vol.12 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 Merry Christmasか?!

vol.12 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 Merry Christmasか?!
弱気なタイトルを付けてしまった(´⌒`;)

過疎化してきたミナカン裏トピ。
このトピもHappy New Year!まで引っ張るか?

座間レディースよ、噛罰喰(come back)!
マジョ様やcherie様が復帰しているのに、表に書き込めない(╥﹏╥)

『12』と言えば、1ダース。
繁盛繁盛で締めくくり、トピ誕生3年目を迎えましょう!
(b・∀・。)(。・∀・d)(▼▼メ)(b・∀・。)(。・∀・d)

では、いってみよー!
返信 41-80/500件最新の投稿へ
あ、気が合うなぁ~
ちょうど、チャグを脱色したトコさぁ~♪
焦ったぁ〰ぁ
きりまい様、加工生活に突入されたのかと思いました〰ぁ
ともあれ、無事に茶色に戻って良かったです。
きりまい様のお宅に初めて伺った時の3匹(右上)、この頃の彼女達はヘアカラーに凝っていました。

それにしても「ゼロ」って何だ?!
毛がゼロ?
バリカン・カット?
なになに
ミナカントピで呟くのは、上納品を納めてから??

シナモン尽くし、置いていきま~す(^^♪

まぁ~さんサマ、毎度毎度トピ立てありがとうございます☆彡
だからといって、こぐまちゃん達の素行不良は帳消しにはなりません!
食べ物(カニ)の恨みは恐ろしいんだぞ~~(爆)
私の個人的バタバタの一因は、このせいもあったりします~(笑)

夏頃からおかしいと薄々感じてはいた、コスト庫の冷蔵庫1台が、
いよいよもって危なくなりだしたので、購入に踏み切りました。
調べたら、購入して12年目に突入していましたしね~。
“真空チルド”もついているので、色々と便利そう(^^♪
(今日のマグロ解体ショーは参戦せずに帰りますが・・・)
ミティ「新しい冷蔵庫、いらっしゃ~い」

チャピ「蟹の御礼に卵を入れとくネ!」

グレープ「ちょっと古いけどさぁ、火を通せば大丈夫だと思うよ~ぉ」
我が家の冷蔵庫、卵が入っていないから丁度良かった~(^^♪
って、賞味期限切れなんかい!!
(普段気にしないくせに、何を今更~・笑)
おまけに、食用以外のものまで入れるな(爆)

エリア板に書きましたが。
今日11/17(土)の多摩境、中クマ4色久しぶりに見ましたよ。
『高知アイス』がとうとう777円に下がったのが、ショックでした~。

vol.12のタイトル写真ですが。
屋根の上にいる、マッチ売りの少女もどき、何ですかアレ??
H&D「ここが我々の新しい家かぁ~♪」
ナーゼ&ナラバ「スゴいですぅ~♪ デザイナーズマンションですぅ~♪ ロフトの一番上、僕達の秘密基地にするですぅ~♪」
シヴァ様

クマ情報、拝見しましたm(_ _)m
少し前に、ぱるこ様から「3色」情報が出てドキドキ♥
で、シヴァ様の4色\(^o^)/
「オフホワイト」と「クリーム」って何だぁ?今日インコスしたら会える(産める)?
・・・その後の川崎情報で「茶」のみ⤵

冷凍野菜の件も、ありがとうございます。
2種類ともストックが無くなり、一昨夜コストコで「あったぁ!」夢まで見ました。

『高知アイス』って、多摩境が下がっていたかは別として、例年¥777までは下がりません?早まったよ、お主m9(´∀`)

マッチ売りのガキんちょ君ですが、最近アニマルの切り抜きをサボっていて、ガキんちょ君に関しては長いこと1つだけでした。
で、やっと切り抜いたから使ってみたのに、輪郭が毛布の穴と合わず、仕方ないので小さくして誤魔化し、隣にも「立上止」のガキんちょ君を配置。
意味不明な画像となりましたとさ・・・。
H&D「イイねぇ~♪ このデザイナーズマンション、地下牢もあるし~快適~ お、タマゴ専用ベッド見っけ~♪」
ミティ「寒いけど、焼きいも美味しいよネ~♪」

チャピ「お芋、もっと持ってきて~♪」

グレープ「下で飲み物も買ってきて~♪」
∥ω·^チラ~ン

五郎島金時…ゴクリ
ウフッ♥

別トピで渺渺様が『五郎島金時』に反応されてたから、誘ってみた“ヘ( ̄- ̄ )
作戦成功\(^o^)/
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ∂∂∂

