つぶやきトピ49 四苦八苦も過ぎれば仕合わせ

48もソロソロ終盤ですので、先に立てておきますね〜〜

仕合わせを誤字と思われた方もあるかと思いますが、こういう表記の仕方もあるので念のため。
個人的には「幸せ」は遠いけど「仕合わせ」は近くにある気がします。山のあなあなあなまで行かずとも、足元にちょっと笑えることに出会えるかな?みたいな…
お気に入りのチョコ一口のごとく、コス通雑談のごとく( ̄∀ ̄)
返信 41-80/502件最新の投稿へ
チョイ足しバター、チョイ足し明太マヨ…膨らむトッピング〜♪
シュレッドチーズある!
バターある!
明太ソースある!

じゃがりこ!無いぃ〰〰(T_T)
男爵&クイーンゴメン。じゃがりこじゃなきゃ意味ない「じゃがアリゴ」
男爵&クイーンだと本格的美味しいアリゴになっちゃう~( *´艸`)。

今まであまりじゃがりこを食べたことなかったから、お湯掛けたら似非マッシュポテトになるなんて知らなかったデス。
じゃがりこって万能!?

マッシュポテトになるなら、ズボラコロッケとかできそうですね~
味ついてるし(゜∀゜)
『さつまりこ』ならサツマイモコロッケ?
じんのび様のお気持ちがヒシヒシと伝わってきた昨日のエリア板投稿でした。
じんのびさぁ~ん!
気持ちはわかるぞぉ~‼
よしこ さん

ジャンキーなお味がOKなら、楽しいバリエーションになるかもしれません(^O^)。

じんのび さん

わたしもヒシヒシとお気持ちを感じました。
北陸エリアはコストコとコス通愛が熱い証よね。
今日はさー、爺の検査で朝イチ病院に連れて行ったのだけども…
朝イチの時間帯はあちこち渋滞したりして、予約時間ギリギリに。病院に向かう最後の信号、小さな交差点で…
おーい!おーい!
シルバーマークつけたGGE!右折したいからって、そこは反対車線だぞ!シレッと待ってるんじゃな〜〜〜〜い!
確かに狭い道だけど!まだ逆走ってわけでもないけど!
…流石に気がついたようで、バックして戻してましたが…本当は交差点内はバック禁止だぞ!危なすぎるだろ!
あーもう、朝から冷や汗もんだったわ。
「アレはいかん、ああなったらイカンなぁ〜」爺、アンタは早く免許返納してよかったよねぇ。

ちなみに爺の検査、結果は大したこともなく、予想の範囲内でも軽い方。
「もずく酢がいいらしいよ」
「じゃ、さっそく」と、自転車でスーパーに行く爺、80代…(⌒-⌒; )
危なぁ~い!!
万が一対向車が来て事故ったら、巻き込まれる方はたまったものじゃないわぁ。
車線を真っ直ぐ走れていないシルバーマークを時々見るけれど、あれは運転者の視力か視野に問題が起きているんじゃないのかといぶかしんでいます。

爺さま、検査結果がわるくなくてよかったデス。
それにしても、爺さまのフットワークの軽いことd(*´∀`*)b。
私も話を聞いとかないといけないから!と、同行したのだけど、検査も自転車で行こうとしていたからね(20分くらい)…それもある意味、少々あぶない(⌒-⌒; )

車線占領GGE、私が右折したい車線に止まっていたのです(T_T)突っ込んだらエライことだったわ、こういう突っ込みはしないけど。通勤時間帯で焦る若造だったらブチ切れるだろうなぁ…。

煽られるのも怖いけど、ボケられるのも恐ろしい。フラフラ運転や、駐車場から出るタイミングとか、明らかにおかしな運転しているGGEBBA、予想外の動きをする事もあるから本当にコワイですわ。
しかし、明日は我が身かもしれないから、自戒しなくては…

煽る奴、今はレコーダーがあればすぐ足がつくのに、なぜやるかなァ?
つまらん。
免許取得してウン十年、いまだに運転はコワイから慎重派……のつもりだけど、改めて乗るときは気を引き締めようっと。

煽り運転するとか、ハンドルを握るとアグレッシブな方へ人が変わる心理って何なんだろ、ちょっとした事でスイッチオンになるみたいだから。

爺さまのもずくで思い出した、ドンキーにあったペヤングがスカルプDとコラボした焼そば。具が海藻だった。
海藻→育毛発毛→スカルプDという連想なのかしら。
スカルプD味なのかと一瞬勘違いしそうになった~。
バレンタイン翌日のカルディは、ねこの日仕様になってた(=^ェ^=)ニャー。
ねこの日まで1週間の短期商戦。ニャンコーヒーセット1080円。ねこの絵柄の巾着つき。
ワンオクの新譜聴きながら、
うおおおカッケーぞ!と仰け反りチビりそうになってるコーネンBBA…

