コストコユーザーの業務スーパー雑談4

業務スーパーのあれやこれやのよもやま話をコストコユーザーでする板です。No.4となりました。

主に緑の看板の業務スーパーの話題ですが、地域限定の業務卸売スーパーでもディスカウントスーパーでも、これぞと思う商品レビューや話題がありましたらお気軽にどうぞ。
返信 281-320/500件最新の投稿へ
なにを隠そう、私もこのお好みソース❗使ってます。
300g入りで118円(税別)とリーズナブル、

ソースの出口が3穴なので、きれいにソースのシマシマがかけます。
味も、甘めでお好み焼にぴったりです。
H&D「美味しいソース、かけてンかぁ~♪」

ウチのお好み焼きは、焼きそばをカリカリにして、豚は裏側でもエエからカリカリを楽しむんやぁ~♪
わらび餅、大好きなのに~~

1週間前に行って来ました。
寒天くず餅を手に取りながら、わらび餅はないかと探したのに~見当たらなかった。
寒天くず餅、初購入です。どうなんでしょう。パケ買いになりませんように。

シヴァさんご購入のピリ辛玉こんにゃく
辛い物苦手な私でも余裕で食べられます。
辛い物好きさんは物足りず追い唐辛子か?
でも食べて無くならない量で完食しなかったはず。食べ過ぎには注意しましょう!コンニャクの食べ過ぎは苦しいのじゃ~
わぁ!
三つ穴写真、わざわざありがとうございます!
まりまり様、ぜんちゃん様のお墨付きだ~~
ゴールデンウィーク中にお好み焼きしようっと♪
タコ焼きソースも この3穴ですよ(^^)
うちは お好み焼きソースと共に取り揃えてます(笑)
渺渺様が退院されたという事で、食い意地が張ってこられるまでに回復されるように、先日購入した『えびフリッター』の食レポをアップします。
袋に神戸物産の文字はありませんが、【業務スーパー えびフリッター】で検索すると幾つかヒットしたので、扱っている店舗もあると思われます。

★価格 ¥398+税
(以下、袋の記載より)
★内容量 300g(30~36尾)
★原産国 インドネシア
★輸入者 株式会社松岡(山口県)
★バーコードNO.4547698980635

写真左下は一掴み出したところ。
実測すると、内容量は296g・28尾でした。
袋に記載された調理方法は①凍ったまま揚げる②フライパンで揚げ焼き③レンチンでしたが、オールスルーしてオーブントースター900wで10分強焼きました。
写真右下は17gのをカットしたもので、見にくいかもしれませんが衣はフンワリ付いている程度で嵩増し感はありません。

原材料に『食塩』は入っているのですが殆ど感じず、そのまま食べるならスパイスを振った方が良さそうです。
調理例にはエビチリ・エビマヨ・天むす・うどん、蕎麦のトッピングにと書かれています。実際では天ぷらうどん等の醤油味よりエビチリやトマトソースと和えてパスタにした方が違和感は無かったです。
検索した中には「コストコのトルティーリャに挟む」ってのがヒットしましたが、それはスペイン産と書かれていたので別メーカーの商品も存在するのかもしれません。
何かしら手を加える必要がありますが、その方がかえって使い勝手が良いと思われます。
4月のセール期間中に
どうしてもいきたくて
主人に新しくopenした
業務スーパーに連れて行って
もらいました(*´▽`)v

九州には入荷なしのはずの
エッグタルトみつけて
光の速さでカートイン(*´艸`)