↑お芋かっさらい逃げる図
まぁ~さん、こんばんは
昨日富谷も朝くま4色あったんですよー
でも閉店間際は薄茶オンリーでした

情報あげる時に無いものを書いてもな~と
悩んでやめちゃいました
まぁ~さんサマ♪

オフホワイトは、人によっては白、と表現するかもですが。
クリームとは明らかに色が違いましたのよん。
(油絵描いていたくせに、色の表現が不自由なヤツでスミマセン~)

冷凍野菜2種、実は11/11(日)の多摩境でも目撃していましたが。
書き込む余裕がなかった時期だったので、スルーしていました・・・。
海辺店にもあるといいですね(^^♪

意味不明な画像というか。
クリスマスも近いし、何か隠された意図があるのかなぁ??
と不思議に思ったわけです~。
先日キャンドゥで、新たなクリスマスカチューシャを入手しました!
って、撮影会? いつやれるんだか・・・。
卵オーナーさま♪

冷蔵庫の1枚の写真がこんなに発展していくとは、
毎度のことながら、柔軟な発想力に脱帽です~。

地下牢ねぇ~。
真空になるから、死ぬんじゃなかろうか・・・。
とマジレス(笑)
こぐまたちサマ♪

ちょっとちょっと、ずいぶんやりたい放題ではありませんこと??

というか!
我が家の冷蔵庫&冷凍庫に、先日の旅行時に薪ストーブで作ってきた
『安納芋の焼き芋』が入っていること、どっから聞いたのさ~!!
ぱるこ様

ありがとうございます。
情報あげる時に無いもの…確かに(。-ω-)ウン.ウン

ところで皆様が仰る「薄い焦げ茶色」とは、写真後ろのクマの色でしょうか?
あ、コレ?この子はウチの子じゃありません。ウチの縫いぐるみです。

実際の色:写真の色:コス通にアップされる色
みんな少しずつ違うんですよねー。
手前の前脚はウチの子達です。左から
*昨夏秋の真っ白じゃない方の白
*今年の薄茶
*昨夏秋の赤みがかった茶色
*昨冬の巻き毛25インチの茶色
ほら、実物と違いますでしょ?
縫いぐるみの方も、リアルはもう少し明るいかなぁ。
シヴァ様

海辺店のスタッフさん何人かに聞きましたが、昨年の白はエクル色のみ、今年も1色のみの入荷だったそうです。
もし両方あったなら、誰かしら「真っ白」と「白’」の違いに気づいても良さそうなものなので、シーサイド便の段ボールは『ハズレ』なのかもしれない。

前回久しぶりに購入した『ノルマンディー~』は、人参・カリフラワー多め&ブロッコリー小さめで比較的バランスが取れていましたが、どちらかと言えば『ステビア←フライ~』があった方が嬉しいなぁ。

万が一にも撮影会が出来なかった場合、コチラで勝手にデコラティブにしてお届けしますが?
エクルを『クマルチーズ』に加工した画像が、けっこう気に入ってる、セットペーパーに気を取られて舌がズレたけど。
あ、あれは仮装だったf(^_^)

コストコのサツマイモ、¥498に釣られて購入したら甘くない(。-_-。)
後で袋を見たら、甘み少な目とちゃんと書いてありました・・・
まぁ~さんサマ♪

前にもどこかで、多摩境の中クマの白系、2色いる気がする、
と書いたことがあったようにも思いますが、気のせいだったかも(笑)
でも昨日2頭一緒にいるのを見て、やっぱり2色いる! と確信しました。

開けるまで何色が入っているか分からない、という中クマも凄いですが。
美酢の3本セットなんて、箱の写真と中身と違うのは紛らわしいったら。

半月くらい前にスーパーで購入した、さつまいも。
トースターで黒ホイル焼きいもを作るのに手頃なサイズ、と買ったら。
中がオレンジ色でビックリでした。
それこそ袋にちゃんと書いてありました(爆)
蜜芋ではないですが、ホクホクとねっとりの丁度中間位で、
美味しかったです(^^♪
『薄い焦げ茶』について書き忘れた~。

まぁ~さんサマの縫いぐるみのコよりに、もう少し白を足した感じです。
写真だと、『今年の薄茶』に近い気もしますが。
逆に、もう少し茶色が強かった気がするんですよね・・・。
ミナカン伝染性ドライフルーツ購入症候群って、なんじゃらほい!?

