生き物ルーム第11(=^ェ^=)

もうすぐ500になるから立てました\(^o^)/
またこれからも楽しく生き物について語りましょう(^○^)
返信 241-280/500件最新の投稿へ
入院してたんですねお大事にしてください。私からは癒しをどうぞ( ゚д゚)ノ
あちらで渡したかったが子ココアの写真を張り付けるのもおかしいのでこちらから出します。これは(^_-)したように見えないかなあ?
お題、出ないね~(T-T)
じゃあ明日「平成」で、悪いシヴァんこを使っても使わなくてもOK で、どう?
もちろん、忙しかったり体調次第で不参加アリで...
今さらですが思い付きましたが、終わりか始まりはどうですか?

最近の子ココアはコストコベッド気にいって寝てます。
平成生まれの小熊達12匹に、明るい未来が開けますように。
コス子様、皆様のお導きを宜しくお願い致します。

パクリ画像の寄せ集めでスミマセーン!
これを加工し始めた途端に、2連続でibis強制終了の憂き目に遭い、焦った〰!
自由製作も楽しいけれど、お題を決めてやるのも上達に繋がりますね。
『小熊の卒業式』の時より作業がスムーズでした(って、ALLパクリだも~ん♪)
H&D「おぉ~♪平成の名建築だゾォ~♪ 中でも俺達の住み着いてる久山倉庫店の三角屋根の造形は実にすんばらしいぞぉ~♪」

まぁ~さん、
お題があるのもイイモンですよ~♪頭の体操です♪
お付き合い下さったお礼に、「お題」や「コグマ達の素材」等のリクエストをどうぞ~♪
今日も割りとヒマなんよ~(笑)
そうだった...ココは生き物トピ...
オマケで「平成から令和をまたぐ泥棒犬」
アハハ(;゚∇゚) プリンさんとシヴァさんに怒られる~(汗)
卵オーナー様

ホントそう思います。
『お題』という負荷がかかった方が、これまでの知識総動員とプラスアルファに新しい試みをしたりで、それが上達に繫がると思います。(お題ばかりだと、頭痛くなりますが...)
昨日久しぶりにIKECHAN-TVを見たのですが(もちろん初心者向けのを)、知ってる事ばかりで嬉しくなりました。
それもこれも、鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ!様のお導きのおかげでございますm(_ _)m
日々のブログ更新に合わせて即お絵描きされるオーナー様を深く深くご尊敬申し上げますm(_ _)m
(胡~麻~スリスリ、胡~麻~スリスリ、練って練ってトントントン♪)

早速で恐縮ですが、
①完成した画像をプロセスごと(=レイヤーごと)保存しておく場所は『マイギャラリー』だけでしょうか?
アプリを重くしたくないけれど、汗と涙の結晶(笑)の証を保存しておきたいのです。
②ピンク熊の後ろ姿画像を頂いた気がするのですが、行方不明でして、再度送って頂けると助かります。
③ヌヌルスの色つきバッジ(何度やっても上手くいかない⤵)
①アプリのレビューでも不満点で上がってるようなんで、その内~か、タダ(もしくは月300円)なんだからガマンポイントかなぁ?
②横は描いたけど、後ろはまだだったわ
③色付きバッジ?もうチョッと具体的にお願い~(-人-;)
卵オーナー様

①コス通でも落ちる時は立て続けに落ちてたし、ただ描いてる最中なのが消えて焦りました。直ぐに復旧して、ひと安心ε=( ̄。 ̄;)フゥ
月300円て、何をすると月300円になるのでしょうか?
完成した画像は、やはりマイギャラリーの保存しかないですか?

②ありがとうございます。アレ?未だでした?頂いた夢でも見てたのかな?

③イメージとしては『C』のメタリックな感じ。それと元になる『D』バージョンを頂けたら嬉しいです。
ヌヌルスは『A』の可愛い幼少期の縫いぐるみバージョンで、クマを模った『B』みたいに仕上がるのを希望していますが、オーナー様のオリジナルでも...オリジナル...ちょっと怖い結果が...出たりして?
①素人が使えない高度な加工とテンプレート(フリー画像から持って来るし不要)と文字デザインが増えるプレミア会員が月300円(広告も消える)
完成したキャラは、レイヤーくっつけて一つのキャラにしてレイヤー保存しておけばふじゆう無いなぁ~
背景とか効果は、慣れて来ると過去のファイル探すよりも作った方が早くなるので次々ポイしてます。(完成だけ記念に保存)
③シヴァんこみたいに完全に○型なら、最後にフィルター「変形・球レンズ」をかけるとバッジっぽくなるかなぁ~? コレは楕円形入ってるからエアブラシで影を入れ直し。
あ、簡単な方法、思い付いた♪
円形を組み合わせてシヴァんこみたいにレンズフィルター作ってから耳部分を別にレンズっぽく作って、耳部に配置後、一つにまとめてからパース変形で楕円形のクマ型。
コレならやり易いわ。まぁ~さんデザインで作ってみなはれ~♪
卵オーナー様

そうか!『球レンズ』か!

