新パンを語ろう

パントピが500になろうとしてるので、またトピを立てましたヽ(^○^)ノ
返信 281-320/503件最新の投稿へ
多分大きなショッピングセンターのスーパーならあるのかも?
いつも行く小さなスーパーにはありませんでした!

コスモスでカルピスバターがお手軽に!
それは行かなくちゃ!
リョーユーパンのニューヨークも此の所ご無沙汰です!
新パンを語ろう
お邪魔致します♡

ゆきよね様に限定品をそっと置いていきます♡
ちなみに「マンハッタン」です♡♡
随分広い範囲になっていてクスッとなりました!
ぴゅうこさん、ありがとうございます!

な、なんですかこの高級そうな感じ!
チェコにナッツ合わないわけがない!

いただきま〜す!
うふふふふ(´∀`*)

7月に北海道行きます!
友達が美瑛は小麦が美味しいので、パンが美味しいよと言うので、とっても楽しみです!
旭川に2泊、札幌に移って3泊します!
札幌でも美味しいパン屋さんに行きます!

行ったらレポしますね( ´ ▽ ` )ノ
旭川・富良野・美瑛のパン情報あったらよろしくお願いします!
新パンを語ろう
冷蔵庫で発掘した米粉パンケーキミックスで蒸しパンを作ってみました。
どうぞ召し上がれ( ゚∀゚)つつつ。
うわっうわ〜っ(´∀`=)イイなぁ〜♪
夏の富良野・美瑛なんて最高ですやん(#^.^#)
付いて行きたーい(*^◯^*)
よしっ!今から、スーツケースへ入り込む練習しておこう( ̄∀ ̄)
どうぞどうぞ。
うちには80Lくらいの大きなスーツケースもありますよ!
札幌ではお友達の家に泊めていただくのですが、ロイズもどんぐりも美味しかった╰(*´︶`*)╯♡
今年はコッペパンのお店に連れてってもらう予定です!

7月なのでがっつりラベンダー見てきます!
前後しちゃった(汗)

蒸しパン美味しそう!
実は蒸しパンも好き♪

いただきます!
80L(*゚▽゚)ノ頑張れば何とかなる…か?ん?
ちと重いかもしれませんが、頑張ってゴロゴロ転がしておくれやす(๑˃̵ᴗ˂̵)

札幌で「さえら」って喫茶店のサンドイッチが美味しかったです♡
新パンを語ろう
こんばんは|・ω・*)チラ
思い切って来てみました!

実は私もパンが大好きで、千葉の美味しいパン屋さん、旅先のパン屋さん巡りをしています。

『Zopf ツオップ』のお弟子さんのお店『Coccopan コッコパン』も外せない❤️ラインナップはツオップに似てるけど(弟子だから当たり前~)、少し安いのがいい(´∇`)

写真
右:あんパン
中:フィグ、クリームチーズなんちゃらパン
左:エピパン

あんパンは皮が薄く、銀座木村屋より好き❤️❤️あっコストコの木村屋ではなく、本店の方ですよ。
写真にはないけど、コロッケパンも皮が薄くて絶品。

のどかな我孫子市にありますが、三郷や千葉ニューコストコの寄り道にいかがでしょうか(。・ω・)ノ゙
さっそく美味しそうなパンありがとうございます。
パン屋さん巡り楽しいですよね
(((o(*゚∀゚*)o)))
私もパン屋さん巡りに行きたい。まずは冷凍にあるパンを食べなければ。

今は市販のパンを買うときはヤマザキを買ってます。妹がお皿が欲しいからとシールを集めてるため買ったらシールを!щ(゜▽゜щ)と言われてるため。
新パンを語ろう
先月従姉妹の結婚式で渋谷へ行く機会があり、帰りにヒカリエ内のパン屋さんに寄ってきました。

★ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
フランス料理の巨匠ジョエル ロブションのベーカリーです。
フランスのパン屋さんなので、バゲット トラディションのハーフとクロワッサン、ミニカヌレを。
それから、可愛いハート♥マークのついたショコラフランボワーズ。←店頭で見た時はとても可愛らしいハートマークだったのですが、小さなビニール袋に入れられていたため、帰宅した時にはハートのフランボワーズパウダーは所々ビニールに付いてしまい…(^^;

クロワッサンは、コストコ通でお馴染みの「フランス人直伝のクロワッサンの温め方」で温めました。

個人的には小さなミニカヌレが一番ヒット( ゚Д゚)ウマー
かなり小さいのですが、表面はカリッと、中はもっちり、ほど良い甘さで、本場パリでいただいたカヌレより美味しかったです(ㅅ˙ ˘ ˙ )
新パンを語ろう
予告通り(?)、コストコは明日にして、
新宿まで『ペニーレイン』のパン調達に行ってきました(^^♪

薄~く切った1枚ずつを味見しただけですが。
『ブルーベリーブレッド』、『メープルブレッド』
どちらも美味しかったです。

つくば店はドッグカフェがあって、犬も室内OKとのことなので。
コストコ遠征と合わせて、いつか行きたいなぁ☆彡
ココアさん

ヤマザキの春のパン祭りですね~(´∇`)

あの白いお皿、使い勝手が良くて私も好き❤️でも最近は食卓に出してないから、久しぶりに使ってみます!!( ๑>ω•́ )۶
chikahoさん

こんばんは~!
おぉ~!chikahoさんもツオップ信者でしたね(*>∀<)ノ゛最近は並ぶのが億劫でツオップから遠のいてしまったの。年を取ったのかなぁ(笑)

『ル パン ドゥ ジョエル・ロブション』カヌレ、めちゃくちゃ美味しそう❤️ヒカリエまで行くのは無理だから、近場のケーキ屋カヌレを買いに走りそう……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
シヴァさん

『ペニーレイン』
ブルーベリーのぐるぐる、メイプルのしましまが深夜の空腹にきついわぁ(。•́_•̀。)

ググったら、ペニーレインは那須店がある♪5月に那須へ行くので是非立ち寄りたいです❤️白犬も同行だから、頑張ってつくば店にも行っちゃうかなぁ。

あっ!もし幕張コストコに行く機会があれば、シヴァんこ(合ってます?)ちゃん達も是非❤️
隣のイオンにあるドトールコーヒー、お薦めです。ワンコものんびり出来るソファーがあって、大型犬でもまったり出来ます♪
おぉ!これが噂のブルーベリーブレッド!(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
綺麗なブルーベリーのぐるぐるがそそります〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

なるほど!コストコつくばに行く時にセットにすれば良いのですねー♪
でもつくばには先月行ったばかりなので、次はいつになるのかわかりませんが、つくばに行く際はペニーレインにも行けるといいなぁ♡
そうです。Zopf信者です‪w(*´艸`*)
…とは言っても、定期的に通っていたのはもう何年も前のことなので、正しくは元信者ですね(笑)
パンもさることながら、店長の井原さんの心意気が好きでした。
久しぶりにZopf酵母の食パンが食べたいなぁ〜。
でもお弟子さん達のパン屋さんも行ってみたい!
千葉ニューに行く時にちょっと足をのばせば行けるかな?( ´꒳​` )
夜中に目が覚めて、何となく覗いたら『パントピ』がスゴい勢いで盛り上がってる!
パンヲタにはたまりません~♪

Toshiさま

はじめまして!

