つぶやきトピ 48 つれづれなるままに

つぶやき奇数担当ですが( ̄∀ ̄)
卵オーナーさんご多忙につき代役。

腹のふくるる思いも、腹がふくれて重いんでも、よしなし事をつぶつぶしたら、まぁいいじゃないのと思えるかもよ。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
業スーのゆずポン酢、いい仕事するよねぇ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
あぁ、餃子も買えないんだった、今週末はコストコへ行けないのが残念過ぎるぅ。

もう鍋の季節の到来なのね( ´ ▽ ` )ノ。
白菜鍋( ̄∀ ̄)
豚肉挟んで鍋に詰め詰めするヤツ。
大愚息がひと鍋食う勢いで食べますから、小さめの白菜はまるまる使わないと足りません。

個人的には鱈ちり、常夜鍋、カモ鍋が好きなんですが…飲まないのに完全なる飲んべえメニュー…( ̄∀ ̄)

おでんは毎回鍋底大根の争奪戦。

一番は湯豆腐。滅多にやりません。なぜなら〜、豆腐が大量!に要るから〜(T_T)
美味しい豆腐人数分ブラスいくつだ?…入る鍋もなーい。
本当、トラウマというか、食い物の恨みというかね( ̄∀ ̄)

大愚息、一番腹っぺらしの高校生なんぞは、いくら回る寿司でもうかつに連れて行けません〜(ヤツも魚にうるさいし←私のせいだけど)
おおおお、ブラスだって!豆腐を吹いて鳴らすんか〜〜い。ああでもそういえば昔はラッパがつきもんでしたわね。
とぉーふぅーぃ。

もとい。
ブラスでなく、プラスね、プラス。
点とマルが区別ついてなかったわ_| ̄|○
スンマソン。
コストコの餃子が買いにいけないなら、
水餃子になりますが、冷凍の王将のもちもち水餃子が美味しいですよ。
ラムーにもあるはず。
赤いパッケージです。

私はたまにレンジで温めて、昼御飯に足したりしてます。
ぱらりんさんのお陰でクールダウンできました!
罵詈雑言準備して返信ボタンを探して、
むむむ!アタイのスマホ壊れたーーー!
と焦ってしまいました。
そして一呼吸置く事ができたので感謝です。
実は我慢&待てずに48トピ作って送信してしまいました!
送信して戻ったらぽちくろさんが作って下さっていたのです(;゜0゜)
すぐに削除依頼のコメント入れて、
コス子さんの手を煩わせたって、自己嫌悪な結末です。
忙しい中、47でのお返事ありがとうございます!
経緯は理解できました。なんか要望(と言う名のわがまま)すごいんですね。。。
悲しいわ!
お心遣いありがとうございます!
大丈夫です!自己の蓄えたっぷりです!
私の言いたかった事、全て、
めいめいさんに言っていただけて凄く嬉しいです!
ありゃ、タッチの差だったのね。
なんか申し訳ないな〜〜。

「そこに、愛はあるんか?」大地真央風
悪態にはある、悪口にはない。
指摘にはまだある、指弾にはない。
つぶやきトピ 48 つれづれなるままに
これ、美味しいよね~♥

健康志向の渺渺様に栄養成分表示etc.も添付したけど、加工on加工だから見えるかな?
これです。私も美味しくて好きです(^〇^)
写真までありがとうございます。
ココア さん
まぁ~さん さん

見抜かれているぅ!
わたしもこちらの水餃子のリピーターです(* ̄∇ ̄)ダイスキ♪
ちゅるんっとお口にすべり込む美味しい子。
そうよね、ラムーにある、確かに。あ、そうだ、前にココアさんに教えて頂いたお菓子のバイキングのあるラムーに遠征してきましたよ、ナッツ類やドライフルーツも計売りでオレンジの輪切りのドライフルーツを買いました。
これにコストコのPG紅茶を注いで飲むつもり。その節はありがとうでした。

まぁ~さんさん、健康志向の志は持ってても、なかなか実が伴わないヤワなわたし。
成分表まで投稿していただき感謝です。美味しい子と泣く子には勝てない、うぅ~。
コスモスにこの餃子の量が多いの売ってますよ。
ラムーのお菓子の計り売り買ったんですね。
食べたらお味を教えてくださいお願いします。
別腹勝負!受けて立つ!(だから何なのその勝負)(笑)

私。。いくつあるかなぁ〜べ☆つ☆ば☆ら。うふ
わぁ〜〜素敵な企画ですね!!

