かけないので終売プライスなのかもしれませんね。
価格を抑えるカラクリにいろんなアプローチを模索する企業努力があるんだなと改めて思いました。
改良後のほうじ茶ラテプリン。
四国にコストコをさんのお眼鏡にかなうかしら( *´艸`)。
前半見たかったなぁ~(。´Д⊂)
詳しくありがとねぇ~。

業スー肉団子、よく買うンだわぁ~。
それより、

なんとか録画できてた後半・・
社長の若さ、
本社社屋が以外に小さい、
本社社員もそんなに多くない、
入社2年目の方がすでに商品開発にたずさわってる
(その方がほうじ茶ラテプリン改良しとる)
に驚いたぁ~
(゜ロ゜)

ほうじ茶ラテプリン、期待しとるでねぇ~。
牧家のと比べちゃいかんかもしれんが、もしかしたら、もしかして。
シナモーニ、プライスカードは有れど商品はゼロでした。表示は無いけど終売に掛かってるのかも知れませんね。
本社社屋の立地もオフィス街でなく田園地帯に見えました。
あの入社2年目のお嬢さん、社長からの質問にしっかりと答えておられましたね。
番頭さんのような社員さんは、コスト計算は小数二桁まで計算するとおっしゃってましたよ~。

ほうじ茶ラテプリンの期待値、高まるぅ。
緑の業スーの平成最後の総力祭来たよ~( 」゚Д゚)」~!
エリア版で韓国産えごま油の捜索願い出ていましたね。
業スーのえごま油も韓国産。どちらも買ったこと無い(←無いんかい)から差があるのかわからないけれど。
今日からセールだけど、いつ行けるかわからないから昨日行ってきました。
妹がトックにはまっているため買いに行ってきました。
私は薄力粉買いました、ピザ生地を作るのに使うので。
早速、行ってきたよ〜♪

期待度Maxの「ほうじ茶ラテプリン」
最寄り店舗のは「ほうじ茶エキス」と書かれていたので購入を見送りました。嗚呼、リニューアル品が待ち遠しい∩^ω^∩
TVの影響でしょうが、最近、牛乳パックスイーツが少ない!前は、冷蔵ケースのセンターにドーンと陣取ってたのに、いつの間にやら「え?これだけ?」って位に…売れすぎて、入荷もままならないのかな?私の最寄店だけかな?

結構、大量に買ってきたのに、買い忘れたものがある(>人<;)←最近、コレが多い…
また行こうーっと!
少し前に行きましたけど、やはり店員さんが話していましたよ「テレビの影響で今欠品してて…」とか。質問していた客も、いかにもお使いにやられた年配男性でねー( ̄∀ ̄)メモ持ってウロウロ。
帰ったらおかあちゃんにブツブツ言われたろうなァ…
私が行った店も牛乳パックシリーズ欠品がありました。
あっても数が少なかったです。
やっぱりか…TVって凄いよな〜と改めて思います。ま、熱はあっという間に冷めるやろけどね〜( ̄∀ ̄)…って静観していられるのも、食べたことあるからやろな。熱望している人は「食べたい食べたい〜」が募りに募って、どんどん期待が増していって、で、実食した時の落胆具合がハンパねぇっていう…あ〜、こんな書き方すると、あのシリーズが不味いと思われるな…いや、決して不味くはないのよ、不味くは…お値段相当って事で…ほほほ…
まあ、あれよ、食べられなかったおかあちゃん、気長に待ちましょうよってことよ(´∀`*)おとうちゃんを怒ったらあかんで〜( ̄∀ ̄)
ほんとだわぁ。
うちの近くの店舗にも牛乳パックデザートはひとつたりとも無かった、もぬけの殻。
豆腐パックのチーズケーキも無し。
テレビの反響で欠品だと但し書きが貼ってありました。
スゴいね、テレビって( ;´・ω・`)。
確かに一度食べてみたくなるような内容でしたもの。
今日はクリームチーズを買って退散デス。

