EGG'S CAFE 開運笑腹

イイね♥を仮想通貨に金儲けだけを企むタマゴ型宇宙人の営むカフェです。

H&D「俺達の名前はハンプティとダンプティだゾォ~♪ まず、トピ読むならイイね♥押せ!注文が無くても押せ!雑談するなら押せ!なんでもイイ押せ~! 俺達を儲けさせろ~‼」
返信 441-480/500件最新の投稿へ
H&D「春かぁ~♪秋かぁ~♪...ぐふふ、はとり、わかってるよな♥」
日本は四季のある国です。どうぞ(*´∀`)つ
はい、ぼかし(ガウスぼかし)を段階的に使うと奥行きが出るンよ~
関西のオバハン達、卵より羊が前に見えるでしょ~♪

お寝坊したコス子さん、
関西の肉吸いで、お目覚めスッキリしてやぁ~♪
(コレからチビちゃん達で朝バタバタが増えるでしょうから、普段から朝キッチリでなくてイイんですよぉ~♥)
下の方の柄が私にはカナダのメイプルシロップマークに見えるが私だけかなあ?
H&D「秋は紅葉だゾォ~‼」
メイプルも紅葉だからねぇ~♪

子ココアの半身を水面に反射させてます。
そうなんですかそれは知りませんでい写真あり子ココアの凄い写真ありがとうございます。
すみません。投稿する前に文章の見直しをして頂くようお願いします。
オーナー様!オーナー様!ヾ( ̄o ̄;)
そんな所まで行きつきまへんがな~

色塗り作戦開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まずは実子(縫いぐるみとも言う)の色塗りは斑過ぎ、オマケに要らん所にも着色。
次にイラストの色塗りを「色」と「テクスチャー」両方でトライしましたが、境界線の指定が出来ず、試行錯誤の末うたた寝zzz

最初の画面の右上にある『?』を開いて(写真)読解しているのですが、物理の教科書を読むが如く・・・
スクショの汚い貼り合わせで申し訳ありませんが、この方法でやればオーナー様みたいな素晴らしいお絵描きになるのでしょうか?
『挫折』の文字が再びチラホラ~
別に怒ってるとかじゃ、全然ないンだから~、落ち着いて、ユックリね♪
ほら、お約束だったでしょ~(*^^*)
その「?」は、難しいです~いまだに解りません~(汗)
YouTubeで「IKECHAN-TV」の「❲ibis Paint❳アイビスペイントの紹介動画」がオススメです。
アニメの絵は描かなくても、レイヤーの処理や塗りつぶし、フィルターの使い方...わかりやすかったです。
卵オーナー様

その動画、以前にもご紹介頂きましたよね?
当初は『ちんぷんかんぷん』で、でも今なら少しは理解出来るかも?
探してきます。
わかりましたすみません携帯の調子が悪くても、投稿したくて急いで見直しを忘れました。
こないだも一文字足りなかったりしたから気を付けます。

ご迷惑かけました。焦らずがんばります。

卵オーナーさん
ありがとうございます。頑張ります。
塗りつぶし覚えたら、
これで塗り絵して見て~
注釈付けてあるし、まぁ〜さんへのヒントかなと思うものの、今の時期にこの画像はちょっと、、
子ココアちゃんが水に浸かって寒そうに見えてかわいそう。
ココアさんが動揺した気がします。
心配かけてすみません。
応援してくださりありがとうございます。

違いますよ嬉しくて返事をしようとしたら、携帯がおかしくなり急いで返事をしたからです。
嬉しくて保存したいので、色々今保存の仕方を検索してます。
岩風呂のつもりだったけどなぁ~
じゃあ、湯気大量追加~♪
そうですか。私の思いすごしでしたね。
安心しました。
うふっ、温かそうです。
湯気大量追加ありがとうございますm(_ _)m
早速ありがとうございまーす。
春夏秋冬 日本は四季があって良いですよね。温泉も日本の良い所ですね。
私は一度、温泉につかって雪見酒をしてみたい。
って そんな私の夢はどーでも良くて、御礼ですよねカフェへの献金。
何がよいんだろ、考えておきますね。
で、忘れてくれたらサイコー(笑)
ママがアタシ達のお洋服を作ってくれるんだって!!

