vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 401-440/501件最新の投稿へ
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
連コスついでに、ローソンにも寄り道したら。
また新たなチョコミント商品を発見してしまいました・・・。

裏面に『濃厚なチョコチップと爽やかなミントがまざりあった・・・』
と書かれていますが。

誰か食べる勇気のある人~!!

因みに、平べったい形状ではなく、真ん丸です。
コンビニがメインスーパーになりつつある今日この頃、さっきもローソンに行ったのに気が付かなかった!てか、お菓子売場をチェックしてなかった。

少し前にローソンに並んでいた『天むす』、ネットで見たら人気で売り切れ続出だそう。
そう言えば、その後に見かけません。
本日は、おにぎりが1個も残ってなかった!
まぁ~さんサマ♪

6/11に、悪魔のおにぎりの『お好み焼き味』が発売ですってよ~。
ミティ「3匹屋の新商品『56''PLUSH LYING PUPPY』!」

チャピ「ちょっと年くってるのも混ざってるけど、パチモンだし、いっかぁ」

グレープ「カールとヴァルヌスの毛を使ったから、純毛だよ!高いよ!し」
A gシート、娘が持っているものを試してみると、採血前に皮膚を拭く アルコール消毒綿の強烈なやつみたい!
しばらく、猫も近づいて来なかった。
いつも、ビオレのシートを使う母ちゃんには、スースーしすぎて無理かもしれないよと言われたのですが、あんなにスースーするとは思わず(T_T)
今年の夏は どれくらい暑くなりそうかな?
上のグレープのセリフ
「.......純毛だよ!高いよ!し」

なんで「し」が入ったんだろう?
まりまり様

ビオレのシートは、たまに女の子に戻りたい時と、安かった時に買いますが、どちらかというとメンズシートが好みです。
アルコールも飲むのは直ぐに目が痒くなるけど、消毒綿は大丈夫だし、リステリンもアルコール入りがラブ、刺激を求めるクマであります( ̄^ ̄)ゞ

しばらく使っていない開封済みのビオレがありますが、きっと香りだけする乾いた紙になってる予感?
枚数が少ない割にはビオレの方が乾きやすい様に思います。
勢いよく拭くせいか、ビオレだと破れてしまう...
まりまり様は、女の子のままでいてくださいm(_ _)m
かぼちゃに苦いのがあるなんて。
水分が多いのには当たった事はあるけれど。
青ねぎの辛みはちょっと加熱しらたら和らぐ印象です。

ずっと玉ねぎ派だったのに昨年あたりから長ねぎ派になりました。
傷みだすと苦くなる気がします…水っぽくでボケて苦い。
加熱しらたらって…、ごめんなさい。
加熱したら、の間違いです。
渺渺様

玉葱の辛いのは、えらく辛い(´皿`;)
長葱の不味いのは、えらく不味い( ' m ' ; )

兼用出来そうで出来ない両者、長葱はあるけど昨日で玉葱は使い切っちゃったんですよね~。
あるのはコストコの『炒めタマネギ』

しらたらしらたらニラレバ炒め
お構いなくm(_ _)m
ぽちくろ様

やっぱ、そうかぁ!
買ってから少し置いてしまったんです。
見かけは元気、水っぽくもない。
身は苦くないので面取りすりゃ良いかもしれないけど、面取りしたら身が無くなるほど薄いので、諦めて乱切りして冷凍しました。
ぽちくろ さん

そうなんだ、傷むと苦くなるんだ~φ(..)メモメモ。
わたは手抜きだから、最近は冷凍カボチャ買っちゃって…、ダメ主婦(汗)。

まぁ~さん さん

訂正をさらに間違えた、トホホ。
兼用できない、確かに。
炒めたまねぎ、なるほど( ゚Д゚)ノ。
渺渺様

冷凍カボチャは味に大きな失敗は無いし、高いモンじゃないし、料理の幅は狭まるにしても普段は専ら冷凍食品なのにマロンドールに手を出しちゃったのぉ(T^T)

長葱で絶対に作れないモノ、それはオニオンリングヾ(- -;)アホ
細切りした長葱を揚げてガロニにした事もありましたが、労多く、大して美味かな
い!

甘くない炒めタマネギ、それは業務スーパーの冷凍炒めタマネギ。甘くもなく、味も無し。同じく冷凍タマネギみじん切り(生)、得体の知れない辛味はあるけど、甘くもないし味も無い。生食禁止なヤツですわ~。
オニオンリング(〃∇〃)スキスキダイスキ!

