vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 361-400/501件最新の投稿へ
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
この赤いクマのお姫さまには9人のステキなエリア小人がついてるから、牛車も、王子様も要らないのよぉ~♪
赤いクマちゃんが、エリア板のお姫さまになれますように(。-人-。)オイノリ
3匹「この子ったら服も持ってないんだからぁ(;-_-)=3 アタシ達の服をあげるから、ありがたく思いなさいよー!」

カルディと北野エースの梯子してきました。
その間にある『くりこ庵』で鯛も3匹ほど釣ってきました。

双子に洗脳された『青唐辛子ごはんの素?』が無くて傷つく心を癒す為か、夢遊病のごとく他のご飯の素を次々にカゴイン!
ハイハイ被りましたよ、何処かの双子と大被り!(・A・)

更に北野エースでは『山椒カレー』に手を伸ばす( 。・_・。)っ■
10%OFFクーポンを使ったんだけど、スタンプが貯まって又も10%OFF券を貰えました。(品位スタンプは貯まっても何も出ない)
北野エースの戦略にハマってる気がします...
あ~、コス子さん...
|д゚)チラッ...今更ですが...この赤いクマさん、耳の離れ具合でバレバレですが、ガン見して真似っこしたパチものです。
許可もえずに使いまくってます......パチものだし...イイカナァ?
問題有りなら、申し訳ないです!ズバっと消して下さいm(_ _)m
カルディ→北野エースと梯子して、途中『くりこ庵』で鯛釣り。昨夜の夕食は「尾頭つき☆」
写真の鯛は『チリドッグ』ですが、ウインナーが口からはみ出てる!お尻からじゃなくて、良かったよ!
『チョコミント鯛焼き』の餡子を一口食べましたが、けっこうミントが効いてますね~♪毎年リピする人の気持ちが解る気がします。

カルディは滅多に行かないし、商品も数は多いし入れ替わりも激しい。
なのに、どうして双子と被るんだ?
双子のモノは私のモノ。たくさん買った気分~♪

雑談板に影響され、北野エースでは『山椒カレー』を。
新宿中村屋からも赤唐辛子と青唐辛子の2種類が新発売されていまして、どちらか決められなくて別メーカーのを選びました。

カルディにも北野エースにも『苺バター』は無かったけど、北野エースにコストコのミニカマンベールの容器と同じ位の大きさで¥800+税の発酵バターがあり、引いた(゚ロ゚ノ)ノ
ローソンのポイントでポッキーチョコミント引き換えて来ました。これのために4件のローソンに行きました。
ココア様

上のコメントを読んでからローソンに行きましたが、チョコミントポッキーは7箱ありました。
納品時間のタイミングもあるかもしれませんね~。
ヨーグルト系は14~15時に納品と、オイコスの時に学習しました(東海エリアは違うかも?)
『全力ミント』のレポ、コチラにぶら下がります。

透明な液体です。開封するとミントの香りが漂う...イイ感じ⤴
口に含むと爽快感がぁぁ(๑>﹏<๑)クゥ♥
ちょい強めなミントタブレットを思い出しました。
が、喉越しがヨロシク無い( ' m ' ; )
何か、化学的な材料の味?上手く説明が出来ないけど、、、

後日談で、パパさんが既に『全力ミント』が入っているカップにアイスティーを注いでしまい(透明で気付かなかった?)、お目々まんまる(⊙ө⊙)
結果オーライで、『ミントティー』としてはイケるって。

『全力ミント』は割材として使うか、リステリンの代わりに使うのがヨロシイかと?
どうでしょうミントポッキーの札もありませんでした。
お買い上げしましたか?他にもミントありましたよね他のもポイントで買いました?
ココア様

チョコミントポッキーは、全国的に本日発売のようです。
私の行ったローソンも、値札は付けてありませんでした。

オイコス・ピンクグレープフルーツの時も当日発売で、行った数店舗が全て納品時間が14~15時だったので空振りばかりしました。
オイコス・マンゴーココナッツは事前に発売されていたせいか、1発で手に入りましたよ!

ポッキーも他のミント商品も買いませんでした。
お菓子・ドリンク・アイス売場は、チラッと見た範囲では変わり映えしない品揃えだった気がします。
引換券は、7日のヨーグルトで使うかも?
決して! 双子に喧嘩を売るわけではありませんが(ソンナオソロシイコト・・・)。
スーパーで見掛けたので、お買い上げ~(^^♪

その後に寄った7-11には、キャラメルコーン自体なかったので。
コンビニで探すよりも、スーパーの方が・・・と思いましたデス。
シヴァ様

2年連続で双子に煽られた『キャラメルコーン』
昨年GET出来なかった心残りのせいで、思わずポルコ様に質問しちゃったじゃないのサッ!!

