vol.12 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 Merry Christmasか?!

vol.12 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 Merry Christmasか?!
弱気なタイトルを付けてしまった(´⌒`;)

過疎化してきたミナカン裏トピ。
このトピもHappy New Year!まで引っ張るか?

座間レディースよ、噛罰喰(come back)!
マジョ様やcherie様が復帰しているのに、表に書き込めない(╥﹏╥)

『12』と言えば、1ダース。
繁盛繁盛で締めくくり、トピ誕生3年目を迎えましょう!
(b・∀・。)(。・∀・d)(▼▼メ)(b・∀・。)(。・∀・d)

では、いってみよー!
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ちょうど3杯あって、良かったよね♥♥♥
小熊達!
食べてばかりいないで、冬眠組のお友達の穴掘りでも手伝ってくれば?

ミティ「冬眠かぁ...アタシ達、どうする? 春まで寝てられるって、ポイント高いよね~」

チャピ「サンタさんのプレゼントとか、お年玉とか、貰えないんだよ!」

グレープ「飲まず食わずなんか、絶対にヤだー!」
デザートにミニストップのプリンパフェどうぞ〜♡

ミナカントピvol.12おめでとう&ありがとうございます\(^o^)/
ちょっぴりご無沙汰してしまいすみません。
このところ気持ちに余裕がなくて、コストコに行っても投稿もあまり出来ず…(>_<)

今日は幕張の免許センターへ免許の更新に行ってきました。
コストコまで徒歩15分だったので、終了後歩いてコストコへ。
イオンモールにも寄ったり、久しぶりに1人でウロウロすることが出来て、ちょっとした気分転換になりました(´∀`*)
表でご購入されたステキな食器をご披露されていたのを見ました。
( *´艸`)。
緑のミキシングボウルがわたしも欲しくなっちゃいましたよ。

プリンパフェ、いただきまぁす(。・д・人)
vol.12おめでとうございます♪

おっしゃれ〜な手土産はないけど、「きなこもちクッキー」をソッと置いていきます。

vol.11がいっぱいなんで、こちらに書きますが『新宿2町』でロカッチャの後ろにいる、お嬢さま?はどなたですか?
背中に、ミナカンの代紋?家紋?らしき物を背負われている様ですが…。
きゃぁ、ごあいさつ忘れてました。
ミナカンレディースNo.12 おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

きりまいさんのきなこもちつながりで「きなこプリン」です、
どぞどぞ( ゚∀゚)つ。
ミナカントピvol.12!オメテトウゴザイマス
(*^_^*)
トピ立て、ありがとうございました(^^)

世の中、もうクリスマスですね~♪
スミマセン!途中で投稿しちゃいました!
新トピ早々、大変な失礼を…m(_ _)m

ステラおばさんのクッキー、ささやかですが…
(*^_^*)
chikaho様

おお!プリンパフェ!
(オージーパフェじゃなくて、良かった)
やっぱりミナカントピのオープニングは『スイーツ』ですねぇ٩(˙▽˙)۶

最近ミニストップご無沙汰で、毎夏に食べてる『手作り鰻おにぎり』を今年は食べそびれました。
「夏のプリン、冬のプリン、どう違うの?」って言ってた日々が懐かしい(;-_-)=3

所々で生存確認させて頂いておりますので、無理の無いようにお越しくださいませ。
千葉レディースも勢力を増し、暴走半島連合の活躍に期待します(^^)v
きりまい様

き、きなこ~ぉ!
すっかり忘れていた食材でした/(-'`-*)\アチャ…

「ロカッチャーズ! ママから宅急便が届いたよー」

あの特攻服、東京で流行ってるんです。
アパレルメーカーは大阪なんですが、ネットでしか買えません。
『コストコ通(販)』に3サイズを入力されると送ってくれますよ!
如何ッスか?m9(*´罒`*)
渺渺様

追きなこ、ありがとうございます。
「きなこ」の音で、「警察犬きな子」を連想してしまう頭 .。oO

昔『苦髪楽爪』を教えてもらいました。
別トピですが、渺渺様は両刀遣いとな? 賑やかな人生でしょうか?

私の悪い足指の爪、ぜんぜん伸びません。この1年で2~3回位しか切ってない。
しかも、最近は髪がよく抜けます。夏毛と冬毛の入れ替え?
皆様の白髪談の最中、私の端末には『永久脱毛』の広告が。。。
よしこ様

オチョ(愛調)は、みなかんレディースの特技です。特徴です。特性です。
最近みんなヤラかしてないので、どうぞ御自由にオヤラカシくださいませ。

『ステラおばさんのクッキー』の試食を「つまみ食い」と呼んでた人がいたっけ。
確かに駅ビルの通り抜け位置に出ていました。
シーサイドのお寿司の試食で覚えているのは『エビ天&いなり寿司』の御稲荷さんだけ1/2個のみ。1足違いで「エビ天1/2」が終了し、その数秒後に御稲荷さんも消えた!
しょうがない、1年後に商品を買いました。
北海道牛乳で作った『オージーパフェ』
スイーツバイキングのイチ押し(*・ェ・)b
(似てる!と思って切り抜いた皿、加工したら全く似てなかった。ごめんネタ)

『イイね♥』と思った皆様のアニマル画像は、直ぐさまダウンロードすべきでした。
今さら捜しても、何処のトピに入っているのか見つからない!求:画像
北海道でオージー君の写真、いっぱい撮って来てくださいm(_ _)m
おデブバージョンのコグマちゃん達、いつまでもビキニじゃあ寒かろうに...

