生き物ルーム第11(=^ェ^=)

もうすぐ500になるから立てました\(^o^)/
またこれからも楽しく生き物について語りましょう(^○^)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
毎年来てるツバメのジョーモン一族。今年早く来た割になかなか抱卵が始まらず(もめごとでもあったのか??)
また途中?3個くらい落とされていて
(修羅場があったのか??)
心配していたのですが、どうやら無事孵化して声が聞こえてきてました。なのにいつもタイミングが悪くちっとも姿が見えなかったんですが…今日初めて3羽並んでいるのが見られました。٩(^‿^)۶
少ないのは途中の投棄のせいでしょうが、昨年までのギッチギチとは違い、少ないせいか3羽とも伸び伸び育ったらしくて、なんか全員ガチムチで( ̄∀ ̄)
おそらく巣立ちも近いことでしょう。
ガチムチ3羽は既に飛ぶ練習を始めてました〜。ほんとに巣立ち間近です。
ご飯の配当が多かったのか、巣が広かったのか(笑)よく育ったんですね~(*´∇`*)
巣立ちは寂しいけれど、また第2弾あるかしら?楽しみ~♪
暑くなってきたから、今後の子たちはニョロ攻撃にも要注意ですね。

画像は、某施設で巣作りに励んでいたツバメさん。そろそろ完成したかな~?
でもコードの所じゃ、ちょっとキケン…?
山梨県中部(?)のとあるお店に立ち寄ったら、
燕の巣がありました(^^♪

天然素材で、ふかふかの暖かそうな巣をよく作ったなぁ~。
まだ孵化していないのか? 子燕の鳴き声が聞こえなかったのは
残念でしたが・・・。
お久しぶりのオージーですU^ェ^U

ヨガやってます(╹◡╹)
ちゃうがな!後ろ足で首のあたりをカキカキやってるんだけど、ヨガのように見えません?
何のポーズだ?
リラックスのポーズなはず?
オージー君は病院は平気かなあ?家の犬は平気じゃないから今日病院に行って診察台に乗せたら、メロンはジャンプしようとしてまた骨折しそうになりました。DAKSはフラフラして扉から出て行こうとしてました。でも何とか予防注射出来ました。来月は狂犬病の注射が待ってます。
ちなみに子ココアは別の意味で病院行くと、鳴きます触れと見る人みんなに触れとなります。
週末は、今年初めてのお泊りに行っていました(^^♪
知人宅の農作業(?)のお手伝いが主目的だったので、
散歩ぐらいしか遊ぶ時間は取れませんでしたが。
私のGWは飛び石で旅行に行けなかった分、
人も犬も少しはリフレッシュできたかな~。
オージーは超ビビリなので、病院はダメなの〜(>人<;)しかも、頻繁に行く所じゃないから慣れるはずもなく…病院がって言うより、診察台が苦手…
狂犬病の注射は病院ではなく屋外で。←集団接種の最寄り場所がお外なの。だから、診察台に乗ることもなく、なんだか分からない間に終わってる。
混合ワクチンは病院へ行ったけど、大騒ぎしてオヤツ貰ってエリザベスカラー付けられて、何とか打てました(p_-)やれやれ…
フィラリアとノミダニのお薬も貰ったので、諭吉さんが団体で出て行きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

来月のお注射頑張ってね〜(o^^o)
犬を見たら吠えるため集団接種に行けないため、いつも狂犬病は病院で打ってます。
病院も犬見たり人見ると吠えるから二匹居ると、だから旦那がDAKSと車に待機私とメロンは中に居ます。呼ばれたら携帯で電話して来てもらいます。
でもちゃんと注射は怖がらないし、こないだも健康診断で血を取られたが大人しく取れました。
メロンはいつもの病院は落ち着かないが、大きな病院は落ち着いて待てます何故かなあ?
こんな感じ?

