vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 祝トピ 

vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
あらためまして
新年、明けましておめでとうございます。

今年は亥年(豚年)
年男、年女の皆様、重ねておめでとうございます。

そして、今月末(1/31)はみなかんトピ誕生2周年。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 81-120/500件最新の投稿へ
あら…まぁ~さんアセロラ ダメでしたか~
全然酸っぱくない……って、レモン丸かじりするやつの酸味メーターは あてにならんかしらね~(* ̄∇ ̄*)
よしこ様

さつま芋を焼き始めました。18:30~
今日はミカンの食べ比べをしちゃったので、明日用(。•́︿•̀。)ガマン

それがですね、12/31に計った重さから減っているんです。
これが五郎島金時の生産者さんが気を遣ってる目減りってヤツ?
余ってたコピー用紙じゃなくて、新聞紙に包んでおくべきだったのか?
ミナカン数え隊、ミナカン測り隊+食事療法でいろいろ計っていると面白い事を発見します。

『マロンゴールド』の価格700g330円は相場として高いの?安いの?
焼成中の鹿児島県産『かのや紅はるか』は約670gで¥398+税でした。
K様

発売当初から目をつけていて、試飲のチャンスもあったのに体調不良で参加せず…
値下がり!クーポン!と待っているうちにカフェイン制限の生活に…
あの時に買って飲んでおけば良かったーとチビ後悔してましたが、レビュー見て吹っ切れました〰!

アサイはSAMBAZONをチミチミとやりますわ。。。
vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
ママ友(//∇//)♥
カースト上位のまぁ~さんにママ友と言われた。。。光栄なり~
えっと、この子は56家の何人目の子になるんだっけ?
箱入り息子&娘、数えにいかないと~(汗)

久々のレディースネームで参上( ̄∇ ̄)
そしてどうしてもタグを取れない性分らしい。
ミニカートも付いたままだし。
養老軒の『フルーツ大福』ではなく(勿論ありましたが~)。
『生どらやき』を購入してきました(^^♪

どこに書き込もうか迷いましたが。
1/15(水)17時まで、新宿の京王百貨店で購入できるので。
(もしかして数量限定販売!? 閉店前に完売したらゴメンナサイ)
管轄区域(!?)のミナカンにしました。

冷凍状態での販売で、持ち帰りって冷蔵庫に入れておいて。
夕方に切り分けて食べよう、と思ったら。
ほぼ解凍されていて、切ったらクリームがはみ出してしまいました~。
ちょっと甘めでしたが、フワフワで美味しかったです。
名古屋市東山動物園では受験生応援!でコアラの〇〇〇の入ったしおりを配りますよ。
コアラは(木から)落ちないという事らしいです。
残念ながら今年は1/5から配布だったそうです。
ごころっこ様

ウチの子達は全頭にタグが付いてますよー。
『HUGFUNクマである事に誇りを持つ』ように…ヾ(- -;)

シャープで賢そうなお子さんですこと!
「一番可愛いのを選ぼう٩( ᐛ )و」と思っているのに、いざ段ボールの前に立つと興奮しちゃって目つきに気を取られると耳が折れてたり、関節脱臼していないのをと四肢ばかり見てるとドブスだったり、興奮は判断力低下、全貌を見られない結果に・・・

パンダは しょっちゅう木から落ちてるから、お守りにはならないわね。
中国で「コアラのマ〇チ」は「樂天小熊餅」
韓国語で「小熊」は「さつま芋」
イモカン....クマカン.....
総長様のおな~り~

イモカン→クマカンの流れを『ドラカン』にさせる おつもりか?

新宿京王百貨店、ご紹介頂きまして ありがとうございます。
たどり着く前に慶応病院に救急搬送されそうだわ(๑'︵'๑)

何故に昨日のお出かけ?
と疑問に思っていたら、曜日を間違えていた事に気づきました。
今日が水曜日と思い込んでた!
お仕事、行ってらっしゃいませm(_ _)m
わ~ん!新宿京王~!
只今、毎年恒例『駅弁大会』開催中ですね~(^^)/

…と言いつつ、池袋東武の『北海道展』に行ってしまった私(^^;)ロイズと六花亭が呼んでいる…
平日の午前中ということもあってか、あまり賑わっていませんでした。
函館のチーズオムレットのお店の方、テンション高めで楽しかったです。
「函館の~チ~ズ~オムレットォ~♪」と、歌うように商品の紹介をしておられました(^^)
まぁ~さん さん

アセロラ、ローズヒップは赤いのに確かに酸っぱいねぇ!
わたしも柑橘は許せるけど、キウイの酸っぱさは許せんという意味不明さ。

今朝ふいに記憶が繋がって、昨日行った直売のお芋、いくつかはくしまアオイファームっていうところの、これってコストコで見たシルクスイートはそこのだった気満々。コストコの東と西とでは仕入れが違うかな~。
渺渺様

