つぶやきトピ49 四苦八苦も過ぎれば仕合わせ

48もソロソロ終盤ですので、先に立てておきますね〜〜

仕合わせを誤字と思われた方もあるかと思いますが、こういう表記の仕方もあるので念のため。
個人的には「幸せ」は遠いけど「仕合わせ」は近くにある気がします。山のあなあなあなまで行かずとも、足元にちょっと笑えることに出会えるかな?みたいな…
お気に入りのチョコ一口のごとく、コス通雑談のごとく( ̄∀ ̄)
返信 1-40/502件最新の投稿へ
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
H&D「ぴゅうこ! 有料お札希望かぁー‼ よし!気合い入れるゾォ~♪ ハラッタマゴ~‼キヨッタマゴー‼...さあ、お布施寄越せ~‼シケたモノ寄越すと御利益、減るゾォ~♪」
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
新トピありがとうございます♪
お気に入りの、ひと粒どうぞ~(´∀`*)
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
ははぁ、ありがたや、ありがたや~~~(深く頭を垂れて感謝)

貢物…やっぱりオーナー様にはこれしか無いと思って♡
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
新トピありがとうございます。
つぶやくだけつぶやいて、書き逃げ〜 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
「つぶやきトピ」私には無くてはならない有難い場所です。
ちょっとつぶやきでは抑えきれない時、この花の名前を叫びましょう!
皆さまもご一緒にドーゾ!
「ボケェェェェェーーーーーーーーーッ!」
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
ボケェェェ~~~~‼
H&D「お、叔父さん...叔母さん...隣の珠ちゃん......ぴゅうこ!卵質をこんなに大勢...恐ろしい...恐ろしい...」
寒の時期に美味しいといえば「酒粕」もだよね。魚や肉を漬けたり、健康にもよいというし。だから叫んでみます?
「この、カス〜〜〜〜〜〜!」
酒粕は馴染みの酒屋さんにいつも頂くんですが、豚汁に入れたりシチューに入れたりするとポカポカして良いんですよね~(*´ω`*)
カスはカスでも酒粕は役に立つのにねぇ……
美味しいカスもあれば、
全く食えないカスもいる。
音楽のスカはノリがいいのに、
人間のスカは…ただのクソタァケじゃわいなァ。
蹴ったれ投げたれクソッタレじゃ。
皆様方、流氷分かりますよね。北緯43度で流氷が見れる唯一の国が日本。

http://www.hbc.co.jp/info-cam/utoro.html

今現在、ほぼ流氷に覆われてます。あと一二週間で人が乗れる程になるのでしょう。ただ、間違えると死にます(笑)。無知を晒すと「出動」になって大騒ぎになったりします。
何も知らずに訪れた44年前の3月、場所は網走。岸辺から10メートルでしたか、時々氷が鳴ってびくついた記憶が残ってます。

住んでる人間でさえ見た、乗った(危なくない)が多くは無いでしょう。夏なら気楽に行ける(それでも遠い)のが冬だと二の足どころか三の足? 余程の酔狂でないと出掛けませんね(苦笑)。道央圏だと電車特急で行ける旭川止まり?
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
つぶやきトピ、新装開店のお祝い...
さっき、婆様のマッサージしてきた帰りに購入のこの2つでどうだぁ~♪
奈良の味「炙り柿の葉すし」の方を開けて...
不味くはない!全然、不味くはない!...を先に強調しておいて...
一つ食べたら、先ずは芋、ポテトチップの油を感じ、後で追っ掛けてくる寿司を表現した軽い甘酢っぱさの〆にやって来るサバの魚感...
アレだ、サバサンド、アレを美味しく食べれた人には、イインじゃないかなぁ~?
思わず、クスッと笑っちゃいました〜。
雑談トピあるある。ちっちゃな喜び♪
この画像保存しました!(ありがとう♪)

新年のご挨拶には遅れ過ぎましたが…
みなさま、今年もよろしくお願いします(*^o^*)
あー!トピ違い!書き逃げ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
H&D「これこれ、モンブラン君...君も関西人なら『ボケェ』『カスゥ』の次はわかってるだろ~♪渡されたバトンは受けとる! はいっ!『スッポン』『ナンキン』...お次は?大きい声で~♪せぇ~の!」
はい!バトンね!しゃーない(笑)
ボケェ〜カスゥ〜の次はアホ〜?
スッポン、ナンキンの次は、
菊菜(春菊のこと)??→わからへん…

