生き物ルーム第11(=^ェ^=)

もうすぐ500になるから立てました\(^o^)/
またこれからも楽しく生き物について語りましょう(^○^)
返信 281-320/500件最新の投稿へ
ついでにクリッピングでテリ部分入れて...
卵オーナー様

影をつける作業、すぐ忘れるf(^_^)
エコバッグの時も、投稿がアップされてから気づきました。

『縁取り』って、どうやってするの?
『テリ』って、どうやって付けるの?

教えてちゃん~♪ 教えてちゃん~♪
フィルターにあるでしょ~!「ふちどり」。
「照り」も、バッジにクリッピングして、エアブラシで白を、少し塗っただけ~!
どっちも大した事してないの~。
それよりも、背景にバッジの大きさや質感をリアルに感じさせるモノを持ってくるのがポイント。
人間の目は周りのブツから総合的に判断してアレをプラスチック製の小物って誤解してくれるのよ~♪
卵オーナー様

★縁取り
『光彩』の内側&外側は何回か使...てか、バッジ画像にも使いましたが、『ふちどり』はスルーもとい存在すら忘れてました。

★テリ
キタローバッジの耳と頬辺りにかけたエアブラシと同じ要領?
あの時はブラシの色を白より黄色の方が馴染む気がして黄色を選択したのですが、それ以外のバッジは中央を光らせて縁側を濃くして立体感をつけるだけに留まってました。

「教えてちゃん♪」から「かまってちゃん♪」に移行中(。>д人)
卵オーナー様

未だ使い熟せていませんが、フィルターの使用方法は理解しました(つもり)

シヴァんこ君ラベル付近に付けた矢印先のハミダシらしき「玉」は実際の使用では消す予定です。
「玉」はランダムに発生するのかしら?
「玉」が好きな人にだけ?
それ、切り抜きの時に、見えてなかった切り抜き残しか、操作の時にうっかりペンにして付けた点も縁取りしてるねん。
卵オーナー様

『玉』が嫌いな人でも、ローガンの人には発生するのね?!

全然関係ないけど←色を『金』に選ぶ方法って無いかしら?
根性フィルター(自前)
出たぁ~☆ 黄金のヌヌルス!☆

IKECHAN-TVによると、レイヤーの枚数制限は無くなったそうですが、スクロールが大変なのと、どこで何したのか解んなくなるので、レイヤー名を逐一変更したり、文字レイヤーも速攻でラスタライズして結合させちゃう。
そして、後で修正がきかずに後悔する(ノД`)

けっこう『加算・発光』を使いますが、まだ足らんのか!
色のパターンで金色が選べたら便利なのに...
そしたら、金のタマゴも一発!(ぽちくろ様に美味しい話題提供)

レイヤーの複製って、いろいろ使い途があるんですね。
次なるテーマは、金のオージー?
オージー君、光らせましたー!

未来ある『金の玉子』の幼オージー君
『玉』取っちゃったから、ただの『金の子』?

え?金?カネ?
オージー君、ウチにいらっしゃい!
ちーんの代わりに育てます( ̄^ ̄)ゞ

『加算・発光』4枚くらい使ったら、目が消えちゃった!
目だけ足して、それも光らせてみた( ✧ェ✧)
後ろは『羊』のつもりで画像パクリしましたが、他のアニマルだったらゴメンナサイ。
軟体動物・・・(笑)

顔の右側に、右後肢の肉球があって。
お腹の下に、左後肢の肉球が見えているとは。
一体どうなっているんだ??

いずれにせよ、肉球LOVEのKさま悶絶なのは間違いなし!?
これも変だよねぇ・・・。

ま、自らやっている格好だからいいけどさ~。
うぉぉぉーーーーー(///∇///)
ぷにぷに肉球♥️そのぷにぷにで、ペシッってされたい←変態?