クマでもネズミでも、「ザ・円」て感じの仕上がりは好みではなかったのですが、『パース変形』すれば良いんだ!

言われると解るのに、頭が「教えてちゃんモード」になっています。
「聞いてみただけ~」にならないよう、実行します。ありがとうございます。
H&D「黒い羊が「ちぇっ...ピンクのクマのヤツ、もうこんなに上手くなりやがって...アタシの2年の苦労、吸い取ってンじゃネェよ...」って言ってます~♪」
ごぉらぁ~‼何言うてるんじゃ~‼

バッジの中のデザイン、変形を見越して先に縦長変形しておくのもイイかも~♪
さて、どんなバッジが出来るかな♪おっ楽しみ~♪
H&D「そりゃ~死婆様に忠誠を誓ったモノだけ貰えるバ...」
とりあえず1個目~♪
白の線がキツ過ぎた。
やっぱりレイヤー結合する前に修正しとくんだった(ノД`)
小技( *´艸`)
2 元絵を3つ複製
3 2値化をキツく
5 2値化中程度
7 2値化を軽く
5と7は右下『⋮』の「白を透過(グレー)」
で、白とグレーをクリッピングかけると三段階がキレイに~♪

ま、どこかの画像アプリのモノクロでありそうな加工だけどね(笑)
お久しぶりのキタローちゃん縫いぐるみバージョン(笑)

2値化は1枚だけでした。
ボディに合わせると顔が真っ黒で、顔に合わせるとボディが白過ぎる。適当な所で手を打ちました。
数時間前にIKECHAN-TVの『雷の描き方』でレイヤー3枚重ねの効果を見たばかりなのに、応用が出来ない真っ正直なクマでした。
すまんm(_ _)m
①②③の順でフィルター調整していけば、レイヤー一つで済むわ~(-人-;)
チョッと修行の旅に出てくる...
令和、おめでとうございます。
平成31年4月30日23時56分まで起きてたのに、記憶が無くなり目を開いたのが令和元年5月1日の0時4分。
空白の8分間~~(;-_-)=3

初お絵描きは、キタローちゃんバッジ。蛙?
師匠に逆らい、縫いぐるみもグレースケールも階調化も使わず~。

よく見れば、左瞼の重なりがズレてる〰(ノ_< ;).。oஇ
羊の祟りか?!
かなり慣れて使いこなして感心してるのにぃ~
祟りと言われれば出て来なくてはなぁ~♪
瞼の斜め線?レイヤーはナンボでも複製出来るンやからコピって反転するんや~
で、左のバーに「トリミング」ってあるやん?アレでチョン切らなコス通でチッコなるでぇ~‼

H&D「今日はメーデー♪我々は~♪労働者の声を~‼...アレ?今年の集会...前倒し?終わってる?」
ブラックひつじ様

右上瞼の半円をレイヤーの複製し、それを左の丸い耳と目玉とでサンドイッチさせる際にズレたようです。
気づいた時にはレイヤー結合してました(;-_-)=3
でも、添削画像はズレてない?

バッジ画像、パース変形で横に広げたせいもあり、上下の余白はあるものの左右はMAXです。
上下だけでもトリミングした方が良いのかしら?
完成の片眼を切り取ってひっくり返しただけ~
で、最初の画像サイズが大きくても、後から左のバー「トリミング」で余分をカットするンや~

実際のお絵描きなら紙に絵具の一発勝負だけどね~後から捕集しやすいのがデジタル画像~♪
卵オーナー様

そっかぁ、通りで左右の目玉や黄色のエアブラシが同じ位置に来てる!
左右アンバランスにしようという気持ちから、その手は思いつきませんでした〰

トリミングは背景を2枚重ねした時のズレを消したり、余白を消したりするのにしか使っていなかったです。
背景が白でもトリミングする方が良いですね。
もうチェック入れる所が小技だけダモンねぇ~
早いわぁ~
障子のサンの埃レベルだもんねぇ~( 〃▽〃)
まぁ~さんサマ♪

日本犬mixがいない間に、家に上がらせてもらったのは。
人間2人(父親&私)だけ(そもそも犬連れドライブしていなかったですし)なんですが、それでも怒られました・・・。

シヴァんこなんて、番犬する気、全くないですから。
テラスに繋いでいた時に、初対面の従兄が壁のペンキ塗りをし始めても。
脚立に乗っているところを、「何してるの~??」と鼻でツンツンしたそうです(爆)
「だってさ、テラスに繋がれて、みんな家の中に入っちゃったから暇で。
このお兄ちゃんだけは遊んでくれるかなぁ~、と思ったんだもん」
byシヴァんこ

くまぁ~さん襲名したのって、5月末でしたっけ?
そう思うと、ボチボチなんですかねぇ~。
10連休って何のこと?? 状態で、出勤する日もあって、
バタバタしている中。
ちょっと目を離したら(ROMれても書き込む余裕はなく・・・)、
悪いシヴァんこだの、泥棒犬だの、云いたい放題&やりたい放題(笑)