渡されたバトン、お次は…
車を降りてスーパーに行かなきゃ!夕飯!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20年くらい前、秋口に斜里や網走あたりに行きました。一応新婚旅行ですが、プランはほとんど私が立てました( ̄∀ ̄)
季節的に流氷はもちろん見てませんが、知床の遊覧船?に、たくさん写真が掲示されてました…。寒がりのアンコ旦那に、冷えに敏感なお年頃な私では、流氷はとてもムリだなァ。
アレアレ?空を飛ぶのは足が二本、泳ぐやつなら8本で、粉もんに入ってるやつよね?
「タコォォ〜〜〜〜〜〜!」
芋タコなんきん、じゃなくて?と思って調べたらちがうのね。
すっぽん なんきん かぼちゃ!
…おんなじやんけ。なんで?ドテカボチャのドテが取れたんかな?
なんきんが「南京虫」なんかしら。

ついでだから、気になってた
「ちんちんかもかも」も調べました…が、あえて!これは各自で調べて確かめてみてちょーだい。
念のためいっときますが、金の玉と“直接の”関係はない。名古屋弁の「ちんちん」とは、語源は関連あるのかも?ですが
派生した意味合いなのかな?
古いけどちゃんとした言語表現なのでご心配なく。
あー!(〃ω〃)
思いつかなかった…それだねっ!
関西人剥奪されないうちに逃げとこ。
卵オーナーさんに宜しく〜♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
H&D「ごぉらぁ~‼ 品位...って、ここはEGG'S CAFEじゃないな♪ ぽちくろ!海水パンツ用にサクサ要るか?」
木瓜(ボケ)を愛でつつ、名前を大きな声で愛情持って言おう…

話の流れが関西弁の叫びに変わってる〜 ʅ(◞‿◟)ʃ

モンブラン@尼崎 さん
そうか。そーだったのか。
ブランは小麦粉になれない奴。
関西人になれない、感情豊かな貴方は『悶 ブラン』でしたのね〜
(卵)だってぇ~ぽちくろさんがぁ~→いやぁ、モンブランさんが...→でも、ぽちくろさんのねぇ...→→やっぱ、めいめいさんの~

(´Д`ノ)ノ┃ バトン逆タライまわし
「ボケ」にはツッコミがつきものでしょう、てことで、お後がよろしいようで…

あんまりよろしくない?
およびでない?
これまた失礼しましたァ〜〜
雑談『ダチョウ倶楽部』 どハマり展開! (ToT)

私、『嵐』に加入希望です!!!
(ダンスはワンテンポ、ツーテンポ遅れるケド、調子に乗るとドブスハマるケド、仲良い嵐ええなぁ〜♡)
つぶやきます!
歳を重ねると褒めてあげる立場に変わる。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど…
でも、純粋に褒められると嬉しい!
めったに褒められないからね〜
めいめいさん、午後も頑張れるよ。ありがと!
できればらあなたの発想力を分けてもらいたい。
発想力と想像力は若さの証だよね〜。
そだね〜(о´∀`о)→ 1人ツッコミ。

頭が硬くなってるなぁって思ったら、コス通眺めるとイイねっ(*⁰▿⁰*)
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
寒いーーーと思ったら、雪……(´д`|||)
我が家の周辺は すでに雪ではなく小雨状態になってますが、空気が寒い!冷たい!

温かい物を!芯から温まる飲み物を!ってことで、豆乳ティーマサラ(*´ω`*)
湯気も見えるかしら?←部屋が寒い(笑)
スパイス多めに入れたら、ピリッと効いて美味しいわ♪

皆さまも風邪など引かぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませね~(*・∀・*)ノ
アラ、シワ…
オヤ、ス(シ)ミ…

_(:3 」∠)_スンマソン。
嵐の活動休止の話題で、私が楽しみにしているお天気解説の時間が少なく…
「日本海側で暴風雪」のニュース。

「嵐の話ばっかりだったけど」
「嵐やん。雪嵐」
「嵐の話ばっかだな」
シャレにならんがな。
皆さんスマホですかね?
チョイとした事でディスクトップの環境を変えたらマウスケーブルがどうにも邪魔でワイヤレスの物を衝動的にポチりました(苦笑)。まっ、元々欲しかったのも有ったのですけどね(笑)。キーボードもワイヤレスなので同じシステムの物、ブラウザバックの出来る安いのを購入。
使っていてどうにも困ったのがマウスポインタ。追随が悪いんです、マウスパッドを取り換えても変わらず、三週間我慢し少し前に「某質問コーナー」にて同様の質問がないか調べたら……。

新品マウスなので全く気にしてなかったのですが、光学センサーのレンズにエアーダスターをしてみたら(汗 嘘、ウッソ~~。
まさかまさかでした。おそらく微細ゴミが不可視光線を屈折させていたのでしょう、見違えるほどに良くなりました。ただ、短時間なので検証は必要かも知れませんが。

