EGG'S CAFE 開運笑腹

イイね♥を仮想通貨に金儲けだけを企むタマゴ型宇宙人の営むカフェです。

H&D「俺達の名前はハンプティとダンプティだゾォ~♪ まず、トピ読むならイイね♥押せ!注文が無くても押せ!雑談するなら押せ!なんでもイイ押せ~! 俺達を儲けさせろ~‼」
返信 401-440/500件最新の投稿へ
卵オーナー さん

ケチャの画像をまであるんだぁ、スゴイなぁ。
ぜんちゃんさんのお面なら、チャチャチャでなくゼンゼンゼン♪ですね( *´艸`)。

ぽちくろ さん

ハヌマンならぬハヌマーンでしたか。
わたしの脳こそハングマンに洗脳されとった~(笑)。
ラーマーヤナとか、なんだ、もうひとつ、あ、マハーバーラタは受験用に名称は覚えても内容まで知らず、昨夜検索して初歩的な解説を見つけたら読みいってしまいました。
ラーマーヤナはまだなんとか分かりやすかったけれど、マハーバーラタの登場人物の名前のややこしいこと。何回もつかえて最後は寝落ちしてました。
よしこサマ♪

私も言ってみた~い!!

でも32kgの犬を抱ける人間なので、信憑性からっきし、ですね(涙)
コメ10キロ袋を両肩に1個ずつ担いで、スーパーの駐車場を普通に歩いていく小さいオバさん…それは私(^_^;)
4.5kgなんて、片手で抱けるよね。

今まで「重たいから持って〜」と、ほとんど言ったことがないなァ(自嘲)
ぽちくろサマ♪

私もそういうカワイサとは無縁です・・・。

10kg×2の米袋ですか!?
左右のバランスは取れるかもしれませんが、
流石です!!

4.5kgなんて、小脇に抱えて完結です(笑)
「できなーい」「わかんなーい」も、
性格上絶対にムリムリ( ̄∀ ̄)
時々過剰にツッコんで黙らせるクチで…(それはもうモロ出し…じゃなくてモロバレしてるって)

とりあえずコメ10キロは軽いです( ̄∀ ̄)
二つ持つにはちょっとコツが…腕で持たないことです。体幹で運ぶっていうとなんとなく分かるかも?出来てもあんまり自慢になんないけど( ̄∀ ̄)
そうですそうです。
ぶりっ子(死語)とかが、もう生理的にダメなので・・・。

ぽちくろサマが、よく書かれている『体幹』。
ご自身がしっかりされているんだろうなぁ~、と思っていました。
でも運べたら、自慢になるどころか、いいように使われそうです~。
そらもう〜しっかりと、脂肪が( ̄∀ ̄)
みっちり詰まってます( ̄∀ ̄)

身体の使い方や仕組みとかに関心があったんです。ある部分を動かすと違う部分が固定され、力のかかり方が変わるのを体験していまして。重心の位置を意識するだけでもかなり違うみたいです。
のちになって自分が何の気なしにやってた使い方が、意外に理にかなっていたと分かったりして…多分そのおかげで、アラフィフでも足腰やられずに済んでるのかも( ̄∀ ̄)

体質的に?(微弱陣痛)安産は出来なかったんですが、体格や体幹、股関節や骨盤周りの筋肉はバッチリ安産型だと整体の方には言われてました( ̄∀ ̄)
シヴァさま
ぽちくろサマ

皆さま、流石です!
師匠と呼ばせていただきます(≧▽≦)

ぽちくろさんの『コツ』、わかります!
うまく言葉にできないのですが…
あの感じですよね!

ペットボトル24本入りの箱をヒョイッと持ち上げる姿に、「大丈夫ですか~?重いですよ~」と言わなくなった生協のお兄さん…
テヘッ(^^ゞ
ちーん大魔王「フフフ...バレンタインの闇に囚われし者共よ...我にダークチョコを捧げよ...汝の望み、叶え無くもないぞ...」

H&D「ちーん大魔王さま、甘党だもんなぁ~ホントはダークじゃなくてミルクご希望だゾォ~♪」
ちーん大魔王「うん、あまぁ~いの、おいしいのぉぉ~♪」
ちーん、牙磨いてから寝てるかしら?
イチゴ味の牙磨き粉、買ってもらってるかしら?

