新パンを語ろう

パントピが500になろうとしてるので、またトピを立てましたヽ(^○^)ノ
返信 41-80/503件最新の投稿へ
召し上がれ〜(*´∇`*)

真ん中は練乳たっぷりパンで、美味しいです!
うふふ。
想像膨らんじゃいましたか?
サニーパンは詰めた練乳が外にも垂れて、手がベタベタになります!
初めて食べた時は垂れた練乳で服汚しました(笑)

博多駅でも買うことができますが、本店よりちょっと高いそうです。
10円とか20円とかですが^_^
エアでも美味しいって思う。
そだよ~、練乳が溢れ出るなんて食欲の妄想が爆走するキーワードよ。
子どもの頃は練乳缶をどれだけチュ~と吸いたかったか(笑)。

博多駅でも買える、小倉シロヤベーカリーのサニーパン。
しかと覚えた(^-^ゞ。
ぜひぜひ福岡に遊びに来た際は博多駅でGETしてくださ〜い╰(*´︶`*)╯♡

以前シロヤの話題になったのはどうやら九州トピだったみたいですね!
パントピのだったかな〜って、皆さんが知ってる程ですいませんでした!
新パンを語ろう
シナモン好きのみなさま。
ANA機内よりレポートです。

第2ターミナル制限エリアにある伊勢丹カフェでシナモンロール買ってみました。
店内で食べる場合は温めて頂けるようですが、お腹が空いてなかったので機内に持ち込んじゃいました!

シナモンはちょっと弱め、パンはふかふかでした。
やっぱりシナモンロールはシナボンが一番好きです!
来月のパン旅では六本木のシナボンコースに入れました!
ゆきよねサマ
シナモンロール美味しそうですね(*^_^*)
またまた紅茶が隣にあるので(私ったらタイミング良すぎ♪)オヤツにいただきたいです♪
先日の練乳たっぷりサニーパン!リアルに食べてみたいです~

そういえばシナモンロール、最近食べてないです(^^ゞ
コワいんです…
シナモンロールが好きなので、食べたら止まらないと思います(^^;)
シナボンも封印中です(^^;)

パン旅、楽しみですね!
シナボンも行かれるのですね~♪
六本木ヒルズには、ロブションのパンもありますよ~♪けやき坂にはブリコラージュ・ブレッドというお店もありますよ~♪ナッツの細なが~いパンが美味でしたよ~♪
…悪魔のささやきでした
新パンを語ろう
広尾の沢村に行ってきました(^^)/
風が強かったので、のんびりrunです♪

購入したものは(左から)ショコラ大納言・チーズクッペ・ショコラオランジェです。

ショコラ大納言→チョコチップと大納言小豆がたっぷり入ったハード系。結構甘いです!形は「沢村」のSでしょうか?(…葛西にあるJoeの大納言フランスの形はJでした)
チーズクッペ→どちらかというとモッチリした生地にチーズ(エメンタールチーズ?)が入っています。表面のチーズは香ばしく焼けています!いつも温めて食べるのですが…中のチーズがトロッとして美味です!濃厚なチーズの香りがこれまた…
ショコラオランジェ→ブリオッシュのような生地にカスタードクリーム・チョコチップ・オレンジピール・ヘーゼルナッツが巻き込まれています。パンとカスタードの存在を忘れるくらい、ナッツなどがたくさん入っています。ヘーゼルナッツは砕いておらず、丸ごとゴロッ!です。

ベリーのマフィンとか、クリームパンとか、チョコクリームパン(クリームパンにチョコレートが入っています)とか…食べたいものはあれこれあるのですが、美味しく食べられる量にしました(*^_^*)

なのに…
広尾からちょっと走って、六本木ヒルズのブリコラージュでナッツのバトン(ナッツがゴロゴロ入ったハード系。細長く、堅めに焼いてあるので、食べるとガリガリ音がします)を買っちゃいました♪

振り返ると…どんだけチョコとナッツが好きなんだ!?というラインナップですね~

長文、失礼しましたm(_ _)m
あゝ、囁きが聞こえる!
ナッツのパン!
大好きです♪( ´▽`)

シナモンロール、シナボンが近所になくて本当に良かった。
あったら毎日食べちゃいます!
それから見かけるたびに買うんですけど、違うんですよね〜。
今回もシナモン弱かったです。
沢村だ〜。
詳しいレポートありがとうございます!
チーズクッペ食べたい!
今カフェに入ってランチか、パンを買って公園のベンチか悩んでます。
とりあえずパンを見て決めたいと。

あらここにもナッツのパン(*´∇`*)
ガリガリ音を立てて食べたい!
ゆきよねサマ

シナボン、最強ですね~♪私もシナボンを超えるシナモンロールには出会っていません…

沢村情報、喜んでいただけて嬉しいです♪
沢村でハード系のパンを入れてくれる紙の袋ですが、これが優れモノで…翌日でもパンがシナッとならず、カリカリを保ってくれます!