シヴァんこヨガ教室の生徒さん、少ねぇ〰、てか身内?(T^T)
シヴァ様

都会←で暮らすワンコはドッグランがせいぜいだから、自然に触れるチャンスを作ってあげないとストレス溜まりますよね~。

進化形ドッグシッターのサービスで、ワンちゃんと山へ日帰り旅行と言うのがあるようです。
利用するワンコ達、目を輝かせているって☆☆

飼い主さんの真似をして畑を耕す?小熊の動画を見ました。
犬も土を掘り返すくらいは出来るよね~♪
シヴァんこヨガ教室。
まだ、生徒募集していますか?
募集中なら入会したいな♪
シヴァんこヨガ教室、生徒さん1匹増えたよ!
ハイ、喜んで!

シッポ切れ、脚切れの元画像に継ぎ足し加工をしようとして、自分でお絵描き出来ないからフリー画像サイトを探す(._.)φ
脚は簡単に見つかったけど、無いのよぉ~ロングなオケケのシッポ画像!
ふと思いついて、今話題のゴールデンレトリーバーのシッポを拝借(スマン)

全国版情報でウサギの縫いぐるみが発売されたとか?
イースター2匹目のドジョウかいな?
まぁ~さん...
アニマル達の影、本体にくっ付けないと~
H&D「浮いてるぞぉ~!地面から5cmばかり浮いてるぞぉ~!コイツら、超能力を身につけやがったぞぉ~! ちっくしょ~!俺達の科学力とアニマル超能力との全面対決だぞぉ~!」
うわぁ〰、鬼ーぃ!に影チェックされた〰〰

一応、光が奥から差している想定で、手前に影を付けたのですが、、、
だいたい『半径』『角度』『距離』の何処を如何すればどうなるってのが未だに不明でございます。
ちょっと引っ張り過ぎると、とんでもない所に影が脱走するし、、、指が震えているから?

オウム真理教ならぬドッグ真理教、浮きます♪浮きます♪
鬼の目は逃がさん~!
「半径」は影のぼかし具合
「角度」は影の向き
「距離」は影とブツの距離
だから、距離が離れて宙に浮いてるンです。
光が奥からさしてる設定なら、普通にドロップシャドウして、そのレイヤーを上下反転させて足元からパース変形っすね~♪
H&D「いっそ、もっと浮かせて『ヨガの達人』ってタイトルにすれば~♪」
卵オーナー様

影を右に行かせたいのに、左へ行っちゃう(゚Д゚≡゚д゚)
真下に行かせたいのに、右上に行っちゃう(;゚Д゚)
↑の説明じゃ、全然ワカンナイ(-ω- ?)

教えてチャン♪ かまってチャン♪

やり過ぎ感のある影を部分的に消しゴムで調整した事はありましたが、パース変形は思いつきませんでした。

全国版『その他』でオーナー様があわわ様を歓迎するコメントを見逃していたようで、先ほど発見しました。
小熊達3匹「全国版に出るなら、ドレスか振袖を着せて欲しかった」とブーたれております。
まぁ~さんサマ♪

シヴァんこは、アウトドア犬やるには体力なさすぎです・・・。
今回の農作業中、邪魔にならないように繋いでおいたら、
顔見知りの子供らが作業に飽きちゃぁ纏わりつきに行き、
ボーッとできなかったのは確かですが。
人間の昼食休憩中、横倒しになって寝始めたのには、みんなビックリ。

子供らも突っついたりしないとはいえ、覗き込んだりするのに、
お構いなし~(笑)
歴代の犬の中で、一番度胸あるかも・・・(呆)

犬は暑ければ地面を掘って、冷たい土でお腹を冷やしたりするはずが、
シヴァんこ一族は、そういう行動は滅多に取らないかなぁ~。
人為的に作られた犬種のせいか、本能の部分がかなり弱いです・・・。
シヴァ様

今は「家庭犬」として計画交配されているから、性格も穏やかになる...筈が、人気犬種は何でも有り~で乱繁殖させるし、育て方も影響して「怖がる」からの「吠える」からの「咬む」という本能出まくりなワンコが続出しているようですね。

トレーナーに断られるor追加料金の筆頭犬種の柴さん、ウチの柴は例えて言うなら『忍』の一字。
我慢強く、そのぶん気も強くてシッポはキリキリに巻き上げ、垂れるなんて滅多に無い(お風呂は必ず垂れてた)

