vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 祝トピ 

vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
あらためまして
新年、明けましておめでとうございます。

今年は亥年(豚年)
年男、年女の皆様、重ねておめでとうございます。

そして、今月末(1/31)はみなかんトピ誕生2周年。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 121-160/500件最新の投稿へ
まぁ~さんサマ

ご心配なく!
もちろん帰りは電車です(^^ゞ
持てる分だけ買う、持てないお得は諦める…
とはいうものの…
幕張、『赤マジック』には滅多にお目にかかれないのですが(^^;)

私、免許を持っていないので、大きい・重いモノを買うときはダンナに車を出してもらいます(^_^)b
命名「ヴァル」くん
おめでとうございます パチパチパチ♪
同じ出生地のはずが随分違いますね。
ヴァル君お耳が寝てるし、うちの子のほうがガッシリ系。後頭部絶壁は同じかな?
うちも命名しなくちゃ~ってか、歴代の子に名前付けてないけど!?
コスデビューしたこの子には芸名でも付けましょうかね~「ななや」親孝行な子になるそうです。

kowloon,Hong kongが出生地
九龍 返還前に慌てていった所。
また行きたい所なのよね。遠い所から良くきたね~
vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
ちーん大魔王「フフフ...そなたが我の新しい兄弟か...名はヴァルヌス フォン クルミとな? 我よりよほど魔王の本名らしい名であるな...よかろう!いつでも我が新しき居城EGG'S CAFEへ訪れるが良い!歓待してやろうぞ‼」

いやぁ~♪まぁ~さんの「やめて~‼!Σ( ̄□ ̄;)」な姿が目に浮かぶ( ̄ー+ ̄)フフフ...
よしこ様

ミナカン、少なくともシーサイドに赤いマジックは置いてない気がします。
三が日に見たサロベツ牛乳の¥198も黒マジック手書き修正だったような?

それよりシーサイド倉庫店、新たなる技を導入しまして、仕入れパンを壁側通路の誕生日席に置くように。
この場所は、かつて黒しれ商品を置く場所でありましたが、ここ数年は定価商品も置かれ、簡単には騙されないように学習しておりましたから、2匹目のドジョウ的な技には警戒しますわよ!

自動二輪よしこ様車(略してヨッシャ~♪)、ガソリン代はかからない上にパンや芋のカロリーを消費して走る、エコ&ヘルシー車ですね!
ごころっこ様

最初に向けたレンズの角度だと似てたんですよー。ちょいズラしたら全く別のクマに!
毛並みも違って写りました。

アメリカや香港のHUGFUNショップ情報、USコストコ情報もクマなくチェックして新しい毛色が出ないか期待していました。
25インチはコストコジャパンだけの仕様なんでしょうか?
難産の覚えは無いのですが、ウチの子達の頭は皆絶壁です。

ななやチャンに魔の手が伸びませんように。
ヴァルの背後に怪しい卵が居る気がしてならない・・・
命名までは誰にも邪魔されずに事を運べたのに…
ヴァルはエリート系の警察官にするつもりなのに…
やっぱ、メスを産んどいた方が良かったかなぁ。。。
芋の話ですが…
「紅優甘」、一箱だいたい8本入りでしたが…298円て、安いんすかね?
普通の紅はるかも似たような価格、もう少し割安だったかなぁ?
たまたま行った店で見かけたんだけど。
手元にまだ他の品種があるので買わなかったのだけど。
ちーん大魔王「ななや...そなたに秘められし闇、我には見えるぞ...いつでも我が元へ来るが良い...フフフ...」
H&D「フフフ...」
ソレは、泳がせて置いただけ...
ぽちくろサマ♪

私が『紅優甘』を買ったスーパーは、1袋3本で198円+税→213円でした。
なので、大きさにもよりますが、ぽちくろサマがご覧になったのは
お買い得だったのかな?? と思いますが。
他のお店での市場価格は分からないです・・・。
ぽちくろ様

