生き物ルーム第11(=^ェ^=)

もうすぐ500になるから立てました\(^o^)/
またこれからも楽しく生き物について語りましょう(^○^)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
更に、レトロ加工で枠付けや~♪
まぁ~さん、掛かってこ~い( ̄ー+ ̄)
わぁ〜♪こんなぬいぐるみ、欲しい〜╰(*´︶`*)╯♡マジで欲しい〜(o^^o)
成長の記録みたいな感じで、節目ふしめで作って欲しい〜(゚∀゚)
鬼神!神オタンコナス!クショ神ババーァ!様

私のやりたくて出来なかったこと、全てやって頂きましたーー!
前トピのパン食い競争画像、3匹の距離感を修正したかったんです。
一番鮮明なオージー君を一番奥にする為に限界まで「ガウスぼかし」したので、これ以上はボカセられない...ウーン"(-""-;)"
更に、全体を引き締めるのに「フレーム」を使うと煩くなるし、、、
この2点で悩んでいた事が一気に解決です!

以前からアニマル達を『ぬいぐるみ』にもしたかったんです。
元画像にレイヤーを重ねて線画で輪郭を取り、そこにテクスチャ貼り付け...で良いですか?
こんなテクスチャ、ありましたっけ?微妙にメッシュ変形と影効果&光効果?
ウチの小熊達も縫いぐるみ加工したい!
プリン様

幼オージー君の写真、沢山ありがとうございます。
癒され過ぎて、加工の意欲が出て来ない!
しかし、クショハバーァ様に煽られたので、奮起!奮起!

ケージから脱走しようとするオージー君、ツキノワグマの赤ちゃんにソックリなんですけどぉ~♪
『犬』だったのは、生後1ヶ月まで?
血統書を調べた方が良くない?「父:牛」「母:犬」「祖母:熊」とかなってません?
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
効果入れる前の単体画像をサービスしておくんで~、解読してみなはれ~♪
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
アタシ達の お洋服、まだぁ~?
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
プリンさま♪

プリンさま宅に来て間もないオージーくん、
今とは似ても似つかない、ワルワル目つきが可愛いです~~。
半立ち耳なのが、また貴重な写真ですね☆彡
しかもサークルによじ登れるって、運動能力高い!

この写真のシヴァんこ、生後2ヶ月+1日だから、
ちょうどオージーくんと同じ時期かな?
私もシヴァんこのぬいぐるみ欲しい~!!
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
既出のシヴァんこ写真ですが。
ぬいぐるみを作ってくれることを期待して、
再度貼っていきます(^^♪

さっきの写真同様、生後2ヶ月+1日の時です。
ほぉら♪まぁ~さん、がんばれよぉ~♪
縫いぐるみのご注文は、EGG'S-fanへどうぞ。
どうして、もっと前!縫いぐるみミッションが出る前にこの写真を出さんかったんだ!

縫いぐるみ製作と言えば、カバココ様に白いクマを作ってたヌヌ、あれから如何した?
>クショハバーァ様
ハバ?
幅??
キャッ♡きゃわゆいです(*゚∀゚*)そんなお目目で見上げないで〜(//∇//)
垂れ耳&片方裏返し(*´꒳`*)も〜も〜たまらんっす♡
早くぬいぐるみが見たいっす〜(≧∇≦)
え〜っと…血統書には…爺ちゃんが「熊」になってまーす( ̄∀ ̄)なんでやっ!

ツキノワグマの赤ちゃんかぁ…確かに(๑˃̵ᴗ˂̵)
色んな動物に変身できるオージーってスゲーなぁ(*゚∀゚*)←違っ

シヴァんこくんぬいぐるみの発注も上がってますし、クショババァ様からもハッパ掛けられてますし、まぁ〜さん様大忙しっ!←煽るな〜
既出写真だって書いたろうが~!!

2018.3.17に投稿済です。
↑検索機能を使って日付を調べました(爆)
https://bbs.costcotuu.com/fan/1092476?page=2

しょーもない双子の内ゲバ・・・(呆)


何で投稿済かどうか分かるかっていうと。
PCのアルバム写真、犬だけ拡大したのが保存されているから~~。


ヌヌちゃん、随分と長い家出ねぇ・・・。
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
H&D「プリントタオルなら、あるぞぉ~♪」

まっくろオージーよりもシヴァんこの方がテクスチャーフィルターかけるだけで簡単にできるよぉ~
まぁ~さん、やってみ~♪
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
小熊がウルサイから、縫いぐるみ作ってみた。
左右の髪の毛、カラーのバランス%を同じにしてほ何しても違う色になる(。-_-。)
ボタン画像が見つけられなかったので、お目々とお鼻はHUGFUN実写して切り抜き。
あぁ~あ、たんまり添削されて返ってくるんだろな...