お産の時の「巣作り」、シヴァんこ君はしないもんね~♪
オージーくんが、『アニマルにも働き方改革を』
って雄叫び上げていますが。

そんな動き(?)をシヴァんこが知ったら、
シヴァんこ保育園開設の、保父さんの労働分を請求されそう(笑)

円陣を組んで「おいちゃん、遊んで~」の図。
byベビんちょ
困った時は子ココアの手を貸しますよ。良く猫の手を借りたいとあるから。
最近のココアはカーペットもこたつも卒業して、イタグレでゴロゴロしてます。
はぁぁん、可愛い~(///∇///)
みんなママじゃなくてシヴァんこおいちゃんをガン見(笑)シヴァんこクンが『オレ知らね』と視線をそらしてるように見えるのは気のせいかしら?(*´艸)

そしてまたシヴァんこクン柄の子は単独行動してるのね(笑)どこ行ったの~( 」゚Д゚)」
ココアさま♪

イタグレホイホイ使ってくれて、良かったですね(^^♪
Kさま♪

柄が違う1頭、左奥でみんなのことをボーッと眺めていました(笑)

シヴァんこ、仔犬はあまり好きじゃないというか、
どう接していいのか分からなくて苦手みたいです。
ま、♂でも仔犬の面倒見がいいのもいれば。
♀で(自分に)寄るな触るな宣言するのもいるので。
それは人間も犬も個性ですよね~。

それにしても、この時の仔犬7頭の軍団は凄かった~。
この写真の成犬♂ですが、そいつの口の中にまで顔を突っ込むし(呆)
この頃は成犬も多かったので、総出で面倒見てました(^^♪
ぷぷっ( *´艸)
大人しく大口開けてくれてるワンコの なんと優しいこと!
ホント、ベビーの無謀?無茶?怖いもの知らず?な行動には、ビックリさせられますね(笑)
ボクサーの大ファミリー、圧巻だろうなぁ♥️
口の中へ顔突っ込む〜Σ(゚д゚lll)
なんとも豪快な(≧∀≦)
ベビんちよ「はい、おっちゃん口開けて〜!虫歯チェックしますよ〜♪どれどれ…」てな感じ?
なすがままのおっちゃん、優しい〜(*^o^*)
シヴァんこ柄のベビんちょ、
『醜いアヒルの子』を思い出してしまった!
~アンタ汚いから、一緒に遊んであげない!~

やがて月日が経ち、水飲みボウルに映る自分の姿を見ると、鼻は伸び、スネに毛がフサフサと生え、何と優美なアフガンに!

なワケ無いか...
Kさま♪

ホント、仔犬の傍若無人っぷりには笑うしかないですよね~。
優しいというより、諦めの境地だったと思います・・・。
写真では襲っているのは1頭ですが、動画だと次から次へと仔犬が増えて。
最終的には3頭がかりで襲われていました・・・。
動画からの切り出しなので、画像が粗いですが。
兄ちゃんの顔が見えない~。

3頭がかりは、さすがに前足で追い払おうとはしていましたが。
唸ったり威嚇したり一切なかったのは、今思うと優しかった、のか~。
プリンさま♪

遊んで欲しいの半分。
あわよくば、離乳時期の母犬がやるみたいに、餌を吐き出させて・・・
が半分だったかもしれませんが。
そんな習性、少なくともここのブリーダー宅の犬にはないので。
相手が♂だから、というのではなく、仔犬がいくら襲っても無理です(笑)

人間に犬の代わりはできないことも多いので。
群れで仔犬育てをしてくれると、仔犬自身も幸せだろうなぁ~、
と見ていて感じます(^^♪
まぁ~さんサマ♪

身近にブリンドルがいないならまだしも。
母犬自身ブリンドルだから、『アンタの毛色、変!!』は、ないかと。

シヴァんこの毛が長くなった、いつぞやのお遊び写真を思い出してしまいました(笑)
シヴァ様

え?!フォーンじゃなかったの?
私、どの画像を見て勘違いの思い込みをしていたのかしら?