公園ですが、沢村近くならば笄公園?それとも有栖川宮記念公園でしょうか?
のんびりできるのは有栖川公園ですね~。いいところですよ♪近くにナショナル麻布というスーパーがあり、普段お目にかかることのない食材や雑貨が並んでおりテンション上がります!(私だけ?)
笄公園は狭いうえに遊具があり、チビッコ達がよく遊んでいます。ちょっと賑やかです。

沢村は広尾駅近くの広尾プラザにもお店があるので(品揃えは同じです)、有栖川公園に行かれるのならこちらの方が便利かもしれません。

ただ、この時期の公園は寒いかも…です。
六本木ヒルズの地下に椅子とテーブルがあるエリアがあります。(広くはないですが…)
えっと、なんだっけ…
メトロハット/ハリウッドプラザというところ(らしいです)の地下2階です。
そのお隣(?)のノースタワーというところには成城石井もあります。実はシナボンも近いです。

見当違いなことを長々と書いてしまいました…かも…
スミマセンm(_ _)m
セブンのパンコーナーで「シナモンブレッド」を発見。つい買う。
シナモンを巻いたというより畳み込んだ小さいロールパンが4個入ってます。
…ガッツリシナモン大好き人間には物足らないけど、そこそこシナモンですね。アイシング多めで甘さが先に来るせい?香りもそんなに強くないです。さっくり系のパンでしたから、つい次をつまみたくなるかもしれません。私は…今日はまだ本調子でないので、間を開けて後でもう1個食べて、あと半分は明日食べるつもりです。

ちなみにタカキベーカリーのミニシュトーレンが置いてありました。500円くらいだったかな。
確かに!この時期公園は寒いかも!
六本木ヒルズの地下にテーブルと椅子!
情報ありがとうございます!

色んなお店のパンが食べてみたいけど、沢村のランチも美味しそうです。
悩んでいます。
夜はホテルで買ったパンを食べる予定です。
萱場町なのでちょっと歩けばスープストックもあり、ホテルにファミマ併設なのでコーヒーも熱々GET。

よしこさんの情報すごく助かってます!
山口からのお上りさんなので、現地の方の情報はありがたいですヽ(*´∀`)
アイシング多目!
それは好きかも!
セブンに行かなきゃ!

情報ありがとうございます(^∇^)
ゆきよねサマ

私もあまり詳しくはないのですが…(生粋の千葉っ子ですからっ(^^ゞ私もおのぼりです~)お伝えできることは書き込みさせていただきますね♪

早速ですが…
六本木ヒルズ内にはちょこちょこ椅子が置いてあります。
私は気にしないタチなので、見つけた椅子に座ってパンを食べたりしちゃいます!気にする方にはオススメできないですが…
東京駅の方に行くと、国際フォーラム内、コレド室町地下(タロー書房の隣、施設内ではないのでちょっと寒いです、テーブルもあるのに…)
どこか思い出したらまたお伝えします(^^)

ホテル(茅場町かな?)からは徒歩圏内ですねっ♪日本橋も人形町もあっちもこっちも♪

…いかん!私がわくわくしてしまいました(^^ゞ

公園じゃなくても食べれるところありそうですね!
何しろ色んなパン屋さんのパンを食べてみたくて!
沢村もステキなカフェがあるけど、お腹いっぱいになっちゃうし迷ってました(*´꒳`*)

よしこ@幕張さんは千葉にお住まいなんですね!
山口と比べたら断然都会です!

ホテルは茅場町です!
アレ?変換が(笑)
日本橋まで歩いてすぐなので、2日目は365日と日本橋の開店前に行って、ホテル戻って朝食会場のコーヒーとサラダ貰って朝ごはんの予定です!
時間調整して、その後築地に移動します!

地元の友達にも色々食べて欲しくてお土産に買い込む予定です!
歩き回るので、晴れてくれると良いな!
新パンを語ろう
錦糸町駅ソト施設にある浅野屋に行ってきました!浅野屋、めちゃめちゃ久しぶりです!
こちらは軽井沢(旧軽)が本店、東京駅・上野駅の駅ナカ、松屋(銀座)などにあります。

今回は迷うことなくハーベストを購入。栗(渋皮つき、丸ごと)・サツマイモ・クリームチーズが入ったハード系です。栗などがないところは普通にフランスパンなので(それほど多くはないのですが…)、バターをつけたら美味しいかも!

