vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 1-40/501件最新の投稿へ
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
先日、キレイに咲いてきたな~と立ち寄った公園。枝垂桜ってこんなだったかしら?とふと思う。枝振りが立派過ぎたからかしら。ちゃんと見た事無かったのかも。いくつになっても知らない事ってたくさんあるね。
北関東も続々と桜満開の便り。vol.15も良いことがありますように(*-ω人)
あ、vol.15って書いちゃった…フライング(^^;
まあ、vol.15まで突っ走って行きましょう!夜露死苦!って事で(笑)
枝垂桜が満開〓
vol.14おめでとうございます!
まぁ~さんサマ、トピ立てありがとうございますm(_ _)m

ミナカントピの益々のご発展をお祈りして…

へっくしゅ!
風邪?花粉?

…お祈りしております。
まぁ〜さん
vol.14 遊びに来ました♪お邪魔します。
寒の戻りで寒いけど、大好物の桃の花
綺麗に咲いてました♪
今年もたくさん食べれるかしら?
ミナカン祝いはサクラを出すのね?
鬼らしく、前回のラストにダメ出しと、思ったらしそびれちゃったし~(  ̄▽ ̄)
ココでしとこ♪「集中線は上に持ってこいよ~ 文字とカブるならソコだけ消ゴムや切り取りして別レイヤーを薄く乗せるとかね~」
ちなみに、今回のレシピ。
ビルのデカさアピールしてます。

H&D「また、ノウハウもらしてるぞぉ~!」
ぶっちぎりの賑わい疾走トピvol.14おめでとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

冷蔵庫みたいな気候の中、可憐に咲いています♪
新トピおめでとうございます。
ミナカンでは桜が咲き乱れているようなので、花には団子。
金沢でゲットした長命寺の桜餅です。
ミナカンの方々には珍しくないでしょうが、出身地の愛知でも今住んでる京都でも、桜餅といえばつぶつぶ道明寺。
金沢には両方ある、と以前どこかのトピで教えていただきました。
以来、ずっとこの機会を待っていた(^^)
隣の黄色いのは、お店の名物、南瓜饅頭です。
皆様~♥

お花の写真、ありがとうございます。
CAFEトピに書き忘れましたが、ごころっこ様もお花見にいらしてくださいな!
ワイワイガヤガヤ!vol.15に向けて全力で楽しみましょう!
よしこ様

その節は、新オイコス情報ありがとうございます。
29日明けて深夜にローソンへ行くも、まだLoppi画面に反映されてなくて断念。
午前中に数軒のローソンをハシゴするも全店で「納品は14時以降」と言われ、自宅近くのローソンで14:20納品直後のオリコンからGETしました(その時の納品数は3個)
「お試し券」でGETされたよしこ様やchikaho様の千葉県も納品は同じ時間帯なのかしら?
Ponta歴10年以上あると思いますが、多分Loppi使用は初めてかも?
chikaho様の情報で「お試し券」のパンフを貰って来てたのに、貰って安心して中を見ていなかったので、よしこ様情報は助かりました。
4月号も貰ったままで、最新情報もありがとうございます。

で、食べました。
酸味が強めに感じます。さすが『クエン酸in』と書かれただけある!
生のピンクグレープフルーツより酸っぱいかも?
グレープフルーツ特有の苦味はありません。
てか、グレープフルーツの味がしない!
でも甘いヨーグルトより、ずっと好きな味でした。
卵オーナー様

●『4』に使われた素材、今まで真っ黒で使いにくかったのですが、この様に使えば良いんですね?!

●『1』『3』はタイトルを付けて保存した為に『ハルカス桜』『ヌヌ』と出るのでしょうか?『集中線』と出るのは卵オーナー様のアプリとver.が違うせい?

●『2』で同じく37%にしたのにオーナー様のより線が濃く残るのはver.が違うから?背景画像が違うから?コス通を通したから?
まぁ~さんサマ

お役に立ててよかったです♪

オイコス・ピンクグレープフルーツ、私も好きな味でした♪
グレープフルーツというよりレモン?レモンピールが効いているのかな?と思いながら食べました。

4月のマンゴーココナッツも楽しみです!(甘い系かしら?)
右下の方にある『⋮』で「レイヤー名変更」しただけですが、レイヤーの画像が白線とか小さい時に、名前付けておくと行方不明になりにくいです。
37%のは、スクリーン処理って下の暗さが反映されるんでテキトーに上げ下げして下さい。
他の写真アプリでできる切り貼りはibisPaintでもバッチリになったんで、フィルターを使えるようになるとスッゲ~上手になりますよ~♪
H&D「ウチのオーナー、大した事してないのに、それで自己満足して偉い顔してるぞぉ~♪」
さわこ様

金沢土産、ありがとうございます。
金沢駅?駅ビル?にあるラーメン屋さん?が美味しいと地元の人から聞いて食べて来たって話をつい数カ月前に聞いたのに、どうせ行けないし~と覚えてない!