幾つかのスーパーを見てきた中で、
1本が100g台前半の詰め合わせなら「別に~」と思ってしまいます。
200g超え揃いなら、状態にもよりますが買って帰ります。
先日購入した箱は、9本入り総量1.4kg強でした。満足度☆☆☆
うちのムラの直売だとおなじ規格で398円だわ。
いないいないばぁ➰

カール「この子、アタシより可愛くないかもぉ~」

ヌヌルス「だから言っただろ?カールは世界一可愛いコグマなんだから♡!」

幼ちーん...みたいな、円らなお目々のクマが欲し〰〰い!
円らな瞳...なんかぁ~「目が!目が~‼」っぽい...

H&D「オーナー『円らな』は『えん』じゃなくて『つぶらな』でカワイイおメメだゾォ~♪」
【コストコからの重要でないお知らせ】

昨年から今年にかけて販売されました『FLUFFY BEAR 25IN』及び『53INCH PLUSH TEDDY BEAR』のうち、牛・羊・パンダとのミックス熊が紛れている事が判りました。
また、卵ウィルスに汚染され、次々に小熊が『魔王化』する段ボールも発見されております。
お心当たりのアニマルをお持ちの会員様は、久山倉庫店屋根裏部屋(フリーダイヤルと見せかけた直通有料電話:0505タマゴタマゴ)までお問い合わせください。
H&D「フリーダイヤル~? ウチは糸電話だぞぉ~!!」
サクサはどこだ( ̄∀ ̄)
それって、ゆーとぴあのギャグのゴムパッチン?
よろしく~ねっ(笑)
今どき、お猿さんだってスマホを持つ時代

『新商品、出ました~ぁ♪』
なんか。。この感じ懐かしいー。
ウォークマンのCMおもいだすぅ〜〜
ぱらりん様

ウォークマンのCMって、どんなんだっけ?
≡≡≡ヘ(*--)ノ→→ YouTube (便利♡)

記憶が...記憶が...無い(’∀’*??
1987年だって!
生きてるよぉ~♪
でも、雰囲気メチャ似てますね(。´艸`。)

絡み損ねて、なかなか書けなかったのですが↓
シーサイドでは年末くらいからフィジオジェルが+マーク付きで値下がりしています(¥3998とかだった)
以降、ガーンと減っては、やや増え...の微妙な在庫。
他倉庫店も値下がり始めているようですが、座間は如何なもんで?
ベアード・・・。
bear!?

なぁんだ、ビールか・・・。

と思った方、ぜぇったい私以外にもいらっしゃるはず(笑)
ベアードビールロードショー★★★

ドラクマシューズロードショー★★★
前脚,後ろ脚 別売

お魚咥えたドラ熊を追いかけて~♪
 素足でかけてく愉快な くまぁ~さん♪
「コラ待てーぇぃ! キタロー!」

シナモン返し、KALDIの『小豆シナモンロール♡』

from ぷりてぃ ベア
まぁ~さんサマ♪

Theイモ返し

先日の『マロンゴールド』3個ともパッとしなかったんですが。
それに懲りず、別のスーパーで見つけたので買ってしまいました(笑)

『安納芋』チックな見た目ですが、美味しいといいなぁ・・・。
(でもコレにありつけるのは、まだまだ先~~・爆)

ナニナニ、チーン魔王の後を追って、キタローが家出!?
(呼び捨て失礼!)
親玉(くまぁ~さんサマ)が責任もって回収しに行ってらっしゃいませ~。
シヴァさーーーん\(^o^)/

シーサイド、さば味醂¥14※※ ゆで卵無し スヌーピーおわた
小心者のアタシは、エリアに出て行けない(。-_-。) 裏の世界に生きる(▼ ▼メ)

『ブイヤベース』私も気になってました。
あの付近、ビーフシチューとかチーズダッカルビとか色々気になる(pq´v`*)

KALDIでは、この他に『ドライトマトペースト』ってのを買ったのですが、「パンに塗れ」って書いてあるけど、パン以外ならどうしよう?ベークドポテトに塗ろうかなぁ。
やっぱり生芋が必要╮(・ω・)╭

ウチの♂ども、何だって放浪癖があるんでしょう?
まともに家に居るの、忘レラレーズのクィちゃんくらい?
そろそろポグルの「甘噛み癖」を叩いとかないと!大きくなってヒトを襲うとイケないものね。
まぁ~さんサマ♪

小心者? 傷心もの??

