EGG'S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...

EGG'S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
誰にでもある体調の不安
いつかは来る更年期
健康の為のダイエット
チョッと聞いてよ~介護...etc.

H&D「ナンでも健康に関するのは支店に来い!来たらフリードリンク、好きにしてイイゾォ~♪」
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ハッカ油〜〜懐かしい響き。
昔、私の祖母がハッカ油使ってました。
楊枝の先に垂らすだけでミントティー。
ほんのちょっとで良いんですね。
スーッとするならそれもありです。

スウェーデン歯磨きですが、アレから続けてますがどーなのかな?効果のほど分かりませんが口の中がわりとずーーっとスースーしてていい感じです。口に残った歯磨き粉が若干ジャリジャリというかサリサリというかえりますがそれもだんだんなれてきました。スースーするものが食べたくなるフリスク依存症(笑)はなんとかなりそうです。
北見ハッカ通商という会社のは「食品添加物」と書いてあります。
スプレータイプもありますよ。
ぽちくろ さん

矯味。初めて知ったデス。
勉強になるわぁ(。_。)φメモメモ。
矯味矯臭とか表記されるですね。

ぱらりん さん

そうなの、ほんの少しでいいの。
過ぎたるは……の世界。

ポルコ さん

それ、それデス。
やはり食品添加物でしたか。
こちらの気持ちもスッキリしました。
ナイスフォロー、ありがとうございます。
病院です~。今から親知らずを抜きます。
この待ってる時間が恐怖(¯∇¯٥)

午後からは、急にベッドがあいたから入院する事になった母親の送迎と手続き(^^;)
さて、私は無事に今日過ごせるのかな~?
親知らず抜いたとき、私は顔が腫れて口が開かなくなり、液体しかとれなくなりました。
置き換えダイエットドリンクでしのいで、割と平気で過ごしていた3日目、よりによって仕事中に貧血でぶっ倒れました(-_-;)
色々お忙しいと思いますが、水分と栄養と休息は十分すぎるぐらいとってお過ごしください。

ちなみに、私は傷口が化膿して処方されたロキソニンが効かなくなるほど痛みましたが我慢して放置、長引いてえらい目みました。
痛みや腫れが長引いてちょっとでも不安になったら、早めに受診した方がいいです。週末にかかりますし、休日診療も確認しておくと安心です。
何ごともなく回復できますように。
じんのびさ~ん、遠くからだけど、応援してま~す、がんばれ~!
わたしも今月から歯科通い開始なの、他人事とは思えな~い。
じんのびさんのお口の中の沈静化とお母様の入院落ち着かれたでしょうか。

「女優は歯が命」←知ってる? 「母ちゃんは体力が一番」
無理をしなきゃいけない時の為に、休養できる時は身体を休めて、頭ン中は妄想と替え歌でリラックスさせてね♪
せっかく良い感じに痩せ始めたのに、めっちゃ太りそうなの買っちゃいました( ̄▽ ̄)

くるみの黒糖アーンドくるみのキャラメリゼ。
正式名称失念。
美味しいに決まってるけど、カロリー高いのも決まってる(笑)
今日の朝イチ「生理の悩み」、ピルの進化とかは興味深かったですね〜〜。
生理を堂々と自己コントロールできるようになってきたんだなと思ったり。

男女分けての講習とか、ピルに対する過剰だと思うくらいの抵抗感とか、要は子宮周りの問題に対して知るな触れるなみたいな風潮に(ほぼ男都合のもの)、自分も頭の片隅でまだとらわれてる部分がありながらも、コレはおかしなことなんだと意識してしたけど、
ナチュラルに生理を文字通りの生理現象として捉えて、コントロールを積極的に考えられるのは、いいことだなぁ〜〜。
本当に今日のテーマは興味深かったですね~。
IUSを装着して、血は出ないけどイライラには効かないってのはどんな状態なんだろうか…いつ来てるか分からないんじゃないかしら。