『桜餅』と言えば薄皮で餡を包んだタイプを思い浮かべますが、道明寺のも出回っていて、でも主流は薄皮かな?道明寺を扱う店舗でも「コチラもありますが...」って横に置いてある程度、道明寺だけって事は無いです。
薄皮の方が桜の香りが強いように思うのですが…

それにしても、スイスミスやらコーヒー豆...諸々と一緒に持ち帰られたのに形が崩れてないですね。秘訣は?
3月お祝い品で出した木村屋総本店さんの『桜あんぱん』、2年連続で形崩れしました(T^T)
上の新オイコスも斜めってたし、コストコのお寿司は大抵斜めで空き地が出来る!
あー、もしかしたら、集中線の違いって、まぁ~さんは選んで貼る素材使って、私はフィルターのところでお好みに作れるヤツだからかも?
やり方は一つじゃないから、やり易いのをどうぞ♪
どこかのお国のオイコスに『マンゴーココナッツ』があったような?
海外のオイコスって食べてみたいの多いです。
昨年の春でしたっけ?『梅味』
あれは返って来なくてイイわぁ(-"-;)

某ドラッグストアにあった新オイコスが¥178だったのですが、値上げ?
コストコさん、もし両方を販売するとしたら、何かが消えるのでしょうか。
卵オーナー様

行方不明...あるある!
レイヤーに慣れてなくて、よく空のレイヤーを作ったりするのですが、何も入ってないとウッカリ削除する事もあるある!

遅レスですが、基本『お絵描き』はしたくないです。
じゃあ「今やってるのは何?」と言われると上手く説明出来ないのですが、一(イチ)から全てを作るのではなく、ダウンロードした画像を弄る感じ?
なので、卵オーナー様には今まで同様に小熊の絵を頂きたいと思っています。

トピ立ての画像、当初はオーナー様の『みなかん事務所』の完コピ+鯉のぼりの予定でしたが、フリー画像の鯉のぼりの位置の関係で観葉植物を消し~の、看板外し~の、理由付けの為にお掃除風景と相成りました。
一番の苦労が、オーナー様が使われた素材探し。背景の『事務所』探しにフリー画像を何千枚と行ったり来たりしました(阿呆)
まぁ〜さん様

桜餅が崩れてないのは、まだ持ち帰る前の状態だからです(^o^)v
お店が8時開店だったので、今朝、チェックアウト前の散歩で購入しました。
ホテルへ戻って写真撮影のあとは、コーヒー豆と一緒にショッピングバッグの中へ。
道明寺よりは崩れにくい感じですが、包みの中で今ごろどうなってることか。
本当は犀川の川べりで桜を眺めながら食べるつもりだったのですが、桜はまだ咲いてないし、今朝は冷たい雨がざんざか降るし。

柔らかいパンは持ち歩き難しいですよね。
1番確実なのは、ちょうどいい大きさの袋でぶら下げ、だと思いますが、他の荷物とぶつかって潰れたり。
食パンを自転車のハンドルに引っ掛けて、うっかり膝で蹴り潰したことも。。。
コストコでも、デリやお寿司、チーズタルトやダブルキャラメルプリンは電車で持ち帰る自信がなく、手が出ません(-_-;)
まぁ~さんが上手くなってきたんで、基本のツッコミ卒業後の鬼のダメ出し方向がよくわからなくてお聞きしました。 まぁ~さんが目指すのはコラージュの自由性とクオリティアップですね( -∀・)
よく使う背景やキャラはGoogleドライブにこんな風に振り分けて、すぐ出るようにしてます。
基本のキャラ(左)があれば、フィルター等で雰囲気変え放題なんで、幅がひろがりますよ~♪

小熊の元絵は、オーダー下さい。
H&D「じゃないと、勝手にイイようにされるぞぉ~♪で、オーダー料は俺達のフトコロに入れるから用意してこいよ!」
今日はちょっとカチン!ときた出来事があったので、新宿まで走ってみました。
走るとスッキリします!

目的地は新宿京王☆彡

『ISHIYA新宿』がオープンしたとのことで、地下に直行です!(北海道展も行きました♪)

¥2000以上のお買い物で『白い恋人』3枚(ミニ箱がかわいい♪)プレゼント!に惹かれ、あれこれ入った箱を購入しました。

こちらでは『白い恋人』の販売はありません。
『白い恋人』よりお高めですが、お値段相応においしいと思います。
「どうよ…」と思っていた【ワイン】にハマってしまいました。

最近ラインナップが変わったらしく、可もなく不可もなくだった【ビター】がなくなり【キャラメル】が登場していました。

季節限定モノの【さくら】、春らしい味でおいしかったです。同じく限定の【メープル】も気になるところです!
さわこ様

あ、お泊まりでしたか?!
てっきり日帰りかと...
移動中の投稿、ありがとうございます。

で、『ダブルキャラメルプリン』
去年のですけどね、柔らか過ぎとかいうレビューがあったヤツ。
カラメルソースも包材から漏れてビッチャンコでした。。。
何でこんなモン撮影するよ!

