つぶやきトピ 48 つれづれなるままに

つぶやき奇数担当ですが( ̄∀ ̄)
卵オーナーさんご多忙につき代役。

腹のふくるる思いも、腹がふくれて重いんでも、よしなし事をつぶつぶしたら、まぁいいじゃないのと思えるかもよ。
返信 161-200/501件最新の投稿へ
我が家もシトラスチップス消費中。
これはリピートしたいこです。
夜にヨーグルトに入れておき、翌朝、食べるのが私のお気に入り。
香り醤油か〜考えつかなかったです。
取説どこいっただろ…?よく見たら賞味期限がすぐそこに。まぁ乾燥してるしいいかな(^_^;)

パッションフルーツも美味しそうですね。いつの日か出会える事を願います。
プリンさん、おかえりなさい&お土産ありがとう〜♪
かま栄の『パンロール』大・大・大好きデス♡

初めて北海道を訪れ、帰りの空港で小腹を満たす為買ったのがコレ!
見た目食べ易そうで偶然のチョイスが大当たりでした。
何年か後、熱々を食べ歩きした小樽。とっても美味しくて最高の小樽探索…
なハズが、同行の旦那と「ルタオのティールームでお茶しよう」の約束を満腹の私が破ってしまいました。 (T . T)

ルタオのチーズケーキはお取り寄せや物産展で食べられるけど、かま栄の『パンロール』は北海道でしか食べられない!
次は小樽でしか買えない超レア『パンドーム』確保すっぞー! ٩( 'ω' )و
そうなんですよ、パンロールもパンドームも期待に反して(失礼!)めちゃウマで、娘なんて「かまぼこって、こんなに美味しかったんや〜♡」と唸ってました♪フェリーへ持ち帰って食べたので、すっかり冷めてましたけどね(-。-;
次は(だから、次っていつ?)、熱々をハフハフ食べるぞ〜٩( ᐛ )و

それから、こちらも娘お気に入りの「北海道とうきび茶」、何度飲んでも笑ってしまう( ̄∀ ̄)香りはしっかり「コーンスープ」なんだけど、後味すっきり♪お茶ですからね…そのギャップに笑わずにはいられません(°▽°)今日、ついにポチッとしてしまいました(о´∀`о)
手がカッサカサになってて、スマホがなかなか反応してくれん(T_T)
そんなに水分無いんか〜〜
ささくれ立つ気分もカッサカサやね…
最近、スーパーのシリアル売り場で見かける「フルグラ用スプーン」
なんとスプーン2杯で1食分!

(゜∀゜)…少なっ!
シリアルって全般的に、1食分の量少ないですよね。カロリーそこそこあるくせに〜〜。
個人的に…やっぱアレは「お菓子」「おやつ」と見なすべきだと思うなぁ。糖質と油脂の量からしても。
今夜からシャーパ出動。
やっぱ暖か~い。
最近では、父ちゃんにも隠しているお菓子やパンなど、見つけられて
ニッコリ笑顔で「食べていい?」と聞かれます。
メロンパンを食べようとすると、猫がすっ飛んでくるし( ̄▽ ̄)
本を読んでいると、いつの間にか寝落ちしていて
娘や息子から起こされ、布団に移動させられる。
イライラはしないけど、その時の記憶はない。
プリンさん
お土産リサーチありがとうございます。
ロイズのチョコポテチ マルセイのバターサンドは買ってくるよ!と話していました。
焼きそば弁当 とうきび茶も追加(╹◡╹)
かま栄のパン すごく気になります。
コストコあるある!
「ただいま~!」ガサゴソ…「やだぁ~!こんなに大きかったっけ~!?」

オシャレなパン屋さん、ケーキ屋さんあるある!
「いっただっきま~す♪」ガサゴソ…「むむむっ!こんなに小さかったっけ!?」
H&D「じゃ~ン♪ スモール○イト~♪」
ローガン順調に?加速してるみたい。
『アップルタルトありますか?』を『アダルトタルトありますか?』
(°_°)!!! (//∇//) えっ新商品?

やっぱり眼科行くべき、いや、脳の変換に問題ありなのか。
そもそもこんな時間にPC画面見てる事が……あっ!
『ツムツムし放題』やり過ぎが原因デシタ。 自己解決。 m(_ _)m
お目目にもオツムにも、疲れがツムツムよ〜〜
19日から25日まで開催の
両親・祖父母連れてきてね 9時~10時

やっぱりお連れ様がいないと入店出来ないのかな?
気になる

土日はオープンが30分早まるし・・  う~ん??
それ!
あたしも気になってました~
お連れさまが必ずその場で会員にならないといけないのかな~?
行ってみたいのだけど、どうなんでしょう?
特別クーポンもきになる~ん(≧∇≦)b
そう!
あたしも気になってた~
お連れさまが必ずその場で会員にならないといけないのかな~?
特別クーポンもきになる~ん(≧∇≦)b
『悪い例』
H&D「俺達の後ろに居る守護霊が見えないンかぁ~! ひぃひぃひぃジイサンとひぃひぃひぃバァサン、連れてきてるゾォ~‼」
えっ?えっ?
『悪い例』ってことは
やっぱダメ~?
行きたいよ~ん
気になるよ~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
例、れい、霊 (´⊙ω⊙`)
ひぃひぃひぃ〰礼を尽くしませう。
9時50分に行ってきました