そういうこと言うなら、今日購入してきた新たなものを
置いていくぞ~、真夜中なのに知らないぞ~~(爆)

『ランブータン』、『ネーブルオレンジ』、『パッションフルーツ』
のドライフルーツです(^^♪
『パッションフルーツ』は長距離ドライブのお供に重宝していて。
『ランブータン』は前に買って甘ったるかったんだけど、
ヨーグルトに入れると美味しい、と書いてあったので、久々に。
『ネーブルオレンジ』は、たまたま量り売りをしていて味見もでき、
お買い得だったので買ってみました☆彡

そういや、私の『シトラスチップス』どこ行ったんだろうか!?
シヴァ様

学術的に言いますと “伝染性南関東乾燥果物各種購入沼症候群”(^^)v

縫いぐるみの色を「明るい」と書きましたが実際は「もう少し白っぽい」でして、当初は薄い焦げ茶色って何???と思いましたが「これなら私も薄い焦げ茶色と表現するかもしれない」で納得しました。
でも、キタロー色があの色に写るんですよ、不思議。

前に私もビックリするほどのオレンジ色のサツマイモに出くわした事があります。
コストコのだったような?でも、袋に1本だけでした。
『芋ジェンヌ』が出ないかなぁ~

もう一つ、デカフェのドリップバッグ再販を期待しています。
只今カフェイン控え中。
魔亞散サマ♪

11/21(水)多摩境に『芋ジェンヌ』ありました!!
以上現場から速報です\(^o^)/
シヴァ様

わざわざ見て頂き、ありがとうございます。
そうか!今年も『芋ジェンヌ』入荷しましたか!
でも海辺店に入荷するとは限らないからなぁ(*˘^˘*).。oஇ

後は、でっかいサンキストのポメロが入ってきて欲しい。
ですが…今の気分はシードレス緑ちゃん。
連休明けくらいに頼もう!

もしかして~の、ひょっとして~の、総長様の連休の使い途はアソコ?
横入りスミマセンm(_ _)m
芋ジェンヌ、美味しいのですか!?
先週かな…幕張で見かけたのですが(在庫少なめ)考えた末に買わず…
しまった!買えばよかった!
あれ以来お目にかかりませんー(´`:)

ポメロ3玉、今日見ました!(¥1000でほんのちょっとお釣りがくるくらいのお値段)…サンキストかどうかは記憶にないのですが…
なんだか役に立たなくてスミマセン(´`:)
よしこ様

千葉NT&幕張情報、ありがとうございます←ちゃんとチェックしてるぜぃ( ̄^ ̄)ゞ

『芋ジェンヌ』好きです♥
ホッコリよりネットリ甘々~がお好きな方なら愛してくださると思います。
シーサイドに入荷せず、川崎に買いに行った年もありました。

写真は加工写真から切り抜いたので、画像が悪くてスミマセン。
手前が、多分エリア板で情報が出ている『レッドポメロ』です。イスラエル産。
奥がそれより一回り大きい(1玉1kg超え)の、私が待ってる『ポメロ』です。
いつも『メロウゴールド』の後くらいに入荷してる感じ?
去年はあまり美味しくなかった(。-_-。) だいたい¥1700~1900くらい?
皮も厚いので、『レッドポメロ』の方がコスパ良いです。

クマちゃんオーナメント、売り切れましたね~。
皆様のおかげで買う事が出来て幸せ者でございます(*´(エ)`*)♡
まぁ~さんサマ♪

多摩境の『芋ジェンヌ』見せびらかしにきました(^^♪
そして今日の多摩境、『ポメロ(赤肉)』、+マーク付いていたような?
11月に入ってから『ポメロ』見ていましたが、グレープフルーツ同様、
我が家は赤肉は好まないので、レッドか・・・とスルーしていました。
なので、産地・メーカーは記憶にございません~~。

連休の使い途、その予定、ではあるのですが。
あまり買い込めないし(配送サービスを使う、という手はありますが)。
正直、昨年ほどのモチベーションは・・・(笑)
でも何だかんだ云って、行くんでしょうねぇ~。←他人事みたい
まぁ~さんサマ!ありがとうございます!
芋ジェンヌ!(゜∀゜)買っておくべきでした…
オーケーストアの焼き芋、ポテトかいつかの紅天使がお気に入り!と、ねっとり系大好きなのです~♪
うーん、芋ジェンヌ~!次回(来年か?)見たら連れて帰ります!

ポメロ、そんなに大きいのですね!
1kg超…一度見たら忘れなさそう(゜∀゜)
現物を見てみたいので、果物エリアもチェックしてみま~す♪
中部かな~?羽島かな~?
羽島だったら駆けつけるのになぁ♥️なんて言いつつ、休日の殺気だった羽島はオススメ出来ないなぁ……とも思いつつ(((^^;)

どちらにせよ、楽しい旅になります様に♪
シヴァ様

子供たち、一足先に行って駅で待ってるらしいよぉー。
シヴァ様とアレとソレとコレを食べたいんだって!