お寿司は生姜が頑張ってます!
『ロゴス氷点下』で凍らせた時も片寄ってた、どんだけ~
お話した『桜あんぱん』
納豆まで、この始末f(^_^)

コストコの肉魚はドリップに、デリカは汁の被害に遭わぬようビニール袋で包む。
その前に蓋をチェックかな?(パエリャの海老が脱走していた事アリ)
ケーキは生クリームが蓋に付くこと毎回、タルトは無事なこと多め。
コストコ商品は自宅用か仲間内へのお土産なので、気にしな~い♪
ケーキ類がグチャグチャになると、冷凍する為のカットに困るかな?
以上、な~んも役に立たないアホ経験談でしたm(_ _)m
卵オーナー様

DLや実写した画像の一部を切り抜く(背景透明)にするには、既存のアプリの方が楽なので専らソチラを使っています。
元画像を360度回転出来ない短所はありますが、背景に色使いが少なく特に無地一色の場合は「自動」機能を使い一発で抜けます。

幾つかのパーツのレイアウトを並べ変え、微妙なバランスを良し悪しを確認したい時に、ibisだと1つ1つレイヤーを選んで移動、ウーンで再び全部を移動、ウーン大きさ変えなきゃ...って手間が面倒かなぁ?
既存のアプリだと、1画面でドラッグ、前後の重なりはボタン一つで変えられます。
これに関して、何か裏技ありますか?

あと、ステッカーが少ない。
お絵描きをする人用のアプリだから「そんなモンは自分で描け!」なのでしょうが…。
私のように他から素材を他所から持ち込む事が殆どな場合、画像の劣化とのジレンマに陥っています。
でも、フィルター効果の魅力は絶大なるものが!!
未完成状態で保存可能なのが素敵!
今のところ、記録は既存アプリ、創作はibisと使い分けています。

元絵は、出来れば和装の横向き、後ろ向き。
横向きについては、3匹以外の子達のも欲しいです。
よしこ様

新宿までの所要時間は、どの位なのでしょう?
次は泳ぎでシーサイド、帰りは船で...ってのも冗談と言えないヤレソ

ワインに熱を入れるとアルコール分が飛ぶのは当然ですが、風味まで落ち、何となくの味と着色した?って色、焼き物は時には『焼きイカ色』ってのもありましたが、ISHIYAさんのワイン味は美味しいのね~♪

4/19、忘れそう!
近くなったら書き込んで頂けると幸いです。
ポイント『60』で買えるって神!
レシートに金額が書かれていて「お金とられた?!」と焦ったら、下の方に引換券について印字されていてԐ=(´∀`*) ホッ♪
ミナカン新トピおめでとうございます。

桜を求めて再び名古屋の東別院に行って来ました。
名古屋は桜満開と宣言されましたがここはまだ満開ではなく週末も楽しめそうです。
画像の右上に写っている高い建物は先日コス子さんが出演されたメーテレというテレビ局の建物です。

まぁ~さん
お出掛けされたと書かれていたのでお疲れかな?と思っておりましたよ。
今日はモリモリ投稿されているから復活ですね。お出掛け中は楽しいから気がつかないけれど帰宅後、倒れ込むことありますよ。
それでも薄目開けてコス通ROMる、あるある!
追記
ずっと前にも書いた気がするけど、まぁ~さん向けに要約しちゃうと...
JPEG;コストコ通とかの一般的な画像。アプリ渡りすると崩れる場合あり
PNG;渡りしても崩れにくいが、容量くう。
そんな感じかなぁ~?
まぁ~さんはクリッピングできるようになったから、こんなシンプルの方が使いやすいンじゃない?
H&D「手抜きじゃないぞぉ~!ソデノシタ♪ソデノシタ♪くれ♪」
卵オーナー様

トップの事務所画像、他所から持ち込んだ素材が14個、ibisにインストールされていたのがマサカの事務所背景と看板で、事務所画像はソファを繋げるのに2つ使ったから計17個を配置しています。
これらをアーでもねー、コーでもねーと移動させるのが大変でした。

フリー画像のもステッカーとして使っていますし、不要になったアプリもステッカーだけ背景透明で保存し使っています。
ibisで変形させたり他アレンジ出来るので、幸せ~♪
『安全な検索』って、私のには無いなぁ。

ibis自体、電池食う気がするのですが、気のせいでしょうか?
ソデノシタ♪って、ワキ毛の事かしらね?
それなら換毛期の小熊達、イッパイあるけど?
とっつぁんに換毛期は無いけど、「僕のも」だって!

