vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 41-80/501件最新の投稿へ
いえいえ(笑)
実は前から私自身、見間違える事が度々有ったのよ~色味がね~(^^; チョイスミスね。

なのでこれを機にカラーチェーーーンジ!
ちなみにこのトカゲさんもビールの(笑)グアムでしか買えないビールでーす(*´∇`*)
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
H&D「グフフフ...♪次のソデノシタは...そうだなぁ~♪ノドが乾いたかなぁ~♪...だから~ノドが...」

ワスレラレーズ...どの子がエクルか?クィーなんちゃらか?ワスレラレーズ(笑)だから、三匹まとめて。たしか右はシルバーだからシルビー?だっけ?
H&D「オーナー、オサレネーム覚えられねぇぞぉ~♪」
登場が少ないからだよ~(^_^;)
まぁ〜さん様
はいはーい 見てますよ見てます♪ ‥見ているばかりでごめんなさい(^_^;)
シーサイド倉庫限定「値引き」メール、マサカの3月限定でしょうか(ショボン) 残念‼︎
情報上げてくださり、有り難かったデス♡
K様

ヱヱヱッ! アイコン変えさせちゃったのぉ?!
責任感じるぅぅぅぅ!

私のピンクマは今のところ色も雰囲気も被らず、目立って判りやすいです。
グレープ様に「背景を白にすると目立つよ」とアドバイスして頂いたおかげです。
卵オーナー様

シルビアは既に横向き画像を頂いていたので、遠慮しました。
ありがとうございます。
姉熊に和服を頂いたので、以前作って頂いた浴衣のお下がりを着せました。
これより『ワスレラレーズ』からの脱出が出来るか?!蘇れ、我が子達!

ソデノシタ♪の飲み物ですが、、、
皆様ご存知、最近ではパンダのマグカップで話題になった某店で、残り僅か&100円&常温保存の為に購入に至った『豆乳』です(写真左)
値札に『豆乳』と書いてあったけど、コレ豆乳じゃないよーー!
台湾の豆乳って、こんな感じでしたっけ?
コクというよりジャリジャリした?粉っぽい?感じがする(-"-;)
お買い上げされる場合は、心して頂きたいと思います。
左の紙コップは、フリー画像で『豆乳』を検索したら出て来たもの。
ローソンだって?
どうやら中国か台湾のローソンぽいです。
Chiku様

良かった!Ԑ=(´∀`*) ホッ♪
見て頂けてたんですね?
万が一、私の端末の問題だといけないので、エリア板にそれとな~く書いときました。

先月末に店長さんをお見かけしたんですよね。
何か喋る事あった気がしたのに思い出せず、スタッフさんと忙しそうにしていらしたので諦めました。
「メール楽しい!メール続けて!」…直訴のチャンスを潰してしまった!
同日にコールカウンターでも何を聞くのか思い出せず、帰ってからメニセーズについてだったと思い出しました。
皆様の話を総合すると、深夜に納品されたメニセーズがお昼前後に店頭に並ぶっぽいです。
コストコトラック、昼過ぎから夕方にも見かけるのですが、それにも乗って来るのかしら?
トラックが入る横浜方面出入口は普段利用しないので、日に何便届いているのか判らないんですよねー。
ええぇーーー!なんか。。
申し訳ないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

たしかに色合いが似てはいたけれど。。。
まぁ~さん
ぱらりんサン

全然OK~!責任感じることも、申し訳なく思う必要もナッシングゥ~(≧∇≦)bです♪
こちらこそ、気を遣わせてしまいm(_ _)m

Newアイコンの方が、トカゲちゃんの形が気に入ってるんです♥️Cheers!のCになってるの♪
(………ってコレ、もしかして商標アカンやつかな……?←いまさら)
H&D「商標をお気になさるなら、ウチにオーダーを...グフフ♪ Kは中々イイもの持ってるからソデノシタ期待大だゾォ~♪」
斎藤ヱ「Kの為なら、僕が一肌ぬ...」
次は、どのクマだ~?
H&D「おい!まぁ~さん!オーナー、最終的なソデノシタ代わりに、南関東エリア店長の似顔絵の土下座謝罪要員にお前ら狙ってるぞぉ~‼」
斎藤ヱ「君の為に名前とダイヤを埋め込ませたよぉ~‼」
影が入らない分、キレイと思うけど...いる?
シーサイドの現店長さん、ぱっと見では土下座が似合わないタイプ。
ウーン...黒服着て、45度のお辞儀かな?
(店長、ゴメンナサイ!)

ところでピンクのクマさん、もしかしてア♥タ♥シ?
小熊のお古のイチゴおパンツはいてる...なんで知ってるのぉ~?
ちょっとユルいんだけどね、まだ履けるし...
あの子達のウエスト140cm、メタボ症候群。コストコは不健康なクマ売ってます!
わぉ♥️可愛い~(*´∇`*)ありがとうございます~!
ヱから……じゃないない(-д- 三 -д-)
卵オーナーさんからのプレゼント、ありがたく使わせて頂きまーす♪

ソデノシタ(笑)突貫工事で作ったトカゲちゃんで宜しければ( ̄∇ ̄*)ゞ
アイコンに使おうと思って作ってみたものの、設定してみると何だかゴチャっとして、なにやら分からんブツだったのでNG…(^^;
ちょっと、いつものお店に お洋服を買いに行こうかしら?
オーダー忘れてた!
ホントに次イイんですか?