不思議ポーズちゃん's 可愛いですねぇ~
ずっと見ていたいわぁ(*´∇`*)
しかし羨ましいくらいの軟体(笑)
ベビんちょ、なかなか覚えが早い。
Kさま♪

Kさまがピーッなのは、今更??
ぷにぷに肉球で、私の足をガシガシ踏んでくれます・・・。

シヴァんこに初めて遭遇したベビんちょ、おっかなびっくりだったのに。
(私との散歩から戻って、お疲れ気味のシヴァんこに纏わりついたら、
そりゃぁ怒られるのも無理ないわ)
私に対しては、警戒心なくこの状態です~。
今のところ、刷り込み大成功(^^♪
シヴァんこみたいに、大人になってから出戻ってきても、
私のことを覚えていてくれるはず☆彡
わぉ、天国だわ~♥️
シヴァさんの足になりたい……寝転ぶから、好きなだけ踏んでおくれ~(笑)
股の間から見上げてる子!いやん、さらいたい←変態通り越して犯罪( ̄▽ ̄)

あら、シヴァんこクンに怒られちゃいましたか。シヴァさんに構って貰ってたら、それはそれでヤキモチ焼かれそうですね~(*^^*)
Kさま♪

ピーッは云い過ぎたかなぁ。
せめて、フェチ、と書くべきだったかなぁ。
と後悔していましたが。
更に磨きがかかっているようなので、ま、いっか。←ホントウニ!?

シヴァんこ達、人間の足の上にお尻を乗せて、座ることがありますが。
まさかベビんちょまでやるとは~(笑)
実際にシヴァんこ達がやっている姿を見たことは、まだないはずなので、
目で見て学習したとは思えず、不思議です。

私の周りをベビんちょがウロウロしているから、近づくに近づけないシヴァんこ、遠くでブ~たれていました・・・。
はい、ピーッでも変態でもフェチでも(笑)

実家の猫もやります~(*´艸)何でわざわざ人の足に座るのか(笑)DNAに組み込まれてるのか!?

あはは、シヴァんこクン やっぱりヤキモチ(笑)遊んでもらう時間が減った~って泣いてるかしら…
確かにシヴァんこクンも可愛いけれど、ベビんちょちゃんたちの破壊力は別格なのよ~(笑)
>今のところ、刷り込み大成功

ベビんちょ「ゴマスリ大成功\(^ェ^)/」

やっぱり、社会化期の子は覚えが早い。

テーブルに乗るなぁあああ!
(誤)>テーブルに乗るなぁあああ!

(正)テーブルに乗せるなぁあああ!

ま、お約束の反応だ(爆)

ゴマスリ、なのかなぁ~。
遊んでくれる人、としか思っていないかと・・・。
シヴァ様

テーブルに乗せる...ペット用のテーブルチェアが売られているくらいだから、世の中には食事の席にペットを同席させるのを当たり前と思っている飼い主さんも多いのかも?テーブルに乗せて良い思いをした犬は、次からは自らも乗りたがるだろうね。
ペットに限らず、私もテーブルに乗ったら怒られたけど?あ、アタシ熊だった!

特に多頭で産まれてきた子は親は無論、お腹の中から一緒に居た同胎と引っ付いてるのは安心て流れから、誰かと接触していたいのかもね?
成犬になっても、信頼の表れ?
犬が臭いを嗅ぎ分けるのも、それを記憶している能力もバツグンだってから、せいぜい足とオマタの臭いを覚え込ませてあげて!クンクン、クン、クンクンクン
記憶する脳の完成が何週齢だか知らんけど<( ;ˇзˇ )>~♪
昨日は調子が悪くゴロゴロしてたら、DAKSはずうっと私にピッタリして一緒にゴロゴロしてました。メロンは別の部屋に自分だけ居ました。子ココアもちろん自分の部屋に居て私の所に来てくれません。
もう暑くなってきたのにまだ子ココアは、ペットのカーペットで寝てます。こたつもまだしまえない、子ココアが寒がるためいつ片付けれるんだろうか?
ココアさま♪

ネットで見掛けた写真ですが。
冬場にこたつのぬくぬく堪能した猫が、春になってこたつ布団を撤去されたのに気が付かず、
いつも通りにこたつに入りに(?)行ったら、『なんか違うんですけど!!』と呆然としていました(笑)
そりゃぁヒーターもこたつ布団もなければ、ただの机、だもんねぇ~。

ココアさま宅のこたつも、今日の暑さでさすがに片されてしまったのかしら??
気を付けてはいても私も誤字脱字をしてしまうので、とやかく云う気は一切ありませんが。

『マルガリータ』という単語を見ると。
長毛猫の毛をバリカンで短くする『丸刈り』の俗称・通称(?)が頭に浮かんでしまうんです~(笑)
まだこたつ片付けてないです。まずはこたつよりカーペットを片付けたいが、まだ入ってる時もありなかなか片付けれません。
イタグレに入ってることが多くなりましたが、あれもあつくるしいから片付けたいとなってます。思いは色々ありますが、やっぱり入らなくなるまでなかなか片付けれません(^○^)
ココア様