シーサイド購入のシルクスイートのラベルです。
今季は2袋目、前年も同じラベルだったはず…(-"-;)です。
暗くて恐縮ですが<( ;ˇзˇ )>~♪ 【くしまアオイファーム】と書かれています。

パチモンで【くまアオイファーム】だったら、生産者は6女カールよん♪
ラベルのお写真アップ、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
おぉ、くしまアオイファームで合ってましたかぁ。
へっぽこ頭でもたまに正解することもある( *´艸`)プププ。
瞬時に思い出せないとこがね、へっぽこのゆえん。

わたしがこの前食べたハロウィンスイートも、くしまアオイファーム産です。
きっとコストコに並ぶのは○秀か秀で、うちの近辺の直売に並ぶのはそれよりランクが下のものな印象デス。

くまアオイファームなんて、オバサン、箱買いしちゃう( ≧∀≦)。
その時は五郎さんよろしく、カールちゃんもお手紙つけてね♥。
まぁ~さんサマ♪

ようやく『マロンゴールド』1個目を、黒ホイルで加熱しました(^^♪

焼き上がった直後、3時間後に食べた時は。
「甘味はそれほどじゃないな~。芋ジェンヌ>>マロンゴールド」
と思いました。
冷蔵庫で一晩寝かせたら、味がなじんで違う感想になるかもですが。

取り敢えず、イモカンにご報告☆彡
よしこサマ♪

『六花亭』は、京王にもきていましたよ~。
(『ロイズ』はきていませんでしたが・・・)
京王のイベント『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』ですから。

来週1/16(水)~24(木)17時まで、隣の小田急新宿で『北海道物産展』ありますよ(^^♪
と、悪魔の囁き(爆)
京王の『駅弁大会~』は22(火)18時までなので、日によってはハシゴ可能です☆彡

by普段の行動圏内開催限定の、物産展マニア
シヴァさま

『悪魔の囁き』!?いえいえ、『天使の歌声』ですわ~
『うまいもの』からの『北海道展』♪なんと魅力的な!
するでしょう、ハシゴ♪ええ、しますとも!
待ってろよ~新宿!です~
伊勢丹で村上開新堂のロシアケーキも買いたいところです(こちらは販売曜日チェック必須ですが…)
それから沢村のパンと、えっとえっと…
美味しいもの欲が止まりませんっ!

ちょっと(かなり?)前に話題にのぼっていた『ロイズの非売品保冷トートバッグ』持ってますよ~(^^)/
まだビニール袋から出してもいませんが(^^ゞ
シヴァ様

片や双子は又しても「マロンゴールド」に振られてトボトボ帰って来...たところへ、何ですとー!
追い打ち、シヴァ打ち、((“o(>♡<)o”))クヤシイー!! モー!!

ホームセンターで、電気焼き芋鍋¥7980と電子レンジで作れる¥2280を悩みに悩んで、これまた連れ帰らず…。

コストコと義務スーパーの『シルクスイート対決』は、義務スーパーに軍配が上がりました。
『いもジェンヌ』の甘々続きだったから、甘味の足りないシルクスイートが箸休めに。

あ、ホームセンターに「包み焼き用黒ホイル」が焼き芋用とは別に売っていました。長さは見落としましたが、同じく¥198

はぁ(´ヘ`;) マロンゴールドぉぉぉ!
よしこ様

夕方、車のラジオから『FM横浜マラソン』の話が流れてきました。
条件反射で、よしこ様を想う(´-`).。oO
池袋...新宿...まさかの走り?

閉店8分前のスーパーに『マロンゴールド』を求めて飛び込むも、「あるワケねぇ~だろ」で上のコメントに繋がります(;-_-)=3クソー
お芋売り場の対面で『全国うまいもの市』をやっていて、北海道からの出店もありました。六花亭もあったような?なかったような?
話題にニアミスしている感が…しかし、買ったのは広島の餃子。
義務スーパー?!
見るたびに ひっかかります。
まぁ~さんサマ

思い出していただけるなんて!嬉しいです(^^)

FMヨコハママラソン、楽しそうですね♪

横浜に行くと、山下公園や赤レンガ倉庫の辺りをゆるゆるジョギングします♪
…からのウチキパン、最近は坂を上ってブラフベーカリーというのが定番になっています。

先日の池袋ですが…
走って行きました(^^ゞ
いもジェンヌを一本食べて出かけたので、途中おなかがすくことなく『北海道展』にたどり着けましたっ(^^)/
芋は強し!