1日20kg×11匹と、シヴァんこ君達はどの位?×2、夜露四苦<(_ _)>
よしこ様

オーケー、久しく行ってないです。
でも、家の中でオーケーの品物が散らかってます...f(^_^)
いつから入会費が¥200になったんでしょか?

『紅天使』も美味しいですよね~♪
私は確かイトーヨーカ堂で買い、感激して生芋を探したのに売っていませんでした。
私の中の『焼き芋イチ』は、新横浜のドンキーでした。みつ蜜~蜜蜜ハァ蜜

『でかポメロ』は、経験上で134クマに続いてカートの中を見られたアイテムです。
デカっ!(;¬_¬)ジー 〇〇〇〇
Kさま♪

一応、今回も中部の予定ではいます。
名古屋で2泊できるなら前回行けなかった羽島に行きたかったのですが。
結局名古屋は1泊だけになってしまったのです・・・。

ありがとうございます!!
珍道中にならないように気を付けます(^^♪
魔亞散サマ♪

それは、『私と』食事したい、ではなく。
『タカリタイ』の間違いかと思いますが・・・。
シヴァさま、芋ジェンヌ!
(←羨ましくて仕方ない人がここにも一人…)
やっぱり見かけた時に連れて帰ればよかったな(゜∀゜)
また会う日まで!ですね…

あれから焼き芋が食べたくなり、ドンキで焼きたて焼き芋を購入!帰宅してハフハフしながら食べちゃいました!
シルクスイートでしたが、しっとり感も甘みも控えめでした(゜∀゜)
2週間くらい前に食べた紅はるかよりはずっとおいしかったので、しばし待て!といったところでしょうか(*^_^*)
本日インコスした実家に頼んだ品物を取りに行って来ました。

表板をサラッと見た感じでは出ていないようですが、新しいお寿司です(焼き鯖~は終売か?)
ちょっと悩んでいるうちに、あっという間に売れて行ったようで、もう少し具が乗っていたのがあったそう。とりあえずコチラのベビー帆立は10個です。

海辺店のチーズバーガーも200円OFFですが、明日は300円OFFになるかも?って。
肉が変わるそうで、早く在庫を使ってしまいたいらしい。
K様は騙されたのか?スタッフさんも騙されてたのか?実は大人の事情のようです。

よしこ様、海辺店に『芋ジェンヌ』どころか芋がナッシングーぅ。安納芋だけだって。
栗大福も、海辺は“ハブ”のようです。

シヴァ様、お陰さまでステアフライ、釜揚げシラスをGETです。
期待したfitflopロードショー、好みのタイプが無さそうで、行かなくて良かった。

あっ!陣痛が来た!うーん、うーん....キャウゥゥゥ~♥
ぬぁ~にぃぃぃ!?300円OFF!?うそーん(T^T)
ただでさえ『3周年の…』とか言われたのに、他店でも普通にやってて凹んでたのに(笑)
大人の事情じゃ仕方ないな~肉が変わる?もう少しジューシーになるのかしらん♥️それはそれで楽しみだわ~(*≧∀≦*)グッドニュースありがとう♪

いやいや、そんなことより!!!
陣痛!?まさかまさか『頼んだ品物』+α!?
元気出して、K様!

ミティ「生ハム 持って来たよ!」

チャピ「アタシ達、ちょうど名古屋に来る用事あったし」

グレープ「ママは新生児用のオムツの特売に出かけてる」

K様とシヴァ様情報にストーカーして、買う事が多いんだよなー。
先日の揚げ煎餅も買ってあるけど、御礼は食べてからって思っているうちに時間が経ってしまいましたm(_ _)m

そんなに塩辛くはないですが、塩分はそれなりに入っています。
柔らかくて美味しい♥
昨日はデモがあったそうで、全国的に同じ商品をやる事が多いから昨日インコスすれば良かったねぇ m9(´∀`)
デモ日だっていうのに、在庫は10Pくらいしか無かったそうです(売れてる!)
なーまーはーむー♥️これこれ!やっぱり美味しいのね~!えぇぇぇ、試食有ったの~!?くぅぅぅ、昨日行けば良かった~!←そんなには行けない(笑)
普段カルディの切り落とし生ハム買ってる身としては、ちょっとどころじゃなく お高いのよね~(T^T)
Kさん それより新しいパートナーと新生活始めたの?
ちょっとー早く言ってよ!
新居お披露目パーティーに呼んでよ~