『コッコパン』行ってみたいのです!
何度か「行こう!」と企んだのですが(もちろん自力で)そんな時に限ってお休み…

やはり『Zopf』似なのですね。
船橋(坪井)の『Boulangerie Queue』も超『Zopf』似、あんパン系も皮が薄く、いくつでも、何種類でも食べられちゃいます!
こちらは、キッシュやクリームパンも美味ですね~♪

本家『Zopf』、私も並ぶのが苦手なので、平日9時台に行きます。
『Zopf』独り占め状態のことも!(←幸せ~)

『ロブション』ですが、丸の内にもありますよ(『エシレ』の近く)♪
千葉県からは行きやすいかも…です。

chikahoさま

『ロブション』!
どうしても『沢村』とセットになってしまうので(六本木ヒルズに寄ります~)どれを諦めるか…悩みます。

カヌレかわいい♪
そしておいしそうですね!今度チェックします♪

秋に出る、栗とエスプレッソとホワイトチョコのパン(形も栗!)が好きでした~。

シヴァさま

『ペニーレイン』、教えていただいたのにバタバタしており行けませんでした…
おいしそうな写真、ありがとうございます♪

ブルーベリージャムのぐるぐる、たまりません~!ちぎってムシャムシャしたいです、ホントに!

ダンナさんにお願いして連れて行ってもらおうかな…
さすがにつくばは…自力では帰りの交通費が…(←行きは大丈夫なのか!?)

皆さま、長々と失礼致しましたm(_ _)m
新パンを語ろう
連投、スミマセン

『ピーターパン』奏の杜店、最寄り駅は津田沼です。

「ピーターパンに行きたい!」と思うのが、何故か木曜…定休日じゃないか~
てなわけで、水曜に行ってきました。
お昼時は結構な混雑なので、いつも9時前に行きます(土休日は朝から混雑…)

この日は明太子フランス(半分)を買いました♪
ハニーゴルゴンゾーラにするか、悩みました…

明太子フランスは奏の杜のモノが私好み♪
上も、しっぽ(はじっこ?)も、底(??)もカリカリ(持ち帰ってお昼に食べてもカリカリ!)、明太バターもたっぷりです!
『ふくや』の明太子が使われているそうです。

そして、レジでいただいたカップでいれたてコーヒーを…おかわりも…
至福の時です♪

ここで、話題の『ペニーレイン』ネタを…

つくば店(イオンつくば)、コストコからは10kmくらいのようです。

朝、でーん!と陣取っているブルーベリーブレッドも、お昼時には残り数本…
奥にはたくさんのブルーベリーブレッドが!
人気ですね!

ゴルゴンゾーラのパン(ハード系)やよもぎあんパン、ブルーベリーが練り込まれた生地にクリームとブルーベリージャムが入ったパン…それに各種スコーン、サンドイッチ系…どれも美味です!

那須の『ペニーレイン』
スゴいところ(行かれた方はおわかりかと…)にあるのに、いつ寄っても行列…

那須は諦めて、つくばに寄り道して帰ることが多いです。
ステキなお店なのですが…好きなのですが…人が多くて…
「じゃ、つくばにしようか~」
…待つことが苦手な私たち。

『ペニーレイン』も各店舗「ここ限定!」のようなモノがあって、パンヲタ魂をくすぐります♪
またまたスミマセン

パン好きの皆さま

ケーキ屋さんのクロワッサンを買ったりされませんか?

ケーキ屋さんのクロワッサン、バターの香りがよくパリパリで、「また食べたい!」と思うモノが多いです。
デニッシュやパイ(パン屋さんにあるような)もイケます。
バターや果物にこだわっているだけのことはありますね!

機会がありましたら是非!
よかったらお時間ある時にこちらのブログを覗いてみてください。
福岡にお住まいで北海道が大好きで10年以上年に3回位北海道を訪れている方の濃ゆいブログなんです。
https://corotomo.exblog.jp/i9/33/
Toshiさま♪

あ”、時間的に真夜中の食テロやらかしちゃいました!?
スミマセン・・・。

『ペニーレイン』のレストラン調べてみたら。
那須はテラスなら犬OKですよ~、つくばは室内・テラスともOKですが。

10年前に那須に泊まりで行った時は(友人3人、犬なし)。
前日に『ブルーベリーブレッド』予約しに行き、購入できましたが。
翌日買いに行った時、今日の分は予約で完売と言われたのか?
先の焼き上がり時間なら?? 記憶は定かではありませんが、
もし予約していなかったら、購入できないor時間がかかる状況でした。
今なら、ネットor電話予約も受け付けているかもしれませんが。