何かお祝いを〜。何かあると良いんだけどな。
オーナーさんも、何やかにやとお忙しそうなのに
ありがとうございます!楽しみです。
私ゃ別腹も衰えとりますわ…
沢山料理が並んでるのを見てるだけで、なんだかお腹いっぱいになる〜〜
だから、食べ放題とかバイキングは苦手なんですよ。お皿を持った時点で既に食欲がなくなってる。いっぱい盛り付けてる人の皿を見るだけでもうゲンナリ。

回転寿司もボンヤリしてるとそうなるから好きなネタだけ先に食べますが、すぐに満腹感が来ちゃってあまり食べられなくなるんですよねー。
今日こそは寿司を!と子ども達経由で根回ししといたのに、なぜなの?夕飯は串揚げ食べ放題へ行く羽目に(ノД`)…

せっかく食べるんだからと先に胃薬を飲み、戦いに挑んできました。

調子に乗ってデザートのチョコレートフォンデュのチョコを最後までなめ続けていたら、「大丈夫(・д・`;)?」と心配される始末。

そんな私は回転寿司、4皿しか食べられません!欲張って5皿食べると後で痛い目を見ます(--;)

だから食べ放題の3000円、絶対無駄だわ。。。
色々な物が食べれたと思えば、食べ放題も無駄じゃないはず(^〇^)
後その内に子供が子供料金じゃなくなったら、高くつくからと行かなくなるのかなあ?
確かにー( ´~`)
いろんなものが食べられるのが醍醐味ですものねー。

子どもが子ども料金じゃなくなる…
そうか!そんな日がくるんだΣ(゚д゚)!!
考えただけでも恐ろしい…(笑)。

近年はよくビュッフェ付きの宿に泊まるんですが、けっこうなご高齢の方もモリモリ持ってきてワシワシ食べているのを見ると、本当に憧れます。
あんな年の取り方をしたいな~、なんて。
なんかこう、生きてるー!って感じ。

あー、丈夫な胃腸が欲しい。
串揚げ!美味しそー!食べ放題のモトは絶対取れないけど。

回転寿司、体調によるけど私も4〜5皿くらいですね。しかし、私が注文する=旬のネタってコトで、1つは大愚息や旦那に持っていかれることも多く(T_T)
皿の数は多くても実質はそんなくらいしか食べてないとか、あるあるです。
店によっては、シャリの甘みが強くてすぐに満腹感が来るとかもあるある。
このあいだ甘いものは別腹があるから食べれるかなあ?となり妹が行きたがってドーナツ食べ放題に行って来ました。
現実は夕方で甘いドーナツしかなく、しかも丸丸一個二人で半分こにして食べたが沢山食べれませんでした。
一度行ったら満足だねとなりました(^〇^)

私も何故かお寿司だけは沢山食べれません、私も同じくらいしか食べません。
や~!貴重な一貫、持ってかないで~(;´△`)
あげちゃうぽちくろさん、優しいなぁ。
私なら「注文してして!」と、死守します!

私のこの食べ物への執着って、どこからくるんだろう?

