新パンを語ろう

パントピが500になろうとしてるので、またトピを立てましたヽ(^○^)ノ
返信 241-280/503件最新の投稿へ
シヴァさま

整理券ですね。開店前に列ができているかしら!?(←人気店あるある)
行くかどうか、検討してみますね(^^)
ありがとうございました。

シナモンブレッドの数の少なさに人気が集まりそうですが…
ちなみに、メープルも香りの割に甘すぎず、ペロッと食べられました♪
こちらには初めてお邪魔します☺︎

よくココアさんのコメントに出てくるアンティーク。
今、1人で京都旅行なので、アンティークに行ってみようかと思っています。
朝は食べ放題もあるみたいですが、行ったことある方いらっしゃいますか⁇
並んだり混んでるのでしょうか⁇

ぜひ教えてください。
食べる所はモーニングの時間は混んでますが、買うところは混んでませんよ。

カップに入ったラスクがオススメです。
よしこさーん♡

わたしもお名前存じ上げてます!!マラソンのよしこさんですよね?ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします♡

実はですね…わたくしのパンの知識はなんといいますか、ぶっちゃけますけど、わたしの妹がパンが好きで好きで好きすぎて、パン屋さんに連れ回された結果なのでございますの…。なので、ル・プチメックの色?があるのは知らず←ごめんなさい、たま木亭もたまたま行ったら美味しかったのでオススメしたレベル←つまり初心者レベルでございまーす。(いつも混んでます、驚くほど)

しかし、京都って本当たくさんパン屋さんがありますよね。休みのたびに振り回されても、まだ新しいお店があるんですって。妹のお家にはパン専用の冷凍庫があるんですよ、すごいなーと思いながら見ております。
東京にもたまにゆきよねさんのようにパン旅しているようです。
もし京都にパン巡りにおみえになるようなら、妹にもおススメ聞いてみますので是非おっしゃってくださいね♡
ゆっきーさーん♡
京都にようこそ♡
きょうは暑いくらいですねー。でもお天気よくていいですね。花粉すごそうですけど。

うーんと、わたし、アンティークというパン屋さんは存じ上げなくてお役に立てなくて申し訳ないのですが、
もし、パンがお好きなら、調べてみたらアンティークのすぐそばの大丸の地下に、ル・プチメックが入っています。記憶違いでなければイートインもあったと思います。変わっていたらそして、ご存知ならごめんなさい。
京都を楽しんでくださいねー!!
どなるどサマ

わわわっ!オハズカシイ…
好きで走っているだけなのですよ~
美味しいものを食べるために走っているようなもので…

京都に行く際には、お世話になりますね♪
お声かけいただきありがとうございます。
山口のスーパにもコメダの餡子あるかな〜?
チェックしてきます!
わぁ、ペニーレイン!
去年朝日系列の「旅サラダ」で紹介されて、溢れるブルーベリーに釘付けになって、ミステリーボックス買いました!
思えばあれからパン熱が燃え上がったような?

そろそろブルーベリーパンお取り寄せしようかな!
美味しそうなホットドック!

ソーセージにカレーソースって合いますよね!
いただきます!
ゆっきーさん、はじめまして!

京都ひとり旅良いですね!
アンティークどうでしたか?

良かったらパンの感想教えてくださいね!
ココアさん
ドナルドさん
ゆきよねサン

ご返信ありがとうございます。
行こうと思っているのは明日なんです。
今日の朝は「起きてから考えよう」と思っていたら、朝ご飯食べそびれてしまいました、、、。1人旅は大スキなんですけど、1人ゴハンは苦手なんですよねー。
泊まっているのは河原町(?)、京都市役所前駅(?)の近くなんですけど、アンティークはバスですかね。
お店をチラ見して考えようかな。大丸も候補に入れますね。
パンとコーヒーでまったりゆっくりしたいんです。