それにしてもぉ、最近、輸入菓子の種類が減っている気がします。
アヤシイお菓子を買って品定めする楽しみがぁ…(笑)。

ココアさん、フライングゲット!?( *´艸`)。
ぽちくろ さん、ニュースで各種食品の値上げが流れていたけれど、今こそ業スーの価値が問われる時、欠品している場合じゃない!?
うちもチラシが届いたもののよく見ないで買いに行ったらたまたまほうじ茶ラテプリンがありましたたので即買い~他にゆずポン酢(ここで教えて貰って、3本目です。ありがとう)など買いました。帰宅して改めてチラシを確認したら・・・なんと千円以上百円引きクーポン券が~。見落としてしまったけど幸い、4月末まで有効ですので大事にとっときます。
ほうじ茶ラテプリンはダーリンが來る迄お預けです。一体どんな味がするんでしょうね、楽しみです。
いやぁ~ん、触発されて業スーへまた行ってきました。

5チャン業スー板によると、G7グループのチラシにはクーポン券ついているらしい。まずもってG7が何かわからない(笑)けど、うちのチラシにはクーポン券はついてなかったです。残念。
今回はテレビで見た鮭フレークがセール価格148円(税抜)だったので初めて買いました。
牛乳パックデザートはようやく少しだけ入荷していましたが、ほうじ茶ラテはなかったです。

それで写真見て今気づいた。
ありゃ、カレーパウダーを間違えて違うメーカーのを買ってるじゃん、バカだねぇ。欲しかったのはインディラだったのに。
明治カール、いじけ食いだ(爆)。
昨日業スーでクーポン券を使った後、店を出たダーリンが突然「待て、レジ前でチラシがあったから取ってくる~」と店内へ・・・そしてがっくり顔のダーリンいわく、「これ、クーポン券がついてない・・・北九州で使おうと思ったけどな・・・」せこいです!
多分、クーポン券付きは新聞折り込みチラシだけかもしれませんね。

卵オーナー様
以前紹介された、モチモチトースターミックス粉が欲しくて大阪北部、北九州の業スーで探しましたがどこにも取り扱ってなくて。諦めた頃にコストコ北九州倉庫店の近くのカーニバルスーパーに寄ったらついに発見!1年もかかりました・・・(苦笑)

さて、ほうじ茶ラテプリンですが・・・確かにほうじ茶の香りがとてもいいです。ただひと口目はナルホドと思うんですが、三口目になるとやたら甘く感じて次へ進められない、うちのアホ舌には合わなかったです。杏仁豆腐ならなんぼでもいけますけどね。なおダーリンは普通だと申しておりました。
あは♡私、ながきねずさんの旦那様と一緒です^o^チラシを取りに店内へ引き返し、ガックシ…
そりゃそうよな…と苦笑いしてましたー(^◇^;)
私だけじゃなかったんだー(๑>◡<๑)

んで、ほうじ茶プリンなんですが…現在リニューアル準備中とのことです。リニューアルされたのかされていないのか分からず、居ても立っても居られずに、メールで問い合わせてみました←どんだけ楽しみにしてんねん!
準備中との返事を頂きましたが…じゃぁ、放送する前にリニューアルしとけよ!みんな、リニューアルされたと思ってるぞ!と怒りの言葉でもぶつけてやりたかったのてすが、心の中で呟くに留めておきました(-.-;)y-~~~
そういうわけで、ながきねずさんはアホ舌ではありません。優秀なベロをお持ちの素敵な奥様です♡リニューアルを心待ちにしているプリン好きのBBAより♪
わたしはそのほうじ茶ラテプリンの味は知らないけれど、
セブンのほうじ茶シュークリームはおいしかったです。
お口直しにお届けしたい。
私も「ほうじ茶エキス」をチェックして、今日も断念してきました(T_T)
フェア商品として旧品をさばくつもりなんかしら…それはそれで商売としてはアリだけど、消費者としては早く替えてくれとも思う…
まぁ、暖かくなる頃には間に合うかなぁと気長に待つつもりでいます。
モンランさ~ん、こちらに移動してきました。

