EGG'S CAFE 開運笑腹

イイね♥を仮想通貨に金儲けだけを企むタマゴ型宇宙人の営むカフェです。

H&D「俺達の名前はハンプティとダンプティだゾォ~♪ まず、トピ読むならイイね♥押せ!注文が無くても押せ!雑談するなら押せ!なんでもイイ押せ~! 俺達を儲けさせろ~‼」
返信 201-240/500件最新の投稿へ
H&D「うっぎゃ~‼ ブクブクブク...」
H&D「奧さん~‼奧さん~‼ ウチのはピチピチのナマだゾォ~♪ 鮮度が違うってモンだゾォ~♪」
はい、じゃ言ってみて
「生麦生米生卵」
「赤巻紙 青巻紙 黄巻紙」
「東京特許許可局長 今日急遽休暇拒否」
アアッ舌かんだっ!

熱くなりすぎて温玉にならないように…Kさんがタレを用意してるゾォ〜〜
昨日のコス子さん購入品。
スイスデリスのチョコレートと同化してる金キラ。
オーナーさんのガチャ『金のウン』とクリソツ〰!

同化してる、どうかしてる〰

バンザーイ、バンザーイ、\( ˆoˆ )/

どさくさ紛れにつぶやいちゃお。
ぜんちゃ〜ん!
ホテルマン赤川(高嶋)は、姉さん大変です!じゃ無くて、
「姉さん、事件です!」細かくて「申し訳ありません」 m(_ _)m
姉さん!事件だったんですねぇ~
YouTubeさんで見直しちゃった。
こんどまたこのネタ使うとき気をつけなくっちャ(。´Д⊂)
主題歌聴きたくなって検索してきちゃったよ〜〜。ドラマの方は島田歌穂さんだったと思うけど、白鳥英美子さんバージョンのが好き〜〜。でも二人とも歌唱力抜群だから聴き惚れる〜〜。
卵はイイ感じに漬かったかな~?
って、鶏になっとるやーーーーん!!

まぁコレはコレで美味しそうだけど( ̄¬ ̄)
………あれ?コレ……雌鳥……?さてはH&Dさん、替え玉ならぬ替え卵したな!?
H&D「あいあーすきん ふぉざ 低金利~♪」
もとはシガニーウィーバーも出てた「ワーキングガール」の主題歌だったかな~♪
白鳥英美子はダイヤのCMのアメージンググレースと、ムーミンの主題歌もイイね♥
H&D「前にまぁ~さんから貰ってた画像、やっと出番が来たゾォ~♪ ホコリと蜘蛛の巣、大丈夫かぁ~?」
日本中のコストコ店舗近隣家庭に於いて、ハードボイルドエッグ36連隊が冷蔵庫、冷凍庫、鍋、タッパーを占領中❗️
36個197円持ってけドロボー価格(ぜんちゃん命名)&早よ食えと迫る賞味期限近し効果。大量のハードボイルドなタマタマがぁ〰……

不穏な気配、誰かの企みを感じずにいられないのであった…(・・;)

さて、CAFEで一息つきながら推理小説でも読んで夢心地〜♪
今日のおやつ、お裾分けドーゾ。夢の国〜♪
お、ここにもタマタマ模様?
おぉ~トーキョーバナナもとうとう夢の国の公式お土産になりおったんかぁ~。ぜんちゃん、東京バナナ大好きィ〓♥❤喰いてぇ~。
(@ ̄□ ̄@;)!!
甘いモンが出たから私ャ辛いモン❗
ジャスコいや❗イオンもPBでこんなん出しおった❗
ちょうど只今WOWOWでかーちゃんがイッテる京セラドームからの東方神起生放送をやってるから、見ながら食べるとするかぁ~。
H&D「タマタマ模様~? 違うゾォ~♪魔王!」
ぜんちゃん さん

奥さま、参戦中ですかぁ?!
うちの妹も三連チャンで参戦しとるはずよ~!
うちのかーちゃんも三連チャン❗
卵オーナー様

画像の押し売りしてスミマセンネェ➰

コス子様はクリームが『のびる』と仰いますが、私の場合はのびる前に肌に吸い込まれる〰
お肌、カッサカサ〰
面の皮は厚くて丈夫なんだけど、お腹とお尻と足に塗ってる(。-_-。)
H&D「ココはどぉこだぁ~♪ 正解~♪オーナーんちの屋根裏~♪」
夜、寝ようとしたら天井から水漏れがポツ~ンポツ~ンと落ちてきて、焦って水の元栓を閉めて、翌朝、水のトラブル~♪な業者に来て貰ったら、家のアチコチを調べた挙げ句「天井めくって調べるのが手っ取り早い」と、昭和古築の天井に大穴が開きました。
すると...そこには水の配管も、雨漏りの痕跡も、水が伝ってくる電気の配線も無く...しかし、昨夜の水漏れのあった場所に水の滲みた跡はホンの少しあるのでした。
可能性① イタチが入り込んでオシッコ
可能性② 心霊現象
可能性③ 宇宙人のイタズラ