今日は新宿にも行きたくて、コストコ滞在を手短に終わらせたものの。
普段のコストコでさえも、午後は疲れて昼寝が多いのに。
1日に2つのことをしたもんだから、尚更力尽きて昼寝zzz
で、今日の多摩境情報をまだ誰も上げていなかったから、
ぶら下がりようもなく、投稿してきました・・・。
『本日のお買い物』に書こうかとも思ったんですが、
とうとう14個まで減った『エルゴ』の書きようがなかったですし~。

『甘噛み癖』治さないと、大変ですよ!!
現実問題、シヴァんこ一族、全く甘噛み癖ないんです(^^♪
かれこれ20年以上接してきていますが、一度もヤラレタことないです。
複数の血統がいて、中には血縁がないのもいますが。
それでも代々受け継がれるというのは、ブリーダーのメリットかもです。
さて、まぁ~さんサマ一族はいかに・・・!?
(この話が続くようなら、生き物トピへ~)

ところで・・・。
些末なことですが。
トマト『ポッキー』ではなく、トマト『プリッツ』かと・・・。
トマト味のチョコレート・・・想像できません(笑)
シヴァ様

さすがだねぇ♡(〃∇人)
…と、先ずはおだてる
エルゴ!再び捜索願が出始め、多摩境は?と思ったところへドン!(* ̄∇ ̄*)ドヤ

今日は手土産の果物を買うのが目的だったからショートステイでしたが、中央通路近くにペット用品の島が出来ていたので、他倉庫の書き込み『イタホイ大』を『シヴァんこホイホイ』にならないかチェックしようと寄り道。
結果は無かったのですが、キャット用の3段ケージ?とぜんちゃん様がUPされたペットカートが陳列されていました。
ウチの子達には小さ過ぎる!コストコカートで1.5匹だもん。
あ、海辺店に新しいカートが増えていました。ピッカピカ~の二人乗り☆

そうよねd(゚ε゚*) プリッツだわー。
店員さんが『ポッキー』と言われたので、そのまま。
で、横流ししたので手元に無く、確かめられん!
まぁ~さんサマ♪

やっぱり双子ですねぇ~。
多摩境の『ペットカート』の前で、私も立ち止まりました。
シヴァんこが大人しく乗っていれば、使える!?
でも、じっとしているのと、耐荷重量は、別問題だよねぇ・・・と(笑)
『イタホイ大』って、『フレンチブルドッグ』の写真の??
それなら多摩境ありましたよ~。
『馬肉使用の犬用オヤツ』もありました。
『キャット用ケージ』も2種類あった気がしますが。
発見した全ての商品、通常のペットコーナーに置かれていたので。
ケージの見本は出ていませんでした・・・。

多摩境、数年前から? 『二人乗りカート』あるにはあるんですが。
数台しかない貴重品なんですよね~、座間は全カート二人乗りですが。
その貴重なカートを、大人だけでの来店者が使っていると、
何だかなぁ・・・とモヤモヤしてしまいます。
一人乗りカートと替えてもらえないか話し掛けるスタッフの方、
ごく少数ですし・・・。
こぐまちゃんたち
コストコベーカリー商品企画部に出入りしているのかしら。
ベアーポーなんていうデニッシュを売り出してる。
ちーん大魔王「ベアーポー(熊手)とな? よかろう!我が必殺技『ごーとぅーへる★ベアーポー』にしてやろうぞ!」
ちーん...たら(ちんたら?)前歯が抜けて、成獣の歯に生え替わるのかしらね~♪