ネコは寒がりと言われますものね。
個体差はありますが、猫・犬・人間とそれぞれ快適に感じる温度が違うから厄介ですよね。
真夏にワンニャンを留守番させる時、ココア様のお宅は冷房などは如何していますか?
冷房と暑ければおきがたの扇風機をそれぞれにあててます。
子ココアは夏でも涼しい場所探しません、一番暑い部屋に居ます。後扇風機の風も冷房も嫌いです。寝るときは一緒に居るため冷房があたらない所から動きません。
実家の猫は涼しい場所も探します。昔飼ってた猫は夏バテになりましたが、子ココアは暑くてもなりません(゜〇゜;)〓?
ココア様

小学生時代に「冷たい空気は下に降りて、温かい空気は上に昇る」と習いましたが、小型動物は人間よりも下の方で生活しているから冷えやすいと思います。
ニャンコは高い所に登るのが好きなようですけど、子ココアちゃんは違うんでしたよね?
自分で選べるように、また停電した時の為に、イタホイ←や冷感マット等は1年通じて出しておいても良いかと思います。

同じ『犬』という動物でも、原産国が暑い国のチワワと寒い国のハスキーでは快適温度が違うから、ネコも同じ?
そうなんですねいつもありがとうございます。
子ココア高い所にも行きますが、しっぽがないため踏み台がないと高い所には行けません。
踏み台があれば高い所も行けます。
やっぱりイタホイはそのままにします、冷感マットも出します。
本日のベビんちょ(^^♪

5枚の連続した写真を1枚にまとめる技能ないので、
連続投稿させて下さいませ・・・。

あまりにも面白い写真が撮れたのですが、
連続して見ないと、どこが面白いのか分からないので・・・。
突然、真ん中のベビんちょが、奥の犬の右前肢に噛み付いた!

遊び疲れて、寝る前のグズリ、かな~。
突然噛み付かれた奥のベビんちょ、反撃~。
反撃、のはずが、再攻撃された~・・・。
肉球(足の裏)が見えるほど、完全に仰向けにひっくり返されて、
ああぁ~~。

じゃれ合っている2頭も笑えるけど、
我関せず! を決め込んで無関心の手前2頭も笑える~。

コス子さま、しょーもない連続写真の承認作業、
ありがとうございました!!
可愛い写真ありがとうございます。

今日ショッピングセンターに行ったので、ついでにペットショップで犬の服を見てきました。
夏はカットして短いため外に出たときに心配なので見てたら、色々あって迷ってやめました。
また買いに行かなければ。
ココアさま♪

ココアさまが立てたトピを、有効活用(?)させて頂きました(^^♪
ベビんちょたちも疲れてきたみたいだし、私も買い物に行かなきゃで、
そろそろ切り上げよう~、と思った最後の最後に撮れました~。

以前にまぁ~さんサマも書かれていましたが。
カットしてしまうと、直射日光の刺激に気を付けなければなので、
機能&デザインが合う服がみつかるといいですね☆彡
シヴァ様

ベビんちょーズ、鼻の頭がだいぶ黒くなってきましたね。
シワシワのブラックマスクも悪戯っぽくてイイんだけど、この時期にしかない清純無垢なお顔が貴重だわぁ♥

手前の「我、関せず」の子達、20:44の画像では一旦は闘争をチラ見しているんだよね~。からの関せず。
眠くて参加する意欲が湧かなかったのかもしれないけど、揉め事を器用に回避して上手く生きる子っているわ。
こないだ通販サイト見てたらくまの形をした布団?がありました。まぁ~さんさんなら欲しいとなるかなあと思いましたが四万近かったです。私も欲しくなりましたが値段がとなりました。後食パンセットの布団セット?がありこちらも欲しくなりましたが二万近かったのでなかなか買えません。
ココア様

クマの寝袋画像は何種類か見た事がありますが、家にあるのはコストコのピローチャムです。
食パン型のマット?クッション?も柴犬がベッド代わりに使っている画像を見たけれど、多分ペット用ではなく、人間用かなぁ。なかなか可愛かったですよ。
犬の服の話を母親としてたら家にあるはずだよと言われ探したらありました。まずはあるのを着せて良いのが見つかれば買うにしました。
とりあえず着せるのを忘れないようにしなければ。