ミティ「えええ!アタシの失敗してるし ( ;o; )」
チャピ「なんか柄とか刺繍とかレースとか無いのぉ?」
グレープ「アタシの手、切れてる (+。+)」

だって、しょうがないジャン。
IKECHANのディスプレイと違うし、「作業レイヤー」とかレイヤーの切り替え方法わかんないし、スタンプは最小のサイズ制限あるし、、、
ナーゼ&ナラバちゃんなら『何着ても可愛いネ♥』って言ってくれると思うよぉ。

上記理由にて、これ以上どうにもこうにも行かなくなりました。
とりあえず、今日のところの進捗状況報告です。
あらためて別の動画を探します。
塗り絵を読み込んだら、みぎした「⋮」の「白を透過(グレー)」をポチると、白黒画像なら一気に透過できます(カラー入りは...まだ難しい)②で新規レイヤーを増やし、青いレイヤー(これなら2)の③のワクを長押ししながら、主線より下にずらし、①で塗りたい色を...
だと、キレイに塗れて、次のステップに行きやすいです。
シワの中の細かい所は拡大して(スマホみたいに指2本で)塗りたい所をチョンチョン。
模様はレイヤー増やして別に手書き(修正しやすい)か...クリッピング...は、説明が別になるから、また別の機会に(気になるなら、説明読んできて~イッキに上手くなった気がする方法)...

もう、自分が始めた時の10倍の速度で上達してるじゃんかぁ~!!
なんか、悔しいような、うらやましいぞぉ~!!
スマホで、残したい画像の上から長押しすると、こんな画面が出てくるんで「画像をダウンロード」をポチると画像ファイル(子ココアの写真をためてる所)に入る...ハズ。

あぁ~あ、ヒマな一日が終わったわ~
コス通、多投貯め~♪
ありがとうございます。今やったら入りました。
上手く出来なくて諦めてたが入ったから嬉しいです。
卵オーナーさま♪

>もう、自分が始めた時の10倍の速度で上達してるじゃんかぁ~!!
って、教え方が上手いから、ですよね、そりゃぁ。

そちらの世界には足を踏み入れる気は全くない私は。
せっせと写真の提供に励みます☆彡
(と云いながら、三連休は天気が悪かったしで、一度もブリーダー宅に行っておりません~)

せっかく真面目なシヴァんこ撮ったのに、
橋の欄干の影が入っちゃった~~。
卵オーナー様

「カラー入り」って、この事ですか?家出中のヌヌが嫉妬に狂って作ったやつ(写真①)
背景の元画像は右の黒いのです。
縁が荒れました。
IKECHAN動画で消しゴムの使い方とか消えた線の描き足し、細い箇所の塗り方を見たのですが、私のタッチペンだと上手く行きません(;-_-)=3

写真②のメッセージで、小熊塗り絵作業が進まずにいました。

写真③のメッセージは、『キャンセル』と『OK』どちらを選ぶべきですか?
とりあえず『キャンセル』したんですが…。

本日は沢山ありがとうございます。
機種によって、長押しした時に出る画像が違うかも?
私のには、こんなのが出ます。
保存先は、卵オーナー様が言われるのと同じ場所です。
保存した画像を使って、投稿したり、メールに添付して送れるのは普通に写した写真と同じ方法で出来ます。
ただし、画像によっては著作権がある物がありますので、ご注意ください。
赤丸ついてる3番のレイヤーは水色になってるでしょ~
ソレが今、選んでる(作業できる)レイヤー
まぁ~さん疑問の②で選択してくださいって出てきたヤツ。
要は、一番上の「選択レイヤー」は水色にしちゃいけない(もっと色々できてから、しばらくは無視。何か出てきても、とにかく水色にしなければOK)
この場合、1;背景。2;切り取る元の画像(説明用で使ってない)。3;2と同じ画像のまわりを消ゴムで消した。

