つぶやきトピ 48 つれづれなるままに

つぶやき奇数担当ですが( ̄∀ ̄)
卵オーナーさんご多忙につき代役。

腹のふくるる思いも、腹がふくれて重いんでも、よしなし事をつぶつぶしたら、まぁいいじゃないのと思えるかもよ。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
いつもながらのトピ立てにありがとうございますm(__)m。

これからの年末進行に向けオキシクリーンの残量が心もとない今日この頃、クーポンが出てるのを表でみるけど、今週末は行けないの~、残念無念であ~る。
ぽちくろさん、
ありがとうございますm(_ _)m
画像は用意してたけど、タイミングが間に合わない~(^o^;)
今も、婆様一人、肝硬変で入院してきました。
とりあえず、一週間程らしく、残された心配性の爺様のご機嫌伺いと入浴、食事に行ってきますm(_ _)m

H&D「オーナー、爺婆のハシゴだゾォ~♪」
まるで、
この話題は終わりにしなさい。
とお告げのようにつぶやき47板は500を迎えました。

掲示板にカキコんだ文字は、
修正出来ないのが当たり前の時代に育ちました。
個人名や固有名詞、誤変換、アルファベットの綴り等、いろんな失礼をしてきました。
ネットの中だけで知り合った方や、リアルな知り合いから間違いを指摘されると、恥ずかしさが怒りに変わりました。
でもコストコ通ブログで間違いを指摘されたコス子さんは必ず、
「教えて下さってありがとうございます。」
って答えられるんです!
「訂正しましたー(^o^)/」
って!
そんな風に受け止めるコス子さんを大好きになって、今までの自分が恥ずかしくて、真似しなきゃ!って思ったんです。
コス子さんが好きだからコストコが好きなのです。
コス子さんが困ることは嫌なんです。
みんなそんな気持ちでいて欲しい。
って願います!
陰口と受け取られても仕方ない。おそらく書いてる方もそれは承知の上。
でも、目の前で起きてることに「どうしてこうなっちゃうの…?」と、気を揉んだり悲しんだり怒りも少々、ダダ漏れてしまう、それもつぶやきトピ。攻撃する意図はない、けれど違和感があるよね?と意見を求めてみたい、それもつぶやきトピ。考えが違う人間がそれぞれ落としどころを探るんでも、納得するんでも、そこはかとなく書きつくる、それもつぶやきトピ。で、いいと私は考えておりますです。

思しきもの言わざれば腹ふくるるわざなれば、筆にまかせつつあじきなきすさびにて…やり捨つる事はできないまでも、日々のよしなし事として、気をおさめる一助くらいにはなるでしょう。
うわぁ。。ごめんなさいっ。
何気に500を踏んじまいました。
それも。。なんともくだらない話で。
何となく、最後は踏まないように(なんでだろ?)してたのにな〜〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
地域版の一連の投稿も
こちらのファン版でなら よかった…と
いう意味でしょうか?
あちらはダメでこちらはヨシ?

話しは変わりますが
以前『お節介おばさん』と言う
名前に もの凄い勢いで 攻撃されていた
方がおられましたよね。
以来 最近でも
この名前で投稿されている方をみると
ハラハラします。…と言うくらい
こちらの方々の発言は怖いのです。

そんな人もいるのです。
ぽちくろさん
新しいトピ立てありがとうございます。 m(_ _)m
「よしなし事をつぶつぶ、まぁいいんじゃないのと思えるように」持っていけるお手伝いをと考えております。よしなに願います。

名前ナシさん
雑談板見て頂いた事、ご意見を頂けた事ありがとうございます。
まず、表板裏板という書き方はやめなければと思いました。
本来の「情報交換板」情報から広がる様々な「雑談板」ですものね。
そして「陰口」と感じられたとの事ですが、一人一人感じ方が違うのは致し方無い事と私は思います。
ここで呟かれた方々は一切攻撃意図無く、悶々ととした気持ちを呟く事で自分自身の気持ちや考えを整理したり、時には意見を求めたりし、大好きな「コストコ通」をより良い場所にと思っていると私は思いました。
名前ナシさん、今後も同じ名前で雑談板に参加し色々情報交換して頂けたら嬉しいです。
だって「書かないでください。」とか「陰口みたいです。」小心者じゃ書けないですよ絶対!勇者です!
自称ドSの私でも、人様に○○して下さい。言えないですもの。 (^.^)