コチラに引っ越してくださって早速ナンですが、シヴァ様の行動範囲から推察して笹塚なんかは行きませんか?
9日まで『カルディ笹塚店』が全品10%引きセール中。
八王子店は13日からセールですが、逆方向&遠ですよね?
恒例となりました『金曜日の独り言』

その1(;-_-)=3
今季のレイニアチェリー、初ロットが売り切れて欠品中?
数回は『Oh!LaLa!』ブランドが続くと思うのですが、もしも他のブランドが入ったら教えて欲しいなぁ...
初ロット(写真)は粒は小さめ、119個入りで、トップシーズンに比べると30個ほど多かったです。
皮のパリパリ感は最上級にパリッパリだったんだけど、翌日には『並』になってしまいました。
箱から出したせい?今回の箱、いつもに増して開けにくかったんです。箱の重量は5gほど軽い。パケ変更したのかな?

その2(;-_-)=3(;-_-)=3
『坊ちゃんカボチャ』を数日前に業務スーパーで買いました。
時期的には早いからか、あまり甘くなかったです。
もしもコストコで『坊ちゃんカボチャ』が出ていたら(もう4,5年は見かけないけど)、教えてもらえたらイイなぁ...
写真のカボチャ(下)はマロンドール。ハズレを引いたのか、甘くない上に皮とワタ近くが苦く、実の部分も薄かったです。
まぁ~さんサマ♪

恒例(?)土曜日の返信~。
笹塚も八王子も、行けないことはないですが。
半額セールならまだしも、10%引きのために行っても、
電車賃で足が出ちゃいます~~。

そんなわけで、せっかくの情報ですが、私は行きませんが。
「じゃぁ行こう!」と反応した方も、いらっしゃるかと思います(^^♪
シヴァ様

やっぱりねぇ。
新宿まで足軽に出かけられるので、通勤とかの関係で定期でもあれば笹塚店もアリかなぁ?と思った次第です。
全品10%引きの他にコーヒー豆は半額(一部除外)ですが、シヴァ様はコーヒーを飲まれないので省きました。

ついでなのでミナカン内カルディのセール情報
★トレッサ横浜店 6/6~6/9
★アリオ北砂店 6/6~6/9
★武蔵小山店 6/13~6/16
★板橋区役所前店 6/13~6/16
★マークイズみなとみらい店 6/13~6/16
★シャポー本八幡店 6/14~6/16
★イオンスタイル湘南茅ヶ崎店 6/15~6/18

私の場合で一番近いのが『みなとみらい店』ですが、車で行くにしても電車だとしても、5千円は買わないと元が取れない!
chikaho様→よしこ様に教えて頂いたローソンの『お試し引換券』、昨日3度目の利用をしました。
★森永アロエヨーグルトあじわいマンゴー 60P

ちょうど行くついでがあり、20時半近くになっていましたが、試しに操作したら「残り僅か!」と出て発券出来ました。
期間限定で、昨年の品よりアロエが1.4倍なんだそう。
チョイと凍らせると美味との事です。
同日に引換券のある『チョコミントパフェ』は、見た目ミント・オーラが感じられずで、パスしました。

ローソン引換券とは関係ありませんが(多分)、6/10より『ダノンビオ 沖縄シークワーサー&パイナップル』が全国出荷になるそうです。
西の方にもパイナップル好きさんがいらっしゃるよね?
ポグルがお気に入り?
昼に病院から帰る予定。
ポグルのポーズオーダーあったら今のうち( ̄▽ ̄)ヘヘヘ
ちょっと目を離したすきに、こんな↑コメントが♥

んーーと、えーーと、
何でも大丈夫です!

と、言いつつ、
んんーと、ええーと、
・被り物を外した時のヘアスタイル。前向き&後ろ向き&横向き&何でも向き
お願いしますm(_ _)m
ミント製品のご報告(^-^)
既出だったら、ごめんなさい(^_^;

今日、ファミマに買い出したに行ったら、こんなのがありました!パンコーナーのミントシリーズで他には、ロールケーキ、コッペパンがありました。
袋を開けたら、ミントの香り爽やか~
冷たくない、サッパリしたデザートとしていただきました(^∧^)
でも、この色と皮をめくった中身は、ちょっと食欲が落ちるかな?ダイエットには良いかも(^_-)
シヴァ様

Oh!LaLa!情報、ありがとうございます。
お留守の方がいらっしゃるとか?
食べ物が余ってしまって、お困りではございませんか?
我が家にピザ好きのクマM、コブサラダ好きのクマC、アヒージョ好きのクマGが居りますが、派遣しましょうか?