別の失禁はまだないぞ。なんでかって、そりゃよく人をシメてますから( ̄∀ ̄)
ピシーッピシーッ←違
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
H「オーナー、イイ年のBBAのクセにヱヴァ丼食べてるぞぉ~バカだな...」
D「ああ...バカだ...」
ロンギヌスのスプーン貰った。

まぁ~さんへ、
上に乗せた画像が埋もれちゃう時は、間に新規レイヤー入れてフチ取りか光彩(この場合、濃い紫にしてわかりやすくしてますが、ホントは薄く白がオススメ)
アンギラスではなく。←古

エヴァ知らんねんもん。
昔なんかで映画の割引券もらったけど、興味なかったから欲しいって人にやっちゃったし。
なんかね〜〜基本的にダメなのよ、中学レベルの未熟者の悩み事は。やたら面倒くさい上につまらないから。悩むポイントは分かるんだけど、根本的には解決しようと思ってないのも分かるから。まあ、だからエヴァが動くんでしょ?
卵オーナー様

確かに、上に乗せた画像がパッとしない、全体的にツマラン結果になる事があります!あります!
バックもぼやかしたくない場合、そんな技があるんだ~((o(*゚▽゚*)o))

色々やったら貼り付けられました。
色々やり過ぎて、何をしたら上手く行ったのか覚えてない…。
どのレイヤーで何の作業をしたのかも解らない…。
10秒前の行動を忘れる…。
みなかんトピでも反省しましたが、興奮し過ぎのようです。
応用で、三つ編みの女の子にかけられたクマの手の下にフィルターから「ドロップシャドウ」を選んで影を付けると貼り付けじゃなく、背中トントンに見えるんよ~
卵オーナー様

影のボリューム調整が下手ですが、こんな感じ?(右が元画像)
レイヤー選びによっては『ドロップシャドウ』が反転しなかったり、「上のレイヤーが透明なので、効果無し」と諫められたりアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
明日はフェブラリー・ステークス!
注目は…藤田菜七子ちゃん!(←馬じゃないの~?)
「楽しみ♪」って言っちゃう菜七子ちゃんはスゴいが、菜七子ちゃんに騎乗依頼しちゃうDr.コパはもっとスゴい~!

応援馬券、買っちゃおうかしら~♪
ま〜さんと卵オーナーの写真加工のやりとり、非常に興味深く拝見しました♪ 2人のパッション、頭の良さ、好奇心の強さ、継続する根性…そのすべてに脳天かちわられています。 すごいや!
卵オーナーさんは教え上手で優しい♪
まーさんは、習い上手&努力家♪私も何か自分ができることを新しく始めてみようっていう気持ちに。でも、何がやりたいのかなぁ…。

とりあえず、夕飯前に焼き芋作ってます。(そんなことーっ?笑)皆さんの話を読んでて最近ずっとハマってます。こんなにも、芋好きだっけ~。コーネンの時期、好みって変わるのね。
モンブランさんにOK貰ったから、もう少し(。-∀-)
ドロップシャドウは、入れたいモトのすぐ下にレイヤー。
半径;影の濃さ
角度;影の向き
距離と、色相は、そのまま。
ほら、ヱヴァ卵、浮いてるでしょ~( *´艸)
モンブラン様

そんなに煽てないで!
卵オーナー様からのお誘いを1年以上もバックレ続けていたのですからf(^_^)

その焼き芋を持って、イモカン(ミナカンとも言う)に遊びに(献上に)いらしてくださいませな。

別トピですが、車のロックは癖漬けしませう。走り出すと自動ロックする車種もあるようですが…。
私、車内に入り込まれ、逃げ出した私を置き去りにして逃走され、廃車状態で発見されました・・・
意外と『あるある』らしいです。
卵オーナー様

最初レイヤーの位置を間違えて、全面灰色になりました(;゚ェ゚;)

陰日向の無い天真爛漫な小熊の手だから、上手く影が入らないのか?
な、バカな!