こちらは、どーん!と大きく焼いたレーズンパンやブルーベリーパンをスライスしたものが販売されています。一切れのお値段ではなく、グラム売りという…なんとも嬉しいパン屋さんです♪

りんごの季節になると、その時期に美味しい種類を使ったアップルパイなんかも出現します♪

…そういえば、ソラマチのポンパドールに「クリームボックス」なるものがありました。勝手にキューブ型のパンを想像していたので、実物を見て「こういうものなのか~なるほど~」とつぶやいてしまいました(^^ゞ
松屋なら行ける!

はてさて私は何軒のパン屋に行くのか(笑)
旦那様からは「食べられる分だけ(冷凍はダメよ)」とキツーイ一言。
余ったら配ったらいいもんねー。
ゆきよねサマ

松屋の浅野屋ですが、地下1Fのさりげないパン販売コーナーです(^^;)
その割には種類多めだと思います。

東京駅周辺にはいらっしゃいませんか?
丸の内にエシレバターのお店があり、そこのクロワッサンや焼き菓子が美味しいらしいです♪
お店には行くものの買ったことはなくて…
小さめトートバッグなんかもかわいいです♪

ゆきよねさんは
何軒のパン屋さんに!?
楽しみですね(≧▽≦)
羽田→茅場町のホテル→広尾

①ベーカリー&カフェ 沢村
②東京フロインドリーブ
③アンドフリット(パン屋じゃないけど)

広尾→六本木

④シナボン
⑤ブリコラージュ

六本木→麻布十番

⑥DUMBOドーナツ

麻布十番→王子

⑦ベーカリーカフェ明治堂(友達のおすすめなので)

王子→東京

丸の内散策後ホテルへ

ホテル→日本橋

⑧365日と日本橋
⑨リチュエル

ホテルに戻って朝食→チェックアウト

茅場町→築地

⑩ORIMINE BAKERS

築地→日比谷

⑪ル・プチメック日比谷
⑫チョウシ屋
⑬俺のベーカリー&カフェ
⑭浅野屋

羽田へ~

ちゃんと数えてなかったけど、14か所も行くらしいです(笑)

長文失礼しました!
ゆきよねサマ

すごい!14軒とは!
ついて行きたいです(≧▽≦)

あ、メゾンカイザー(結構広い!)、コレド日本橋にありますよ♪ケーキなんかも売ってます(*^_^*)
松屋の地下なら浅野屋のお隣ですが…
フロインド、懐かしいです。
学生時代のお昼ご飯の3割はココのパンだったかな?

パンから外れるけど、麻布十番に行かれるなら鯛焼き屋さんの『浪花家総本店』が好きです。
1尾ずつ焼く器具なので、パフォーマンス見るだけも面白い。
古いし割かし有名なので、御存知ならごめんなさい。
まぁ~さんサマ

およげ!たい焼きくん♪ですね!
あのたい焼きは美味しいですね!少しコゲあるたい焼き、私も好きです(^^)/
メゾンカイザーもありますよね。
随分前に併設のカフェでランチしたことあります!
時間あったら寄ってみようかな〜。

旅行が趣味で、綿密なスケジュール組むのが大好き。
14箇所それぞれ楽しみたいと思います!
ドイツパンのお店なんですよね!
プレッツェル大好きで楽しみなんです(*´∇`*)
センメルもあるといいな!
センメルのサンドイッチ大好きです!

およげ!たいやきくんのたい焼き屋さん╰(*´︶`*)╯♡
教えていただいてありがとうございます!
行ってみます!
麻布十番は、この鯛焼き屋さんと『更科堀井』のお蕎麦屋さん、『豆源』さんの3点(店)セットが多いです。
お蕎麦屋さんは季節そばが目的で、新春限定の『海老切り』以外は制覇。
『豆源』さんの袋入り豆菓子は他でも入手可能ですが、店頭の揚げ煎餅が目的です。

どんどんパンから逸れる上に、廻る箇所を増やしてしまうとイケないので、お口ミッフィーします(。 ̄x ̄。)
お蕎麦やさんに豆屋さん(๑>◡<๑)
豆菓子大好きなので行きたいです!
揚げ煎餅♪( ´▽`)
食べに行きたいです!

ここで色々情報頂けるので山口からのおのぼりさんは嬉しいです!
新パンを語ろう
連投失礼します。

昨日のお土産はローソンのパンでした。
パンケーキを朝に、チョコメロンパンをお昼に頂きましたが、どちらも美味しかった!
パンケーキはモッチモチでした。
新パンを語ろう
m子さま
四国にコストコをさま

前トピで教えてもらった「おうち乃が美」
レシピで食パン焼いてみましたよ~
うちのHBは古いので強力粉と水を20g減らして「食パン」焼き色「淡」でスタート!