昔、ピルは飲んでいて便利だった(21日飲んで7日休むやつ)けど、やっぱり飲み忘れたりしてちょっと不便でした。それに飲みはじめは手の痺れとか副作用が色々あって何種が飲んだり。その後結婚を期に止めて無事に妊娠できたけど、しばらくかかったのでピルの影響もあるのかも?とちょっと不安でした。
痛みとかは重くないと思うので、経済的だし災害時も便利なカップに興味あります!寝てる間もこれで良いみたいだけど、逆流はしないのかな??
でも、短縮バージョンの理由が政見放送ってさ〜〜…なんだかだわ。
コーネンのせいもあってか、PMSのイライラがさらにひどくなってるんで「来るのか?」と思うとなかなか来なかったりして「来〜〜へんのかいっ!」でピリピリが。一度イラっとしだすと、ほんのちょっとしたことがもうダメで、我ながら刃物を持ちたくない(まず自分の指が危うい)。

ピルを使うには条件がちょっと微妙かもだけど、安定した気分でいられるならその選択肢もあるのかなと思いました…
さわこ 様
渺渺  様
めいめい様

私の恐怖の時間のつぶやきにお答え頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
月曜日から、固形物が食べれられるようになり、徐々に元気がでてきました!

抜歯は、まずレントゲンを撮り、麻酔を3回?注射されました。舌まで痺れてきた頃に抜歯が開始されました。親知らずはすんなり抜けたようで気がついたら、口から糸が出ていて、傷口を縫ってるのがわかりました。痛みはほとんど感じませんでしたが、緊張のあまりすんごい顔していたのか、看護士さんに「痛くありませんか?」と何度も聞かれました(^^;)
抜歯後は、血止めのために15分くらいガーゼを噛みます。倍の時間くらい噛んでいたのですが、血が止まらない(||゚Д゚)ヒィィィ!
薬局、母親入院の送迎がひかえていたので、強行突破で車を運転して出発。ののトコ薬局で薬を受け取ったのですが(実家に行くときに通るので)、口の中に血がたまったのと、麻酔の痺れでしゃべることができず、筆談で質問しました。おそらく口を開けば、だーっと血があふれ出て、ホラー状態〣( ºΔº )〣
薬を待ってる間、いつもは楽しいののトコ散策も食べ物のところは避けました。久しぶりに見た134cmのクマちゃんに心が和みました(ㅅ´ ˘ `)♡
運転中も血は止まらず、飲み込んではいけないと言われていたので、ティッシュに出しながら走りました。ゴミ箱がいっぱいになり、これもまたホラー状態〣( ºΔº )〣
病院に着くまでに麻酔が切れて、しゃべることができたので、入院手続きは支障がなかったです。でも血は止まらず、ずっとマスクをしたままでした。家に帰ってマスクをとると、内側が血だらけでした〣( ºΔº )〣
出血は次の日も続きましたが、だんだん量が減っていきました。痛みは薬を飲めば大丈夫だったです。
顔の腫れは、ほとんど無かったのですが、口が開きにくく、さわこ様と同じくダイエット飲料や、栄養ゼリーを3日間飲んでいました。3日目には歩くと、体がフワフワとしてきて、さわこ様が倒れたというのがわかる気がしました。
意外だと思ったのは、抜歯後の顔の腫れや痛みの時に冷やしてはいけないとのことです。冷やすことによって血行が悪くなり、傷口の治りが悪くなると言われました。シラナッター

母親も入院手術となり、私のまだ病院通いも続きます。またふらっと遊びに来たいと思いますので、その時はヨロシク(夜露四苦)お願いしますね(^_^)ノ
お大事に大変な時に(゜o゜)\(-_-)入れてごめんなさいm(_ _)m気にしてました良くなって良かった。
読むだけで口の中に鉄の味がしてくる気がする……。
じんのびさん、よくがんばられました。重なる時は重なる…、お母様もお大事に。
でも持続可能な程度のエンジンふかしでお願いします。

わたしは近くに新しくできた歯科に行きました。
今までの経験だと、まず歯科衛生士さんが口内を見て歯科医に繋ぐというパターンが多く、治療の合間に衛生士さんによる歯と歯茎のお掃除とお手入れの指導で歯科医と顔を合わせない受診日が結構あり、その上、診察は週1くらいの間隔だから歯科は治療期間が長くて嫌だなとかねがね思っていました。