焼き時間オーブントースターで12分
海外製品(ポルトガル)ならではの
ビニール包装なし
開けにくい、箱を開けたら
アルミカップに入ったタルトが
直に出てきます。

気になるところはいっぱいあるけど
焼き立ては、甘さ控えめサクサクで
美味しかった❣️
コストコよりはう~んと近いのですが、購入金額(品数)が少ないので気楽には行けない。丁度近くの別チェーンの売り出しと併せて買い物に。しかーし、無い! 無い! あちらこちら欠品だらけ(笑)。4月セールのせい? 特に狙いだった「刺身こんにゃく」が無いのは……。シリアルも半額ではなさそうなのでスルー、コンニャク田楽を覚えたので少し大きめなコンニャクに(以前の安い時にもう少し買っとけばw)。
ココの不満の一つ。プライスカードが適当(欠品はそこそこ表示)。陳列してるのに無い、陳列品との説明が合わない(例、〇桃なのに□桃)、プライスカードが重なり合って読み取れない等々。
ウチの近所の業務スーパー(4軒ある)の一つが、どんどんプチコストコ化してる~
紅鮭フィレ冷凍やパンガシウスやハニデューメロンやスナックパインだのを置いて、業務スーパー名物の牛乳や豆腐パックスイーツは無し、コストコで売ってたイタリア産シャーベットに、メーカー違いのシッパーストロー...
今日、メルマガで着たバリスタコーヒーメーカー(スペアコーヒー付き)も同機種が似たような値段で(笑)

H&D「...アレ?このシャーベットのメーカー、ドルフィンなのにペンギン?」
君達も、業務スーパーの話にドンキコスプレしてるぞ(  ̄- ̄)
ドルフィーノ ポラレッティ
コストコのと同じ会社だと思います。去年業務スーパーのコレ買いましたが、ナントこっちのが私ャ美味しい~。
ドンキホーテ話が出たので、思い出しましたぁ
先週我が家エリアのドンキホーテに今話題の冷凍のこんなんがありましたぁ
めっちゃ売れてましたぁ
1個200円❗
今年は同じドルフィーノからもう一種類、スティックアイスが出ていますよ。確かそちらは限定と書いてありました。
お邪魔します!

緑色の業務スーパーでよく山菜水煮を購入してます。
無愛想ポン酢ほしくて通ってるんですが一回も見たことなく(泣)しびれを切らせてゆずドレッシング買いました。
酸味しっかりで私は好きです。
アーモンドはおやつに買いました!
おいしいです。
カシューナッツも買えばよかったです。

山菜ミックス水煮 128円+税
ゆずドレッシング 85円+税
食塩無添加アーモンド 498+税

今気になっている商品は、鮭フレークと同じ会社が作ってて、瓶の入れ物も同じの牛タンのやつ(お値段も同じくらいだったような)と、ニュージーランド産の加塩バター450g(税抜価格が700円切ってました)。
牛タンのやつ、水分が少なくって、ウチではフリカケ扱いだなぁ~
おべんとうのご飯の上にかけてカサ増しに胡麻ふって海苔のせて、海苔弁の肉バージョン。
卵オーナーさん、さっそく食レポ読めてうれしいです!
水分少ないなら、ご飯に卵黄とのせて食べるのもありですかね。
玉子焼きの具にしちゃおうかな。
パッチ さん

いらっしゃいませ~。
ニュージーランド産のバターが気になりま~す。
次に行ったらチェックしてみます。
イタリア製クッキーに手を出しました(笑)。
398+税ですから100gあたり50円以下。裏面に「密閉容器等に保管し早めに食べろ」と、書いてあります。味の方は癖が無く、国産の有名どころと変わり無いようです。硬さは柔らかめ、割れやすく重量比で二割は割れてます(地域や個別での差が大きい?)。

丁度買い置きの菓子が減ってたので購入してみました。ただ、二割強は妹のところに(苦笑)。
中身です。割れてるのはわざとに小さいのを選んでます。手に油が付く感覚は無いです。割れが多いですから袋の底には粉になってるのが溜まってる?
自制心の無い方は手出し無用? 味か食感からか「カウチポテト」のように無限に手が出る事は無さそう(あくまでも私の感覚)。
こんにちはー!お邪魔してます。
バター、やっぱり気になったので買ってみました。
日本のバターより、若干黄色味が強い、乳強め、柔らかめ、に感じました。
コストコのミルクを食べるバターより乳の風味が強いと感じたので、特濃牛乳やギーが苦手な人にはどうかな?って感じでした。
私は乳製品大好きなので食べきれると思います。
牛タンしぐれと、ヨックモックみたいな形のお菓子も買いました。
牛タンしぐれはふりかけ扱い、なるほど!と。
オムレツの具にしたら美味しかったです。
お菓子はリピなしです〜。私には甘すぎました。
パッチさん、そのもどきのお菓子 私も前に買いました。
写真と脳内ヨックモックの記憶を見事に裏切ってくれました。
というかバター入ってないし、ものすごーく重いお菓子でした。シアワセ~って感じないの。
勿体ないから食べようと頑張ったけど3本でギブアップでした。サヨナラしちゃいました。
私も裏切られました〜笑
コクが感じられずお砂糖の味が強くて。
期待しちゃう素敵なパッケージなんですよね。
でも懲りずにまたお菓子ぱけ買いしてしまうと思います。
ソレ、バターか、バター風味のマーガリン塗ってレンチンして油分を吸わせてから冷して食べるとマシ。
ただし、カロリーは...罪深い...
バター後のせ…罪深いですね…
深く…そして重く
心と身体にのしかかり積み重なる…
罪だよねェ〜〜
初めましてパッチさん。四国にコストコをと言います。
最近表にも顔を出してないので皆様お久しぶりです。四国にコストコが来る訳ないのでそろそろハンネを変えたい今日この頃。
このヨックモック風はハズレでしたよね。香りが無いし砂糖が多くてジャリジャリ。私もリピなし!