すえまま子さん
熱い想い伝わったよっ!
あまり力が入り過ぎるとお腹空いちゃうから、程々に〜。
また、呟きにいつでも来てね♪ (^_-)
あぁ〜〜お腹空いたよぅ〜〜。
寿司屋に行くってのに、木村屋総本店の二色パン食べてしまった〜〜くぅうーーーー。
ぽちくろ御大(♡)トピ立てありがとうございます!
ぱらりん様、キリ番500しっかり笑わせて頂きました!ありがとうございます。

今回の件において、その場限りのハンドルネームを使い自分は安全な場所にいながら、人の人格を貶めるような書き込みをする方々に怒りを覚えました。
その気持ちが上手く消化出来ないまま、悪口と感じさせてしまうような書き方をした事を深くお詫び申し上げます。
そんなぱらりんさんが好き♥️

我が家は娘が寿司および刺身が大好きで、今週の始めに刺身を晩御飯に出したら、毎日のように『きょう さしみちょーだいな♪』(幼児だから片言)と言ってます…娘よ、刺身は毎日は出てこないのよ。
キリ番踏んじまったやらかしで笑ってもらえて良かったわ〜〜ありがとうございます!(笑)
私は、悪口とは感じなかったです。
きゃっ〓ありがとうございます\(//∇//)\

ふはあぁ〜〜、娘ちゃん可愛い〜〜。
小さいうちは可愛くて良いなぁ。
うちなんてもう誘ったって、外出るの面倒いから行かないとかテキトーに家であるもん食べるとか。可愛く無いったらありゃしない。

毎日出してあげたいくらい可愛いーー!
この掲示板でなくても、どこであろうとも、明らかに誰かを攻撃するような書き方はすべきでないのは当然の事です。

が、いわゆる表に比べて、幸か不幸かどうもこちらは敷居が高いと思われているらしくて、どぎつい書き方のコメントはあまり現れないのは確かです…だからつぶやきトピが成り立つのですけどね。

違う意見や見解を述べあう議論は重要なんです。そして指摘や批判は議論に含まれる。それが非難や否定、攻撃と混同されがちなのは残念なんですが、少なくともここであえてコメントされる方の多くは、議論が目的であろうと…
問題がどこにあるのか、なぜ起こるのか、早期に収束させる方法はないか。コストコ通のファンとしての気持ちが強い方があえて話したいのだと私は考えています。
若しくはただ悲しいとかモヤモヤする気持ちの吐露でも。その受け皿であればと、人様のブログで僭越な事なんですが勝手に私は考えています。

議論と炎上の区別。
議論は論旨の整理と分析、推定、論証によります。が、個人的な快不快が判断基準になって善悪を決めたがる文脈が混じってくると怪しくなってきます。

イヤとダメは違う。
イヤだからダメなのは自己都合。
違うからイヤなのは個人の快不快。
イヤだから違うと思うのは間違いの元。
違うからダメってのは危険な排除。
ダメなもんは誰にとってもダメ。
ぱらりんさんのコメントを見て、私も一気に寿司モードに(☆∀☆)!!

子どもに「寿司食べたーい!コストコに買いに行こー!」と行ったらスルーされました(T0T)

雨だから運転も危ないしね…と自分を慰めているところです( *´д)/(´д`、)(笑)

それなのに?!
パン食べちゃったんですかー!
運動して!今から運動して少しでもお腹すかせてくださーい( 」゚Д゚)」!

そして、たらふくお寿司ほおばってきてくださーい( ´ー`)♪
所詮ハンドルネームゆえ固定ネームでも匿名には変わりないのだけれど。

それでも他人に「意見」するなら、捨てネームじゃせっかくのご意見も「いいがかり」に見えるというのが正直な感想デス。
今、ふと思ったんだけど、北海道って最高の寿司ネタがいっぱいじゃないですかぁ〜(o^^o)
コストコの寿司ネタも、北海道仕様なのかしらん?そこは全国共通?
コストコで買わなくっても、街中に美味しいお寿司が溢れてるから、もしかしてもしかして、コストコにはお寿司がないとか?…いや、それはナイナイ(・Д・)

あ〜…行程作りに悩みすぎて壊れそうな…いや、壊れてる?頭で、アホな事を考えてみる…

ココは、疲れた頭のオアシスだわ♡ついつい、覗いてしまう…
皆さま、いつも有難うございます╰(*´︶`*)╯♡
パンは別腹♡じゃないのぉ?( ̄∀ ̄)