また結果を報告させていただきます☺︎
ゆっきー さん

京都もパンも門外漢で差し出がましいのですが、その立地のお泊まりなら、イノダコーヒー本店の朝もいいと思います。歩いていける距離かしら、もうご利用済みだったりならごめんなさい。
イノダは有名すぎるけど、朝は地元の常連さんもいて、いい雰囲気だなぁ~と以前に思ったことがあります。
モーニングに行かれるんですね。行ったことあります。
店によって違うかも知れませんが私が行ったことある所は、ワンプレートのおかず?とパンは食べ放題でした。
一口サイズ位だから色々な味が食べれます。
飲み物はドリンクバーです。
基本料金に足すとドリンクバー飲み放題になります。
ドリンクバー飲み放題にしないと紙コップに好きなの一杯だけです。
ゆきよねサマ

お取り寄せならZopfの『もったいないZopf』はいかがでしょうか?
忘れた頃に『もったいないZopf受け付けします!』のお知らせがメルマガで届きます。

箱に冷凍されたパンがツメツメされているようです。
新パンを語ろう
みなさま、こんばんは(^^)/

昨日は、ずっと行ってみたかった
ハンバーガーショップに行って来ました。

福岡のローカル番組「ももち浜ストア」
でリポーターをされてた方が開いたお店です。

店内に、毎日お店でたたいて作る粗く無骨な熟成牛肉100%パティと掲示してあるだけあって、とっても肉肉しくて美味しかったです♪

1番食べたかった、手作りスモークベーコンバーガーは残念ながら売り切れてたので
次回のお楽しみ(*´∀`)♪
ゆきよねサマ♪

お取り寄せもいいな~、と思うのですが。
私が仕事で不在の時に届いたら、詮索されそうで・・・
イマイチ踏み切れない小心者です(笑)

宿に泊まった時、これでもか! と大量にペニーレインのパンが出てきたのですが。
写真が見あたらないです~。
当時はフィルムカメラだったから、今みたいに撮りまくっていなかったのかなぁ・・・。
ゆっきーさん♡
渺渺さん♡

市役所前から四条烏丸、歩けますけど意外と距離あるかもー。
イノダは四条烏丸まで歩くより近いです。多分市役所前からなら10分ほどでいけると思う。雰囲気もとてもいいし、コーヒー飲みながらまったりにはいいロケーションだと思います。
渺渺さんは本店推しですね♡
わたしはイノダなら三条支店?だっけの大きな丸テーブルおススメです!
市役所前からなら大通り(河原町通)を南に歩くと、三条通の商店街とぶつかるので、そこを今度は西に向かって歩いて行くと着きます♡ホテルのフロントで聞いても教えてくれると思います。(有名なので)
昔、大学に行けなくて無職だった頃、イノダの近くの予備校に通っていたのですが、そこでよく現実逃避していました。今思うとなんて生意気なって感じですがw
大丸は10時にしか開かないし、ゆっくりできる、という感じではないかもしれません。
志津屋(カルネっていうパンが有名ですかね?)もあるのですが、目的に合っているのはイノダかも。アンティークのことではないので、本来のご希望とは外れますが、渺渺さんのご提案に乗っかってみました。
イノダコーヒーの本店、調べてみました。
アンティークの近くみたいです。
HP見ると、イノダコーヒーのアップルパイに惹かれます。

いつも1人旅行だとご飯食べれず空腹で過ごすか、マックとかになってしまってたので、今回は頑張ってお店に入ってみます‼︎

これからぶらぶら行って来ます。
どなるど さん
ゆっきー さん

もうモーニングへ行かれたかしら。
どなるどさん、フォローしてくださってありがとうございます。
志津屋のペッパーカルネ!
わたしも京都では必ず食べるし、帰路のJR京都駅の志津屋でも名残惜しくてサンドイッチ類と共に買いこんでしまいます。
ゆっきーさんのお泊まりなら、河原町通り沿いの志津屋三条店が近いかな? 市内にはいくつも店舗があります、よかったらぜひ。

そして三条といえば、イノダの三条店。あそこの雰囲気のある特徴的な丸テーブル。ひとりでふらっとコーヒー飲むシチュエーションにはいいですね。わたしも大好きです。今回はモーニングなので、坪庭があって明るい光が入る本店を推してみました。本店と三条店、どちらも甲乙つけがたい。
今、食べました‼︎
志津屋のカルネ‼︎ペッパーではなく普通の、ですが。