まるで「モンランの知らない世界 ディスカウントスーパー編」ですね。そんな世界をお教えしてよかったのかしら( *´艸`)。
ダンナ様にしかられないかドキドキ。

ついでに最近わたしがラ・ムーでリピしている炭酸水をご紹介。
業スーの炭酸より炭酸がきつく、原材料が水・二酸化炭素、以上!
のシンプルさもお気に入りポイント。
ラ・ムーのPB商品で48円税別/本とお値段も潔し(笑)。
私も、コレ好き♡
メーカー品の強炭酸をうたっているものより、下手すりゃ炭酸が強いんじゃないかと思っていると思っております( ゚Д゚)ノ。
そうなのよ!ラムーだし(失礼!)、¥48だし〜と期待してなかったらΣ('◉⌓◉’)
お値段以上の炭酸でございまする♪
また買いに行かなきゃ!
先の自分のコメントを読んでちょっと爆笑した、思っていると思うってどんだけ思っているんだよ(゜o゜)\(-_-)ノリツッコミ。
でもそれほどこの炭酸水はいい仕上がりだってことですぅ。
わたしも今度は箱買いしようかなぁ。
思い出しましたが
ダーリンが北九州で作った業スーのポイントカードがこっちの業スー(新大阪)では使えない事が判明!!こっちは元TAKENOKOでしたし、北九州の2店舗はまだ新規ですので、もしかしたらシステムが違うかもしれませんね。また100円クーポン券も関係あるかもしれません。
関西時にお誘いの書き込みありがとう!
そうなの。渺渺さんやみなさんのおかげでずいぶん世界が広がりました(о´∀`о)
渺渺さん、タイトル付けうまいわぁ。家族はみんな喜んでます。新しい世界が広がったって。
何より大好きなグリコのジャイアントコーンがいっぱいあって1番安いって!

ラ・ムーの炭酸、今週買いに行ってみよっかなー。かなり安いですよね、びっくり価格!私は炭酸水はコープで買ってました。でも半額だもん。
ラ・ムーってすごい企業努力ですよね。

たこ焼きも、 1番最初はオバサンが焼いていてある程度のところからひっくり返すのはオート。
すごくよく売れるんでしょうね。チケット買って引換券ももらうんですよ。 100円のたこ焼きに待ち時間20分から30分。時間的にロスにならないように、先にたこ焼き注文しなきゃでした。
よそのお店もそうなのかなぁ?

業務スーパーの298円の和歌山や愛媛のみかんが美味しかったの、小粒で。
ラ・ムーで先日398円で買った徳島産のみかんは駄目だったわ。外から見たら美味しそうだったんだけどねー。モノによって使い分けるのがいいみたいでした。(たまたまかしら?)

他の地域のことはわからないんだけど…
北摂のラムーと他のスーパーと客層が違う気がしました。ま、そんなこと気にしないけど(笑)
気楽な格好で買い物に行ける感じでした。

業務スーパーのあの小粒のみかん、もう一度当たりたいなぁー♪
またおいしいもの教えてくださいね(о´∀`о)
うんうん、わたしの通うラ・ムーも青果類は今ひとつ。
うちは近隣の直売所最強だから余計にそう感じる。
でも長芋はラ・ムーで買うかな。手頃な大きさで安い。それと種類は少ないけれど鮮魚類は時々いいのがあります。
全体的にメーカー、PB問わず加工品が安いですよね。
リピしているメーカー品の価格を比較してラ・ムーに軍配が上がるならラ・ムーで買う感じデス。
単品買いならR-1やPASCO超熟(普通の)食パン、ポッカSAPPORO豆乳ヨーグルトはラ・ムーが一番安く思います。
スポット的に入荷する北海道乳業やトーラク、高千穂乳業のヨーグルトやプリンが破格値なのがおもしろすぎます。

元々ラ・ムーを知ったのは、ここコス通でオイコスプレーンが50円で売られているって書き込みでした。調べたら遠くない場所にあって。
オイコス50円はその時のみでしたが、ゆっくり店内を見たらへぇ~おもしろいスーパーだわと。以来、業スーと同じく発掘探検気分で覗きに行きます。
確かね、ラ・ムーは元は食品卸だったとテレビで見た記憶です。

たこ焼は近くに中高があるらしく下校時は混んでるし、休日昼間は90分待ちって。それでも閑散時はたこ焼が白いパックで店内の売場に並べられる事があり、わたしはそっち狙い。
てっきり冷凍を焼いているのかな(6個100円だから)と思っていたら、粉液から焼いているのでびっくりした~。