つぶやきトピ49 四苦八苦も過ぎれば仕合わせ

48もソロソロ終盤ですので、先に立てておきますね〜〜

仕合わせを誤字と思われた方もあるかと思いますが、こういう表記の仕方もあるので念のため。
個人的には「幸せ」は遠いけど「仕合わせ」は近くにある気がします。山のあなあなあなまで行かずとも、足元にちょっと笑えることに出会えるかな?みたいな…
お気に入りのチョコ一口のごとく、コス通雑談のごとく( ̄∀ ̄)
返信 161-200/502件最新の投稿へ
まぁ~さん さん

おいしい百花蜜は世の中にはあると思います、蜂さんの名誉のため(笑)。
デパート催事で買ったのが最初のご縁で、通販をスタートされおトクなハチミツとして百花蜜があり買ってみたら、ショーゲキ…。
ハチミツ独特の匂いとも違う、集団で蜂がいるような蜂のフェロモンみたいな臭い。何をしてみても蜂の臭い。1kgあったけどごめんなさいしました…。

栗やそばの蜜は鉄分が多いからか色も濃く、好みの分かれる味かもです。

そういえば、コストコでハチミツバターの試食はあってもハチミツの試食には出会えてないですね。
コンスタントに売れるのでしょうね。
ハチミツって花でいろいろ違いますねー。私は「栃」が好きかな。華やかさはないけどほのかな木の香りが好きで。

ニホンミツバチの蜜は濃ゆいです…昔、山奥の産直で買ったのを味見させてもらったことが。今もその山村では扱っているのかな??合併で変わったかも…。
ぽちくろ さん

栃のハチミツ。
選択が渋い、さすが!
ニホンミツバチはから採れる蜜量は外来種に比べると少ないらしいですが、その分、味が濃厚と聞きました。
でも今、ニホンミツバチは絶滅の危機らしいです。
渺渺様

蜂蜜の試食、ヨーグルトとのコンビで遭遇します。ギリシャとか地中海とか。
あとは、フスマみたいなモソモソしたやつ(商品名忘れ~)とも。他にも飲み物とかともあったけど、忘れた~!
CDSさんの販促計画は全国一律な感じなので、たまにエリア板にアップされる『本日の試食』で無糖系ヨーグルトが入ってたら出会う可能性高いと思います。
でも、アガベの時もある。。。

ウチは蜂蜜の他にメープルシロップとかジャムも消費しなくちゃで、購入はしばらく先です。
今年はサクラ・スイカ・ブルーベリーの蜂蜜を買いたいけど、タイミングが合うかしら?
特にスイカは食べた事が無くて…
スイカ大好きですが、蜂蜜も美味しいとは限らないしなぁ(-"-;)
グルメな蜂さん、美味しいの探して来て~♪出来れば、新潟の尾花沢まで飛んで欲しい♥
尾花沢は山形〜〜じゃなかったかな?
まぁ~さん さん

やっぱりハチミツの試食あるんですね、ヨーグルトの添えなんだ~。サクラ、スイカ、ブルーベリーの蜜ですって?! あぁなんて優美な蜜なんでしょ。
いろいろな種類を試食できるハチミツ専門店でラベンダーのハチミツを試食させてもらったら、ほんとにラベンダーの香りがふわっと口に広がって、びっくりした事あります。でも買ったのはオレンジの花のハチミツでした。

ぽちくろ さん

尾花沢のスイカって、わたしはコストコで初めて知りました。
西のブランドスイカといえば鳥取か熊本なので、東のスイカはあまり流通してない気がします。
尾花沢は山形か~、覚えたぞ。
あ゛〰!
いつまでイモカン『芋ジェンヌ』の頭してんだよー!
尾花沢スイカは山形県産です。
すいませーん!

渺様
私もコストコで尾花沢スイカを知りました。
毎年あのスイカを待ってるのに、アレが出るとスイカの季節が終わると言う悲しい定め。
ブルーベリー蜂蜜はフルーティーで優しい甘さなので好きです。ポリフェノールっぽくない。サクラは、やや癖あり。以上、熊の味覚。
オレンジは食べた事あったかなぁ。多分、無い?
ミカンは容器を持って行って量り売りOKなので、たまに買います。愛媛ミカンではなく、小田原近辺のミカンなのがミソ。だって、神奈川県なんですもの。。。
あ゛〰!
渺渺←様、ごめんなさいm(_ _)m
実は昔ひとり旅で山形に行ったのです。山寺に行ったり、米沢に行ったり。で、当時の尾花沢線にも乗った( ̄∀ ̄)←鉄因子持ってますから…フルーツ型のバス停は使えなかったけど。