ホテルに戻ってアンティークのことを報告しようと思っていて、カルネを買って帰って来て、今食べ終えたトコでした。
緲緲サンのコメント見てビックリです。
うーん、でも思っていたより普通でした。
明日はペッパーカルネにしてみます笑

アンティーク、モーニングの食べ放題に行って来ました。
ココアさんに教えていただいた通り、ドリンクバー付けて♡
すっごい食べました。50分の時間制限がなければもっとゆっくり、もっと食べれたかもー。
新しい種類が補充(?)されるとは思わなくて、同じのを2個食べたのとか悔やまれます、、、。
トースターが置いてあって温めたかったんですけど、1台しかなくて、そこで待つ時間が惜しくて、、、。
実は8:30過ぎに行って、お昼も今もまだお腹パンパンなくらいなんです笑
夜ご飯も要らないって思っていたけど、カルネははずせないですもんね。

あー、でもおいしかったです。チョコリングとかチーズのとか。
明日も行きたい‼︎でも明日は早く便で帰ることにしたので行けず。。。

イノダコーヒーも行けなかったので、また次回のお楽しみにします。
今回いっぱい巡ったパワースポットに御礼参りに早く来れるよう、また日々頑張ろうと思います。

ありがとうございました。
ゆっきーさん、今日はモーニング行けたました?

私もひとり旅大好きで、しかも1人ごはんも全然平気。
北海道でひとりでワイナリーのレストランでコース料理食べたことあります。
旅行先決めたらまず探すのが美味しいごはんです(笑)

京都楽しんでくださいね!
よしこさん!素敵な情報ありがとうございます!
これならお店に行けなくても、Zopfのパン食べられますね!
ちょうど販売終わった直後みたいなので、ちょこちょこチェックします(*´∀`*)
わぁ美味しそうなハンバーガー!
いただきまーす!

久留米のMALIBUでいいのでしょうか?
行ってみたいな〜。
そうなんですよ!
以前は今みたいにスマホで気軽に写真って撮れなくて、写真がない!
デジカメ出ても、パソコンに読み込みに失敗して消えたり。

私お取り寄せも大好きで、いっつも家族に呆れられています。
次回はブルーベリーパンいっぱい買いたいです!
今日のパン旅も美味しそうだな〜。

麻布十番のポワンタージュ行ってみたいな。
良かったどうなった気になってたので報告ありがとうございます。
次はランチに行かれても良いかも。私はまだランチには行ったことないが、ランチはメインを頼むとパン食べ放題です。
ゆきよねサマ

『もったいないZopf』ですが、メルマガ登録されるといいですよ~♪
受け付け予定的な情報が届きます♪

詳しくはHPを!
ゆっきー さん

アンティークのことを聞かれていたのに、横道にそれたコメントで申し訳なかったです。
お上りさん的なお店しか知らないのに身の程知らずでした、反省しきり。

それはさておき、美味しいものでお腹も心も満たされたならよかったです。
パワースポットを回られたのですね。もしかしてもしかして識子さん的な? あ、なにそれ? でしたらこのままスルーしてください。失礼しました(汗)。

追伸
チーズカルネもあります。
早速メルマガ登録しました!

発売楽しみ!
出来れば春のパン食べてみたいな〜。
このコメント見逃してましたー。
昨日の朝、私が書き込む時にはまだUPされていなくて、、、
承認の時間差ですね。すみません。
京都はお天気も良かったですし、普段から歩くのスキなんですけど、今回はバスの1日乗車券を買ったことと、バスでどこでも行けるのが楽しくて、いっぱいバス乗りました。