ならば
●シルビアの正面向き
●カールの横向き
●どの子でもイイんですけど、座っているところ。足投げでも正座でも1匹描いて頂けたら、他の子は真似しま......  す。
あ、土下座?お辞儀?もイイなぁm(_ _)m
大盛況のミナカンvol.14開設おめでとうございます(^^♪

撮った写真をPCに取り込む余裕もなく、ずっとROMっていましたが。
ようやく来られました~(笑)

手ぶらで顔を出そうものなら、双子に末代まで祟られる、
もといイジラレルのが想定できたのでコワクテ・・・。

桜の写真もいっぱい撮っていますが。
ミナカンは花より団子、のようなので、まずはこちらを☆彡
あぁ~ら、双子さん?
お忙しい中お出まし頂き、ありがとうございます。
しかも、手土産まで!
ピンクのクマに合わせて、ピンクのフロまぁ~ジュ?
ほい。
H&D「ちーん大魔王さまだゾォ~♪」
シヴァさま

桜の生チョコではないですか!
ロイズの桜シリーズ、ハマりました~

生チョコ、ピュアチョコ(さくらホワイトとさくらストロベリー)、板チョコ(アーモンド・ドライチェリー入り)を食べました♪

中でも、さくら感が強めの生チョコが好きでした♪
まぁ~さんサマ♪

うわ~~、それは気が付きませんでした!!
よしこサマ♪

ロイズの桜シリーズ、他の商品も気になったんですが。
結構イチゴが入っていたりしたので。
今回は取り敢えず、生チョコだけにしてみました(^^♪
『入学式で疲れちゃった、4女のエクル』

卵オーナー様
すいませーん!効果、なぁ~んも使ってませーん!
原画を『+』で複製し、2枚目を反転させて両足を伸ばしましたーー!
線画が切れてる画像(ちーんの髪の毛)を塗るには、ブラシでセコセコ?
ミナカンは、この週末が最後のお花見日和?
桜並木のある公園では、レジャーシート&テントを広げたお花見客が、
そこかしこに~。
(写真も撮りましたが、全ての人の顔を塗りつぶすのは面倒なので、
UPしませんできません・笑)

と、書いていて気が付きましたが、今年に限らず今までも。
巷で問題視されるような、酔っ払って騒いで周囲に迷惑をかけて、
というような喧騒とは無縁の。
(お酒を呑んでいる人もいたでしょうが)静かなお花見光景でした。
キタカンはまだまだ(場所によっては)お花見できそうです。出店が出るような桜がたくさんの公園は車がいっぱいですが、いつも(ほぼ貸し切りな)行くところはまあ、それなりに。
しかし今日は暑いですね(^_^;)
お耳の所にエアブラシで影作ったでしょ~
あれを全部にして、クリッピングで一番明るい所に白でエアブラシして、毛づやとおメメに白線して、フィルターかけまくると~...
こうなるのよ~9割フィルター様のおかげ。
で、次のクマは?

H&D「オーナーが、まぁ~さんちのクマども、短足ばっかで膝ねぇのに、お座り?ムリ~...だってよ(笑)」
何故か人の多い場所に行きたがる旦那様。人がいない滑り台のあるところがいいと言う息子を押し切り、人気の福岡堰さくら公園へ。桜は葉桜も見えつつ、満開でした。滑り台のあるゾーンは人がごった返し…いつもは人のあまりいない芝生ゾーンもボールやらブーメランやらバドミントンやらで込み合ってました(^_^;)
午前中はまずまずで、午後はさらに周辺道路が渋滞。人がいっぱいだと風情が足りないですね…
ちーずサマ♪

桜の写真たち、ありがとうございます(^^♪

今日は市内あちこちで『桜まつり』でしたが、今年は桜がまだ咲いている中で関係者はホッとしたことでしょう(^^♪
(例年、葉桜のことが多いので~・笑)

近所の枝垂桜、昨日シヴァんこの写真を撮った時は、まだあまり咲いていませんでしたが。
今日通ったら一日で一気に咲いていたので、慌てて写真を撮りに行きました。
サクラもいいけど、カレーもね!ん?
おせちもいいけど、カレーもね!だったよね?
ミナカンvol.14、おめでとうございます(^^)

スーパーの特設売場で発見(@_@)
とり野菜みそ、何でもありか!
春から夏って、とり野菜みそのシーズンOFFだから変わった商品がでるのよね~
今度、お昼ご飯に食べてみょっと(^^)
あ、上納?献上品として、おいていきます~
これからも夜露四苦ネ(^_^)v
師匠!いらっしゃいませ!
しばらくお見かけしないので、カバココ様の野々市コス話題に絡めて先日コソッと呼んでみたけど、効果あったかな?(^^)v