夏の終わりで、山形はだだちゃ豆とスイカだらけでした。豆は好きだけどスイカはどうも身体に合わないので(嫌いじゃないんですが)手を出せず。でも今でもたまに店なんかで尾花沢スイカの箱を目にすると、懐かしいなと。

愛知県内では東三河がキャベツ、大根と
♪スイカの名産地〜〜( ̄∀ ̄)
なのですが、季節が過ぎると東や北のが来ますね。とはいえ、ウチは父もスイカが合わず、母も食べず。ダンナはスイカ好きじゃない。となると、まず買えないですよね。あとは近所の方からもらったりして扱いに困るという。

ちなみにスイカを食べると、私は頭の後ろ?脊椎に行くあたりがすうっと冷えて身体が冷え過ぎてしまうのです。父は関節が痛くなるといいます。嫌いじゃないけど不快な反応が出るんですよねー。
うわぁ、ウラヤマシ~( ≧∀≦)。
山寺、憧れるぅ。

そういえば、変わった味覚狩りしようというプランに渥美半島のメロン狩りがありました。瓜系統の栽培に適した土地なのかしら。
うちの母は食は細いくせにスイカは大量に食べます。彼女はアイスクリームも同じく食べます。体の芯が熱いか熱がこもりやすい体質なんだと踏んでます。
反してわたしスイカはあまり興味ないと思っていたら、ここ数年の猛暑でスイカを美味しいと思うようになりました。瓜類ってやはり体の熱を取るんですね。
昨日は冷たい雨でしたが、桜の枝先の赤みが増しているのが分かりました。今日は晴れ、風が強くて、多分花粉がめっちゃ飛んでるのでしょう…幸いまだ私は花粉症発症してません。
まだ寒の戻りや花冷えがあるかもだし、今年の春から夏にかけては雨量が多くなる予想なんだとか。体調管理が大変そうです…。
車でずっとワンオクかけながら買い物中…無理やりテンションあげないと、やってらんない雨模様の空。
頭痛の波を横目にしつつ、コーネンのだるさを身にしませつつ、体調と気分維持の綱渡り…
健診で減量せいと言われても、正直、食べるのだけが頼みの綱なのになぁ〜〜。
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
突然のつぶやき(しかも長っ!)スミマセン!

今日、千葉県の公立高校入試(後期)の結果発表だったんですっ

2月、前期の試験を終え帰宅した次男が一言…
「名前、書き忘れたかも…」
…(゜∀゜;)ナンダッテ!?
しかも、得意科目!?

結果『入学許可候補者』には該当番号ナシでした。
「ま、受かるでしょ」と、余裕こいていたバチが当たったのです…

その悔しさを胸に(多分…)臨んだ後期試験。
何とか『入学許可候補者』になりました~
(´▽`)ノ
ありがとうございました

実は…私立を受けておらず(土曜日に学校に行くのが嫌なんですって…)、「今日ダメだったらどうするよ」状態だったんです~

こんなお天気ですが、皆さまの心にも桜が咲きますように。
終わりよければ全て良し♪

入学許可候補者(合格なんですよね?)おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
よしこさん
御子息様 頑張りましたね。
おめでとうございます♪
これまで支えていたよしこさん トピ違いですが、ご褒美パンをどうぞ♪
まだまだこれから先は長い。しっかり食べて体力つけましょう!
渺渺さま

ありがとうございます♪
あとは、母が諸手続(主にお金系…)を忘れないようにしないと…ですね(^^;)
お金を振り込んで、晴れて合格!?

まりまりサマ

ありがとうございます♪
イマドキの中学生は『頑張る姿』を見せるのがカッコ悪い!のか、勉強している姿を見たことがありません。
なので、こちらもフツーに接していました。

