◆パート②関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

①が500を無事迎えたら…パート②にどうぞ♪
早めに門だけ開けておきました。

ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ勝手に喋って帰ってね〜❣️
返信 441-480/500件最新の投稿へ
おふたり、ご近所さんだなんて、いいなぁ〜♪
羨ましいなぁ〜♪
歳を重ねると近所の友だちが1番らしいから。
(80歳の母が、いつも私に言ってます)

いろんな辛いことや大変なこともあるけど、ネットやスマホが普及して、使い方次第だけど、いい時代に生きてるなと思う。
自分のくつろげる時間に、こうして話せる場があって。同じものが好きな人とたわいのない話(失礼だった?笑)ができる。
コス子さんのおかげで、ネットに疎くても安心して参加できますもん(^ν^)
コス通レジェンドのお一人のご近所やなンて光栄です。
自転車を駈る赤毛の壇蜜嬢を目をこらして見ときますね。
私はビタ子さん似ですねン。

アールヌーボーの巨匠ミュシャをアルファベットで書くとMuchaやから、ポスター見た爺やんが「ムチャってなんや?」と呟いていたのはヒミツ、笑。
和菓子を語れるほどの何をも持ち合わせてへンのよー。
とりあえず甘党の爺やんのおすすめ(好物)どら焼を挙げとこかー。

1.カステラ銀装のどら焼
2.住吉の喜久寿のどら焼
3.青木松風庵の朝焼みかさ

どンだけどら焼が好きなン。

今思い付く私の好きなものは、ねぼけ堂の格子煎餅と一心堂のいちご大福と栗大福。一心堂は阪急にあるよね。
もしコストコ和泉倉庫にくるなら、餡焚き屋中井の雷ドーナツもええよ。このお店はNHKのサラメシにも登場して偶然見てびっくりした。

http://www.antakiyanakai.com/product/kaminari.html
H&D「レジェンド~?...ああ、伝説的鬼BBAね~♪」
デカい面と、画像多投で容量喰いには自覚あれども...やめれない。
ミニミニさん♪ありがとうございます!
お父さまにも、よろしゅうに(*´∇`*)
どら焼き、おいしいよね〜!食べた回数は御座候が最多選手やけどね(笑)安くてボリュームあるから。(2位は缶詰の餡、3位は、いかりスーパーのおはぎ…どんだけ餡好きやねーん!
ぽちくろさんのご主人サマに挑めそう?)
でも、1番好きなのは祖母手作りのぼたもち♪
母も私も亡き祖母には敵わなかったわ…

餡炊き屋中井さん、名前からして好きだー!!
〉ミニミニさん
芥子餅にも2つ有名店舗があるんですね!?知らなかった〜!
肉桂餅、随分前に百貨店で買いました。上品なお味だった記憶があります。さすが利休のお膝元って感じの。
貼っていただいたサイト見てたら色々和菓子、食べたくなりますねぇ。
モンランさん同じく、私も粒あん派です〜。
穴子寿司、日本庭園チェックして堺は行きますね!
私の好きな上生菓子のお店が閉業していた、ショック大!
それこそ日本庭園で頂いてお気に入りやったのに、いつの間にやら。

肉桂餅のお店は店構えも風情があるンですよ。
小島屋さんと違って本家小嶋は持帰りのみです。
かん袋のチン電軌道道のお向かいにゲコ亭という一膳飯というか名物食堂があります。美々卯は堺発祥でうどんも蕎麦もあるけど、お蕎麦がよかったら蒸し蕎麦またはあつもり蕎麦のちく満か方違神社前の門前そばもどうぞ。
やっぱ...ご近所様~‼
いいなぁ〜❣️
(それだけで登場って…あかんやろ…)
氏子さんでいらっしゃるン?
あのあたりは高級おハイソな住宅地です。