H&D「オーナーと一緒で、脂肪着てるからイイんだゾォ~♪」
ナーゼ&ナラバ「女の子は冷やしちゃダメですぅ~‼」
卵オーナー様

ありがとうございま➰➰す!
何処かで痩せさせないと、と思ってます(;-_-)=3
おや?グレープがバーバリー着てる!

小熊達!
御礼に『ぶりポキ』って、横浜港にブリ居ないからっ!
船は漁船じゃなくて客船だし、氷川丸だし、何十年も止まったきりだし!

スミマセン、再びボケた画像です。
当たるも八卦当たらぬも八卦(。-人-。)
おはずかしながら「苦髪楽爪」を初めて知りました。
賑やかどころか、チコちゃんに耳元でどやされそうな人生デス。

前髪と爪が伸びるのが早いのは、やはり老化、老化のようです、ガックorz。
まぁ~さんさん、爪なんて早く伸びなくて良いのですぅ。
その上このところ、ほうれい線が気になるぅと思っていたら、ほうれい線の深さと血糖値には因果関係があるとテレビで言ってました、
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~!
渺渺様

血糖値...最近再び上がりキープしています(๑- ₃ -๑)
パンとウドン中心の生活になったからなのか?とりあえず、栄養士さんからは元の米メインな食事に戻すように言われました。

『ミドリムシ』を数本続けたところ、雷からの小雨パラパラ (๑'︵'๑)
偶然の産物かもしれません。
ただ、カロリーが高いんです(1本103kcal)
犯人は糖質で、砂糖不使用でも果糖が入っているし(原材料のトップが果物群団)、オリゴ糖も使ってる。
「野菜は気にせず食べても良いけど、野菜ジュースはダメ」と言われたし、血糖値の事もあって続けるか迷い中です。
食物繊維量1.4gも、生状態での計算なのか?ジュース状態なのか?
う〰ん、あと10本近く残ってる(*˘^˘*).。oஇ
こちらの掲示板で野菜ジュースは糖質に注意と知ってから、飲む時はカゴメの糖質OFFと銘打ってる野菜ジュースを選んでいます。糖質ないだけに飲みごたえもない(笑)。

加工品の糖類で添加物と思われる横文字系はもちろん、果糖ぶどう糖ナントカやグルコース系、異性化糖、転化糖、フルクトース、コーンシロップ等は、体内では砂糖とはまた違う機序で消化されるらしいので、原材料表記で砂糖がなくこれらのダケとか砂糖より先に表記があるものは熟慮して買うようにしているつもり、が、ついつい食べてしまうぅ。

ミドリムシって100カロリー超えなんですね、う~ん、甘くない青汁と半々に割るとか。お腹に効くならもったいないもの。
まぁ〜さん、ちょっとごめんなさいですm(_ _)m

オージーパフェの下、フルーツサンドウィッチ?の横の黒っぽい物は何でしょうか?
何か目が光っている様に見えるのは、私だけ?
オージー印カフェラテ?のティースプーンはミナカンの代紋入り?

ハズキルーペは無いので、天眼鏡を使ってみたけど…(・・?)
BBAになったら、どーでもいい事が気になってしまって(^_^;)
渺渺様

「ヘルシー食品には気をつけろ!」と学習していたはずなのに/(-'`-*)\

最近チェックが疎かになってる...
一応チェックはするんですけどね。帰って来てからとか、食べた後とか…
『今』じゃないでしょ!

果たして効果はあるのだろうか?
ひとつ言えるのは、調子が悪い時に出る症状が出始めた と言う(๑'︵'๑)

勿体ないオバケ…勿体ないオバケ…勿体ない
きりまい様

あー!気がつかずに以前も使ってました!
これ、ダウンロードした画像なんです。

で、拡大してみました。
赤紫色のヒラヒラ~♪ チコリかなぁ?
外人さん達は、こういう時に何を添えるんだろ(*˘^˘*).。oஇ
日本の場合だと、残されると解っていながら『パセリ』
まぁ〜さん様、遅レスゴメンなさいm(_ _)m
急遽決まった旅。迫る出発日。決まらない旅程。
焦りまくってます。煮詰まりまくってます。