(」゚ロ゚)」 ちゃんと歯磨きしなさいねー
シヴァ様

数年前と言うと、同じ頃にシーサイドにも二人乗りカートがお目見えしました。
回収のお兄さん達が気を遣ってくださるのか、カート置き場に纏めて並んでいます。
中古っぽいけど、20台位は優に有りそうでした。

今回は新品、ピッカピカ~☆紅いのが際立つ!
100台以上は導入されたんじゃないかなぁ。並んでいると圧巻です美☆美☆美
少し前に「海辺店のカートはサビサビ」と書き込みましたが、撤回します。

小さい子が居ない世帯だと、チャイルドシートの存在に気づいてないのかも?
シーサイドは一人乗りが当たり前過ぎて、二人乗りの中古が来た時も子だくさん世帯さんが気づかなかったみたいです。
これがコストコベーカリーの『ベアーポー』

爪が8本?チュウチュウタコかいな?
ミナカンといったら『はかり隊』重さ量りましたよ(笑)
167、165、162g、あと一つは量る前にお口に入っちゃった!

売り場でみた時「あ!まぁ~さん」と思ってしまった(爆)
ちーん大魔王『ごーとぅーへる★ベアーポー』
H&D「やめようねぇ~やめようねぇ~」
タマコ&タマヨ「なんや♪見込みのあるクマやなぁ~♪チョッと一緒にお茶せぇへんかぁ~♪」
H&D「やめようねぇ~やめようねぇ~」
じんのび様

『はかり隊』お疲れ様です。
もう一つ『数え隊』の元祖の「ほたるいか」を数日前の業務スーパーで見つけ、パックの外から数え始めたけど、目がこんがらがった!

クマの指の数は5本だったかと?(上の写真の爪の数を参照)
パンダが7本、仮の指の機能で竹も掴めるし、赤ちゃんパンダは自分で哺乳瓶を持って飲める(可愛い~♡)
ベアボーは8本と言う事は、クマの亜種か?
美しい!

小熊達みんなの将来、想像するだけでワクワクするわ(*´ェ`*)。。oO
まぁ1匹くらい『クマフィア』の世界に入れといても便利かもしれない。
ミナカン連合、クマフィアと提携((^ω^;))
シヴァさま

エリア板の書き込み、読ませていただきました。
『ウォールナッツレーズンブレッド2個入』が出ていたとは!
幕張にも登場するかな?楽しみになってきました♪
情報ありがとうございます(^^)
オイコスプーさん、引退間近!
全国のクマが冬眠している間に『熊の時代』は終わる。。。
身を削っての『ベアボー』は何時まで?
リアル熊の足は、めっちゃコラーゲンらしいです。

昨日ローソンで購入したオイコス新商品『カカオ&ベリー味』
ソースは写真より黒味がかった桃色でした。
先ずはソースだけ一口(*´ェ`*)。。oO
最初に「カカオ」が来て、後からベリーが追いかけて来て、その後に混ざる感じ?
ラズとクランベリーですが、酸っぱい印象はありませんでした。
カカオの苦味も無いです。
普段ならソースを残す私ですが、2番目のプーさんに続けて全部食べられました。甘さ控え目に思います。

1/21~全国コンビニで先行発売
一般スーパーは1/28~
きりまい様、気をつけてねぇー!
H&D「先生‼お願いします!バッサリとやっておくんなせぇ! 高級食材『熊の手』売っぱらって、ステキなお帽子の購入資金に致します~‼」
クマー「最近、足が痒いんですけど。。。」

ドクター「水虫ですね。川から上がる時は、よく足を拭くように。塗り薬を出しときますが、コストコの調剤薬局はあと20分ほどで閉まりますよ!急いでね!」

そして.....

バーン!!!

クマー「う、撃たれたー!」

水虫の足、高級か?