普通に入れましたよ~
入口でスタッフの方に聞いてみました

私) 今日はオープン早いんですね?
入口スタッフ) 今日は9時オープンでした。今週は9時オープンです

なので9時に一人で行っても大丈夫そうです (笑)
今日行かれたんですね~(^^)
お一人様でも良いのなら明日行こうかしら~
特別クーポン何があったのでしょうか~?
エリア版でも気になってた方がいらっしゃるようですが…
わたしも気になる~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ミニストップのソフトクリーム
「プレミアム抹茶あずき」…すごく気になっているんだけど、季節はググッと冷えてきたし(T_T)
冷え症ぶり返し気味だし(T_T)
食べたいのにあれ全部は多分食べられない〜(T_T)
なによりも店が近所にない〜〜(T_T)
エアーですけど、ミニストップのプレミアムあずき抹茶ソフトどうぞ〜*(^o^)/*
暑がりのダンナがコート着てるのに、寒がりの私がペーラペラの服でも暑い。コーネン再来か!
いきなりふわっーと暑くなる。風邪ひいてからは暑さ寒さの差が激しくて、わけわからんちん。

着たり脱いだり悪寒と汗と。風邪?コーネン?
コーネンで気温変化に対応できなくて風邪ひいたと結論。辛いなぁ。いつまで続くんだろ…。

早朝から愚痴らせていただいてすみません…。
今週末の連休を楽しみに、ゆるゆるでいいから頑張ろう!(*´∀`*)
あずきっちさん、私も昨日朝行きました!
表にも書かせていただいたのですが、9:45に到着したところ、既に賑わっていました(^^)
朝からご試食祭り!あれこれいただいちゃいました♪
特別クーポン、気になりますよね~
健康的なはずの素材に、糖と油脂をたっぷりぶっかけて焼き、繊維もミネラルもあるけど果糖もギュッとギッシリのドライフルーツを混ぜ込んだのがグラノーラ…。お菓子として、ナッツやヨーグルトにふりかけて食べるくらいならヘルシーといえるかもしれないけど。

作るなら、米飴とか麦芽糖、はちみつ、アガペシロップとかと、ひまわり油、オリーブ油、コメ油、太白ごま油などを使えばギリギリ健康的かもしれない。
包丁難民で、色々な包丁を買いましたがつい先日運命の包丁に出会いました!!(今のところ)

すごい切れる!野菜切った断面がツルッツルッ!
スッスッと切れる。玉ねぎもネギも目にしみない。もー感動。悩んだけど買ってよかった。

刃のあたりが違うというかとにかくいいわ〜〜。
大当たりな買い物でした。
あっ、コストコでは無いです。
は~い、わたしもコーネン真っ盛りのホットフラッシュ絶賛発令中デス。

手足は寒いけど、突然、上半身と頭が暑くなって汗がジュワワん、ひと通り汗が出終わると今度はそのかいた汗で寒ぅ~の繰り返し。

ヒー○テック系は汗を一定量以上かくと汗を回収出来ずに汗冷えするから、この冬の下着は温かいけれど汗冷えしない登山用にしようかと思案中です。モン○ルで見てみようかな。

お互い週末までゆるゆると行きまっしょい。
3連休が待っているぅ~( ゚Д゚)ノ。
ホットフラッシュはまだ未経験、ひたすら冷えが脚やら腹やら。慢性的に肩こり、倦怠感、頭痛が主かな。
子供を遊びに連れ出したくても、人ごみに出ると確実に頭痛を起こして帰宅後動けないから、出るに出られないのが心苦しいんだよねー。
3連休、どうしようもないわ。
そっと笑い話。
会計終了後いつものレシートチェック、事前の合計金額が合わなかった原因を判定。そして、ガックリ(苦笑)。下二桁目の間違い(ンーム)。レジ待ちの暇潰し+脳トレ?としてるのですが正解率が低いのが悩み。いつものスーパーなら20品でも間違えない自信は有るのですが、コストコだと始めての購入やクーポン、細かい価格変動を避けられないからでしょう。

更にさらに、出口へと向かう途中で買い忘れを思い出しました。しかも300番台奥と100番台。予備のショッピングバッグを今の車に積んでなく、段ボールを取りに……。クーラーバックは有りましたけど、まさか2品しか入れないのに……。
トドメ。前の買い物客はクレジットカード決済、暗証番号のエラーを2回も……。つい、ガン見しちゃいました。2往復目だったので息を整えるのに丁度だったのですけれど。
93インチハグファン出現コメントが多数。もしかして19日から?
モフモフしたいんだけど来月まで残ってるかな?
少なくとも16日金曜には出ていましたよ。
その時も2頭でした。

浩志さん、モフモフできますように・・・(?)
ホットフラッシュなんて未経験に越したことないな~い( ゚Д゚)ノ。
頭の汗もさ、後頭部やフェイスラインの生え際あたりから来るのが、我ながらいやだぁ。