いいなぁ寿司。
美味しい魚が食べたいなぁ。
某有名回転寿司チェーンで、注文にシカトこかれ、再チャレンジした他の支店でしゃりっとしたマグロが出てきて以来、そのチェーンには決して決して行かない私。…業界最大手なのに〜〜。
オマケにお気に入りだった安くて美味しい回転寿司屋さんは潰れてしまい、行ける店がなくなってしまった(T_T)
人の尻馬に乗ってふざけるのが好きなお仲間、同じ人?
お節介お婆さん
またですか?
怖くて書けません。

これでキッパリこの話題はおしまい!
そもそもがココアさんって不思議ちゃんなんですよ

犬だか猫がいなくなって探してくださいだの
掲示板で仲良くなった人とコストコで待ち合わせしてみたり
自分の親が離婚してるだの、、、、、
自身の結婚についても語ってましたよね

個人情報出しすぎ、言葉がおかしいってファン板で散々指導されてましたよね?

自分達が言うことは本人の為の愛情で
地域板に意見するのはイジメだ!!
みたいな解釈はおかしいと思います

ここは情報のやり取り、言葉のキャッチボールで成り立っているとおもいます

とてつもなく大暴投をする人に、少しずつ苛立ちが蓄積されるのは仕方のないことだと思いますよ

だから1年で2~3回炎上するんですよ
あのー。

おしまいにしませんか?

過去にあった情報を書いていらっしゃるみたいですが、今、現在ここを覗いているひとの中ででも検索しなきゃ知り得なかった他人の個人情報?まで書いていらっしゃいますよ。

思うところはおありのようですが、
お互いの顔をつき合わせている状態では無いからこそ投稿前に一息つきませんか?

で、今回ももう終了にしましょう?

コス子さんもきっと心を痛めていらっしゃるのではないでしょうか。
ぽちくろさん、好き❤️
言葉にしたくてもうまく出てこないことを全て言ってくれた。私も、そう思う。
どこであろうと、攻撃はすべきでない。

苛立ちはあったとしても、ぶつけていいわけでもなければ、解決にもならない。苛立ちを拡大拡散させ、気力を消耗させ消沈させるだけのことに時間と手間を掛ける意味が本当にあるんでしょうか?

私個人としては「面倒」ですがね。
美味しかったです〜〜。

おぉう。、スルーかぁ。シクシクしちゃうぞー
(/ _ ; )(´;ω;`)

ま、我が家も久々のオールメンバーの外食のわりには盛り上がりにかけ、チョッピリ残念な感じに。子供が大きくなるってこういうことなのかなぁ〜〜(´;ω;`)
ふふっ、パンは別腹です。(笑)

シャリッとしたマグロ。。それは、嫌〜〜。
ここまで来てまで名指しでそのように言うと、かえってあなたが大暴投に見えます。

例えココアさんご自身が投稿したとする所々諸々でも、あなたがここにまとめて彼女の個人情報とやらを曝すのはよくないです。
私達の書くことが愛情で、地域板に意見するのはイジメだ、とは言っておりません。

あなたの書き込みの内容は本当に怖いですね。
別腹がいくつあるかが勝負よね( ̄∀ ̄)
←何の?

シャリっとマグロ、嫌でしょ〜?だからいくらCM打たれても信用する気にならないの〜〜。
https://costcotuu.com/20161115/post_76045.html

来る、11月17日(土)はコストコ通新掲示板のリニューアル記念日です♪

日頃の感謝を伝えるべく、『コストコ通♥感謝祭』のトピをたてる予定です♪
皆様、是非とも、この一週間をかけて、お祝いのネタをお練り下さいませm(_ _)m

頂き物の甘味、上出来の夕飯、自宅で採れた幸...
何でも来い‼です♪
いけね...正確には15日(木)だったわ
すまんm(_ _)m

では、有志の方々、宜しくお願いしますm(_ _)m
(^-^ゞ了解しましたぁ。

卵オーナーさん、きっとお疲れさまでいらっしゃるのに……。
閑話休題のお題をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。

ぱらりんさ~ん

お寿司のお話しでほんわか&クスっとさせてもらって感謝デス、
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
寿司のお話の流れで

今さらですが
ハロウィン限定品
酢飯とチョコと紫芋パウダーとカボチャペースト

くみあわさると・・・

私にはナシでした( ´△`)

パフェの方は美味しかったです
デザートは別腹♪なんですけどねー

お腹いっぱいなのにデザートを食べたい時は、ジーッと見つめて胃が空くのを想像しながら待ちます(ФωФ)←本気で!

だって前にテレビで「デザートを前にすると胃が場所をあける」っていう『デザートは別腹実験』でレントゲン撮影してて成功してたんですものっ!