昨日、アンティークへ向かう時、イノダコーヒーと大丸を見ました。イノダコーヒー、ちょっとハードル高かったです。

京都の1人旅は初めてじゃないんですけど、今回は今までで一番楽しくて、ぜひまた来たいです。
いえいえ。
コメント嬉しかったです。
ちなみにチーズカルネも見ました笑

識子さん、今スマホで調べてみました。
あとでじっくり読んでみよーっと。

私は今年こそ良い人と出会いたいなーという縁結びです笑
でもここでいろんな人と関われたのもお参りのご利益かなと思ってます。
アンティーク福岡で食べてたのですが、補充があるのお伝えしたらよかったです。同じものの補充だったり、違うのが補充されたりいろいろなので無限に食べれてしまいますよね!
オーブントースターも回転式のでいっきに皆さんが置ければいいのでしょうが、福岡も一人ずつ待つトースターでしたので時間が惜しいの分かります(+_+)
私も久しぶりにアンティーク行きたいですが、東京はやってないんですよね…
横浜方面にいくときに神奈川の実施店に行きたいです♡
新パンを語ろう
そうです!
グルメバーガー専門店「MALIBU」
テイクアウトメニュー縦で見にくいけど
参考にどうぞ。

久留米もいろいろ美味しいパン屋さん
ありますよ~(^-^)/
新パンを語ろう
この間、つくばコストコにもわりと近い小さなパン屋さん、punchに行きました(*・ω・)

いちごチョコナッツ(黒)、ねこパン(チョコ)、レンコンリュスティック、ふすまメロンパン、ふすまあんパン、ふすまさつまいもパン等を購入。オープンしたてだったので、やや温もりが感じられ、我慢できずにかぶり付きました(笑)ふすまパン、しっとり柔らかで中もちもち。ややふすまの粒々が感じられて、とっても美味しいです♥️
ねこパン(写真上)は前髪があったり、魚をくわえていたりで顔を選ばせてくれます。そしてどれも可愛いです。メロンパンはきのこみたいな形で、パン生地にさっくさくのクッキー生地が乗ってます。人間ドック前だと言うのに買い込んでいました…でもふすまパンだから大丈夫と言い訳。
お値段もアンパン¥130~と手頃。つくばコストコにいらした際は是非に!
パンではありませんが、イノダコーヒー繋がりで、、、。イノダコーヒーの店舗へは、1度も行ったことないんですが、地元の物産展にイノダコーヒーが出店することがあり、その時は必ず「ラムロック」をお持ち帰りします(^^)お酒は苦手ですが、これは別!他にない(真似できない)味わいです(о´∀`о)あー私も京都に行きたくなってきました~!!
ちょっといっトコ さん

イノダのラムロック派でいらっしゃるんですね、わたしはレモンパイ派です(≧∇≦)♪。

イノダの他にも小川コーヒーや前田コーヒーも支店がありますものね。かたやフランソワみたいなレトロ喫茶があり。この他にもおしゃれカフェもたくさんあり目移りしちゃう。
パン屋さんもしかり。
昭和の時代から続く志津屋、進々堂、若い人が立ち上げているおしゃれベーカリーも町のあちらこちらに点在しているのか、雑誌やテレビでよく特集されています。
厚焼き玉子のサンドイッチも京都発祥でしたっけ。

わたしも京都でパン&コーヒーを楽しみたくなっちゃった(≧∇≦)。
チリチーズバーガーきになる〜。
歳をとってきてめっきりマクドには行かなくなり、代わりにハンバーガー食べたい時は、手作りのお店に行くように。
こちらも行ってみたいな。
久留米実はまだ行ったこと無いです。

パンも気になる〜!
コメダの餡子スーパーでは見つけられなかったけど、コメダに行ってきました!
美味しい〜!

次はランチの小倉トースト食べに行きたい!
新パンを語ろう
写真忘れました。
ゆきよね さん

きゃあ、コメダ!
やはりお店で食べるのは格別でしょうね。
小倉あんはスーパーにて全国販売とウェブニュースで見たので、普通にあるのかなと思ってました、ごめんなさい。
うちでも食パンをコメダ風にカットして雰囲気を真似てます(笑)。
ドラッグコスモスで100gのカルピスバターを発見。割高だけど、回転よく食べられる量なので気に入ってます。コメダの小倉あんと相性いいです。
餡とバターのハーモニー♪
日本ならでは。