この手、確か『ちーん』の手。
そのままって、そのままお意味って事だよ~
適度に触ってねー
まぁ〜さん、車内に入り込まれ…廃車…って
ビックリして声出しちゃった〜!犯罪よね。
よくぞ、ご無事で!!思い出したくない話をさせてしまったかも。ごめんね(>人<;)

あの…画像加工のプロのおふたりの後に恥ずかしいけど、写真投稿について教えていただけますか?
コス通投稿でファイルを選択ってありますよね。
自分のカメラロールから写真を選ぶ時に間違えそうな私。
ちなみに、以前友人が、SNSに写真投稿したら自宅がわかるとかなんとか言って子どもに止めてたのを耳にしたんだけど…。今は、どうなんでしょう?低レベルな質問で申し訳ないです(//∇//)
モンブラン様

つい最近の話題では、京都でラブラドール犬が蹴られる動画がSNSにアップされ、Google map等を使って場所を特定されました。人物特定は、その後の追跡で現場に現れた本人を見つけたか、周辺の聞き込みだと思われます。
チェーン店のアルバイト店員の悪戯は、同じ業態でも微妙に造りが違うので、内部では特定出来ると思います。
狭い範囲で、自宅内を撮影した場合、そこのお宅に行かれた事のある方ならインテリア等から「〇〇さんの家だ」と判るのではないでしょうか?
聞くのは、人物が映っている場合に、制服などで学校が特定される。
警察が関与するレベル、犯罪レベルだと、発信する端末から足がつく?

家の中の撮影で友人知人から特定されない工夫としては、
①被写体ギリギリにカットして、インテリア等が映り込まないようにする
②トッ散らかって見せたくない部分も含め、背景にモザイクをかける
③被写体のみを切り抜く
等が写真加工アプリで可能です。

①~③全てが出来るアプリは数少ないですが、①だけならプレインストールされたアプリでイケると思います。②③は、その機能を持つアプリを入れないと無理かと?
アプリによってはステッカー機能があり、顔の一部や全体に貼り付けて隠す事も出来ます(ママタレさんがお子さんをブログにアップする際に使われる手です)

答えになっていないかもしれませんが、イメージくらいは出来たかな?
まぁ〜さん、詳しく説明していただいてありがとうございました!(^O^)
画像加工のお勉強で忙しいのに、すみません。
ラブラドールの話は知らなかったのでビックリ…

こうして掲示板にいきなり参加してコストコ楽しめるのも、コス子さんのサポートとみなさんの温かい眼差しのおかげです♪

こちらに写真投稿したものは、いつかブログとか始めたら(予定ないけど)、使えなくなるのかなーとか、実は?だらけ。
こうして書いていても、間違えて《ファイルを選択≫に触れてびびったり(笑)
そんな時も、コス子さんのイラスト確認画面で
ホッ!としています。
まぁ~さんが先にシッカリお答~してくださってるから、自分のお返事、ラクしちゃいます。
まぁ~さんの①~③はなんとなくやってる程度であまり気にしてないかなぁ~
それより、「完全フリー画像」と「自分でお絵描き」の重視だったなぁ~
ある程度の周知の事実?
建物内で日影が映り込んでるとそれを元(時刻は特定)に建物の向きが導き出される。それに背景が加わると位置まで特定?
解像度が良いので電柱看板等も位置特定の手掛かりにもなると聞いてます。
ガクブルですなー。
モンブラン様

自分で写した画像は著作権は本人にあるので、投稿済みの画像であっても御自身のブログに使われて大丈夫と思います。
うっかり『ファイルを選択』にタッチしてしまった場合、コス子様の確認画面の後に実写かアルバムに保存した画像かを選ぶ2重のチェックがあるし、私の端末は選んだ画像がボーンと出るので、間違えて選んでも直ぐ判り「×」で消せます。

写真は、上のコメントの補足です。
①は、シヴァ様所有の広大な敷地にそびえ立つコスト庫の一角にある、我が南関東連合の事務所に置いた『おにぎり』でございます。
この他にも、もし時計があれば写した時刻がバレ、鏡があれば撮影者も映り込んでいる可能性が?!
②は周辺をカットしたもの(上のコメントで言う①です)
③は周辺をモザイクで消したもの
④はおにぎりとお皿だけ切り抜いて別の背景に付けたもの、いわゆる合成写真です
②~④の写真からなら、撮影場所を特定出来ないかと思います。
⑤は素のままだと個熊情報及び個犬情報ダダ漏れですが、ハートや付箋のステッカーで隠しています。更に事務所名やミナカン代紋の『シヴァ桜』にモザイク入れれば完璧?