が、ここは最初から歯科医のみが口内を見るため治療が進む進む(笑)。受診も週1どころか予約枠が空いていれば週3でもどうぞって感じで、通い始めてわずか10日で既に3本の治療が完了しました( ゚Д゚)ノ。
歯科衛生士さんによるお掃除も上だけ下だけと分けずに、一気呵成にしてもらいたいのだけど、そうもいかないのかな~。
10年ぶりの歯科通い、早く解放された~い。
♪ ほぉーら ほーら ほらっ ホラー!
モンスター 口開けば〜 血がしたたる〜
モンスター 痺れてるのよ〜…… ♪ (by ピンクレディー)

じんのびさん動き回っちゃったから、血流良すぎて血が止まらなかったのかな。
体に麻酔使ってメス入れた時は休養大切。でも現実は中々横になって休むのは難しいですよね。

ご家族様の手術をされた方、これから予定のある方、たくさんいらっしゃるかと思います。あまり頑張り過ぎず、周りの人に甘える選択もして下さいね。(甚だ遺憾ではあると思いますが、、、)
ウチの80over婆さん、頭の中に爆弾ありますが手術はしない選択をしました。不整脈も頻度上がってますが、人の手を借りず身の回りの事は出来るうちは薬も最低限にしています。
食が細くなり、薬を増やすと満腹で食べたい菓子が食べられずストレスだとか? (・Д・)

何の知識も無く申し訳無いです。
私もふらっと遊びに来てつぶやく事で頭の中整理しに来ますので、よろしくお願いいたします。 (^-^)/
無事に回復軌道に乗られたようで、良かったです(^^)
そういえば私も、冷やすなら濡れタオルで、保冷剤で冷やしすぎたり、
冷えピタは不可、と言われました。
抜歯自体は短時間で小さな傷ですが、体が受けたダメージって自分で認識するより大きかったりするので、色々お忙しいとは思いますが、手を抜けるところは抜いて、頼れるところは頼って、しばらくは万事無理をなさいませんよう。

私もそろそろ歯科検診行かないと。
ココロお優しいココアさん♥
私の間違いは、調子の良い悪いではなく、常にだからお気になさらずに(^^)

トピは違いますが、メロンちゃんの手術、大変でしたね。54針も縫うなんて小さいのにかわいそう(T.T)
私なんてたった3針だけだったけど、つらかった。ちなみに今日、抜糸でした。まだフニャフニャしてるけど、心配はないそうです。

メロンちゃん、術後もいろいろ大変かと思いますが、早く元気になりますように(^∧^)
抜歯してから3日間、たしかに口の中が鉄の味でしたね(´ㅂ`;)
そんな時に美味しかったのがこのラムネ。
もっとスッキリを求めるなら、ミンティア系がいいんだろうけど刺激物はダメと言われました(>_<)
頭がフラ~とした時もブドウ糖効果で、短時間シャッキとして助かりました(^_^)v

今年に入って歯医者通いが続きました。今日の抜歯でようやく終了!今年後半は、もう歯医者とは縁がありませんように!!
渺渺さんも早く歯医者通いから解放されますように(^_^)ノ
いち、にい、さん! ダーツ!!
byアントニオ猪木
と、いう感じに流血してました(プロレスか!)
無理したくなかったけれど、母親の病院も私の病院も「今(入院、抜歯)しないと、ずーっと先になりますよ」と脅す?んですもの(>_<)

実家の母親も80overの婆さんです。頭ではありませんが、血管の瘤が大きくなったので、手術する事になりました。全身麻酔だったので心配でしたが、先日無事に終了しました。まだ自由に動けませんが、しゃべりはしっかりしていました。

手術しないという選択もあったのですが、母親は嫌がっていたわりには受ける気マンマンでしたね(;´∀`)
先生のお話で「5~10年の間に再発が…」と言われましたが「もう死んどるかもしれんわ!」なんてかえしていました。元気で長生きしてほしいものです(*´ㅁ`*)
固形物が食べれるようになったので、もう大丈夫と思った次の日、動けなくなりました(/_;)
座っていることも辛くて、すぐ横になれるようにしていました。
さわこさんが言われたように体のダメージは、大きかったのかもしれません。これから本格的に暑くなるので、引きずらないようにしたいと思います。
でも、少し減った体重はキープしたいなぁ(笑)
このトピでダイエットや健康について語ったり、情報を頂いたおかげで、なんとか運動という運動をせず日常を見直すことで徐々に痩せられました!!感謝感激雨霰です。あら、漢字だと難しい