よそん家のクマだけど、心配(;-_-)
ちーん大魔王様ぁ~

大魔王様のためにダークを捧げますぅ~。m(__)m

♪筑波山麓男声合唱団ァ~ん♪
マウントツクバのフロッグコぉーラスぅ~
コンダクターわぁ~がま蛙ぅ~

あっ、ダークじゃなくて、デュークの方でしたッけ?
この歌・・。
ちーん大魔王「我に捧げし闇の聖歌...ぜん...そなたは誤りを犯したぞ!古来より儀式には清らかな乙女と決まって...」
H&D「ちーん大魔王は、かわいいお姉ちゃんのお膝で、チョコをあ~ンしたいんだぞぉ~♪」
ボニーはどうした〜〜?
なんか、 呼んだ~ぁ?
ちーん「マ...まぁ~?」
タマコ&タマヨ「ちゃう!! まぁ~さんはアッチのクマやで!」
ちーん「ママ~?」
タマコ&タマヨ「ママちゃう! ちゃうちゃう!!お母ちゃんやでぇ~!!」
ちゃう「ちーんのママぁ~!!」

愚息が画面サイズ2倍のタブレットをくれた。
ローガンにはやさしいが、う、腕がだるい...ゆ、指がキーに届かん...
H&D「違うぞぉ~!! ルイボス!! ボス類じゃないぞぉ~!!」
モヒカンのリッパなボスですなぁ~ 君達、握り潰され無いように(笑)
H&D「コス子さんの脳内にも、我々の妄想菌拡散計画が広まったぞぉ~♪」
同じ服を買ってあげてるのに、どうしてウチの子達には似合わないのかしら?

嗚呼!ibisの消しゴム機能が欲しーい!
透明にして作業出来るなんて、親切過ぎる!
今年の目標はibis Paintかなぁ…。
私にも『共に頑張る約束』出来る人が居ないかなー!
「安全才一」「安全オー」
.(▼З▼)....(▼ξ▼).

こらぁ!指摘したくてもスマホじゃぁ〝第一〝にしか変換できんじゃ内科医❗

「㐧一」
(↑ウィキからコピペしてきた)
だで。

さんらんへよぉ(*^3^)
こっちの水は甘いぞぉ~♪
ほぉら、短時間でこんなにデコれるぞぉ~♪

「コーネンBBAには無理~!!」って最初のうちは特に投げ出したかったけどね~♪
約束あるから乗り越えれたです~♪
H&D「俺達の星じゃぁ、ソレでイイんだぞぉ~!!」
...と、言いつつ描き直してたりして(笑)
H&D「確かに、大事だぞぉ~!!」
卵オーナー様

こ、これは背景チェンジ?

よく見れば、私が投稿した画像にある罫線が写ってる。
って事は、別の背景を重ねた?

新たな背景と小熊が重なり合う部分は消しゴム処理?
でも、完全に消えていない...
うーん、これは「わざと」か?いわゆるセンスってやつ?

更に新たな背景(ピンクの枠取り)の重ねで、画像全体を引き締めてる!!
ああ、こりゃ完全にセンスだわー。アプリの良さとちゃう。

ibisへの坂道、1歩進んで立ち止まり、そして坂道発進失敗( ノД`)
取説を読んできましたが、『お絵描き』についての解説で、基本お絵描きをしない私には今ひとつ理解不能状態です。
オーナー様の説明だと解るのに…
バカバカバカ/(-_-)\<(ToT)>(T_T)/~~
EGG&#039;S CAFE 開運笑腹
おおぉ~!! 見ただけで、どう加工したか解るとは~!!ビックリ~!!
こすとどのこ師匠(最近、どうなんでしょうねぇ~)のアイコンできっかけをつける迄、何日、試行錯誤したやら~、まぁ~さん、早い~!!