方違は「かたたがえ」と読むのが普通なンですが、こちらは「ほうちがい」と読みますねン。
堺は境目、ボーダーの意味で、摂津・河内・和泉の三か国の境目の町やったンです。名残が三国ヶ丘という地名からも伺えます。
境目というのは、何処にも属さない土地、つまりは方角の無い土地に建つ神社という特性から方違え(かたたがえ)に使われたンです、、、よう知らンけど、笑。
明治天皇が京から江戸へ居を遷す時にもこの神社は祈祷したらしいです。
ここの神社、本殿は建て替えでワビサビ無くなっちゃったけど、裏のほう行って巳さん祀ってるトコ行ったらエエ感じやねん♪
巳さんといえば住吉さんのお祭り、明日からやねえ。
そんでPLの花火芸術も今週やし。
うちから淀川の花火が小さい箱庭みたいに見えるン。
花火大会の季節到来。
おーい(^-^)/関西勢の皆様~♪
ミナカン花火大会、三次会だぁ~って言って関西トピが乗っ取りに行かないか~( ̄ー+ ̄)

土日に、それぞれ一回以上+オージーが飼い主と別枠でコメント出してくれれば十分いけそうやし~♪
昼間の画像でも大丈夫なんで、関西コストコの画像くれれば、花火上げときまっせ~♪(こんな画像でも花火できるんや♪)

参加OKの方は、このコメントにぶら下がる。もしくはイイね♥ポチで~
『イベント』ならお任せ!

イベントを企画したいが、資金がなぁ…人手がなぁ…アイディアがなぁ…
そんなアナタを3匹屋がサポートします!
まずは、気軽にご相談ください。

3匹屋ホールディングス
 ミティ・チャピ・グレープ
私も猫の手がイベント手伝います。
ただ途中ゴロゴロして遅いかも知れません。
関西は行ってないから何も画像がない。いつか尼崎か和泉のコストコに行きたいです。
和泉倉庫。
すぐ横のららぽーと和泉の駐車場のフェンス越しからは、
CostcoロゴとCostcoトレイラー。
今日はお天気がよろしいですねン。
ららぽーとの駐車場から遠くに大阪湾と淡路島が見えましたで。
わからはるかな。
えっ?エェ〜〜、ミナカンに殴り込み?
あっ!違った、三次会の乗っ取りかぁ。《乗っ取り》って、ダークなイメージがして、なんかワクワクする( ̄ー ̄)←性格、悪ぅ〜。

親分さん! いや、オーナーさん、私はコーネンでローガンでフットワークは悪いし、気の利いたコメント出来へんし、コストコの画像もあらへんけど、役に立ちますやろか?
そう言えば私が勝手に開いて、私こそ東海からミナカンに行って乗っ取りしたのかなあ?開いたのは子ココアだから許してくれるはず。
きりまいはん、かめへん♪どんな形でもおいなはれ。
ただし、エモノは持ってくるンやでぇ~( ̄ー+ ̄)

ミニミニはん、
ここに出したっちゅう事は、使こうてもエエンやな♪
よっしゃ!PLの花火、もっかいあげまひょ!

まだまだ、カチコミ要員、来てやぁ~♪
ミナカン花火大会が盛況なのは、ご参加頂く皆々様のお陰でございますが、
ミナカン連合クマ組、1匹で5匹分のスキルを持つクマ総勢12匹が大会を回した事も一因であります。コホン!

それに対して、関西は『牛1匹』か、、、
おっと!素晴らしい熊材が居るではないか!
ロカッチャーズ!チョットおいで!
再びお預かりし、『ミナカン焼き』入れて、使える熊にしてお返し致します。
ホーム倉庫の写真って、そういえば撮ったことないです(・・;)
北九州ならありますけど。
え?ミナカンへ殴り込みに?