消ゴムにもクッキリ消せる「Gペン(ハード)」やぼんやり「エアブラシ」等の種類があるから、種類と太さを色々変えて見てね~

③は、下絵を紙に描いて写真を撮ったのを取り込んだ時にカメラの影等を消す機能で、まぁ~さんなら「いいえ」で~

「カラー入り」でも何でも、一通りフィルターや効果を触って見て、「ああ、こうなるんだ~」と経験してる内に自分なりの手順が出来ます。

このアプリ、とにかく大量に触りま倒しては、やり直しを繰り返す。...と、3のシヴァんこ(加工済み)の様に頭上の橋の影も消せるように~

興味ない方へ~
今日のカフェはスルーして下さいませm(_ _)m
本日の多投は、ひとえにオーナー多忙時に雑談迷画部門をまぁ~さんに押し付けようとの陰謀...かもね♪
まぁ~さん、後は任せた‼...なんちゃって♪
双子へ

そんなに「せっせと」送り込まれてもなー(。-_-。)
ibis paintでの切り抜き方法サッパリだし、、、
こうなったら、塗りつぶすしかない!

『ツキノワクサー』
卵オーナー様

すみませんm(_ _)m
上のコメントを見る前に、双子に送っちゃいました。
これまでのご説明をよく読み返し、動画も見ながら勉強します。

皆様、私も個人使用を気になりつつも「ヒマ」と仰るオーナー様に甘えてしまいました。
つまらんトピにして、申し訳ありませんでした。
そうなんですか教えてもらってありがとうございます。
私のは卵オーナーさんと同じ画像でした。
上達、早っ...
ヒカリモノを、目立たせたいなら背景はダークに、切り抜きはレイヤー使いに慣れるまで、今までのアプリの方が覚えやすいかも~
レイヤー重ねと筆先選びとクリッピングがバッチリになった頃に橋の影と日付を消したワザの伝授しまっせ~(。-∀-)フフフ
H&D「ウサギさんのシリアルだぞぉ~♪」
尻有る?無い…
ぶっとび朝食!
ぶっ跳び〜 超ショック!
卵オーナー様

昨日は溜まった家事やご自身の身の回りの事をする時間を頂戴してしまい、申し訳ありませんでした。
シヴァんこ君を切り抜く方法、明度を上げる方法が解らないので、小熊の塗り絵で覚えた塗りつぶしを使い、取り除けない影はお日様の光を当てる事で誤魔化し、シヴァんこ君とお日様の光を調和させるのに教えて頂いたフレームを使用しました。

写真加工に限らず、『今、自分に出来る事』を一生懸命に考えるって、とても良いですね。
グータラしていた脳の活性化にもなります。
ぽちくろ様

お誕生日、おめでとうございます㊗
ますます痴性と強要を磨かれますように(。-人-。;)

誤字がございましたら、お許しくださいませ。
H&D「おう!ぽちくろ~♪誕生日のゴチソウにどれ焼く?オススメは歯の悪いBBAと俺達のフトコロに優しいハラミ。鮮度にこだわるなら真ん中のコレ~♪」
ぽちくろサーン♪
おめでとうございます(*´ω`*)
検診後のご褒美に向けて、肉への欲求を存分に高めて下さいませ~( ̄∇ ̄*)ゞ
誤字とは言い切れない絶妙なる変換技、勉強になるっス!(  ̄ー ̄ )ゞ

卵オーナーさん
熟成赤身肉プリーズ。死後硬直でバッキバキの新鮮肉には歯が立たんのよ〜
って、いきなりシメちゃダメダメ。
ぽちくろさん
誕生日おめでとうございます♪
検診終わったら たくさん食べて╰(*´︶`*)╯♡
次の日は、自分のご褒美に美味しいもの食べたいけど 胃の調子悪いから 我慢の誕生日だわ( ̄∇ ̄)
なんか、肉の臭いするーーー!

ミティ「クンクン」

チャピ「クンクン…」

グレープ「クンクン…♥」

明日は、まりまり様のお祝いだよーーー!