食べ物の適量が分かっておらず、子ども産んだ頃の若い時の量のままだったのを、朝は、多めのご飯、昼は、自由飯お菓子やアイスもこの時に。
夜は、ご飯は茶碗に山盛りにしない、をルールに。痩せると嬉しくてどんどん体も軽くなるし、
嬉しいのは背中の肉が減ったこと!(笑)
ブラからの背中のハミニクが無くなるとうきうき。体が軽くなったので歩く速さが早くなったり。色々な変化がやる気を後押し。

ぎっくり腰も太り過ぎがいけなかったようでした。お尻の肉も激減。これは嬉しいけどちょっと複雑でお尻ぺったんこは女子として悲しい。
本日地元は曇り、ちょい蒸し暑くて不快な気候。それでも雨ではないから、不調も何とかなるかと思ったら、幾分マシな程度にしかならず。
相変わらずジワジワと頭が重く、だるくて何にもやる気にならず、作業が捗らないので機嫌は悪くなり、いろいろな物音がいちいち癇に障り、さらに頭がジワジワ…のエンドレス。
夏休みで浮かれ調子なチビ、ぐうたらしてる割に汗臭い大愚息などなど、なぜか最近特に気に障る家人たちの言動、同じニュースばかりのテレビ、どれもこれもに気分を逆なでされるようで、イライラが止まらない。コーネンだからってイラつき過ぎだと鎮める努力をしてる最中に地雷を踏む家人…(T_T)ちゅどーん!

本当はその場でブチ切れたいけど、いじけるかグジグジと拗ねられるだけで、余計苛立ちの種にしかならないと分かってるから、ひたすら目をつむって深呼吸。落ち着かせるのにしばらくかかり…鎮めるための時間とはいえ、生産性が全くない時間を割かなきゃならないのがさらに腹立たしくなるこの頃。本格的に瞑想したほうがいいかも。鎮められるなら。

コーネン受診すべきかと思いつつ、医者を信用する気があまりない(いろいろハズレを引いたから)。
よく眠れてないせいかもと、早く寝ようと思ったのに、すでにこんな時間(T_T)
イライラのエンドレス。あるある。

イライラが抑えられないのが非常に困る。
前は、我慢できたことが出来ずにイライラっときてしまう。コーネンなのかな。
イライラの他にわたしは不安感増し増しがあるなぁ。特に明け方の不意に目覚めた時や朝の起床直前の時。
日頃みないよう考えないようにしている事案のアレヤコレヤの不安や考えてもせんないことが巨大になり覆い被さってくる感じ。
起きてしばらくすると治まる。日中はあまりない。

そして今、神経を抜かれた奥歯が微妙にシクシク痛んで鬱々。
鎮痛剤を飲まなくても耐えられる微妙なラインが腹立たしいわ。
フリードリンクってことでお邪魔します~(笑)

今日経鼻内視鏡検査を受けてきたのですが・・・

思いのほか辛かったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

口の時は喉の麻酔だけで、カメラが映し出す映像を先生と見ながら
楽に検査出来たのに・・・。

鼻に液体&とろみのある液体が入る感覚と、管状のものが小さな鼻の
穴を通る痛さと、鼻と喉の間を異物が通る感覚と、絶えずおえっって
なりそうになる感覚と、もう全てが不快。

でもきっと麻酔で眠ったままの検査より、麻酔が冷めるのを待つ必要が
ない分、早く終わるのがメリットなんだと思います。車の運転とか
制限もかからないですしね。検査からお支払いまで40分以内で終わった
気がします。

看護師さんが優しくて、先生の説明もわかりやすくて、何よりも結果が
「異常なし」だったので、折れそうな心はなんとか回復しましたが
来年は違うクリニックで口からの検査を受けようかと悩む・・・
EGG&#039;S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
H&D「おうmiel! いつでも飲みに来いだゾォ~♪ 次のチケットも渡して置くぞぉ~♪」
中身が見えないからまさか前に子ココアも飲んだ、痩せ薬が入ってたりはしませんか?
確か副作用は声が変か口が悪くなるんでしたっけ?