行くぞ〜!えいえいおーっ!
H&D「お前ントコの鉄砲玉、一匹スカウトしたからなぁ~‼ちーん大魔王と一緒にカチコミだぞぉ~♪」
関西には、タマゴの科学力と関西オバハンの口先もあるんじゃぁ~‼
高級和牛の価格でハグファン全部こうてもお釣り来るわぁ~♪

西日本のモン、皆集合やぁ!
カープで真っ赤か~な広島も、まりまりはん、ゆきよねはんら北九州、久山のじぇいそんもコッチに入れとくからなぁ~( ̄ー+ ̄)

H&D「じぇいそん...って...もう、不戦勝じゃんかぁ~♪ 三次会はもらったぞぉ~♪」
かめへん!
西日本エリア連合で、ミナカン乗っ取る!
デカい花火、あげるでぇ~‼
H&D「ココアが関西に付いた。つまり、中部東海は西日本だゾォ~♪」
東海エリアは西日本勢に付いて、ミナカンに総攻撃かけるように!
だって~、ココアはんが手伝う言うてンねんもん♪
関西の花火って、東とイロイロ違うようだけど
(このあいだ、線香花火の違いを学習した)
でさ、今度の大会は、、、

打ち上げ花火?
牛上げ花火?
クシ揚げ花火?
カツアゲ花火?
えーΣ(´□`;)何故そんなことに、でもやります頑張ります(^o^)
あ、東海入れても西日本の方が数少ないから、北海道、ウチのもんね~♪
H&D「挟み撃ちするぞぉ~♪」
討ち入り花火…か?知らんけど( ̄∀ ̄)
つぶやき30にののトコの写真も上げてますが、元データが見つかりません(-_-;)
「さわこ@今日は野々市」で検索すると出てきます。
バックが雪の白山ですが、よかったらどうぞ。
北陸も西日本ですよね?JR西日本管内だし!
キタローなんか、ビール注がせりゃ泡少ないし、ソフトクリーム作らせりゃ曲がるし、大した戦力にはナランと思うけど?

ちょいとキタロー!
雄も2歳になれば、隠れ煙草や成獣雑誌は仕方ないけど、シケモク吸って他人様のお宅を火事にするんじゃねぇーぞ!

小熊達~♪
今日から1匹留守になるから、アンタ達のオヤツの分け前が増えるからねー!
さわこはんが、そう言うなら「北陸は西日本」やぁ~‼
東北、北関、南関が東日本やな( ̄ー+ ̄)...
覚悟しときやぁ~‼

まぁ~さん、ちーん大魔王とキタローに格闘技仕込んでおくわ~♪
ケツの重いコグマ、シェイプアップさせときやぁ~♪
【Wikipedia】
『尻軽』とは、腰が軽いと言う意味である。

【熊和辞典】
『尻軽雌』とは、浮気者と言う意味である。

ふぅ~ん、なるほどね~♪

以前から雑談板は、北海道・東北・北関東が弱かった気がします。
北陸2倉庫店は、コストコHPでは『中部・東海』扱いなんですよねー。
ナーゼ&ナラバちゃんに頼んで、月とか火星のコストコメンバーさんもミナカンに所属して頂く(*^_^*)
ナーゼ&ナラバ「コグマちゃん...僕達はミナカンに通じてるって、出禁になったですぅ~‼コグマちゃん達に協力出来ない上に、お母ちゃん達が『ウチら、関西弁やし~♪ヒョウ柄やし~♪ほなら、西日本勢やんなぁ~♪』って、西日本勢に参加しちゃいます~(泣)お母ちゃん達、僕達とはレベルが違うですから気を付けてですぅ~‼」
拙者は高みの見物を致す所存…どちらの味方にもならぬつもりでござるゆえ…
ただ、変なボケにはツッコむかも。

台風10号クローサの影響を考えると、お盆の支度は前倒ししなきゃだから〜、気圧が下がりだしたら動けないから〜。
ないーないー八幡の写真ないー!!
平面駐車場ないから撮りにくいのか、いつでも行けるからなのかないー!
写真ホルダ目を皿にして探したけど、やっとの思いで出てきたの、屋上からの景色のみやったー。

コストコとちゃうけど、京都タワーの令和元年5/1の紅白カラーあげときまーす!花火楽しみー♡
かめへん!
関西の名所もミナカンにカマしたれ~!
ほな、西日本コストコエリア連合の皆はん、
ミナカン花火大会打ち上げにカチコミ、行って来まっさ~‼

続きは、花火大会トピにお引っ越しでm(_ _)m