『とり野菜みそ』雑談板で話題になった頃はそうでも無かったけれど、一昨年くらいからミナカンてか神奈川県内でもチョイチョイ見かけるようになり、我が家にもレトルトの鍋汁とポン酢をお迎えした事があります。
そういや、お正月に横須賀に行った際にも、『横須賀海軍カレー』が立ち並ぶ中に『とり野菜みそ』があったような?
卵オーナー様

ウチの子達、2頭身どころか1.5頭身ばかりで、頭さえ出れば「ひといきみ」でスルッと安産型なんですが、洋服を作り始めてから困る事だらけ。
和服でお手上げしSOS、以前から「あったらイイナ」の座位を所望しました。

居酒屋でのフリーター、売れない演歌歌手、運動不足でデップリしたキタローが果たしてジョーダンになるのでしょうか?
まずは減量。お水deダイエット。
『FIJIウォーター』は、水やフレーバー水が苦手な私が、唯一喉が渇いてない時に常温でも飲めるミネラルウォーターです。
実写画像、光ってしまっていますが、宜しければ~で提供します。
卵オーナー様

姉熊3匹が膨らんでキツくなったミナカン正装を弟妹に譲り、新調しました。
(完コピ出来たかな?)
新しい物を着るのは、上の子の特権(^ェ^)v(^ェ^)v(^ェ^)v

ホントは、この場所に限界に開いた庭の桜(葉桜なりかけ)を貼る予定でしたが、生憎の天候でモノクロ写真並みの真っ黒さ(T^T)
明度とか上げてみたけど桜色は復帰せず、急遽コチラの画像に差し替え...
新調したとは言え、浮いてる感じを調整したいけれどギブです。

『ワスレラレーズ』の3匹+1匹、卵野屋でバイト始めました。
お給料、よろしくお願いしますm(_ _)m
H&D「ふ~ン...じゃあ、上の三匹は新店舗『エッグドナルド』に出向だぞぉ~♪」
お給料の代わりに...
先ずは『賄い』からだよね~♪

beef100%『エッグドナルド』のハンバーガー
以前ちょろっと書いた『47県をイメージしたお汁』なのですが、値段のグレードがあって、神奈川県の物は298円の一番高いグレードでした。ちなみに私の県は198円で一番低いグレードでした(笑)

ポテトチップス『ハントンライス味』は、ケチャップ味を再現したかったのか、ちょっと酸味を感じました。『フレンチサラダ味』があまり好きじゃないので、私としては残念でした(>.<)
本当のハントンライスは、学生時代の思い出の味(美化してるだけかも?)
ハントンライス...イメージ...
じんのび様

じんのび様が「ちょろっと」書かれたコメントにぶら下がったか単独でコメしたかは忘れましたが、当時『都道府県をイメージしたお汁』で検索し、神奈川県が【紅ずわい蟹入りフカヒレスープ】に唖然となりました。
今見返すと「神奈川県」ではなく「横浜」だったので、じんのび様の元情報とは違うのかな?

ちょっと待ってよぉ!
長いこと横浜市民やってますが、直近でフカヒレ食べたのが昨年末に業務スーパー(緑のではない)で買った冷凍フカヒレ餃子、その前は夏の法事のおとき料理にあったスープ。
そんな毎日フカヒレなんか食べてませんから!

★東京→深川丼風アサリのお味噌汁
★千葉→菜の花と蛤のお椀
イメージとして、解らなくもないのですが…

キタカンさんは
★茨城→あんこう鍋風
★日光→日光ゆば鍋風
★群馬→おっきりこみ
★深谷ねぎ入り鴨ねぎ鍋風
でした。

すいません『ハントンライス』知りませんでした(。>д人)
ググッたら、ついでに『鎌倉丼』も出て来て、コレも知らんかった!
先ほど行ったコンビニで雑誌を買ってる人を何気に見たら、卵料理特集の『dankyu』でした。
まだコストコで『dankyu』扱ってます?
雑誌販売を始めた頃は値引きに惹かれてチェックしていましたが、最近はノーチェック。
当初も今もシーサイドの値引き雑誌は、メイン通路沿いに通路に向けて「ついでに買ってって~!負けまっせ~♪」とばかりに置かれています。
『深谷ねぎ入り~』は埼玉県です。
埼玉県民の皆様、省略してゴメンよー!

『深谷ねぎ』はコストコで頻繁に売っていますが、西の倉庫にも扱いがあるのかな?
今日午前中の予報は雪マークでしたが。
残念ながら? 多摩南部は雨で終わってしまったようです~。

新宿に行ったついでに、カルディに寄ってきましたが。
やっぱり『パンダ柄マグカップ』はあっという間に完売したそうです。
でも、収穫(?)はありまして。
数ヶ月以上目にしていなかった『キャンディス』が久々にありました。
店員さん曰く一番人気という『アールグレイ』はありませんでしたが。
『ラム』、『チャイ』、『ジンジャー』、『レモン』は、それぞれ数本ずつあり。
一回の入荷数は少ないながら、ここ最近は何回か入荷するようになった、とのことでした。

『ティムタム・チョコミント』2個で500円+TAXでしたが、東海でも同じかな~??
以上、誰の役に立つんだ!? のカルディ情報でした(笑)