ちなみにこれは女性限定で、男性の胃は動かないんですって。
フフ♪役得、役得♪ヽ(´▽`)/

お寿司屋さん、ハズレにあたると凹みますよねー
曜日や時間帯でもネタの良し悪しが変わるから、気にくわないお店は数年後に訪れると「ん?おいしくなってる!」てことが数回ありました。それには一回チャレンジする勇気が必要ですけど。

しかし業界最大手、ぽちくろさんを敵に回すとは、やっちまいましたなΣ( ̄皿 ̄;;
そういえば昨年はハロウィンの時期にくら寿司へ行ったのに、今年はすっかり忘れていたわぁ~、うん、わたしもコレはナシかも。
でもビジュアルは(´・∀・)オモシロイ。
わたしもお寿司食べたくなっちゃった~(‘0’)オスシオスシ。
酢飯がなければよかったのかも。
本末転倒過ぎるわ〜〜( ̄∀ ̄)
反抗期真っ只中な我が家もご飯で釣れなくて困ってます!
まずコストコのアイスで釣れなくなり、コストコのピザで釣れなくなり…しまいにはどのお出掛けにも嫌な顔(ーωー)

一度でも留守番に味をしめたら最後、お小遣いあげるからついてきて!なんて言ったら自分の息子に今話題のママ活をするはめになっちゃいますね(^^;
しかしそれすら断られる始末(´д`Ⅲ)

ちーずさんちのように「ちょーだいな♪」なぁんて天使の声が聞こえたら、メロメロになっちゃうわ~(//ω//)♪
ぱらりんさんの500締めコメントに感化され晩御飯作る気起きずシースー(クルクル回る店)に行ってしまいました。それも21:30入店。
そのチェーン店は以前シャリっとした水っぽいマグロで「もう行かない」と思った店。最近テレビで評判良いから行ったさ。結果は...(^^;)
不満足な物食べるとなんか甘い物で満足したくなるのよね~ダメよ!こんな時間にダメ~~
ぱらりんさん、あのタイミング良かったです。
違う支店では、まぁ忙しい時間だったのは分かるけど…当時まだ声で注文しなきゃいけなくてですね…でも、呼び出し音が鳴ってても誰も出ないわ、やっと出たかと思ったら注文に返事もなく、そのままシカトされたあげく、念のため確認を入れたら「出来ません」の返事。
接客業として、そりゃないでしょ。忙しいのは分かる、分かるよ、でもあんまりじゃない?(T_T)
今はタッチパネルなんだろうから、あんなトラブルはもう無いんだろうけど…

で、他の機会に、違う店ならどうか?の結果がしゃりしゃりまぐろ(T_T)
大ハズレ2連続。しかもシャリまぐろは当時まだ新しい店で…教育やマニュアルがまだ定着してない?にしても、シャリシャリまぐろは、マニュアルになくたって有り得ないでしょ、寿司屋として。
加えて酢飯が私の好みとも違ったから、行く理由が見つからない( ̄∀ ̄)

ちなみにマヨネーズ炙り多用の店にも行きませーん。魚が食べたいのでマヨネーズ食べたくないんじゃ〜〜。
そ、それは…
トラウマレベルでひどすぎますね(-"-;)
店員さん全員の機嫌が悪かったのかな?

私は一度、ファミレスでウェイトレスさんにメニューのことで質問したら「バイトなんで分かりませーん( ̄З ̄)」と言われて、驚きすぎて「ヒヒ…」と笑ってやり過ごしたことがあります。。。

そういう強烈な出来事があったところは、やはりなかなか忘れられないですね。

お気に入りのお店が見つかりますように☆
今日は千切り野菜たっぷりのベーコン鍋!なぜって、娘がベーコンが好きだから…野菜を巻き巻きして食べます。とりあえず余った餃子もカリフローレもカブだって全部入れちゃう!冷凍庫と野菜室を一掃!

食欲旺盛娘は(食べるときは)いつでもニコニコ『おいちいね♥️』息子はこんなにニコニコしてご飯食べなかったな…好きなものだけ掻き込むように食べる。男女の差なのか??

明日は水炊き、来週はもつ鍋の予定。←だって楽天スーパーセールなんだもん!
我が家は焼き肉の季節から鍋の季節になりました~(^ω^)皆さまは何の鍋が好きですか??
我が家の鍋はだしの味にして、業務スーパーのゆずぽんで食べるが好きです(^〇^)
餃子も入れるためクーポンの餃子買って来ました。