こんなイタイケ(幼気)な仔犬も、見せびらかしたら何をされることやら。
鬼-汚痰古萎捨-苦所罵婆の黒羊(゚Д゚;)
もとい
御尼-愛鍛呼七守-功初母映明の玄羊様

1年以上も拒絶していた...アレは何だったんだろ?
石橋を叩き割らずに済みました。
オーナー様の絶妙なタイミングで送られてくる愛と鞭のおかげです。
そして、この場を提供してくださったコス子様、2ヶ月半余りの間、暖かい目で見てくださった皆様のおかげです。

コストコだけではなく、色んな情報を提供して下さる皆様のおかげで楽しく有意義に過ごしておりましたが、家に居ながらにして画像と文章を使った遣り取りで自身の能力アップで人生豊かになりました。
華道や踊りの習い事なら、こうは行きませんよね。
読者の人生までフォローして下さるコス子様に感謝m(_ _)m
『お絵描き』に限らず、第2第3の私がコス通で生き方を広げて頂けたらなぁと思います。

てな事を申しましたが、未熟者のクマ故、まだまだオーナー様のご指導はエンドレスでお願い致しますです。
シヴァ様

はい、2016年5月28日、グレゴリー・バッグと共に誕生した私でございます。
手前はリニューアルver.のバッグ。

あるトレーナーさんから聞いた柴犬の話、柴が眉間にシワ寄せ牙をチラ見せしてガウガウやってても、それは喧嘩ではなく普通のワンプロである場合も多いそう。
今はペット化してフレンドリーな日本犬も居るけど、繁殖によっては原始犬の要素が濃く残っていて、目が合っただけでブチ切れるのも居るし...「ガンつけんじゃねぇー!」

てっきり今頃は北陸の宿で美味しい魚を食べている...クソッ...と思っていて、やりたい放題でシヴァんこバッジを作るつもりでした。
アイディアとしてはドンピシャで「伏せ」状態のが欲しかったのよ。
でも、これじゃなくて、出来たら横から写した画像なぁ~い?
まあ、お目々もパッチリ開いて、しかもカメラ目線でヾ(´∀`*)イイコ
しかぁ~し!目の前にいらっしゃるお方を何方と心得る?!
正面向いて、額を地面に着くほどのお辞儀をせねば!(これがミナカンの躾)

この子もお顔がだんだん黒くなって、泥棒犬フェイスになるんだよね~♪
まぁ~さんサマ♪

人遣いが荒い&注文が多い双子だなぁ~~。

シヴァんこにdown教えていないから、こんなの位しかないですよ。
(面倒で全部は探していないですが)
sitでもstay(stand)でもなく横になっているといえば、
行き倒れたシーンばっかりだし(笑)
「図が高い、控えおろう!」
って、こんな感じならOK??(爆)

あ、正面向いてないや(笑)
H&D「通報があった泥棒犬...って?一匹増えてるぞぉ~‼」

ウチはダチョウ倶楽部システムを導入しておりまして、シヴァさんのコメントはリクエストオーダーとして自動注文されました。
「頭(図?)が高い、控えおろう!」

「はぁ~い、こんな感じ?」
シヴァ様

ありがとう!
幅の狭いバッジに入れるには、横たわってる画像が欲しかったんだけど、探しても四つ脚とも同じ方向のと、前脚が手前で後ろ脚が奥側ってバッジに収まらないのばかり出て来てサ(。>д人)

小型犬だけど、『伏せ』のコマンドで前脚後ろ脚を伸ばしきって(つまり腹這い?)いる子を見ました。
熊がそれやると『敷物』状態。
迷ったんですよね~。

・反応したら、要らぬところを突いて藪蛇になりそう
・スルーしたらしたで、認めたことになりそう

やっぱりプリンさまみたいに、華麗にスルーすべし、だったか・・・。
泥棒犬の真相の巻...

H&D「君達は、この聖なる風呂敷を身にまとい、其々の飼い主のコスト庫より食料を持ち寄り、我々に供物を捧げるのだ!そうすれば、君達の大事な飼い主に幸せが訪れるであろうぞぉ~‼」
ワン「やります!」
ワン「飼い主が幸せに~♪ステキだ~♪」
ワン「僕がガンバって、飼い主に恩返しするんだ!」
H&D「誰かに知られたら、願いは叶わぬぞぉ~‼ では!行くが良い‼」
つまり、私利私欲が真相、と・・・。
お陰様で、幾つかのバッジが出来ましたm(_ _)m

トイレトレーニングが済んだら、次はお茶のお稽古よ!
クマに出来て、イヌに出来ない訳は無い。
着物が上手く描けなくてスミマセン。
H&D「おうおう!ソコのキレイなお姉ぇちゃんよぉ~‼ ミナカンバッジ、買わない? え?試作品は要らない?頼むよぉ~在庫整理のバイトも兼ねてンだよぉ~ どうだ?一個買ったら、もう一個プレゼント BUY ONE GET ONE FREEで、更にオマケでバナナ付けるよ~‼」
H&D「...まあ、そうとも言う...ような~?言わないような~?」
プラ板に印刷したように見せる為に、縁取りしてドロップシャドウかけると、小物類感がでるンじゃ無いかな~?
知らんけど(笑)