良い写真が撮れたらUPしますね♪
しばらく消えまーすm(_ _)mドロンッッ=(^.^)=
おばはんのしょーもない疑問にお答えくださり、ありがとうございます。

オージーくんが隠れているのかと思って…(^_^;)
まぁ〜さんのちょっとした、遊び心かなぁ〜と思ってしまった(>_<)
プリン様

昔、横浜から数名と、地元愛の無い道産子1名とで「行き当たりばったり北海道の旅」をしました。
行き当たり過ぎて時間切れ、楽しみにしていた原生花園や霧の摩周湖まで辿り着けませんでした。
なのに、札幌ラーメンは3回くらい食べた...という
有益情報が無くて、ごめんなさいm(_ _)m
気候差に気をつけて、楽しい旅を(^-^)/イッテラ~
遊び? 今日は渋谷

ロッカ「自分で染めると上手くいかないなぁ」

チャグ「オカンにバレたら、どつかれるでー」

ミナカンで、どんどん不良になる2匹であった。水を得た熊。
水を得た鮭、鮭を得た熊、酒を得た…なんだろう。
酒を得た…σ(- . -) ウーン…ナンダ?

酒を得た退院後の肝臓病患者
命とられた肝臓病患者

ギャグ的に返そうと思ったのに、思いつかずにコッチの方向に来ちゃった!
酒を得たぱらりん。なんつってーーー!!
えっ? ぱらりん様は酒好き?
『ぱら』は、酔っ払いの『ぱら』?

フォローありがとうございます。
個人名をあげたかったんだけど、誰が飲兵衛だか分からない(๑- ₃ -๑)
九州地方からは酒の話が出て来るのに、ミナカンは食い物オンリーですよね。

総長様:アルコール禁 にん様:飲めるけど飲まない
マジョ様がデカいワインをリピしてるってから、イケるくち?
酒いけるくちです。(笑)

ふふふっ。酔っ払いのぱらだったら面白いかも〜〜。ワインと日本酒が好きです。あっでも最近ハイボールも好き!ビールは苦手だけど、ホッピーは好き!!!

どんだけでぇ〜〜〜〜!(IKKO風に)
あっ。。どんだけでぇ〜〜だって。
それじゃーIKKOじゃないやん。

正しくは、どんだけぇ〜〜!でした。
まぼろしぃ〜〜( ̄∀ ̄)
ロカッチャ!そんな若い頃から髪を染めてたら、禿げるでぇ〜(¬_¬)

不良になってもええけど、他人(熊)様に迷惑をかけたり、不快な思いをさせる様な事はしたらあかん‼︎
あんたらがそこに居るだけで、他人(熊)を笑顔にさせる事が出来る熊になって欲しい(^_^)

それだけは忘れずに…。
H&D「EGG'S美容院へようこそ♪ 男は黙って丸坊主! 問答無用で丸坊主! 五分刈りじゃないゼロだゾォ~♪」
一瞬丸坊主になるなら、H&Dさん見たいな頭になるのかなあと思いました?
でも丸坊主なら違うかなあ?高校球児かなあ?
久しぶりの『湘南ゴールド』ネタです。
パッケージの裏側に「ご当地もなかアイス」と書かれていたので、ご当地トピに投げ入れようと思いましたが、調べたら関東だけの展開だったので、やはりコチラに入れます。

一口食べて、酸っぱ〰!
「アイスは甘い」と思って食べると失敗する。
しかし、このアイス達が4年も前からあったとは知りませんでした。

http://www.kojimaya.jp/news/000152.html
「隠れクマタン」寄っといで~~♥

オイコス*プーちゃんニューver.
『カラフルフルーツミックス』
原材料名には【果汁(アプリコット、サワーチェリー)、レモンピール】と書かれています。

プーちゃんの持ってる風船の色が、他に〈ピンク〉〈ブルー〉がありましたが、側面のイラストろチェックしてくるのを忘れた〰(T_T)
⬆「イラストろチェック」・・・⤵ごめんなさいm(_ _)m

食べてみました~♪
写真は底から混ぜただけ、食いかけじゃないよー d(゚ε゚*)

ソースが写真では赤みが強く出ていますが、実際は「真っ黄色」でシッカリと色が付いているので甘そうに見えますが、コストコにあるプーさんオイコスと同様に甘さ控えめに思います。

調べたところ、月曜日からコンビニ先行発売で(税込¥171)、スーパーに並ぶのは11/19以降のようです。
蓋の風船の色は6種類、側面のイラストは2種類と記載されていました。
このシリーズ、「大人になったプーさん」のコンセプトなんだって!
「プーさんオイコス」ふつーのスーパーでは、まだ販売してなかっんですか。大手のスーパーで探したけどなかったんですよね〜(>_<)
コストコで販売されている物とは、同じではないのですね。
来週、買いに行こうっと!

ところで、この間チャグが顔面蒼白?いや、全身蒼白で「ゼロはやだーー、ゼロはやだーー‼︎」と言って帰って来ましたが、何かありました?
何とか、落ち着いて元の【茶】になったので感謝祭もある事だし、お手伝いしてこい!と言って、そちらに行かせましたが、何かありました?
後程、全身蒼白の写真を送ろうと思います。
上手く送れるかなぁ〜。何たって動きがぎこちないタブレットなんで(>_<)
真っ白になった、チャグ