しかし…
走って東京に行くと、道中おいしそうなお店が多くて困ります(^^;)
まぁ~さんサマ♪

『マロンゴールド』捜索の旅、お疲れさまです・・・。

『電気芋焼き鍋』私もホームセンターで見た気がします~。
お遊びで焼き芋作るためだけに、こんな金額は出せない!!
と思った覚えが・・・。

義務スーパーに気が付かなかった自分が、
なんか悔しいです(爆)
よしこサマ♪

私も『ロイズの保冷トート』未使用です~。
使うつもりで入手したはずなんだけどなぁ(笑)

『駅弁&うまいもの』での購入欲が止まりません~!!
日本全国旅行巡りはできないから、今ここで買うしかない!
と、つい思ってしまうんですよね・・・。
新宿まで出やすいのも善し悪しです(爆)

それにしましても。
池袋まで走って行かれたとは、さすがの一言です(^^♪
それだけ運動していれば、どんなに食べてもチャラになりそうですね。
Bさま♪

最初、ベッドの中で読んでいた時は、
『義務スーパー』??
と訳が分かっていなかったのですが。

まぁ~さんサマの書き間違いを突っ込むチャンスだったのに、
抜かりました・・・(笑)
H&D「ぐやじぃ~‼まぁ~さんへのツッコミチャンスがぁ~‼」
私も悔しい~‼ 病院から帰ったら、Bさんに美味しいツッコミ持ってかれたぁ~‼
義務スーパー イコール 業務スーパー
まぁ~さんの造語だと思ってスルーしてましたがツッコミ入れれば美味しかった?
まだまだ修行が足りないわ~φ(.. )
前にツッコンだ勇者にまぁ~さんが文字入力の予測変換トップに入っているって言ってたよね。
まぁそこん所は生暖かい目でスルーしましょ。
ある意味、皆に情報提供する義務感から足繁く通っているスーパーでもあるわね。
シヴァさま

そうです!
何のために走るのか!?
それは『うまいもの』の為!
『うまいもの』を食べる為!
『うまいもの』が待っていると思えば辛くない!(かも…)

新宿にもきっと走って行くでしょう(^^ゞ
そして…食べる…『うまいもの』
ムフフ♪

…失礼致しましたm(_ _)m
私の記憶が正しければ、前にもありましたよね~(突っ込み入れた人)
変換ミスなのか?故意なのか?判断がつかず?

まぁ、「オニトリル(鬼斗罹瑠)」の私が言える立場ではありませんが(^^;)
B様

又しても!ヤってしまいました〰!
「見るたび」と言われるのは、1回や2回どころじゃない?
便利機能『検索』で辿ってみますと、今回の元は12月。
かれこれ1ヶ月以上もストレスの原因を作ってしまい、申し訳ありません。

タブレットは『義務スーパー』と1つのワードで記憶しているようです。
辞書登録の逆で、記憶した誤変換を消去する方法もあるらしいのですが、所有のタブレットには使えないっぽい…。
「ぎょうむ」変換時に意識する事で対応したいと思います。

同じく気付かれていた方々、ごめんなさい。
よしこ様

エリア板での芋活動(略してポテ活)、お疲れさまです。

山下公園…からのウチキパン、これは私の中で理解出来るのですが(ただし、ゆるゆるジョギングではなく、のたのた歩き)、後はム〰リ〰。あの丘はうら若きJK時代でも難儀しましたもの(;´д`)=3=3
上のラジオ番組で、坂道を上がる練習で呼吸法が身につくと言われていました。「ハァハァ」に慣れるんだって?マジか〰、やっぱりム〰リ〰!
シヴァ様

ウチは決まったスーパーが無く、その点では捜索に便利なんですけどね。
いっその事、コストコが「くしまアオイファーム」から仕入れてくれれば情報が集まりやすいのに。

電気焼き芋用鍋の蓋を開けてみたのですが、お芋の形をした穴が2つあり、多分そこにセットするんでしょうね。
って事は、2本しか焼けないし、規格外のお芋も焼けない?

『2018年一番印象に残ったアイテム』で「シーフードベイク」が思い出せない!なんだ、そりゃ?
脳みそを叱咤激励して思い出したところ、食べ逃した事に気づきました・・・
ごころっこ様

寒波到来の中、(生)暖かいフォローは冷えた心を温め、脳味噌も溶け…たらアカン!
確かにワタクシメは数々の造語をコス通内でゴリ押しして参りましたが、今回の場合は計画性も野心も無く、単に『小学生の漢字』を勉強し直してこい!ってヤツです。
もしかして、小学校出てない?
だから小熊に夢を託してる?

ママ友の愛、直と受け止めました。ありがとうございます。
甚慮媚 師匠さま

3年?4年?ぶりのオニトリル・クーポンで2セットを買いましたー!
前回は600円OFFだったけど、元値が2900円台だったからね~♪
ドラッグストアと(多分)ワークマンで100枚入り400円台のニトリル手袋を見つけましたが、これって大丈夫なんだろか?