2階建ての幕張コストコ~!
いつかは行ってみたいですが、我が家の行動的には向かないかなぁ~。
シヴァんこ(合ってます)連れて、となると尚更・・・。
幕張メッセの恐竜展とか興味があっても、電車で行くにも遠いです(涙)
なになにーー!!
こんなしゃれたマンハッタン☆
みたことなーい!

学生時代、マンハッタン☆
というネーミングだけで
しゃれとるねー、、って友達とおしゃべりしながら、ガリボリガリボリ、、食べてました。
それが、アーモンドマンハッタン☆だなんて!

しゃれすぎやろーもん。
(笑)

限定品!なんですね!!

長崎出身者としては、リョーユーパンが懐かしく、近所で買えるのがうらやましぃ。。
いいなぁ。。

あー、帰省したくなってきた。
マンハッタンのために。
(笑)
chikahoさま♪

10年以上前から既に人気店でしたが。
その後も更に人気継続中で、支店もどんどん増えて、
それでも味が落ちずに(レシピを改悪せずに)美味しいまま、
って凄いなぁ~、とつくづく思いました。

そうなんです、つくば店はコストコとセットで行けますよ(^^♪
パンは勿論ですが、レストランも美味しいので、
言葉巧みに家人を行く気にさせました(笑)
(晴れた水曜日限定、となると、数ヶ月先になりそうですが~)
よしこサマ♪

話題というか、真夜中に食テロをやらかしたのは私です・・・。

『ペニーレイン』、最後に那須店に行ったの10年前なので、
他にどんなパンがあったのか全然記憶にないんです~。
なので、よしこサマ情報は助かりました(^^♪
問題は、家人が一緒で、どれだけ買い込めるか!?
犬と一緒に店外で待っていてもらおうかな(購入に歯止めをかけさせないための口実として・爆)

よしこサマお勧めの『ピーターパン』も興味津々ですが。
津田沼まで、新宿からでも電車で1時間・・・。
でも私が休みの水曜日にやっている~~。
そのうち行ってしまいそうです。
新パンを語ろう
ヒカリエに言った時に寄ったパン屋さんその2。
★ル パン コティディアン
ベルギー発祥のベーカリーレストラン。
以前パリに旅行した際、並んで食事をしたお店でとても素敵だったので、日本に出来てずっと行きたかったお店。ヒカリエ店は小さなカフェでテイクアウト用のパンも少なめだったので購入するか迷いましたが、試食したパンがまあまあ美味しかったので、小さなバゲットとくるみパンのハーフを購入。

翌朝、ロブションさんのパンと一緒に焼戻していただきました。
「……!!」何これ、めっちゃ( ゚Д゚)ウマー!!
バゲットもくるみパンもパン生地がすごく美味しい。イズニーバターと合う〜。
夫もル パン コティディアンの方が美味しいとバターもつけずに食べていました。
小さなパンしか買ってこなかったことが悔やまれました。試食のパンは小さくカットされて水分も飛んでパサパサしてたため、そこまで美味しさが伝わってこなかったんですよね…。

次はもっと大きな店舗のル パン コティディアンに行きたいなぁ〜( *˙ω˙*)و
パントピが盛り上がってる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今朝は宇部市にある1970年創業のメルシーのパンで朝ごはん。

コッペパンのハムの下はたまごサラダで、私が子供の頃からあります。
昨日は4時ごろ行ったので、大好きなチョココッペ売り切れで残念。
チョココッペはメロンパンにチョコクリームが挟んであるんです。
一度チョコクリームの味が変わったけど、今も人気商品です。
新パンを語ろう
写真忘れました!
Toshiさん、初めまして!
山口のゆきよねと申します!