苦戦している『お絵描きアプリ』と違い、これらは一般の無料写真加工アプリで作成したもので、特に②③は所要時間10秒もかからないです。
今後のブログ活動(期待)の参考になれば

悪意を持って執拗に調べ上げれば、素人の守りなど簡単に破られるかもしれませんが…。
小さいお子様は、親の監督下でSNSを利用させた方が無難ですよね。
写り込みにも気を付けると良いかと思います♪
瓶とか、ピカピカの箱とかだと、自分や回り(家の中)が反射してしまいますので、鏡面状の物を写すときは、なるべく回りを囲ったり加工してボカすのが良いかと(*´ω`*)

ブログで……と言うのは、コチラの私とアチラの私をイコールにしたくない、ってことでしょうか?
コス子さんの様に、どこでも同じ名前で投稿されている(全て同一人物として投稿)ならば問題ないと思いますが、別々で楽しみたい(身バレしたくない)場合は、避けた方が無難かな~と思います(*^^*)
⑥は、おにぎりを盗みにいってシヴァんこに見つかったH&D。

簡単アプリでは満足出来なくなってきたら、お絵描きアプリに手を出して下さいませ。
ご注意。これに返信は不要。

なんで~、たった三品なのにレシートチェックで気付かないの(?)。
確かに、支払額は「?」が浮かぶ安さだったけど、いつもよりは下がった物が二つ、請求されたままに支払ってました。クレジットかーどで決済済みな更新を再度されて混乱したままに会計してました。
で、道々「?」が浮かんだので2時間後レシートを見たら、「アッチャーー」。
まさかまさかでした、逆バージョンはよく見掛けたのですが、私のようなのはちょっと無いでしょうな。
あっ、詳細は書きません(苦笑)。想像して下さいませ、バーコードラベルが貼ってない商品が有りますよね、それが……。
まぁ〜さん、卵オーナーさん、
浩志@札幌さん、K@中部→羽島さん、
まとめてのお返事で失礼します(*^_^*)
いろいろ教えていただいてありがとうございました。以前、あべのハルカスで景色を撮ったら反射で自分が写り込んでいてコス通にアップできず。
写真投稿については、ブログ予定あるわけじゃないんです。疑問が膨らんでしまって…調べれば調べるほどわからなくなったので、ITに詳しい
みなさんのお話が聞けてよかったです♪
お時間いただいてすみませんm(_ _)m
ゆっくり考えてみますね!
K様

ネットオークションに出品されたツルピカ金属製の品物に映り込んだ影とかシミにしか見えない箇所を拡大し、撮影者とか撮影場所を憶測するって記事を見た事あるわー。

そうなると、犯罪捜査かストーカーの世界!
ヱなら、やりそう (;¬_¬)→→「K」
匂いまで嗅ぎそう (*´-ω)クンクン「K」
卵オーナー様

もしかして、おにぎりのお皿を斜めに配置させただけでなく、歪ませてる?それとも影効果ですか?
影づけのセンスも必要なのよね~。
今日は目が痛くて、加工活動休止中なり(っω-`。)
いや~っ、さすがの私もちと参っちました。
先月からレジでの会計時に何時もの「更新が……」始まったのです。でも、今年はクレジットカード(Master)が使えるので先月下旬にネットで済ませてたんです。
でも、前回も今日もレジで「……」。クレジットカードを車に置いてたので一旦戻ってメンバーシップカウンターへ向かい「コレコレこうで」と説明。
一昨日クレジット会社から届いた利用明細に載ってるのをわざわざ説明する羽目に。何なのでしょうね。
メンバーシップカウンターの端末では更新情報が見れるのにレジでは……って。毎度毎度説明?
「はあああっ…コレはKの香り…白魚のような指を飾っていた…」
「これは坊ちゃまが贈ったものでは…」
「なぜネトフリに…しかも0円からってどういうことだ?」
「『注・宝石ではなく樹脂製です』…どうやらニセモノでございましたようで」
「ええええ〜〜っ!」
「これは…お優しいK様もさすがにお怒りになったのでは…」
「今すぐKのところに行くっ!」
「急いでお詫びに伺わねば」
「詫びて土下座して…今度こそ…今度こそピンヒールで……‼︎」
「……鞭もご持参なさいますか?」
「もちろんだ!」

用意しましょう男子トイレの便所ゲタ、ジイの水虫スリッパ。そして鞭ではなく牛乳雑巾とワックス用モップで、汚れた心と頭をツルピカに…
お皿、シヴァんこ、卵にエアブラシで黒い影。
おにぎりはフィルターの「アニメ調背景」を薄くかけて、シヴァんこはガウスぼかしで、不自然さを減らしてます。
目の痛いまぁ~さん、無理せず、コグマやシヴァんこ達への愛が一番の上達よぉ~♪
ヒィィ~((( ;゚Д゚)))コワイコワイ
芸能人とかだと、リアルに有るんだろうなぁ……

匂い(笑)美味しそうな料理の写真から匂いが出てくる時代が来たら、面白いような怖いような…( ̄▽ ̄)
もちろん、仕置き人は ぜん子ちゃんで(^^)d
ぜん子ちゃ~~ん!ご指名入りました~!