グレープ「ほんとママって、昔から一生懸命やるくせに、中途半端なんだよねー」
シヴァ様

あ~ら♪ ゴメン(^^;;
その上の画像はDLしてあるんだけどね~、どうしてだろ<( ;ˇзˇ )>~♪

ヌヌちゃん、入学式までには帰るって書き置きが、、、
ホントに帰って来るのか?
全国、特に西エリアで134クマの捜索願が出てるけど、捕まった?!
技術的には輪郭線を指先加工してフワフワ感出してる...とか評価点はあるンだよぉ~アルんだけど...だけど...
退院婆様の床擦れ防止に買ったムートンのパッチワーク座布団のメェメェちゃん(3200円)にクリソツなんだよぉ~‼
可愛かったけど、婆様のおケツに揉み込まれてモニョモニョになってるメェメェちゃ~ん。
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
メェメェちゃん からのタオル...
タオルに見えないんで、「タオルだよ」と強調する脇役を添えてみた。
レトロ感を出したら薄汚れたタオルになり、いちごのおパンツの白さが目に痛い...

ミティ「恥ずかしいから、やめて!」
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
お題はヌイグルミ~‼タオルちゃう~‼
切り抜いて、ibisPaintに付属のタオル生地画像をクリッピングしてオーバーレイ。フリー画像の適当な服のボタンを切り抜いて色合わせ。
だけで、ヌイグルミに見えます。
ちなみにコレはタオルらしくなるように軽くアニメ加工。
次のお題、「黒板にチョークで落書き」または「カードにクレヨンでメッセージ」。ペン使いの多様さのお勉強♪

雑談アニマルで存分に遊べる日は近いぞ!
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
あっ、そういうこと?
幼シヴァんこ君、ただ色調整しただけかと思ってました。
で、色替えが上手く行かなくて、代わりに『虹』の模様つけたf(^_^)
お目々のボタンも見逃し~ぃ
ローガン‹‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››ローガン
踊れ、ローガン音頭!

白文字は、ただペンを変えただけ。
ピンクは色々やり過ぎて、覚えてません。最後にメッシュ変形したかな?

私のフォトアルバム、アニマルに侵される~~
U^エ^U (^(エ)^) (=^_^=) (@ 'ェ' @)
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
シヴァ様

ヌヌちゃん、クマ牧場のベビーシッターのバイトを続けているらしいです。
子ども達から懐かれ、お母さま方からも評判イイみたい。
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
素直に、文字を書くんじゃなくて、粉っぽい質感を出すためにチョイ工夫するんや~!3,4は同じレイヤー。
H&D「だいぶ、重箱のスミをつつき出したぞぉ~♪」
ボタンやぬいぐるみのテクスチャーがなければ、自分のを写真撮るんや~!パンが無ければケーキだよぉ~
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
ネットで『クレヨン描き』を調べたら「麻のテクスチャ+オーバーレイ」って書いてあったので、やってみたけど"(-""-;)"
で、ブレンドモードを全部触ってハードライトに。
その前にフィルターでボカシと色調整をしたような?

文字を書き込んだレイヤーの透明度を落として、オーバーレイかければ良いのか!
ナスに怒られてから「消しゴム」する時以外は透明度を弄ってないもん!

チャピ「ママ~ぁ、お洋服は?」
透明度は、後々レイヤー保存する可能性あるキャラクターや小物に使うと、後で使う時にオバケになって後悔するのよ~使い捨てなら大丈夫。
小熊の服は、大体、昔懐かしの紙製着せ替え(肩のトコに引っかけあるの)のようにサイズをあわせてあるから、チョウチンブルマの要領で大量生産できるハズ。
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
卵オーナー様

3つばかり質問があります。

①ペンの色替えをしたい場合、写真(上)のように色マークをポチして好みの色を選ぶor調節しています。
作業レイヤーに戻って、イザ使おうとすると途中からペン先が触れている色に変わってしまいます。
これは「?」の14番に説明のある『クイックスポイト機能』が働いてしまったせいですか?特に長押しをしたつもりは無いのですが…。