昨日「あんこう唐揚げ」なるものをゲットしたので置いてきまーす。
300g 税抜き298円。他の冷凍フライ系より少なくて高めな印象。
揚げるとみるみる縮んでいきます(T_T)そうよね。あんこう水っぽいもん。3〜4cmになりました。衣は色付きやすいです。開封すると生臭さがありましたが、揚げると生臭さ0 ( ^_^)b
衣に濃いめの味付けがされててあんこうの味は遠くに白身魚。身の食感を楽しむ料理かな?むちむちプリンとしててイカと白身魚を足して2で割った感じ。
おかずより酒の肴。居酒屋で物珍しくて注文したら、小皿にレタスとレモンでカサ増しして500円!

量が少ないのでお腹いっぱいにはなりません。
私の行く業スーに わらび餅が見当たらず、口の中は食べる気になっていたので、4月に購入した寒天くずもちを食べてみました。
(買った事を忘れていたともいう)

黒蜜、きなこ(砂糖入り)、くずもちのセットで3セット入ってます。

寒天よりも、くず寄りのトロンとした舌触り。
最近のなんちゃってわらび餅(ハズレ)より断然美味しかったです。
きなこが甘めです。もう少し甘さ控えめがいいな。
連投ですが、わらび餅が無かった寂しさで色々買ってきました。
ここで紹介されていない物の画像です。

野菜天(冷凍物)
野菜ミックス水煮(麺類に入れようかと)
刻み生姜オイル漬け(これからの季節重宝しそう)
マンゴーシラップづけ缶詰(どんな感じ?)

無かった物
浩志さんのイタリア製クッキー

有った物
あんこう唐揚げ(迷って買わず。好物のまぐろカツ購入)
牛タンしぐれ(おにぎりの具にどうでしょー)
他いろいろ・・・

未購入ですがCJビビゴのコチュジャンか?唐辛子系のチューブを見かけ何故か知り合いに会ったようにニヤつく私。
ごころっこさん
これかな?うちにあるよ!
ちょっと辛味がほしい時や、ビビンバ丼食べる時便利だよ。
まりまりさん、それです。それ~~
業スーなのに小さいチューブよね。
冷蔵棚にはキムチみたいに大きいサイズ(他メーカー)もあったけど、辛いの苦手だけど買いそうになって自宅の豆板醤たちを思い出し止めました。これからの季節ちょっと辛味欲しい時あるね。
ずーーっと前にレポしますと書いた
①コストコvs業務スーパー『海苔巻き対決』
②かぼちゃペースト
今更ではございますが、、、

①全くの別物でした。
てか、私の思い込みでして、もう1種類の海苔巻きが新たに入荷しておりまして、ソチラと対決すべきでした。
新入荷した海苔巻きは、その後シヴァ様が画像アップされているのに、気づかなかったポンコツ(;-_-)=3
『3種類のいか海苔巻き』は、紅生姜・きくらげ・枝豆の味で、見かけも食感も味も違います。
紅生姜は味としては「風味」に近く、辛さはありません。
枝豆はチャンと歯応えがあります。