丈夫な胃腸を望む反面、食べ物に興味が湧かなければ、そもそも何も感じないんでしょうから、それまた楽なような。
回転寿司なら魚錠が美味しいですよ。行ける所にあるかなあ?調べてみてください。

100円寿司なら魚べえもおすすめです。
でもこちらも行ける所にあるかなあ?調べてみてください。
美味しいものは色々少しずつ食べたいから、持っていかれても…まあいいかな…惜しいけど。好きそうなやつなら、最初から2皿頼んだりもしますが。
というか、もともと魚嫌いだった旦那にに、旬の味を教えたの私なんで…大愚息にも。だから文句いいづらい(T_T)

食べ物への執着ありありですよ私。ただ量が無理だから、質というか味というか調理法とか、より美味しく食べるにはってコトにこだわる癖が。
美味しくないと思うものにお金使いたくないとかね(だから余計シャリシャリまぐろが許せないわけですよ)。
一定品質をクリアしないものには、例え100円でもイヤだと思う。
ドーナツ食べ放題かぁ~、確かに甘い種類しか残ってなかったらしんどいかもなぁ。
スッキリする飲み物が欲しくなりますね!

コストコのDOTSドーナツも、4当分して4種類食べて満足してましたo(^-^)o

ぽちくろさんもココアさんも同じ量なら、皆さんそんな感じなのかしら?
どうも負けた気がして隣の席の皿の高さが気になっちゃう(笑)。
皆様の少食ぶりに驚いたぴゅうこが通ります(笑)

4~5皿だなんて!!足りません~~~
ビールを飲んだら控えるけど飲まない場合は8皿前後かなぁ?
我が家の男衆は全員10皿以上いくので会計の時にちょっと恥ずかしいです(笑)
ぴゅうこ様は8皿前後?
 急いで通り抜けま➰す≡≡≡ヘ(*--)ノ

昔、4人家族+お土産で7千円くらいのお店に行き、2人でお酒も飲まずに1万円だった事が…
お皿の超高層ビルが幾つも立った ( ; ゚3゚)~♪
店やシャリの甘さによるのかもですが、いくつか旬ネタ食べちゃうと、お腹にゆとりがあっても、食べる気が失せちゃうんですよ…飽きるというか。
「あとは味の想像がつくから、ワザワザ食べるまでもないな」って感覚になっちゃう。美味しいと思いながら食べられないんじゃ、食材も時間もお金ももったいないなって思ってしまうんですよね。
てことは、行く店に満足してないんでしょうね。美味しいから是非とも食べようって気にならないんだもんね。

「まあこんなもんかなってレベルなら、わざわざお金出して食べなくていい」
かなり厄介な執着?執念?
いいですね~d(≧∀≦)b
食べっぷりの良い人は見ていてスッキリしますね♪

一貫ずつなら色々な種類を楽しめるのになー、なんて思ってたら、最近はそういうセットがあるお店も出てきました!

そっか、会計の時に恥ずかしいのか…確かにうず高く積まれた皿の塔を見ると、「すごい…」とチラ見しちゃいます(*´艸`)
たくさん食べる人です。家族で出かけたりして楽しいと、普段以上に食べちゃいます。「食べる気失せる」「飽きる」なんて人がいらっしゃるなんて…衝撃。他人様のことながら、そんな風に書かれると悲しくなっちゃいます。お店選びが原因なんでしょうか。美味しいお店が見つかりますように☆食事は元気の源、楽しく美味しくたくさん食べたい♪
スシローファンのウチの次女も居るんだからぁ〜。 (ToT)
その辺でレベル云々は勘弁したってぇ〜。

このシーズン仕事がハードで、休みの今日も遊びの約束を泣く泣くキャンセルし、休養しながら家で仕事関連の資料準備。
色気より食い気な奴の楽しみは、スシローで食べまくる事!
好きなネタ、ちょっと高いお皿、揚げ物、デザートどれだけ食べても2000円代の有難いストレス発散場所♪
他の寿司チェーン店よりスシローが一番との事。

でもね、奢ってもらう時はチェーン店じゃない寿司屋で普段目にしないにぎりを味わってるから、バカ舌ではないみたいです。
私は回ってない寿司屋では、『時価』にドキドキしてあまり味わえないですけどね〜。 (;ω;)