レシピはイースト金サフ1.4gでしたが
赤サフ使用でもちょっぴり小さいけど
膨らみました。

乃が美っぽい、ほんのりした甘さがあり
美味しいかったです♪

まだ材料があるから今度は、天然酵母コースで焼いてみまーす(o^-^o)
遅くなってごめんなさい。
おうち乃が美作られたんですね!とってもキメが細かくてしっとり絹みたい(^o^)クラムの真ん中お触りしたーい。
美味しそう(^^)いただきまーす!私も赤サフしかないけどやってみよう!
新パンを語ろう
ぜひぜひ焼いてみてください。

天然酵母コースでも焼いてみましたよ~
うっかり食パンコースと勘違いし
イーストを入れ忘れ(>_<)
ぬるま湯で溶いて途中から入れましたが
ちゃんと膨らみました。(〃´o`)=3

カットしてみたら穴だらけだけど、
こちらのほうがキメ細かく出来てる
気がします。
うわぁ♪フカフカのしっとり滑らかな感じが、美味しそう!

有名店のパンって、びっくりするくらい砂糖が入るのね(*_*)
砂糖の多さに少し抵抗があったので、年末に砂糖を味醂にかえて焼いてみました。
生クリームと良いバターのおかげで、トーストせずとも口当たりの良い食パンで、素材の大切さを実感してました⋯いつもケッチていてはダメねwww

まだ、お餅が残っているので、しばらくHBお休みって思ってたのですが、カカオニブも試したいし、悩みどころですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
新パンを語ろう
今年もよろしくお願い致します(遅っ!)

年末は沢村でパン屋納め、年明け沢村でパン屋初めという、「この人は…」なパン活…

先日は横浜に行ったので、せっかくだから…と元町のウチキパンへ。
さすが、安定のウチキパン(^^)
チョコデニッシュ(上にかかったチョコにクラッシュアーモンドが散らしてあります)、美味しいです♪
レモンドーナツも買っちゃいました。

ウチキパンからはちょっと離れているのですが、急な坂を上がりきる途中にあるブラフベーカリーにも寄りました。
こちらでは大好きなバナナブレッドを!バナナペースト(かな?)がたっぷり、くるみもしっかり入っています。温めても、常温でも美味しい、パウンドケーキ的なものです。
いろいろなお店のものを食べましたが、ブラフベーカリーのバナナブレッドが一番好きです♪

今年も美味しいパンを求めて走り続けます!(←買い専)
新パンを語ろう
お餅があるのに、焼いてみましたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

やっぱりよく膨らみ、頭に空洞が(ToT)

糖分が多いので、形成発酵あたりで、HBを停止して、様子をみながら⋯少し発酵させすぎた⋯中温で1.5斤を40分焼きました。

フカフカのパンで一晩おいてもカットで潰れてしまいそう⋯焼き時間を短くしたので、トースト⋯油断すると焦げる⋯よりも、10秒ほどレンチンの方が柔らかくて、家族には好評でしたよ(*^^*)

そういえば、TVでのがみの社長さんだったかしら?、スライスチーズをのせて焼いて塩をぱらりと⋯おすすめされてました。
他のどこかの食パン店の社長さんは、トーストにオリーブオイル、塩をパラリだとか⋯
うわぁ、美味しそうなお家パン(*´∀`*)

年末に久しぶりに乃が美に行って食パン買ったところです!
おうちで焼けたら良いなぁ(*´Д`*)
嗚呼また気になるパン屋さん。゚(゚´Д`゚)゚。

バナナブレッド大好きなんです!
横浜か〜。
またへそくり貯めてパン旅行かなくちゃ!

明日からいよいよパン旅です!
東京はお天気も良いらしくて、私って晴れ女かしら?
パン抱えて歩くのでお天気気になっていたんです〜。
食べたパン後日アップしますね!
乃が美トーストしてオンザチーズに塩ぱらり\(//∇//)\
了解です!
今度買ったらやってみます!
ゆきよねサマ

いよいよパン旅!楽しみですね♪
ホント、お天気がよさそう!
私も嬉しくなっちゃいました(^^)
自分が行く訳じゃないのに~(^^ゞ

パン旅レポ、楽しみにしてますね(^^)
人生で一番美味しい♡と思ったバナナブレッドは、近所の保育園の園長様の手作り。
二番目がキャピトル東急のかなぁ。
赤坂、行かれる事ありますか?
新パンを語ろう
今空港で搭乗待ちです!

皆さんに沢山おススメ頂いたので、今日はお店見学とちょこちょこ食べながら、パン屋巡りします!
明日は持って帰れるので、友達の分もいっぱい買う予定です!

レポ頑張ります!
園長先生の手作り\(//∇//)\
うわぁ〜、気になる!
赤坂にあるのでしょうか?
赤坂行ったことないけど気になります!

パン旅1回では食べ足りないですね!
第2弾も企画しなければ!←まだ行く前だって(笑)