今更ですが、もう犬の縫いぐるみは無いですよね?
欲しい訳ではなく、先日見そびれたから、リアルで見てみたいのです。
ちゃんと指定しないと~どんな目にあうか...まぁ~さんって、コリ無いクマだこと...

H&D「ナカマだゾォ~♪ 良いシャンプーあるぞぉ~‼」
シベリアでお馴染みの工藤パンからも、パインアメ味のシベリアが出てます。
パインアメって大阪の飴でしたっけ。
じんのびサマ♪

ファミマのミント商品は、先日見掛けましたが、買ってはいません~。
発見情報は、ぽちくろサマからも上がっていたような(^^♪

青って食欲減退の色なんですが、チョコミント製品が色々出回っていて、
今更~~ですよね・・・。
因みに、オレンジ系統は食欲増進だそうです。
この辺の話、学生の時の英語の副読本で読みましたが、
とっとと処分してしまったの、惜しかったなぁ、と時々思います(笑)
まぁ~さんサマ♪

全くさ~、土曜日に私が行くのを見計らって、投稿するんだもんなぁ~。
おまけにそれだけじゃ飽き足らず、我が家の食糧まで狙うとは・・・。
改良されて具材が大きくなった『シーフードアヒージョ』2回目ですが、
やっぱり美味しいですよ~(^^♪
メニセーズ祭りで購入した『マルチグレイン』を浸して食べました☆彡
(まぁ~さんサマにパン話をしてしまって申し訳ありませんが)

犬のぬいぐるみねぇ~。
前までいた、目立つところにいなかったから、もういないかなぁ・・・。
えっと~。
非常に申し上げにくいのですが・・・。

その『良いシャンプー』とやらを使用しても、
お二方は何も変わっていらっしゃらないように、
見受けられるのですが。
どの辺りがお勧め点なのでしょうか・・・。

まぁ~さんサマが、懲りないクマというのは、
同意せざるを得ませんが・・・。
H&D「ごぉらぁ~‼ 俺達のオススメにケチつけるンじゃねぇぞぉ~‼ ポクルのヤツ、さっそく一本生えて喜んで泣いてるぞぉ~♪」

まぁ~さん♪ 早く止めに来ないとエライコッチャ(笑)になるよ~♪
私も今日買ってきました~(*´∇`*)
三種類あるけど、コストコで100円引きだったマスカルポーネロール買っちゃったし……と悩み。
丁度品出しをしている店員さんがいたので『これっていつくらいまで販売してるか分かりますか?』って聞いちゃいました(笑)
新商品だから、多分2週間くらいは有ると思いますとの事だったので、安心して(←?)パンケーキのみ購入。

え?食欲が落ちる!?いえいえ、チョコミン党員にはヨダレもんのビジュアルですわょ~♥️
じんのび様

連続の旅から、お帰りなさいませ。
そして、お土産?ありがとうございます。

ファミマのチョコミントパン、昨年買った記憶があります。
当時はコッペパンは無かったなぁ、中身or生地がミントなのでしょうか?
チョコミントの旬て今頃でしたっけねぇ?
関東にしか無い鯛焼き屋さんのチョコミント味の販売も、そろそろ終売のようです。

北野エースで金沢カレーのレトルトver.が割引されていて、赤カレーと黒カレーと悩んで決められずに買わなかったら、カルディの新商品で金沢黒カレーが出ていました。目に付くって事は、そのうち買うって事かもしれない。
卵オーナー様

お疲れのところ、ありがとうございます。
一瞬『指定すべき』が頭をよぎったけど、細かいことウダウダ考えてるヒマに頼まなくちゃ!...と言う次第でして、嗚呼ヤッパシね(ノД`)

じんのび様のチョコミントとシンクロしてる気がする...
そうか!サマーカットなのか?
渺渺様

最近よく行く北野エースの冷蔵コーナーに『シベリア』が置いてありまして、見る度に昨年のシベリア談義を思い出しています。
シベリア専門店では、色々な餡のシベリアを作られているようですが、パイン飴か!シベリア復活する予感がします。小熊に作らせる?