ところで、ステキなパンをありがとうございます!
おいしそうですね♪
お皿もかわいい(^^)
牛乳の買い置きがやたら早くなくなり…体調が悪い時に買い足しに出るべきかと迷ってた、とある朝。
「牛乳がすごい勢いで減ってんだけど」
「アレのせいだよ、ラテベース。コーヒー少なめで牛乳多めにすると結構うまくて」
……なんだと?
「…アンコ、お前が犯人かぁ‼︎」
「つい、いっぱい飲んじゃって〜」
「私はアレ一杯しか飲んでねーぞ!」
「いっぱい違いだ〜〜」
「うるせぇぞ!」
…アンコ、後ろで大愚息に鼻で笑われとるの、分かっとる?
朝からアホアホや…
(泣)、笑ってください。
メガネが壊れました、何回目だ? 今度のは笑えます。見舞い帰りの道で信号が青から黄色に、突っ込んだら間違いなく捕まる範囲だっだので急ブレーキを踏んだら助手席からバッグが落ちました。で、信号待ちの度に確認するとメガネも落ちてます(運転用と普段との使い分け)。しかし、何か別な物も目に入りました。レンズです、良ーく見るとフレームが割れてました(泣)。
高所から固い床なら分かります、今回のは車中。バッグは昼の弁当が入ってるので普段より重く、開いたままのメガネフレームを道連れにしたら……。当然の結果?
修理可能で、しかも無料なのは助かるのですが、仕上がりが一週間後。運転用の眼鏡は色付きなので不便が付きまとってます。
H&D「ヒロシ~!お前に一番必要なのはお祓いだぞぉ~♪」
今度は安全運転にご注意下さいませm(_ _)m
眼が壊れるのは大変…(T_T)
いや、私も普段から眼鏡なんで、眼鏡のことはいつもあえて「眼」と呼んでいるのですがね…眼鏡は精密部品だから、荷重のかかり方で簡単に曲がっちゃいますもんね…お弁当箱は…厳しい(T_T)

でも無料で直せるのはまだ幸いでした。色付きは慣れもありますが、慣れた頃に直ってくるわけですね(T_T)それもちょっと難儀ですね…

私は普段用も運転用も紫外線で変色するレンズなので、外にいるときは常に何らかの色がついてる状態になります。なので最初の色選びの時に、出来る限り彩度の少ないものを選んで、実際の色との違いが少なくなるようにしてます。
浩志 さん

眼鏡がないとわたしも生活全般に支障ありなので、身につまされるお話。
それに高低差のあるうちの土地柄、V字坂の底にある交差点に下り坂で黄→赤にひっかかると、同じくブレーキが急気味になり荷物が飛ぶから、
百均で荷物を引っ掛けるフックみたいなのをつけてます。
よしこさん、息子さんの高校の合格おめでとうございます!

きっと隠れて努力されてた?んですね!
何にしても合格おめでとうございます!

嬉しい春が迎えられますね!

写真は去年の山口市一ノ坂側の桜です。
川の両岸に桜の木が植えてあり、桜の名所です。
ゆきよねサマ

ありがとうございます♪
どうなんでしょう!?頑張ったんでしょうか、彼は!?

桜、キレイですね♪
こんなにステキなところがあるのですね、うらやましいです。
暖かくなったら、お花見したいですね♪
…おいしいパン持って(´▽`)ノ
よしこさま

息子さんおめでとうございます。
あっと言うまに、そんな季節になったんですね。
息子さん以上にご家族は、ドキドキの日々をお過ごしだったんだろうなと、よしこさんのお話を、読ませて頂きながら思いました。
お疲れ様でした。ここはイモカンではないですが、私がゲットできた五郎さんですよろしければどうぞ。
なかなかお花見をする機会がないのですが、のんびりお散歩しながら、お花見をしたいなと思う今日この頃です。
はとりサマ

ありがとうございます!
彼も結果発表の日から表情が明るくなりました。
私も、こちらで皆さまとお話させていただいたことで、日々を楽しく過ごせました♪
皆さまには感謝です。

五郎のアルフォート、いただきます♪
…リアルに食べたいです~おいしそう!
よしこ@幕張様
ご子息様、合格おめでとうございます♡♡
私立を受けずの後期試験挑戦、よしこ様も相当なストレスだった事でしょう。
微塵も感じさせなかった、そのお姿、尊敬致します!

我が子も本日、中学校を卒業して参りました。合格発表がまだなのですが、とりあえずインフルエンザにもかかることなく、この日を迎えられた事に感謝しております。
卵オーナー様の御札、効力あります♪
ぴゅうこサマ

お子さまのご卒業、おめでとうございます!
「おめでとう」が続きますように、お祈りしております。
きっと大丈夫!

