◆パート②関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

①が500を無事迎えたら…パート②にどうぞ♪
早めに門だけ開けておきました。

ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ勝手に喋って帰ってね〜❣️
返信 481-500/500件最新の投稿へ
じゃあ、こんなのも。
京都タワーと羅城門(模型)@京都駅。
盆前商戦の為、しばらくロム専でございます。
なかなかお出かけできないから、花火楽しみにしてます♪
では、行ってきます。
かまへん!
北九州に花火上げといたから、気分転換に手が空いたら「たまや~」ってコメント入れてんか~♪
使用許諾の御返事を早々にしたかったのにWi-Fi接続がおかしくなってしもうて、今ごろスンマセン。
今更ながらご自由にどうぞ。
夜の花火大会はROMになると思うので、りんくう泉南イオンモールからの関空方面の写真を。
ここら辺りでも花火大会があるはず。
遠くの陸地は淡路島。
天王寺動物園、お盆に開催のナイトズーは夕方から行くとフォトジェニックですよ~♪
昼間は暑くて動いてない動物(ワニなんか日中「死んでる」通報が連発してるンで張り紙に「生きてます。じっと見ると動きます」だって(笑))が動く(ワニのエサやりタイム、飛び付くからUSJのウォーターワールドみたいに前列濡れます)。見てたら「お前、動けたンやぁ~‼」が口癖に(笑)
逆に日頃真っ暗な夜行性動物館が煌々と照明が付いて日本では幻のキウィの寝姿が可愛い~♪
入場料、大人500円。お盆休み中開催21時まで。
昼間見て、食事に外に出ても再入場の追加料金無し。
白熊ゴーゴ「見てンじゃねぇよぉ~‼」
今回のナイトズー、わたしにしては完全無加工です。
昨日の雷雨はいっときとしてもすごかったわー。
皆様は御無事でしたか?

ちょうど窓から空を伺ってたら目の前で稲妻がピシッと鳴り、間髪入れずにズドーンが二発。
正反対の玄関先で生協さん待ちしていたお婆は、あまりの轟音に自然と片足が上がったンやて、再現するその姿があまりにもおもしろうてお腹抱えて笑いました。
超絶おひさしぶりです(^^)おめめが調子悪くて、文字やテレビとは縁遠く…。
でも、元気に家事はできたから良かった♪
radikoやアマゾンミュージックかけっぱなしでね。家族のために家事ができるって、実は幸せなことなんやな…って思った夏でした。

コストコの買い物も家族頼みで、数日前にガソリン入れに寄っただけ。9:30少し前だっけ。
いつもの私なら絶対に待つのに気力がなくてー。
コストコで元気もチャージしなあかんわ!

2キロは痩せたかなーって楽しみに測ったら…
あれ?増えてる!_(:3 」∠)_なんでやねん……
(ほぼ毎日のアイスやな、たぶん)

みなさま、引きこもり中、関西トピを盛り上げていただいてありがとうございました❣️
お帰り~♪
もうすぐ関西トピ2が満員御礼になりそうで、ヤキモキしながら書いてたのよ~♪
ウチのAmazonミュージック、「アレクサ、音楽かけて~♪」で選曲丸投げすると「一発屋オブザワールド」ばっかりかけるの~、モンランさんちの子は賢いかなぁ~?
超絶おかえりー。
卵オーナーさん&ミニミニさん
ROM族みなさま

そ、そうだった! 500で新トピ必要でした!
心配かけてごめんなさいねーm(_ _)m
一足先にトピの自動ドア作成しておきまーす
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
500踏んだら移動お願いしまーす♪
誰が最初になってもいいからねー。
ここのラストも次トピの最初も踏んだら、きっときっとラッキーなことがいっぱいあるから♪
遠慮なく競争して?踏んでよね❣️