桜のミナカン、チャピのお点前で桜のお菓子をどうぞ。
遅くなりましたが……ミナカンvol.14おめでとうございます~!

ミナカンの皆さんには珍しくないかも?ですが、私的には珍しい湘南ゴールドサイダーを入手しましたので、花見用に どうぞ(*´∇`*)
まぁ~さんサマ

新宿まで、のんびり走って3時間くらいです♪
色々なことを考えるにはいい距離ですが、メモする習慣がないので、つぶやき続けないと忘れてしまうという…

そして私、泳げないんです~
というか、走る以外の運動はまるでダメです。
走るのは気合いで何とかなるんですが…『スポーツ』のセンスがないんですね~(←運動音痴!)
トライアスロンとか憧れますが、泳ぎが…無理…
小学校低学年の子が「25mおよげる♪」とか、尊敬しますわ~

写真は昨日の千鳥ヶ淵です。
たくさんの方がお花見していらっしゃいました♪
カバver.ヌヌの横

H&D「オーナー、使用頻度の高いクマからいけだゾォ~‼ でも、ソデノシタは頂く!寄越せ!まぁ~さん!」
頭数、多いんで、順番もオーダーしてくれるとありがたい
ちょっとROM専になってら、南関のトピが新しくなってるぅ〜〜。

何も捧げものありませんが、おめでとうございます!!!\(^o^)/
ぱらりん様

お!も、もしかして写真加工コス通デビューでしょうか?
(違ったらゴメンして)

『湘南ゴールドサイダー』飲んだ事ないんですよね。
数カ月前にファミマで売ってた湘南ゴールド入りエナジードリンクは飲んだけど…
先月末に『水信さん』で見た生の湘南ゴールドは未だハウス物でした。
そろそろ露地物が出るかなぁ。
よしこ様

のんびり?走って?さ、さんじかん?!!...!!!
>つぶやき続ける
気持わかるけど...ぐふっ(* ´ 艸 ` ) ヤバい人
>泳げないんです~
マサカのマサコさん!ちゃう、よしこサン!

走ってる人、カッコイイんですよね。
信号待ちしていた女性の腰に巻いたベルトからペットボトルを出して飲む姿を見て、即!コストコで似たベルトを買いました。
走らないから要らないんだけどね~f(^_^)

先ほどローソンに行く途中で、ライトを手首?に着けながら走っている人も格好良かったです。走っている人を見ると、いつも頭に浮かぶはよしこ様。
そのローソンで『オイコス加糖』を見たのですが、パケ変更?
グレープフルーツver.と同じ、側面がブラックでした。
あ!間違えた!
『湘南ゴールド』の画像付きコメント、ぱらりん様のと思い込んだ!
K様、ゴメンナサイm(_ _)m
光栄ですが。。。それは、Kさまですぅ〜〜。
卵オーナー様

あのぉ~、ヌヌちゃん来週から『熊の小学校』に行くんですけど...カバだと入学取り消し?
カバココ様、しばらくお出でになりませんが、ブログの口コミで野々市へ行かれた書き込みをされ、お元気そうで何よりです。
じんのび様とは再会されたのかな?

で、相変わらず『ワスレラレーズ』のファイルに入っている①次男クィーブル②4女エクルを優先的にお願いしますm(_ _)m
ここで『ワスレテナイヨーズ』にファイル名を変更して頂けるように頑張りますんで、是非とも可愛い~ヤツをお願いします。

ソデノシタ♪ですが、半年前にK様の『新商品情報』をキッカケに購入した「揚げせんべい」を今更ながらf(^_^)
2週間ほど前に開けました。
海藻臭さは無く、いたってフツーの揚げ煎餅、後を引く感も同様です。
でも、開けた後に閉じておくジッパーがシッカリとしているのは高評価でした。
タイ米らしさも感じず、日本で売ってる揚げ煎餅にワカメか海苔が入ってるかな~?って感じ?
シーサイドではまだ売ってたように思います。値下がりしたら←(ココ、ポイント)買ってもイイかなぁ(-"-;)
ふと気づいてスマホを確認したのですが、3月から毎週届いていたシーサイド倉庫店限定値引のメールが届いてない!
マサカの3月限定企画?

Chiku様、ココをご覧になってるかしら?
そんな訳です。
ぱらりん様

ぱらりん様が出て来てくださらなかったら、間違えに気づきませんでした。
それにしても、偶然の一致が2つも!
ぱらりん様と間違えたら、本物が!
K様から紹介された揚げ煎餅の画像を用意したら、本物が!

K様、『水信』じゃ、地元の人しか解らないかもね?
横浜で老舗の果物屋さんです。