プリンさん、鮭児のにぎり召しあがったかな?
今日は、鮭の日♪
スシローの魚介ダシのラーメン、結構、好き♥
そりゃあ、新鮮なアラは沢山あるだろうしねぇ~♪
なつめさん、こんにちは♪
つぶやきに勝手にお返事ごめんなさい。 m(_ _)m

たくさん食べる人大好きです!
同じお店、同じメニューでも食べっぷりいい人とチマチマ残す人では、自分自身の気分や味覚迄変わっちゃう気がします。
私が外食で「食べる気が失せる」経験は、ウンチクタラタラな人とご一緒した時と、隣のテーブルのお綺麗な女性の香水が漂ってきた時位。

どんなお料理も楽しく美味しくたくさん!
素敵な言葉ありがとうございます! (^ ^)
いやいやいや、
私は名前出してないぞ( ̄∀ ̄)

それに「過去のトラウマ」であって、現状は知らないので…人気が失せないのはサービスも改善されたのでしょうしね…魅力的なネタも出してるようですし。
私が「個人的な過去のトラウマ」による拒否感が強くて、行く気になれてないだけです。

それからレベル云々は他のチェーン店での話なんです〜〜。行ける店がなくなってしまったから、探り探り新規開拓を試しては撃沈してましてね…でもねぇ、コレは結局好みの問題なんで、旦那が「悪くないんじゃない?」と評価しても、私がいろいろ難癖をつけるから、行ける店がちっとも決まらないわけ( ̄∀ ̄)それは分かってはいるんですよ。

でも魚に関しては、妥協点を出来るだけ下げたくなくて…私が面倒くさい人間なのです。
楽しくない訳ではないんですが…「たくさん料理が並んでるのを見てるだけでお腹がいっぱいになる(回転寿司もたくさん流れていくのを見てると食べたような気になってしまう)」のと「ガキどもがどんだけ食うんだ」のハラハラもあるのかな?食欲にスーッとブレーキがかかってしまうというのか…。

自分が作ったものでも、思った味になってることが確認できて、改善したい課題が見つかれば、後はもう関心がなくなってしまうというか…
頭の中で「どう美味しいのか?もっと良くするには?私は好きだけど、これで本当に正解か?」あーしたらこーしたらと次の案がぐるぐるしてて、素直に無心に食べらんないんです、料理人でもレポーターでもないのに。
我ながら困った癖です。
ぽちくろさんが面倒くさい人って?
ここの雑談板の人全員知ってるからぁ〜 ( ̄∀ ̄)

毎日「料亭ぽちくろ」を堪能してる旦那様始めご家族様、たまには外でジャンクなもの(失礼)食べさせて、改めて日々ぽちくろさんの努力に感謝させる、イヤ、料亭ぽちくろに飽きてるだろうって意味じゃなくて…エート…

あかん、これ以上書くと墓穴ゥ〜
アンコ旦那様、宜しかったら私とジャンクな旅ご一緒します?
忍び寄る年齢には勝てないというか、最近は前より食べる量減りました。

そして、自分でご飯作ったときはより食欲減るというか作ってお腹いっぱいというか、食べる頃には食欲が落ち着いてる。あぁ〜〜年だな〜〜とシミジミしちゃう。

食べれるうちが華だと思うわ〜〜。
ふふ。
まぁ~さんも大食いですもんね♡
我が家も毎回タワーですよ。
シャリの味が大切ですもんね!ネタは新鮮であれば、まず間違いなく美味しいし。

ウチも夫が味にうるさくて大変困ってます(笑)
でもコストコのお寿司は毎回「美味い!」って言うんですよ。2度ほど「このネタはダメ」ってのはあったけど、シャリに文句は無いんですよね~~
よく地域板でも「シャリが不味い」とありますよね?倉庫によるのかな~~?

前回はあまり美味しくなかったけど今日は美味しいね、とか結構あるので色んな店にトライですよ♪
大愚息は以前、学食で大ハズレを引いてしまったのがすでにトラウマらしい…
旦那はもともと食べる物にこだわりがない人で「コレはコレでうまい」と考える人…やり甲斐ねぇな!
いいんだ自己満足なんだもん。