ほんとコーネンの症状は千差万別ですね。
コーネン向けの漢方もずっとさぼったまま。
もっと切羽詰まったらクリニックへ行くでしょ、くらいのいい加減さで今はもってます。
3連休、せめて気分が曇らぬようなお天気でありますように。
わたしの特技は、詰まるレジになぜか並んでしまう事。
スムースに流れるレジを見極められないのです。
買い物点数の少なそうな客の多い列やレジ係りが二人の列やらいろいろ見ているつもりなのに。
浩志さんの体験されたクレカのエラー(暗証番号間違いや限度額オーバー)はもちろん、数百円のお買い物に1万円からのお釣り、商品金額がわからないからの確認、商品不備がレジで発覚からの商品取替、レジで金額が出てからお財布出す、コインをレジ下に落とすとか、もうほんといろいろ有りすぎるくらいデス。
自分の体質から、コーネンではきっと偏頭痛が悪化すると、予想していた通りになっちゃったわ〜〜。瘀血と冷えは悪化中だなぁ、この間歯磨き中に鏡見て、くちびるの色がめっちゃ悪かったし。
漢方もサボりっぱなしだけど、処方を変えたほうがいいかもなぁ。
夏の単なる汗かきってのならあるんだけどねー(T_T)

冷えのぼせは「気逆」、
頭痛肩こりは「瘀血」…
で、更年期の代表的な漢方いくつかあるけど…自分の症状と照らし合わせると「桂枝」が中心の処方が良さそうな、、それで最近シナモン欲求がやたらと強いのか?がっつりシナモンのシナモンロール食べたくて探してるんだけど(*_*)
身体の要求は、正確に読まにゃいかんのね。
ぽちくろ さん

ぽちくろさんはかなりご自身の体と対話ができている人よ~。
舌裏の血管が青いとお血タイプと聞くけど、わたしはまさにその見本(@_@)。だから処方される婦人薬はずっと桂枝茯苓丸だったわ。
服用していると確かに目に見えて唇の色が明るくなるのよね。
やっすいシナモンロールパンならあるんですけどね~(*´艸`)
シナモン大好き♪

加味逍遙散を処方されて、特にイライラしてないんだけどなあと思い飲まないで放置していたら、カチンコチンに固まってしまって捨てる羽目に。その後自分を客観的に観察していたら、生理前にイライラしていることに気付いてしまって今更欲しくなる始末。
それ以来毎月気になるようになってしまったので、できることなら気づきたくなかったです~
(・д・)
週末の診察で、また相談してこよっと。
桂枝茯苓丸と加味逍遙散のダブル使いしてましたが、どちらかにしようとする場合は加味逍遙散にしてましたね。なんというか、柴胡剤が合うことが多いので。
ただ桂枝茯苓丸はどっちかというと実証タイプ向きだから、体力が低下してる現在にハマるかどうか?もしくは一発ドンと瘀血を解決してから次に行くか?…となると、やっぱり素人判断ではね〜〜。

身体の調子には、鈍感ではない…とは思います。分析癖持ちの調べ隊だし。でも過信や思い込みはいけないから、時々はプロにチェックしてもらわないとね。
お仲間〜みっけ!なんか嬉しい♪(*´∀`*)
渺渺さん、明るく愚痴って越えようねー!
ここ2.3年はババシャツ無縁。
登山用ねー!思いつかなかったー
◯んべる、探してみる!
ありがとうございまーす(*⁰▿⁰*)

前向きに考えれば、冬は真夏よりはマシかも。
後頭部だけ汗だくになって、髪の毛グッショリ。(整髪料不要です)電車冷房で大汗が冷える。
昨年真夏は公共交通機関の冷房が恐怖でした。

冬は暖房で頭を温めていただけると思うと、こぴっと前向きな気持ちになりますもんねー。
私の場合は、暑い寒いが頻繁に→後頭部大汗→冷えて風邪ひく→お腹の汗→上半身じわっと暑くて冬でも一瞬半袖になりたくなる→ほとんど普通の人と感じ方が一緒になる→コーネン終わった?って喜ぶ
…なーのーにぃー!今年秋に、また最初のスタートに戻りました…はるか遠いフツーの日々よ!

現在上半身じわっと暑くなるに加えて、「今まで好きだったことが、どうでもよくなる」など、精神的にやる気がなくなってきてる。
いつも明るい渺渺さんでも、やる気なくなるー?
スーパー主婦のぽちくろさんでも、料理したくない日あるー?

まっいっかー(*´∀`*)
【やる気なし 死ぬわけないし やり過ごす】

以前は、魚は自分でさばいていました。
今は、イカでさえ、スーパーの魚コーナーで綺麗にしていただきますの。今夜は、簡単な野菜たっぷり豚キムチ、ハサミでブツ切りイカのガーリックバター醤油、キャベツと紫蘇のサラダ、大根・玉ねぎ・エリンギ・豆腐の味噌汁でした。炒めものが2つ…もういい!気にしない!!

明日は3割引の和牛ステーキ♪元気ない時は肉食べると活力湧いてくるんです(*⁰▿⁰*)