新パンを語ろう

パントピが500になろうとしてるので、またトピを立てましたヽ(^○^)ノ
返信 1-40/503件最新の投稿へ
新パンを語ろう
ココアさん、「新パンを語ろう」トピ立てありがとうございます!そしておめでとうございます!
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨日、一昨日買ってきたパンを食べ尽くしておりこんなものしかありませんが…
パンつながりで、ハラダのラスクはいかがでしょう?(あまり美味しそうな写真ではなくてゴメンナサイ)
ラスクのためにフランスパンを焼いているんですよ~♪工場のお隣にあるお店では、運がいいとラスク専用のフランスパンが買えちゃいます(^^)
クリスマスにはシュトーレンが出るのですが、食べきりサイズで(ちゃんとシュトーレンの形でをしています)お手軽です♪そして猛烈に美味しいです!香辛料は気にならず、ドライフルーツはしっとり、バターもしつこくなく、甘過ぎず…
毎年販売されるクリスマス缶、今年はお話になっていてとってもかわいいです(≧▽≦)
ありがとうございます(^〇^)
ハラダのラスク美味しいですよね。
前は良くアンティークのラスク詰放題に行き買ってました。
最近は抹茶リングも終わったので買いに行ってませんが。
ココアさ~ん、
いつもながらパンのトピを立ててくださってありがとうございます。
新になっちゃったのぉ~、通算No.9よね。

今、わたしもパンのネタがありましぇん。
皆さんの美味しそうなパンで楽しませていただきまぁす。
そうでしたか数えるのが解らなくなり新にしました。
次からは数えで10にします。

こないだシナモンロール食べてから、またシナモンロール食べたいなあと言ってたら、旦那がシナモンロールはIKEAだなあと言いました。
確かにと思ったがなかなか遠くて買いに行けない・゜・(つД`)・゜・
IKEAのシナモンロール、人気ありますね。
うちからも遠いから夏ごろに久しぶりに行ったら、いつのまにかパンのショップが出来ていたの、ってどんだけIKEAに行ってなかったのやら。

ココアさんならシナモンロールが作れそう( *´艸`)。
ココアさん、新しいパントピ開設ありがとうございます!

よしこ@幕張さんに教えていただいた東京のパン屋さん巡りをしたくて飛行機を予約。
航空券を買う前に旦那様にお伺いを立てたらダメだし。゚(゚´Д`゚)゚。
自分はコンサートやら観劇で3回も東京行ったのに!

と言うわけで、地道に説得しようと思います!

ついでに六本木のシナボンと麻布十番のDUMBOドーナツ行ってきます!
ゆきよねさん!お役に立てそうでよかったです(≧▽≦)
楽しんで下さいね~♪
私も飛行機に乗って旅に出たくなりました!

六本木や麻布十番(およげ!たいやきくん♪の浪花家さんがあります~)に行かれるのなら…
広尾の沢村、フロインドリーブはいかがでしょう?
沢村→軽井沢に本店、どれを選んでもハズレなし!焼き菓子のパルミエ(特にチョコがけ)が美味
フロインドリーブ→私的にはクッキー!
六本木にもいろいろあったような…

また思い出したらお知らせします~(^^)/
ココアさん

「新パンを語ろう」トピ立てありがとうございます。

私もIKEA行きた~い。
そういえば、いつ行ったかなと振り返ると1年前行ったキリでした(;゚∇゚)
そのときも食品売り場に、
焼き立てパンコーナーが前日から始まったとかで、コーヒーとアップルパイ試食して帰りました。
IKEAのシナモンロール食べたことないんですが、美味しいですか?
(マックのシナモンメルツもコストコのシナモンロールも大好きです)
IKEAのシナモンロール美味しいですよ。
私はマックのシナモンメルツと、コストコのシナモンロールは食べたことないです。
美味しいなら食べて見なければ。

緲緲さん
いつかシナモンロール自分で作れたら良いなあと思ってます。
今度IKEA行ったら食べてみますね。

マックのシナモンメルツは、シナモン苦手な主人も食べれたから食べやすくなってると思いますよ。シナモン好きには物足りないかも

頂き物の「RINGOのアップルパイ」
りんご煮とカスタードクリームも入ってて美味しかったのですが、シナモン
入ってなくて家にあるシナモン足しました

コストコのはベーカリーではなく、
製パンメーカーのところにあるプチシナモンロールです。姉と行ったら、賞味期限間近で値下げされてて、買うか迷ってたら近くにいたおばさまが「これ、すごく美味しいよ~」と教えてくれたので姉と分けました。私一人で少しずつ楽しもうと思いきや意外と子供たちも気に入ってパクパク食べてました。
少しレンジかオーブントースターで温めて食べるとウマウマですよ~(゜∇^d)!!
新パンを語ろう
RINGOのアップルパイ断面画像はないけど
これです
旦那様のOK出ました(=´∀`)人(´∀`=)
もうちょっと時間がかかるかと思ったら、今日はあっさりOKでした。