前に実家の猫がダイエットの餌を買ったら食べなくて、子ココアがもらって食べたら痩せて病院で病気を疑われました。効くんだと思いました。いつものにしたらまたもとに戻りました。
きゃあ~♪ 卵オーナーさまから直々に次回チケットを頂けるなんて!!
辛い検査やった甲斐があったー(笑)

豊富な画像の数々を、惜しげもなくユーモアと共に披露してくださって、
いつもありがとうございますー!!!
その節はお世話になりました*_ _)ペコリ

おかげさまで、母親は先週初めに退院しました。先日、様子を見に行って来ました。なんやかんや言ってましたが、徐々に普段の生活になってくると思われます。

その日、とても暑く(最高気温35℃)長めの距離の車の運転をしていたのですが、どうも軽い熱中症にかかったようです。夜中になっても、身体の中の熱がとれず、眠れませんでした。
身体の熱をとるには、スイカが良いかと思って食べたら効果がありました。熱がとれるとすごく眠気がおそってきて、眠りっぱなしになってしまいました(^^;)

台風が去って、週間天気予報は晴れマーク30℃超えの日が続きます。みな様、体調の変化にお気おつけくださいね。それではよい夏を(^_^)ノ
久しぶりに受けた健康診断で 血糖値が370オーバー
食生活の説明をしたら 果物の食べ過ぎが原因と断定されました
コストコの大入りフルーツ 週に2種類ぐらい食べてたからな~
1種類を3人家族で 1週間かけて食べるように言われました
食べてもいいけど 食べ過ぎないようにってことでしょうね~

2週間入院してきます><
EGG&#039;S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
H&D「そうかぁ~糖尿@治療中は、フルーツが好きなんななぁ~! エアーならどれだけでも大丈夫‼ ほら!見ろ! いくらでも見てイイぞぉ~♪」
それ、目の毒だって...

入院中の徒然に、いつでもどうぞm(_ _)m
昨日の話。
卓上醤油差しの蓋が開かない。
心身共お疲れの1日だったし、最近小指の関節が痛む、今週は腸も不調気味、筋力握力落ちたのか?浮腫み?悪い病気、、、(;o;)

しばらくして再度挑戦の蓋、簡単に開けられましたぁ〜 (^_^;)
犯人は気圧。(台風)
ワサワサ出てきた普段気に止めない小さな変調。健康診断や検査、受診しとかないと負のスパイラルにぐるぐるハマりました。(台風だけに)
同じく久しぶりの健康診断で糖尿!
そして同じく果物は食べ過ぎ。
スイカって1/16程度でご飯一膳分なんて、驚きでした。ほとんど水分で、じんのびさんのように熱中症対策としてがばかば食べてました。
私も9月に2週間入院と言われてます……。
またお話聞かせて下さいm(__)m
生まれて初めて大腸の内視鏡検査を受けてきました~。
朝に集合して下剤を3時間かけて飲みながら腸内を洗浄して。
もうお腹チャプチャプになりました。
検査は麻酔をかけ意識朦朧とした中で行うため、さして苦痛はなかったですが、
最初の下剤飲み飲みとトイレの往復がツラかったなぁ。最後はお尻ヒリヒリ。

取り敢えず悪い所見は無かったとの事なので良しとします。
でも楽な検査ではなかったのは確かデス。
暑すぎて食欲はないし。。。暑すぎて買い物も行く気がしない〜〜。
明日はさらに暑いらしい。。35度ってほぼ体温。あぁー嫌だよう。どんどん冷蔵庫の物が減っていく。嫌だよう。
私も同じです。暑いから水分の取りすぎか食欲がないかわからないがあんまり食べれない。体重が一キロ痩せました。痩せましたか?
買い物は夜に行ってます。
残念ながら痩せはしませんでした。(笑)

ダイエットの方は停滞期のようです。
暑すぎですよね〜〜。
昼間は、クーラーきかせた部屋の中でも暑くて熱中症になりそうでした。
京都では35℃だと「まだ過ごしやすい日」です(笑)
ちなみに今日の最高気温は36.8℃。熊谷・岐阜とともに全国2位。
夕方、南北移動のバスでうっかり西側に座ってしまい、30分ほど西日にさらされてたら軽く熱中症になりました(-_-;)
みなさま、お気をつけください。
暑気払いにスパークリング甘酒をどうぞ。