美味しそうなパン、いただきます( ´ ▽ ` )ノ

Zopfのお弟子さんのパン屋さん!
千葉は年2回出張に行くんですが、工業地帯で(。-_-。)
いつかチャンスを見つけて、Zopfさん行きたいです!
わぁ(´∀`*)
こちらも美味しそう!
ロブションさんいつか行きたいと思いつつ、まだ一度も行けてません。
カヌレ大好きなんですよ〜。
確か丸の内にもありましたよね!
次行ってみたいと思います(*´ー`*)
これこれ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ブルーベリーたっぷりで美味しそう!

茨城の友達が「次はつくばのペニーレイン行こうね!」って行ってくれているので、行ったら買い込んで山口にクール便!

お取り寄せもいいけど、お店で選ぶ楽しさがいいんですよね!
カフェも行ってみたいな〜。
よしこさん、こんにちは!

ピーターパンのお店も可愛いですね〜!
明太子パン食べたい。
ストレイシープさん、北海道情報ありがとうございます!

旭川は2回目なのですが、今回はレンタカーを借りてぐるぐるする予定です。
ラベンダーの時期なので観光客の数がすごいと思いますが、時間を有効に使って楽しんできます!
ル・パン・コティディアンってパリの有名なカフェのですか?
確か六本木にもあったような?
美味しいと聞くと、行きたい気がムズムズ。
でも今はGWに台湾、7月に北海道入っているので、これ以上行ったら旦那様に怒られる。゚(゚´Д`゚)゚。
『コッコパン』

千葉ニューとセットで行けますよ~(´∇`)
先月、車で20、30分位だったかな行ってきました。お休みが多いのでチェック必須。私、突発的に行ったら定休日と言う失態あり( ω-、)

千葉ニューとセットなら鎌ヶ谷市『palaoa パラオア』もお薦めです❤️バゲットがお薦め♪こちらも是非(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
こんにちは、初めまして❕

『コッコパン』
是非~何かのついでに行ってください❤️小さな可愛い店舗です。

『Boulangerie Queue』
八千代の京成バラ園とセットで近々行きます。キッシュ、クリームパンですね、ありがとうございます〆(・ω・。)メモメモ

『ロブション』
丸の内かぁ~あの辺り、歩くの好きです(´∇`)都心の空気が充満していて、ハイソ(死語かな?)な気分になります( ̄ψ ̄*)プッ
初めまして、ゆきよねさん♪

何と九州から千葉まで出張ですか❕カッコいい❕❕

九州は博多へうん十年前行ったきり。でも本番物の明太子フランスパンを食べて美味しかったです。

『ツオップ』
是非お立ち寄りください。
2階のカフェとセットで❤️ご存知だと思いますが、こちらは予約必須。食べきれないパンはお持ち帰り出来ます←コレ大事(๑>ω•́ )۶www
そうです!(σ・ω・)σソレソレ♡
元々はベルギーのお店なんですよねー。パリや
私は雑誌FIGAROのパリ特集で見て、パリに行った時にランチに行きました。
食べきれないほどのパンと料理!イケメンで親切なスタッフさんに、オススメのジャムを教えて貰い、お土産に買ってきました。

ル パン コティディアンは、日本だと芝公園店、ゆきよねさんのおっしゃる六本木の東京ミッドタウン、それから表参道にもあるようですね。東京にお越しの際には是非立ち寄ってみてください♡
でもその前に台湾と北海道ですね!
ほとぼりが覚めた頃ですね(笑)
新パンを語ろう
先程の投稿ですが…
3行目が「パリや」で送ってしまいました。いつも間違いが多く申し訳ありませんm(_ _)m
書きたかったことは…↓

「パリやNY、ロンドンをはじめ、世界各国に250店舗以上あるそうです。」

お詫びに古くて写りの悪い写真で恐縮ですが、パリのル・パン・コティディアンの画像です。
雰囲気だけも伝わるとよいのですが…(^^;