昔ながらのボールが入ってるマウスではなく、赤外とかレーザーを謳ってる光学式でマウスポインタの動きが悪いお方はセンサーレンズにエアーダスターを吹き付けてみる事をお勧めします。
エアーダスターの無い方は汚れの付いてない筆でも良いかも知れません。その場合、レンズが引っ込んでますから細めの筆でほんのこちょこちょと軽く触るだけ。フィルムカメラを持っていた方ならゴミ飛ばしのヤツでも良いかも知れません。その場合ノズルでレンズをこすらないように注意してください。
あ~っ、やっちまった(汗
メールボックスを覗いたらショッピングサイトからのメールが届いてました。いぶかって内容を確認すると……。クレジット決済が終了してませんでした。
「あっ」と、確認したら丁度今月でカードが更新されてるんです、届いたのは先月だったのでコロッと忘れてました(苦笑)。

なんでこんなことになるか? カード情報が記録されていて買い物時に一々入力しないんです。入力するのはセキュリティーコードのみ。前回は5年前? 何をしていたかは何一つ覚えてません(笑)。
下手したらキャンセルになってました(アブナイアブナイ)。
久しぶりの雨…で、やっぱ不調。
というか、もう眠くてたまらなくて、寝たらダルダルで起きられない…ギリギリまでうだうだして、無理矢理起きましたけども。おでん仕込んどいてよかったわ〜〜。

等圧線混み混みの天気図見て、南岸低気圧がまた寒風を呼び込む構図にガックリ。地元は晴れ予報だけど、風が強くなりそうだなァ…(乾いて寒い)
大雪予報が出てる地域の皆様、くれぐれもお気をつけくださいますよう。
予想通り、三河地方はめっちゃ冷たい強風です。ピューッとひと吹きで頭痛起こすわこんなん。実際今ジリジリ痛んでます(>_<)
ワンオクのMVが次々上がってますね…プチしあわせ♡
オーナー様
御札の効力バッチリで、インフルエンザにも未だ羅感せず、私立も無事合格致しました!
ありがとうございます♡
本命は3月の県立です、このまま効力持続しますように~♡♡
オーナー様お忙しいようです、どうぞお身体ご自愛くださいませね。
ひとまずはおめでとうございます( ̄∀ ̄)
まだまだ気を抜けないけど、あと少し!頑張ってくださいね〜〜٩( 'ω' )و
ありがとうございます!本当に、まだまだ気を抜けません~~
体調管理に精進します♡
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
H&D「本命用、持ってけ~!ただし、お布施をハズまないと効果減るぞぉ~♪」
おめでとうございますm(_ _)m
もうひとガンバり~!
H&D「お礼参りも期待してるぞぉ~♪」
オーナー様、お忙しい中、早々に本当にありがとうございます!

続って書いてある(笑)
ありがたや、ありがたや~
お布施、良いものがあったら奉納しますゆえ、今しばしお待ちを~~♪
お粥奉納したら怒られるな(小声)
大量お粥はアカン...
ベトベトご飯救済の五平餅も3合分越えたらアカン...
五平餅は…本当は、固めに炊いたご飯を半殺し(つぶす)にするもんなのよ〜〜(T_T)

大量おかゆ(T_T)
甘酒にしたらさらに大量(T_T)でも、冷凍できるけど。塩麹にもできるけど。

べとべと具合によるけど、茹でるか蒸すかした里芋を一緒に潰して、片栗粉を少し混ぜ、丸めて焼いて「ごはん団子」。お味噌つけてもいいし、汁物鍋物にもいけるけど〜、問題はその手間だよね…
バスの中のJKたちの会話に出てくるじゃがアリゴって、なに?
検索、検索。

じゃがりこにさけるチーズとお湯を入れて混ぜあげたもの。
フランスのアリゴという料理に例えてじゃがアリゴという名前に。

コンビニでじゃがりこ買って、チーズはハバティで代用。お湯140ml~150mlと共に投入後3~5分待つ。混ぜる混ぜる。じゃがりことチーズの溶けが緩い場合は、耐熱容器に入れ替え、レンジで再加熱してから混ぜる。
※じゃがりこの容器のままでレンジ加熱すると火花が出て危険なので、レンジ再加熱の時は必ず耐熱容器でしてください。

おぉ、のびのびポテトになりました。変にクセになるB級な味(笑)。今はチーズが伸びるスナックが流行っているみたいだから、若い人にウケるのかしらね。
おもしろかったです。