今回教えていただいた、広尾にも回る予定です。

一番の楽しみはチョウシ屋のハムカツサンドです!
アップルパイの写真もありがとうございます。
今日マックに行こうと思ったが、行けなかったのでまた買いに行って来ます。
コストコのシナモンロール私も安くなったら買いたいです。
マックにキャラメルメルツという新商品が・・・

これもブラックコーヒーに合いそう
わたしもソレをチェックしました( ゚Д゚)ノ。
今朝、病院帰りに朝マック。
お持ち帰りにシナモンメルツを注文したら
「シナモンの方ですね?」って
「シナモンじゃないのが有るんですか?」と聞くと
「キャラメルのが出たんですよ」って。

うぉっ、次回(甘~く香ばしい)キャラメルメルツ買う!
でもシナモンも好きだ。
いっそうの事、シナモンメルツに家でシナモンパウダー掛けちゃおうかなぁ( ≧∀≦)ノ。

マックのクーポンにシナモンメルツ&ホットコーヒーのセットはあるのに、キャラメルメルツは単独クーポンしかない不思議。
新パンを語ろう
今日ラムーでドーナツ48円の税で売ってました。
あんドーナツも48円の税でした。
大きいよねぇ、ラ・ムーのドーナツ。
いただきまぁ~す。
新パンを語ろう
>カバココさん

出来立てはキャラメル溶けすぎで
キャラメル?ドコ(゜Д゜≡゜Д゜)?
となりましたが、少し冷めて下に溜まったキャラメルソースを絡めるとちょうど良い感じになりました。
こちらは甘さと塩っぱさがあります。

私としては、甘くどくてガッツリシナモンのシナモンメルツの方が好きかも。
すいません!
写真も撮らずに食べちゃったのですが、とても美味しかったのでコメント書いちゃいます!
今日は会社の共済会旅行でジアウトレット広島へ行ってきました。
アウトレットの1階に八天堂があるのですが、アウトレットにはいつもの柔らかいクリームパンの他に、店頭でカスタードクリームを詰めてくれる塩パンとメロンパンとクロワッサンがあって、塩パンを買って食べたら無茶苦茶美味しかったです(*´∇`*)
甘いカスタードに塩の効いたカリッとしたパン!
これを買いにまた広島行きたいくらいです!

広島に旅行される事があったらアウトレットにも是非寄ってください!
ぜんぜんちがう~
マクドナルドのトレーに敷いてあった

シナモンメルツ カフェラテ キャラメルメルツ

の紙の写真では、もっと茶色いのがトロっと
ドロっとかかってて黄色いクランブルがのってる。

でも、下の紙皿ごとパンを温めてキャラメルかけたら
パンの下に流れちゃうわね。
はい、次回はキャラメルメルツ買います。
新パンを語ろう
今週末はシュクルヴァンでコッペパンフェア。
朝イチで買いに行ってきました。
右からテリヤキチキン、きな粉クリーム、一番左は山口県の郷土料理「瓦そば」コッペです。

瓦そばちゃんと茶そばで、味付け牛肉の味も良くて美味しかったです!

この他にも、アンバター、卵サラダ、焼きそばがありました!

ずっと販売してくれたら良いのにな。
昨夜はこの写真を見て生ツバごくりしながら眠りについたのに、

今日は町内会の大掃除部会にかり出されて、マックに行けなかッたの、明日こそはははぁ~!
マックのバーガーの中で唯一好きなテキサスバーガーも一緒にぃ。
(;´Д`)ハァハァハァ。
ほんとに瓦そばがそのままコッペにサンドされているぅ( *´艸`)。

いただきまぁ~す。
新パンを語ろう
朝からウキウキ♪ マックに行って帰って(つまりテイクアウト)きましたぁ。
お店で食べてもよかったのだけれど、ちょっとやってみたい事があって( *´艸`)。それは、キャラメルメルツにシナモンパウダーを振りかける事。←邪道( ≧∀≦)ノ。

なのさんがおっしゃる通り、シナモンメルツの際立つ濃い甘さに比べたら、キャラメルメルツは想像していたよりも甘さもキャラメル風味がマイルド。
半分ふつうに食べて、残り半分にシナモンパウダーを掛けて食べてみました。まぁ、これもアリっちゃぁアリ!?
ごちそうさまでした(。・д人)。
新パンを語ろう
マックでシナモンメルツ食べて来ました、次はキャラメルメルツを食べに行きたいです(^〇^)

IKEAに行ったのでシナモンロール買って来ました、前より小さくなった気がするが気のせいかなあ?
新パンを語ろう
昨日、ちょびっと頑張ったご褒美!?で、東京に行ってきました♪(好きな距離を好きなように走る、ご褒美runですっ)

皿に載っているのは「365日と日本橋」のかぼちゃマフィン・黒オリーブとチーズ(細長いもの)・ショコラ、袋入りのものは「ル・プチメック日比谷」のローストビーフとバルサミコのサンドです(^^)
プチメックでは、スライスしてあるシュトーレン(三切れで一袋)も買ってみました。