で、最初の画像を出す所は前に出来てたみたいだから、「塗りつぶし」だけテキスト見てきて、「ブラシ」で塗りたい「色」の所を長押しして、塗りたい「場所」を「塗りつぶし」でポチして色塗りから始めてみて、ほかのクマちゃんの色替えをしたりして慣れてくとイイよ~♪自分が使うモノから覚えちゃえ~♪

下の↓は横のアイコンを出す時、間違えたら青丸。
卵オーナー様

( * ̄▽ ̄)σ" チョイチョイ、おだてにゃ乗りまへんよー!
これも、オーナー様が1年以上に渡り教えてくださったからです。

何事も体育会系、職人系「甘えんじゃねー」と自分で覚えてきたのですが、最近は他力本願のブリ系女子になりまして「いや~ん、わかんなぁ~い♪」
すみません、教えてくださいm(_ _)m↓
最初の画像が出せたのは偶然で、保存も偶然。
その辺の手順をお暇な際にお教えくだされば幸いです。
あと、見知らぬ人との画像共有をせずに利用は可能でしょうか?
アプリ最初の画面で「マイギャラリー」をポチると赤枠の画面が出て、緑丸で「画面サイズ」って出てくるから、コス通なら「ハガキ」で十分だからポチると、青枠が出てきて、一番下の↑でレイヤー一覧(下の1が一番下、上の作業レイヤーは今は気にしない)で、紫のカメラをポチると画像を貼れます。
カメラの一つ左が同じレイヤーを追加そのもう一つ左が透明なレイヤーを追加。
...続く
レイヤーの順序は赤丸の所を押しながら上下して、透明の板を上から見てちょうどキレイになる順番(一番上が主線がキレイ)にするんだけど、既製のクマの色替えなら、その上からやっても大丈夫。

見知らぬ人とは、アプリ最初の所でオンラインを選んで、自分の作品を発表して人気投票みたいなのに応募しなければ大丈夫です。

で、全部描き終わったら、右下の←でマイギャラリーにもどして、編集の四角の隣の⋮で「画像を保存(JPEG)」するとコス通で使えます。
基本の流れだけ覚えて、後は偶然に頼りながらとにかくやってみる!は、今まで通りかなぁ~♪

いくら触っても失敗仕手も無料アプリなんで、気にせずどんどんやって練習すると、今までのアプリのハシゴが不要になって楽で自然になりますよ~♪
「駄祭」なら、作業順こんなの。
1が一番下で上に乗せていってます。
説明してない発光とか使ってますが、基本、貼り付けと、画面の透明度変化と、ブラシで少しの影つけて、5分でした。
卵オーナー様

超~~~速い返信、ありがとうございますm(_ _)m♥

ついに!クマ!立ち上がる!
再インストールしましたぁぁぁぁぁ(^^)v

で、ソッコーSOSです(。>д人)
アプリを開いて「こんなことが出来ますよー」的な説明の後の画面が写真①です。
3つ並んだ丸の左『マイギャラリー』をタップすると、『マイギャラリー(0)』の画面に移行し、当然ですが中には何もありません。
前回もココで挫折しました。
今までインストしたアプリは、使い始めに写真②のようなメッセージ「〇〇(アプリ名)に端末上の写真…(略)へのアクセスを許可しますか?」が出て、「許可」を選んでいました。
これで端末にある実写や加工写真を取り出す事が出来たんだと思います。
ibisにはこの様なメッセージは無く、何処をどうしたら先に進めるのか解りません。
再び教えて頂けますでしょうか.....
上の「+」押すと「新規キャンバス」(今から作る画像の紙)をドレにしますか?が出るので、一番下が決まってれば「写真読み込み」決まってないか大きさを変えたければ「ハガキ」をポチで最初の紙が出ます。
左上にギャラリー(6)ってあるでしょ、それは描きかけの紙が6枚あるよってので、マイギャラリーにはいくつか製作途中を貯めれますが、ある程度たまったら⋮で、削除したり画像ファイルに出したりしてね。

許可は前回選んで、再インストールだから出ないのかな~?常にアクセスしまくるアプリだから、毎度出たら面倒くさいよね~

ココから先は「前に戻る」ボタンや「指2本でタッチ」で取り消せるから、じゃんじゃんチャレンジしてね~
卵オーナー様

試行錯誤×試行錯誤×試行錯誤→→→(;-_-)=3→→→

何十枚と削除しましたf(^_^)
とりあえず、元画像が呼び出せて、背景とフレームを重ね、タマコ&タマヨさんを乗せました。
ありがとうございます。精進します。

あ~、肩凝った!
おやすみなさい(๑_ _)zzZ
ちっきしょ~‼
私が、その画像重ねが出来るようになるまで、何日かかったと思ってるンだぁ~い‼ってかぁ~(笑)
上に乗せた画像を「加算・発光」や「スクリーン」とかに変更すると...
お疲れ様♪  かわいいクマちゃんが増えるのを楽しみにしてます( ゚∀゚)ノシ~ガンバ
H&D「ぜん~‼ けちゃらーのお前に、俺達からのバレンタインだゾォ~♪ ケチャップ砲発射~‼」
食べ物で、遊んではイケません。
卵オーナー様