もし、③なら、穴あけ費用2万円、イイね♥から腹ってもらう!
自『腹』切る気まんまんですやーん(*´艸`)
〝アナ〝 と聞いた瞬間❗
なぜか三遊亭円歌 師匠を思いだしちゃいましたぁ。
♪山のあなあなぁ~♪
脳が古すぎてゴメンネェ~
m(__)m

今夜197円で買ってきた
カークランドのゆで卵 喰うかぁ~?
♪授業ォ中ゥ〜〜〜♪( ̄∀ ̄)
古すぎるよ〜〜!と、つっこむ私も、たいがいなもんだわ〜〜( ̄∀ ̄)
圓歌師匠、当時は歌奴よねーって、まだ私ゃ生まれてねぇ!
山のあなあなぁ~
YouTubeさんで見ちゃったぁ~

あっ、かーちゃん
大阪から帰宅ぅ~、犬 喜ぶぅ~。

みやげは、
〝だるまのイカフライ〝ィ~
これ、美味しいよねェ~
奥さま、お疲れさまでぇ~す。
食べたことないけど、アンコ旦那が好きそうなお菓子〜〜( ̄∀ ̄)

コストコで「イカ天大王」をどうだと見せておいて買わないという、ドSなアタクシ。

「山のあなあなあな」をご存じない方に…いや、かなり知らないと思うけど。
圓歌師匠の歌ネタ、ヒット曲の一つです。圓歌師匠自身が吃音気味で、学校でからかわれたりしてたことを題材にした新作落語が元ネタです。
授業中にカール・ブッセの有名な詩「山のあなた」を朗読しようとすると「山のあなあなあな」とどもってしまい「狸じゃないぞ、なんで穴ばかり掘るんだ」みたいなツッコミをされたりする話。それを歌にした「授業中(山のあな)」が60年代当時ヒットしたのでした。

当時、ぜんちゃんさまもかなりご幼少のみぎりだったはずだけど( ̄∀ ̄)
でも昭和演芸マニアなら、まずおさえているであろうネタ…だよね?
H&D「よっ! 雑談アニマルズの諸君~♪君達のダイエットの為に、俺達が身を挺して代わりに食べてやるゾォ~♪感謝しろ~♪」
わ〜い♪ご飯だご飯〜♡
ん?な〜んか白いものがトッピングされてる〜♪
食べちゃえ〜^o^

こうして、早食い・丸呑みがモットー(?)のオージーのお腹の中へ消えていくH&Dであった…
大丈夫よ!快食・快便だから( ̄∀ ̄)
H&D「えっぐ...えっぐ...他の雑談アニマルズのトコ行くもん...」
我が家に来てください\(^-^)/
子ココアが待ってます。
でもワンが居るからおもちゃにするかも?
H&D「ココア~、お前んチの飯は美味いかぁ~?」
最近は鍋を良く作るから大丈夫ですよ
( *´艸`)
H&D「じゃあ~♪俺達の口に合うのは~トラフグの水炊きと~、タラバガニのカニスキと~、松阪牛のシャブシャブと~♪」
お前ら...次のアニマルズのトコ行ってペットフードチョロまかしてカジって来い!
H&D「ぜん!俺達のアイデンティティーでもある誇り高きグラサンを海苔なんぞで表現しやがってぇ~‼もちろんコストコ購入『永井海苔 寿司はね 全型10枚入り×10袋』だろぉなぁ~‼ 切れ端は炊きたてアキタコマチの握りにまぶしてくれればケッコウ‼だゾォ~♪ 沢庵の一切れもつけろよ!」
水炊き、かにすき、しゃぶしゃぶ〜タマゴの入ったおでん。