貴女様の記憶は正しゅうございますわ。
今回もフォローありがとうございますm(_ _)m
まぁ~さんサマ

あれは『丘』なのですね!
あの道を日々歩いて通学、通勤しておられる方はスゴいな~と思います(^^;)
皆さんすずしい顔して上っていらっしゃいませんか~?
まぁ~さんサマも、日々上ってらしたのですね(^^)ステキ!(うら若きJK姿を想像中~でも制服がわからない!
よしこ様

あの道に続く『港の見える丘公園』から来ているのか、『丘』のイメージなんですよぉf(^_^)
通学で考えられるとしたら、フェリス女学院かな?
そこは落ちまして、別の丘に通っておりました(〃▽〃)
ブラフベーカリーは、確か関内にも出来た筈です。(そこなら坂道が無いもーん)

幕張から池袋をググッてみました。約40km。
あ、それならフルマラソンと大して変わらない?
「川崎なら何とか」と言われた川崎までが約45km。(  ̄_ ̄)フーン
調子こいて多摩境まで。これは約100km。
で、横浜市金沢区(シーサイドのある自治体)まで、約80km。
あら、多摩境より近いじゃん?!
お出でませ~♪(ウチキパンから よしこ様の御御足で、ほんの2,3歩よん♪)
「港の見える丘公園」はウン十年前に1度しか行ってないが、目を閉じて息を止めないと坂を登れなさそうだった気がする。(←私はタクシーで行った)

ところで新横浜駅から横浜アリーナまで徒歩何分くらいでしょうか。
命名:ヴァルヌス フォン クルミ

本日「成人式」をお迎えの皆様&ご家族様、おめでとうございますm(_ _)m
成熊式って、いつだろう?
新生児の名前が、やっと決まりました㊗

警察犬みたいな名前ですが、上にキタローとか ちーん...とか将来危なそうな熊がおりますので、警察関係にコネがあった方が良いかなぁ...と。
当初は単に『くるみ(クルクル巻き毛の縫いグルミ)』の予定でしたが、雌と間違えられそうだし、ちょっとイカツイそして兄ヌヌルスに似た名前にしました。
Walnuβ von KURUMI
愛称はヴァル?

ごころっこ様のお子さま写真にぶら下がったのですが、新掲示板はツリー形式じゃないから見比べにくいかな?
全く異種のクマに見える!
産まれて早々に虫歯かオタフク風邪に罹った様に撮れてしまいましたf(^_^)
まぁ~さんサマ

幕張~池袋、結構遠いですね~(゜∀゜)

でもご心配なく!
自宅からだと27、8kmくらいみたいです(^^ゞ
(広尾や新宿も変わらないくらいの距離らしい)ちょっと長く走りたいときにはピッタリです!
ちなみに、幕張までは13、4kmといったところなので、買い物に行くにはちょうどよい距離です(^^)

ところで、『丘』って響きがいいですね~♪
憧れる(*^_^*)
私には無縁ですわ~(゜∀゜)
すみません。自己解決しました。
調べてみたら新横浜駅から横浜アリーナまでは「徒歩5分」とありました…。
大変失礼しましたm(__)m
https://www.yokohama-arena.co.jp/access/

数年前は毎日のように通った道。
もちろん『車』で歩いた事は一度も無く、検索してみました。
恐らく現在も上の道は存在する筈です。
そして『坂』は無い筈・・・

代官坂は、上り口(元町近く)は緩やかだけど、その先が容赦なかったような?
港の見える丘公園。。。最後に中に入ったのは幼稚園か小学校の遠足~~♪
まぁ~さんサマ

そうそう、代官坂!
元町商店街(?)の一本ウラの道、スタージュエリーの角を曲がってゆるゆる上って行くと…
「なんじゃこりゃ!?」になるんですよね!
初めて行った時は冗談かと思いました…

ブラフベーカリーもいいけれど、やっぱりウチキパンが好き♪
よしこ様

横浜は、その昔は大過疎村でして、だからこそ江戸幕府が外人さん達をむやみに江戸に近づけない為に開港の地と選んだ経緯があります。
古くは江戸時代に埋め立てられた関内付近を始め、みなとみらいやシーサイド等の海岸地域を除くと殆どが小高い地形です。
なので、地名に『〇〇丘』とか『〇〇台』とか多いし、トンネルも多いです。

私の中のイメージとして、広尾<新宿<<<池袋って感じの近い順。
幕張へは当然「走り」ですよね?
2キロの肉と5キロの米を買ったら、1キロの黒しれチーズ見つけちゃった♪ レジ前でオリーブオイルも赤マジック~ぅ♡なんて場合は如何されるのでしょうか?
雑談板に ぱらりん様が立てられた『電コストピ』がありますが、よしこ様も『ランコストピ』のトピ立て如何ッスか?