オーナー様のとver.が違うのか?頂いたのと違う画面になるし、、、
更に、私がオーナー様の説明をよく理解出来ていなかったせいもあり、、、
何回やっても前に進まないまま途中で『マイギャラリー』に保存されてしまう、その度に削除(;-_-)=3
ギブしてオーナー様へHELPの画像まで作りましたが、「もう1回やってみよー」と奮起したら『端末上の写真~~のアクセスを許可しますか?』のメッセージが出て、涙!
そこからも試行錯誤でしたが、画像重ねや消しゴム処理も出来て発芽しました。

ibisの立ち位置は、まだ「ぜんぜん使いにくい!」でありますが、思う事がスムーズに出来るようになる為にもチョコチョコ弄ってみます。
私には『約束した人』は居ませんでしたが、オーナー様が心の支えでした。
一人でやってたら、とっくのとーにアンインストールしてましたわー、この面倒くせーアプリ!
うわぁ~(○_○)!!
.〝FC(フードコート)系出してるぅ~〝

〝そこ!ソーセージちゃいまっせぇ~
カラシは、堪忍してやぁ~ヨワイネン〝

〝ケチャップも2度ツケ禁止やでェ~(о´∀`о)ノ〝
〝聞いてるぅ~?〝
スマホとタブレットの新も旧も全部、少しづつ画面が違うンです。

もうチョイ使い方を覚えたら、おそろしく使える子(20年前ならン百万~1000万円レベル)がタダなんでねぇ~ 今までの物足りなさが解決するハズですよ♪

...ところで、コス子さん、単なるお寝坊だとイイのですが...
卵オーナー様

加工はディスプレイの大きいタブレットonlyになってしまい、ibis paintもタブレットだけに入れました。
複数のアプリを渡り歩いて完成させていた事が1つに集約されるのは便利ですが、「今までの物足りなさ」はブレや影のある素材でも綺麗に活用出来たらイイなぁって事かな?オーナー様の画像を見ると、それが出来てるし…。

コス子様。。。
最近ウチの端末は読み込みが悪いので、何回もアクセスし直してもトップがルイボス。
8時セットの不都合?と思っておりました。
いつもの事がいつもでないって、なんか心配ですよね。
こすとど様の投稿が少ないと「腰が痛いのかな?」とか思ったり、
お坊ちゃまについても。。。
上のシヴァんこは、画像の細かい地球の上にそのまま乗せただけ。
下のシヴァんこは「明るさ」を少しあげて、地球のキメ(「ガウスぼかし」ってフィルター)を落としてあります。浮かないようにボケを合わせてます。
フィルターをガラス板(レイヤー)ごとに使ってるだけで、慣れれば30秒。
コレが出来るアプリです。
コグマちゃん服の色を変えて見たりして練習するとイイですよ~
卵オーナー様

「ボケを合わせる」かぁ~
既存のアプリで明るさを上げる事は出来るので、まずは明るくしてから切り抜いていたのですが(つまり、アプリの渡り歩き)、それでもボケ具合が酷い時は使い辛かったんですよね。
逆に背景と背景に乗せる切り抜きが互いにクッキリハッキリだと違和感なので、数日前に両者をボカして使う手を思いつきました。
それと同じ事かぁ~

今日はおヒマなオーナー様、今日もヒマな私は今のうちに練習だわ!
泣きつく気満々( ̄ー ̄)
はい あ〜ん グビグビ。

色々な物が怖くなくなるお酒 頂きましたので、こっちのトピに引っ越してきました。

うん確かにそうかも。
なんも怖くないから、この際言ってしまおう。
オーナーさん この画像も使っていいですか?
それから 春と秋バージョンも描いて
。今のアイコンのは冬用で、この後ろが
パイナップルのは夏に使うんだ〜
その前に春がくるしね。

で、最後に言います。
このお酒 むっちゃマズイ。

萌え〜は やめておきます悪しからず。