『飴』と言えば大阪の『飴ちゃん』?
関西トピでのオーナー様のコメント「葱は植木鉢に」ですが、関西の葱は青葱の事なんでしょうね。関東人の私は思わず長葱を想像し、ダイナミックだ~と驚いた!
シヴァ様

「油」「脂」が苦手な私、アヒージョは手を出しにくいアイテムなんです。
試食はしたんだけど、脳裏に「油」が浮かんで購入に至らずでした。
エリア写真を見て、「パンが無いぞ?ピザをアヒージョに漬けた?まさか?」と思ってたら、コスト庫のメニセーズでしたのね(笑)

四角いコストコを丸く歩いた為に、玩具売場を見損ねたんです。
以前は縫いぐるみの島があったけれど、メニセーズの島と入れ替わっていました。
プードルにもダックスフントにもウサギにもクマにも見えるレッドリーバーって、どんなん?と興味あったんですけどね~。
シベリア、美味しい発見でした。

うちのあたりも葱は青ねぎ、葉ねぎがメインです。青ねぎは根っこを残して水耕でOKな場合もありますよ、豆苗みたいに。
子どもの頃は長ねぎを東京ねぎと呼んでいた気がする。
渺渺様

やっぱり葱と言えば『鋤焼珈琲』に加工した緑と白の長葱(モノクロにしたから見にくいけど)
関西出身の子が、東京に来たばかりの頃は長葱の白い部分を切り捨てていたそうです。なんと勿体ない!

ミナカンのコストコ、一時は青葱受難時代がありましたが、最近はポツンポツンと入荷しています。西と東の入荷状況が違うんですよね。
長葱は他所より安いので、ほぼ毎回買いますが、状態悪くても¥498。レジを通しても¥498。なかなか¥398に出合えません。
ここのところ、埼玉県産の長葱が続いていますが、西の倉庫は如何なんだろう?
そもそも売ってなかったりして?
ミティ「詰め替え...セッセ、セッセ」
チャピ「すり替え...セッセ、セッセ」
グレープ「パチモン...パチ、パチ」

すみません。
コチラのポグルのオメメと涙、単独もしくは合体をアップで頂く事は可能でしょうか?

早く起きたので画像を幾つか作ったのですが、最も手こずったのが「完コピ+α」の為の『ボトル画像』探し(〃´o`)=3 フゥ
どうやら、ハグファン1億匹に1匹の割合で発症する遺伝病だったようです。
特に、グレーの子の発症率が高め。
まぁ~さんサマ♪

6/9(日)多摩境に、犬のぬいぐるみいました~!!
レッドリーバーならぬGレトリバー? と思われる、茶系の犬が複数頭。
シュナウザーは見える範囲では1頭だけでしたが・・・。
う~ん、コストコの長ねぎの産地、どこだったかしら。青森?! 違うか。
あんじょうねぎも見た記憶。
直売だと今は地元産の長ねぎもあるし、スーパーには鳥取産や静岡産とかかな。
長ねぎは玉ねぎのだしより甘ったるくないから好きになりました。
最近は青ねぎは生だといつまでも口内に辛味が残ってツラい。
シヴァ様

>レッドリーバーならぬGレトリバー
何のこっちゃ?

と思ってコメントを辿れば、『義務スーパー』並みの変換ミス(ノ_< ;) アチャー
そういや「リーバー」が変換せず、後から継ぎ足した記憶、恐らく『レ』の入力で『レッド』を選択しちゃったんだわね~。
回収犬、レトリーブ犬でごわすm(_ _)m
メルマガ画像だとシッポが見えにくい、フサフサしてますか?
それにしても、ハグファンに限らずコストコでは何故にシュナウザーなのでしょうか?外国の人気犬種?

連コスですか?
昨日の情報内に連コス予定を匂わせるコメントがありましたが、実は双子も他エリアのデオドラントシート情報に反応しておりました(s´∀`) 人(´∀`m)
昨年のAgシート、5Pくらい買ったのよね~。『獣臭さを消す!』
渺渺様

玉葱の甘味、実に美味しい!オマケにスープまで甘くしてくれる!
長葱も熱を入れるとトロッと甘くなりますが、味を引き締めて?くれるところもあり、漉して使うポタージュには長葱!

業務スーパートピでレポした『冷凍かぼちゃペースト』が余りにも甘くて他のカボチャが霞んでいますが、辛い葱は使いようがあっても苦いカボチャは困りもの。マロンドールが2個とも苦かったんです(T^T)

青葱も水にさらしたら、少しは辛味が緩和するかしら?
昨年みなかんトピで見せびらかした(結果、渺渺様と双子が釣られ~)パンダ麺のバーコード(写真右下)と、今年カルディトピ開幕で披露した写真左下に続いて、又してもアレンジされたバーコードを発見!

共通するのは『アジアの食べ物』なので、他にも有るか?と『面白いバーコード』で調べたら、出て来る出て来る...
身近なところでは『じゃがりこ』のバーコード。
QRコードも面白いのを見た事がありますが、これもイッパイ画像が載っていました。

コストコ・デリカ『チーズダッカルビ』のサツマイモはひねていて全く美味しくなかったけど、コチラの冷凍チーズダッカルビのは量は少な目でしたが甘かった(もう終売よね?)
チルドのチーズダッカルビは如何なんでしょうか?