昔、関西で鍋ご馳走になったら「水菜」が山盛り!(O_O)
天下の台所で葉っぱの鍋?がっかりしてホジホジしてたらやっと豚肉登場。
当時ウチの地域では水菜は浅漬けが主流で、鍋に入れるなんてカルチャーショックでした。ちょっとお高いお店は鴨肉が入ってますが、安価な水菜で鍋、ぼったくられてる感が拭えない。
先月、忘年会で行った店は、
コースメニューの鍋が〝もつ鍋〝ッて書いてあったけど・・、
ほぼモヤシだった❗
H&D「モヤシはビンボーのヒーロー救世主だゾォ~♪」
...言って、せっかくの外食だしなぁ~
( ゚∀゚)アハハ~。

昔、塩アメも似たような事を言ってました。
大阪での接待(会食? 懇親会?)がうどん鍋だったと。

ビジネス街のど真中なのに日本家屋でさぁ~、うどん鍋だよ、うどん。

って、それ、美々卯のうどんすきというご馳走じゃないのぉ!?

あ、そうなの!?
そういや生酒が旨かった、具に活きた海老が来た。
美味しかったけれど、うどんが衝撃だったから……。

というような会話でした(笑)。
さっき大阪の友人に聞いてみたら、葉っぱ(菜っぱと言ってた)系の野菜をメインに高く積み上げる鍋を草鍋と言うそう。
草鍋で有名な元祖的なお店は閉店してしまい、今はそれを模した鍋を草鍋と呼んで提供する店がチラホラあるというお話でした。

水菜なら、鯨の肉と食べるハリハリ鍋と呼ぶものもあるとも。

それでやはり美々卯のうどんすきは上等で、それはもてなし料理である事も確認しました(笑)。塩アメめ。
渺渺さん、大阪のご友人さん、ご教示ありがとうございます!

あの高く積み上げる鍋、草鍋って言うんですね。 _φ(・_・
私がいただいたのは『ハリハリ鍋』と聞きました。でも、豚肉だったケド。
他店(お高い店)は鴨肉だって言ってましたが、元々は鯨肉だったんですかね?

今は入手困難な鯨肉、給食に鯨肉の竜田揚げがあったぐらいだから、あっ歳がバレる!とにかく昔は鯨肉が安く食べられた……ン?
やっぱり!鯨肉といい水菜といい、ぼったくり鍋やぁ〜ん!
美々卯のうどんすき。昔々よく読んでた田辺聖子さんの作品にちょいちょい出てきてて、今も食べてみたいご馳走の一つです〜〜。

バッテラとか箱寿司とか、庶民的な価格のものからなかなか思い切りが必要な高級品までありますよね。でもそれがまた納得させられる味なんだよなぁ〜〜。
関西は食べるものにハズレがないかわり、奥が深いんだなァと思いますね。
めいめい さん

友人いわく「ハリハリ鍋と言ったら鯨。豚肉、鴨肉ならハリハリ鍋風」
ほんと草鍋って面白いネーミングですねぇ。供されたら「すわ、薬? 毒?」って妄想しちゃいます。
鯨肉の竜田揚げは給食ではお目にかかってないけど、マーガリンは鯨の脂と聞いた世代で~す。

ぽちくろ さん

奥が深い。まさにまさに。
デパ地下の立ち食いのフードコートを知った時、大阪の一等地の繁華街で老若男女、マダムからサラリーマンから学生、いかにもなおじさん、カップルまでが立ち食いに臆する事なく、うどん、たこ焼、カレー、ラーメンからお寿司にいかやきを楽しんでいる風景に、
軽くカルチャーショックを受けました。実をとる気風に潔さを感じた~。美味しいものは正義なんだと。
デパートで見た箱寿司は宝石類のようでした。あれもごちそうよね。あとはふぐ鍋がカジュアルから高級まで幅があるってところ。
家でも食べると聞いて驚いた~。
愛知県内だと、日間賀島とか三河湾から伊勢湾は、実はフグ漁が盛んなんです。多分それが大阪あたりに行ってると思う…庶民派はトラフグでなくクサフグかも?アサリや貝が豊富な海なので、フグはそれ食べて育つんですよねー。
で、地元ではフグってそこまで人気があるわけでもないんです。高級魚として珍重されるようになってから、時々食べられるようにはなりましたが。

ちなみに、私が行く卸売スーパーには時々「クジラ肉」出ます。ベーコンもあります。給食ではゴボウと炊き合わせた奴がたまに出ましたね〜。
H&D「『彼の恩返し』~? ホワイトデーかぁ~? 先ずはバレンタインにチョコの一つも貰ってからだゾォ~♪」