我が家へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
…子があまりにも受験生らしくなかったので、母も全く受験モードではありませんでした~
f(^_^;)

受験生が、1月に3回も映画観に行くって…しかも『ラブライブ』…
これじゃ、ヤキモキする気もなくなりますわ~
春だし、持て余してたし、ヘアドネーションして来ました。バッサリやって来たし、あー軽い。
しかーし、家人たちの反応はイマイチ薄い…変でもないと思うのにな〜〜。
H&D「ぽちくろ殿が出家なされたぞぉ~‼ 『佐渡之院』か?それとも『シスターエス』か?」
シバいてイイですよ~♪
H&D「クライム エブリ マウンテン~♪」
誰が「不健全門院」や!…って、出家なんぞ誰がするかいな。世俗にまみれてこその悟りやデェ〜〜。
サウンド オブ ミュージック にシスターSが登場したら、、、
違う意味で歴史に残る映画になったでしょうね〜だから歴女?

佐渡之院殿、懐剣無しでも見事な斬れ味『毒舌』バッサリ!

ぽちくろさん、ベリーショートでしょうか?
お首冷やしませぬよう、そこの羊、毛皮でマフラーでも用意いたしましょう。 ( ̄∀ ̄)
ずるずるロングから小ざっぱりボブになっただけ。尼削ぎと言えなくもないけどそれは見た目の話( ̄∀ ̄)
中身は変わるわけもなく、腹は黒く舌には毒( ̄∀ ̄)

首を洗うて待つがよいぞえ〜 ほほほ
H&D「ワビに京都にある寺をぽちくろ尼寺仕様に改造してやったぞぞぉ~♪」
お前ら、ソレ、関西トピの天国の門の先にある有名な、10円の...
「病導院砲媼堂」
どこやねん!誰がやねん!

「尼寺へ行け!」言うとん誰やっ
ハムレットやなんや知らんが、ペラッペラにスライスすんでぇ〜〜!
チョコだったら、パリパリ食ったるでぇ〜!
H&D「妄想山 病導院砲媼堂に庵主様が来られたぞぉ~♪」
裏山では、妄想茸や妄想竹の恵みがあるそうな~♪
【料理トピ番外】
吉田グルメソーストピックに「本人でーすさん」のコメント⁈ ウォッ!まじ?
料理トピでソースも雑談も絡めたコメント頂きたいわ。
(これなら、コストコの偉いさんも見てる可能性が…♪)

【歴史トピ番外】
大河「麒麟がくる」信長役に染谷将太さん。
さぁーて、月代見られるかしら?
出演者の殆どが私より年下、染谷君は娘達と同年代、彼には既に子供有り。チョット複雑。 ( ; ; )
「本人でーすさん」のコメントなのですが・・・実はこれ、アメリカ合衆国からの投稿なんですよ( ゚д゚)イヤイヤ、あの有名人が私なんかのブログにコメントくださるなんて無い無い!・・・と思いつつも、いやまて、もしや本当に吉田社長ご本人なのかも?なんて期待したりもしております。

実は昨日放送された大阪の番組でちょうどヨシダソースをご紹介させて頂いたところだったんですよね。吉田社長は関西ご出身だと伺っていますしタイミング的にも・・・なんて思ったりして(´艸`*)

しかし、2011年に書いたヨシダソースの記事があまりにも酷い( ゚д゚)かなり好き勝手言っちゃってるのでご本人様だったらすごく申し訳ないですね(;´∀`)
♪♪そこへ行けばぁ~、どんな下衆もぉ~、斬り捨て御免~♪♪

↑ガンダーラのメロディで。

某国営放送の尼寺番組に対抗して、もうそう尼寺毒舌日記を某卵衛星放送から配信。

一日弟子入りして、お料理習いたいデス(^○^)。
【コストコ通】
結構有名人の方々見てらっしゃると思います。有名人の括りは人それぞれですが、アノ業界の方、アノ団体重鎮の奥方…
大阪の番組で紹介された直後でしたら、多分、ご本人、かも。 (^.^)

ヨシダソースの記事、コス子さん当時から言葉もキチンと選ばれ、商品に対しての様々な角度からの良いレポートされてらっしゃると感心しました。(上から目線な書き方ごめんなさい)
ラベルの吉田社長にも朝青龍、大橋巨泉⁈ (ナルホド)
儲かってそうなドヤ顔!! (ソレ、イッチャウ?)
おっさん、、、、、、( ;∀;)

コス子さん、懺悔トピ、いつでも扉はあいてますよぉ〜
こんばんは(^^)
不思議なポテチを発見したので、置いていきます。たぶんケチャップ味かな?
ア○タで買ったのですが、隣に47都道府県をイメージしたインスタントお汁がありました。
ちなみに私の地方はやっぱり「とり野菜みそ」でした(笑)