お昼にローストビーフのサンドを食べました♪
まず、フランスパンがおいしい!中身そっちのけでパンだけ食べちゃいました!ソースは甘い中にも酸味がありまして…ソースがしみ込んだパン部分も格別でした。ローストビーフがおかずになってしまいました(^^ゞ

シュトーレン、一切れ食べました♪香辛料も甘さもしつこくなく、ナッツ・ドライフルーツはたっぷり入っており、大満足です(^^)きっと、今日のうちに食べてしまうでしょう…
シュトーレンなのに…

シュトーレンは、以前BEAVER BREADで試食させていただいたものが猛烈においしかった(ナッツ・ドライフルーツはゴロゴロ、香辛料・甘さ控えめ)のですが、お値段が…
しかしあの味が忘れられず、「買っておけば…」と、プチ後悔中です(^^ゞ

東京駅(駅ソト)ではシナボンを偵察。こちらは箱詰めの販売のみです。今日はあれこれ買って満足なので、シナボンはまたのお楽しみにとっておきました(*^_^*)
ちなみに、期間限定の森永キャラメルとのコラボシナボンは12月末までの販売だそうです。
うふふ、驚きのコラボでしょ。

今日がコッペパンフェア最終日で、仕事終わりに買いに行って、最後の瓦そばコッペGETしてきました!

明日の朝ごはんはきな粉クリームです!
わぁ美味しそう、頂きます!

365日と日本橋もル・プチメックも来月のパン旅で買いに行く予定なので、パンが見れて嬉しいです!

パン旅楽しみだな〜。
キャラメルメルツにシナモン!
わぁ~美味しそう!
日曜日に主人に買って来てもらったんですが、そのまま食べちゃいました。

それにしてもクランブルは
どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?
温める時に溶けちゃうのかしら?

他にも、ナッツとかトッピングすると美味しそうですね。
ありがとうココアさん。
今度IKEAに行ったら食べてみますね♪

レストラン&カフェのドリンクバー土日も11時まで無料になったそうですよ。
11時以降は100円。

IKEAはいつも日曜日に行くのでうれしい特典(^-^*)♪
シナモンメルツに比べるとキャラメルメルツにはガツンとしたところが無いので、アレンジして食べるのはいいかもしれないデス。
ナッツをトッピングして一緒にバニラアイスを添えるのはどうかな。
いつもよしこさんのパンが美味しそうなので写真やったー!1つ1つ食べ応えがありそう

ご褒美run!
前回は驚きすぎて頭が回らなかったけど、これだーっ!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
夫が市民マラソンに参加するけど、1人で練習するのがつまんないのか私を誘ってきます。でも近所をぐるぐる回ってちっとも楽しくない。
そうだ!私は食い気の人!目標があれば楽しく走れる。私は美味しい物の為なら頑張れる!よしこさんありがとう!これで楽しく走れます(^o^)
美味しいおまけなら頑張れますね!
市民マラソンご夫婦で参加どうですか?
新パンを語ろう
パントピの皆さんこんばんは。

今日は北海道の友達に山口のマンホールカードを頼まれ、下関へ。
道中他にもないか調べていたら、小倉駅前の漫画ミュージアムでメーテルのマンホールカードをGET出来ると知り、急遽トンネル越えて小倉まで行ってきました。

小倉に行ったらシロヤは素通りできません。
旦那様とはまんだらけでお別れして、1人シロヤベーカリーに行ってきました!

無性に食べたくなりますよね、サニーパン。
お夜食に、朝食に召し上がれ!
四国にコストコをサマ!
…実はこれらのパン、小ぶりです(^^;)
365日系(碑文谷イオン・池袋東武のサンチノ、新宿京王のジュウニブンベーカリーもです)のパンは結構な小ささで驚きます(さすがに慣れましたが…)
いろいろなパンを食べたい私にはぴったりです(^^ゞ
そして、美味しいモノの為ならば何処までも!
私も走り続けます(^^)/

ゆきよねサマ!
このステキなパンは…サニーパンというのですね!
ちょうど紅茶を入れたところなので(熱くてすぐには飲めない猫舌…)、おやつにいただきます(*^_^*)
サニーパンは一見ロールパンなのですが、かぶりつくと練乳が溢れ出します。
昔懐かしいパン屋さんで、福岡人だけでなく、山口県人にも愛されているパン屋さんです。

若い頃は洋服は小倉でお買い物といった感じで、みんな寄って帰ったものです。
練乳が溢れ出る………、なんて魅惑的なパン( ≧∀≦)。
いただきまぁ~す(。・д人)。
レンニュウ ガ アフレ デルゥ〰〰〰♡

ゆきよねさぁ〜ん♪
その一文、サニーパン知らない人(私?渺渺さんも)には超重要よ!
人生経験長い分想像力も豊か過ぎて(食べ物は特に)妄想だけで悶絶〜

走ってないけど、頂きまぁーす。 (o^^o)