確かに金曜日23:50の母犬っぽい左の子はブリンドルに見えて、「あれぇ?濃いめのフォーンだったっけか?光線の加減?」と不思議に思っていました。
そして、お乳の具合から離乳が済んだばかりの子に見えるしって、オッパイ・チェックもしてしまった(¬_¬;)
成犬は多くは居ないと聞いていたから、乳母ではなく、やっぱりホンモノの母犬?とモヤモヤしてましたわ、解決しましたm(_ _)m
ソレはプリングルス!
今は、ブリンドルの話!
...ごぉらぁ~‼ フォーンってまぁ~さんが言ってるでしょ~、電話持って来ないの!

ワンコに縁の無いモノには、白、黒、ブチ、茶、赤犬ウマイ(知らんけど)。
『オッパイ・チェック』は品位の対象外だったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ハグファンの色も難しいのよ。
ちーんとエクル、並べてみたら同じ色。
H&D「そりゃぁ~授乳は育児の一環だから品位レベルは低いだろ~♪」

さて、まぁ~さん、ツケの利子もかなり貯まってきてるし、ちーんの養育費もかさんでるんで、お支払頂きましょうかねぇ~♪

請求;リアルちーんの写真(前、横、後ろ)。ただし、画質が下がるので一枚にまとめたり、他のモノを入れてちーんのサイズが小さくならないようにと、前にモノを置かない...でヨロシク。

ちーん大魔王「我の尊影を所望とな?ならば、スポットライト、レフ板はモチロン...いや、自然光でもよいぞ!我が母、まぁ~さんの愛を込めた最高画質で残すが良いぞ!」

急ぎはしませんので、ご都合の良い時にm(_ _)m
まぁ~さんサマ♪

私が、今の写真ではなく、数年前の写真をシレッと投稿することあるし、
紛らわしいですよね・・・。
だから今回の一連の写真みたいな加工しそうにないものは、
敢えて撮影日を消さずに=犬の部分だけクローズアップせずに、
そのまま投稿するようにしています~。
昨日コストコついでに立ち寄ったセリアで衝動買いしてしまったのは、
双子の背後霊(!?)がいたせいに違いない、きっとそうだ~。
因みに、この柄はラスイチでした・・・。

で、何故100均トピに書かずに、こっちに書いたか?

本題)
中国で野生の白いパンダが、カメラに写っていたそうですよ~。
不鮮明な画像ですが、目が赤っぽいとのことなので、アルビノ?
卵オーナー様

リアルちーんは、パパさんの実家で1匹ッ子で優雅に暮らしております故、しばらくお待ちくださいませ。

里親に出した後も、養育費の支払いが要るんだっけ?
嫁に出しても?3匹分?
シヴァ様

よく読まずに、画像の中で『白いパンダ』を探しちゃったじゃないのサ!

『白いパンダ』を検索しました。
目の周りが黒くなければ『目の鋭いただのクマ』って本当だわね。

『茶色いパンダ』は知っていました。チーザイ君。
黒い部分が全て茶色の子。
この子はアルビノでは無いらしく、遺伝の可能性もあると見て、繁殖も含めて研究対象になっているそうです。
野生出身で、『醜いパンダの子』が理由で母パンダから育児放棄されたのではないか?と予想されています。
保護区に来てからも、他の子パンダ達から『醜いパンダの子』扱いで、引っ込み思案な性格になっているそう。
黒い部分がグレー系のは、しばしば産まれるらしいです。
H&D「白のパンダをどれでも全部並べて~♪ 白パンダ煎餅、ヌイグルミ、白パンダフラッグ、白パンダ木刀の販売もおこなっております~♪」
H&D「ほほ~ぅ♪ 旦那実家で『はぁい♪ちーん大魔王ちゃん♪こっち向いて笑って~♪ イイ笑顔ですねぇ~♪』ってやってこいよ~♪楽しみにしてるぞぉ~♪グフフ♪」

いつでもイイんですよ~撮れた時で~
あ、袖に変な線入っちゃった...