②実の部分だけ、滑らかに漉されています。
ただし、水気があるので、サラダには不向きと思います。
更には、甘いんです!マロンドールより、遥かに遥かに甘い!(原材料に砂糖は入っていません)
なので、スープになさるにはリークとか長ネギとかを加えないと厳しいかと?
『かぼちゃ汁粉』なんかにはGOOD!
ケーキやクッキー作りなら、水分の調節をされてください。
『冷凍カットかぼちゃ』も季節によって味に違いがあるのと同様に、ロットによりけりかもしれません。
続きまして、つい最近に買ったモノ

①冷凍『やまいも短冊』500gで¥358+税
神戸物産の品です。
以前からトロロ状のは見てましたが、短冊切りは初見。
トロロの国内産に対して、これは中国産。

②『花椒と唐辛子の生七味ペースト』¥178+税
コチラも神戸物産の商品です。
Google先生オススメの記事に、これを白いご飯に乗せているのを見、カルディで『青唐辛子ごはんのタレ』を買いそびれた矢先だったので、ソッコーでGET!
以前ぽちくろ様が生七味粉を紹介されていましたが、味的に違いそうです。
原材料が見にくいかもしれないので、【赤唐辛子、柚子粉末、黒ごま、しょうが粉末、食塩、花椒粉末、陳皮粉末、海苔/酸味料】デス。粉末に安さの秘訣か?!

③『九州産真あじ使用のお魚ソーセージ』5本セットで¥198+税
鯵のソーセージって珍しいし、POPに『一度は食べてみて!』と書かれていたので、素直~にカゴイン!
ごめんなさい、これだけは神戸物産の商品ではなく、でもネットで調べると一般スーパーにも置いてあるようです。『ニッスイ』の商品です。

どれも未だ食べていないのですが、美味しいとイイナ♥
①に関しては、期待度マイナスから行ってみよーかと(笑)
業スーのレギュラーコーヒー、興味はあってもなかなか買えなかったのだけど…

夏に向けて「水出しコーヒー」用の、いわゆるストレーナ付きのピッチャーを買ったので、どれかオススメのがありますか〜〜?アイス用で作ろうかと思ってはいるんですが…
今、業スーでコーヒー豆を見てきました。水色のアイスコーヒー専用の豆で360g/275円税抜でした。超深煎り表記。
わたしはこのアイスコーヒー豆は未体験なので、どなたかレビュー下さるといいな。
家人に『コーヒー粉』調達を頼まれていたんですが。
山本珈琲のロードショーはやっていないし、コストコは豆が多いし。
(コーヒーミルあるのに、面倒で眠りについているという・・・)

今日たまたま行った業務スーパーで思い出し、お試し購入(^^♪
1袋400gで368円+税→397円って、激安なような。
家人の好みに合うなら、ま、いいですが~。
業務スーパーのコーヒー豆
以前から気になっていたのですが、お味はどうでしたか?
職場のコーヒー豆 頼まれているのですが、なかなか美味しい豆に出会えなくて
わたしのデイリーコーヒーは、白い袋の方で、ドリップペーパーはメリタのバンブーです。

まりまりさん、試飲できたらよいのにね~、うちに来て判定して可否を欲しいくらい。
このシリーズは豆を挽いたのと豆のままのとあったと思います。
はいはーい!ウチは白い袋の豆派でーす♪
激安なのに、まぁまぁイケる味。っつうか、値段の割りに優秀だと思います。酸味はなく、飲みやすいコーヒーです。

でも…ちょっと言いにくいんだけど…
只今、KSの「スタバエスプレッソブレンド」に鞍替え中…だって…美味しいんだもん…ちょいとお高いけどさ…ばかでかいけどさ… 冷凍しといたらさ…
業スートピなのにゴメン(-.-;)y-~~~
わかるわかる( ・∇・)。
いい豆のコーヒーを飲むと染みるように美味しく感じるもの。
それもまた一興かと楽しんでます。
まりまりサマ♪

スミマセン・・・。
2袋とも、まだ未開封です~。
ただコーヒー調達依頼は2週間位前から言われていたので、
そろそろ開封されるかと・・・。

機を逸する気がしないでもないですが、
飲み始めたら感想聞いてみますね(^^♪
渺渺サマ♪

白い袋の方を愛飲されているんですね(^^♪
この2種類と、モカも買おうかと思いましたが。
甘味うんたら書かれていたので、好まないかな~、と
今回は買いませんでした。