卵オーナーさん、うちには、まだアレクサいないのよー。やっぱり便利なんやね。
買おうかなぁ〜って考慮中(が続いてる)
今一番欲しいものは洗濯を畳んでしまってくれるロボット。

関西ネタ…タピオカ消費量は去年の21倍なんやってね。知らんけど。
関西じゃないから遠慮してたがお帰りなさい
\(^o^)/
私が最後も最初も踏んだら悪いので今送りました。
モンランさん、おかえり〜♪

早速で悪いねんけど、口うるさいおばちゃんが訂正しとくわぁ〜
「21倍」なのは「消費量」やなくて「輸入量」だす。
ゴメンな、細かい事やけど…
あはは〜♪早速やっちゃった!!
ごめんなさーい!
プリンさん、ありがとねー!(*´∇`*)

コス子さん、ご無沙汰しています!
早速ポカだらけでスミマセン。
笑って許して下さいねー(#^.^#)
ウチにはアレクサどころか、
ダダクサ(いいかげんという意の方言)とか、ジジクサとかアシクサとかしかおらんぞよー。今だとアセクサもか。
「ババクサもじゃね?」
うるせぇぞバカクサっ!
関西じゃ尻の親戚みたいじゃん!
「オバクサとかブタクサとか…」
わしゃアレルゲンかっ!
「荒れる源…」
原因物質はダダクサな貴様らじゃ〜〜!
ラジオでコストコの名前だー!ルン♪
昨日中国でコストコが初出店とか。
中国人が殺到して昼過ぎにはクローズせざるを得ない、うれしい悲鳴ですって。

昨日コストコの株は5%高で
52週連続高値とか。(ラジオ日経より)

中国の人は、欲しいものがあったら、アメリカの会社だろうが、ちゃんと買ってくれるのねー
同じニュースでも耳からのラジオと映像のテレビでは段違いでした!同じニュースなのに(笑)
いかに目からの情報が多いか…。
今夜のワイドショーで中国のコストコ初出店日の様子を観てドン引き…ʅ(◞‿◟)ʃ
トピ埋め参加。
中国コストコ初出店、私は文字上でしか様子が知れませんでしたが、初日の営業を短縮したそうですね。

これまで「中国人は順番を守らない」って話を何度か見聞きしていましたが、私の周りの中国人はその様な事は無く???だったのです。
ある時、私が蛇口の下で洗い物をしていた際、その上から自分の洗い物をする中国人がいてビックリ!
普段は奥ゆかしく、上下関係(私が上)で動く人なのに、そして前後の行動も普段通り一歩下がった態度だし、ますます???
更に同じ省出身の人も順番に関して同じ様な事があり、???

彼女等の中に順番に関してのTPOの線引きがあるのか?タマタマだったのか?
日本のコストコでも起きる『試食の順番待ち』騒動、果たして中国ではスムーズに行ったのかしら?
トピ埋め参加、サンキューです♪
流れに乗って私も埋めちゃいますね!

中国コストコは試食どころか、豚肉の塊を取り合い押し合いだったみたいよ。テレビの切り取り映像かもしれないけどゾッとしました。

話がズレるけど、ずいぶん前やけどね…
道に棄てられた赤ちゃんを貧しい暮らしの中国人が育てあげた話をテレビで観たことがあるの。
ま〜さん、お互いに頭の中に?が飛びまくるよね。あまりに差がありすぎて…。

●今夜、オーケーっていうスーパーがテレビに出るらしい。関西にはないかな。知らんけど(笑)
東京時代、オーケー世田谷用賀店には高級外車がズラリ。お金持ちでも安いスーパーに来るんだとビックリした記憶があります。
缶詰や調味料、蕎麦そうめん…安い赤ワインも、そこそこいけるんです。
関西にもあったらいいのになぁ。

●【坂上&指原のつぶれない店☆客殺到!大人気の激安スーパー「オーケー」の秘密に迫る】
今夜6:30から毎日放送です。

では、パート3へどうぞ(*´∇`*)