②読み込みが遅くなって来ました。これはアプリ内に保存してある画像が増えてきたせい?だいたい50~60枚くらい、作製途中のものばかりです。透明レイヤーの保存は、方法がイマイチ理解出来ずにやっておりません。

③...のつもりが思い出せない!(嗚呼)

お暇な折に、ご回答をお願いしますm(_ _)m
①左縦バーの一番下の設定で、クイックスポイトをオフにして、色の抽出はバーのスポイトを使う。
②えらい高性能なタブレット使ってまんなぁ~、私の愚息お古タブレットは10個あたりで重いよ~
消しなはれ。
③忘れる位なら、いつの間にか自己解決してるんや。上達の印。
今年もまたツバメがやってきました…もう何代目か数えるの面倒だわ(-。-;
おぉ~!そんな季節ですか~(*´∇`*)
さすが優良物件(笑)ちゃんと毎年やって来ますね~!
巣立った子なのかニューフェイスなのか。どちらにせよ、無事にピヨちゃんを拝めます様に♪
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
H&D「ツバメさん...ツバメさん...ぽちくろ邸に行くならウチの不動産屋、通してくれる?敷金礼金、保証金、家賃の先払い...先ずはご相談を~♪」
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
シヴァんこのシャンプーをしに、ブリーダー宅に行ってきました~。
右目の下が腫れていて、ぶつけた、という話でしたが。
よくよく見たら、ガキんちょⅡに噛まれていたという結論に・・・。
遊んでいた弾みのこととはいえ、男前な顔になっちゃって、
あ~あ・・・。
え〰!ガキんちょⅡちゃんに噛まれたの?
Ⅱちゃんに大人し~い乙女になってもらいたいと、今朝フリフリな乙女服を着せて投稿したのにサ。
当初はもっと控え目なワンピースだったのに、付け足しに続く付け足しでどんどん大袈裟に...ついには下絵を描き変えないとイケナイところまでになりまして終結しました。
シヴァんこ君、お大事に。

多摩動物公園の雌に噛まれまくられてた雄ライオン君、どうなったんでしょう?
まぁ~さんサマ♪

傷口が上にしかないので、噛まれたというよりは、歯が当たっただけみたいですが。
それだけでこんなに腫れるか~!? でした・・・。

腫れている違和感は当然あると思いますが、食欲も落ちていないようなので、お出かけはOK出ています(^^♪


ガキんちょⅡの乙女チックな服装、何じゃコレ!?
全然似合わないんですけど~、と思ったら、
そういう隠れた深い意図があったんですね。
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
H&D「眼帯つけるか?」
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
シヴァ様

とりあえず、格好から?環境から?始めたら【お淑やか】になるんでは…されど…ウチの3匹も同様に育てたけれど、運動神経悪いクセに大人しくしてない(;-_-)=3

『フリー眼科画像』を探したけれど見つからずに諦めたら、卵オーナー様から素晴らしい画像が!
なので、幼シヴァんこ君の懐かしい(?)画像を

幼き頃からシヴァ様のモデルになる為に、①カメラ目線②正しい姿勢でのウォーキング③勿論お手入れ…をしてきたシヴァんこ君。
幼児教育の成功例ですね(^^)v

シャンプー/お出かけOK
このワードから、近々お泊まり会の予感♥
今度も外すか、双子の予想・・・
シヴァんこはワルイヌじゃない~!!
こんな人畜無害な犬、そうそういないのに・・・(涙)


マジレスするならば。
腫れているのは、右の頬っぺた(右眼の下)だし~~。
おおっ~‼ 海賊映画や「海賊王に俺はなる!」のアニメのせいで、海賊行為が犯罪って忘れてたぜぇ~(  ̄▽ ̄)ハハハ
まぁ~さんが眼帯つけるかと、控えてたのにぃ~
無いモノは作るのがパチもの道~♪

お着替え、楽しいでしょ♪
そろそろ、ibisPaintから今までの貼り付けダケのアプリには戻れない体になっただろ~(笑)
生き物ルーム第11(=^ェ^=)
過って噛まないように、遊ぶ時には【お口チャック】がエチケット。
∩∩ ・×・♪ (=・✕・=) ( ˘×˘ )

あ…壊れた!