業スーに冷凍のオニオンリングがあるけれど、まだ手を出してません。
串あげ? 串かつ?の玉ねぎ、天ぷらのかきあげは玉ねぎあってこその美味しさだ~。

かぼちゃがおかずにならないわたしは、冷凍止まり。青果を買ってももて余しちゃうのは確実なのです。
でも「ねぎま」は長葱なんですよねー。
玉葱で作ったら「おにま?」「鬼鮪?」「鬼魔ぁ~?」
鴨が玉葱背負ったら、笑える図。
やはり、兼用不可❌

揚げ物は量を食べられないから好んで選ばないのですが、悩んで悩んで+マークで買った『KSエビフライ』が先日のインコスで再販されているのを見ました(既出の情報?)
心なしパッケージが小さくなった気がする、こんなモンだったかなぁ。
あ、私も業務スーパーの『オニオンリング』をチェックしながらも未トライです。
先日見せびらかした『山芋せん切り』も未開封。
気づいた時は食事直前で、解凍が間に合わない!直ぐに解ける気もするけど、一部が凍っていそうな?
今日、ラ・ムーに全力ミントが18円/500mlで投げ売りされてました。
賞味期限が明日までだったからかな。
『全力ミント』はローソンで¥110税込だったから、82%オフかな?←電卓使ったf(^_^)

少し前にローソンの飲料の販売期限を聞いたばかりなのに、忘れました。
期限が明日なら、もう棚から下げられている運命ですね。

ラ・ムーに代わるミナカンの激安店て何処だろう?
双子の販促力?強制力?
ラスイチでした。。。
『悪魔のおにぎり新ver.』を食べてみました(双子!ドヤっ!)

袋を開けるとお好み焼きソースの香り~
手に持つと更に香る
しかし、握りが甘くて崩れそう、2つに割りにくい(。-_-。)
計ってみると110g、前ver.の四川担々麺風は122gあったから、具が少ないのか?米をケチったか?それで崩れやすい?
もしかしたら『魔悪散のおにぎり』の方を食べた?

総合的にはお好み焼きの味です。
味は濃いめ。
紅生姜が入ってる事になってるけど、みじん切りで入れてくれると食感も風味も増すんだけどなぁ。
シヴァ様

グラノーラミニのフォローをありがとうございます。
神奈川県内3倉庫店への遠征を話題にした際に、チラッと多摩境が頭に浮かんだんですよね。
座間・川崎ユーザー様なら、多摩境も射程距離ってか、シーサイドより近かったりして?と思ったものですから...
でも、「これは私に見て来いと?」とご足労おかけするかなぁと遠慮しました。
さすがは双子、『忖度』ですなぁ(*´艸`)

御礼にグラノーラミニと今回オマケの3匹屋特製サーモン味を付けてプレゼント。
100均皿に乗せたのは、1ポーション、各100kcalです。
ミナカンで、もうイヌ肌上げてみない?

3匹屋ホールディングス『オージー水泳教室』
関西からイヌハンティング
生徒さん募集中!
3匹屋(株)犬材派遣事業部【新犬研修】
~テーマ:顧客への謝罪~

ソコの、若い衆!
体と顔と目線、全てをお客様に向け、誠心誠意申し訳ないと言う気持ちを表現すること!

ソコの、とっつぁん!
「定年退職の後は、天下りして悠々自適に暮らそう」
なんて、甘く考えてない?
ちーん大魔王「探しに来てくれたんだね、ありがとう。僕たちはいつまでも一緒だね。まぁ~さんママは迎えに来てくれなかったけど、ずっと見たかった絵を見ることができて、すごく幸せなんだよ、シヴァんこ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……シヴァんこ……」
3匹屋劇場公演『ミナカンの犬』

至:シヴァ聖婆大聖堂
主演:ちーん
助演:シヴァんこ

前売り券、発売中!
感動のお話しに水を差すようで申し訳ないのですが…
こっち向いてる卵さんが、吉本新喜劇の「茂じい」に見えてしゃあないんだけど…私だけか?
『ミナカンの犬』を可愛がる小熊、誰だろう?
白いクマ...エクル?ヴァルヌス?
又しても、ちーん大魔王は頭に無かった...

露天風呂の覗き見と壁ドン
平々凡々(;-_-)=3
♪(悲しい音楽)♪

玉ジイ「もしもーしィ」

着信音かーい‼︎
「三途の川や〜〜」
「お花畑だワーン」

玉ジイ「お一人様六文でぇす」
【3匹屋ドッグトレーニングスクール・デモンストレーション】

★立て!
★座れ!
★伏せ!

ミナカンの犬へのご褒美は『現金』のみ
躾に失敗している飼い主さんは、是非お試しください。

尚、ご褒美をあげてる「手」は、シヴァ様の実写画像から頂きました←意味ない
犬からバックマージンを巻き上げている事は、内緒にしておこう!
成城石井で『タピオカミルクティーゼリー』を買ってみました!

上から…ミルクティーゼリー→タピオカ→ココナッツミルクのゼリー?と、層になっています。

ココナッツミルクゼリーはやや甘いのですが、ミルクティーゼリーは甘さ控えめと、とてもバランスがよいです♪タピオカはモチモチでした。
添付の黒蜜シロップは使わずに食べましたが、私にはちょうどよかったかな…と思います。

思いのほか美味しかったので、ついつい書き込んじゃいました♪
また食べたいです~
コストコに行っても、こっちに書き込むエネルギーが湧かない間に、
そーとー双子に好き勝手やられていたような・・・。

今日は一日引きこもりを決め込んだはずが、
7-11の商品引換券の期限が今日までだったのを思い出し、
ようやく家から出た次第です(笑)

ホントだったら、この週末はシヴァんこ連れてお泊りのはずが、
昨日の大雨予報で中止になったし~~。
リベンジできるのかなぁ・・・。
犬から、それもシヴァんこからバックマージンを巻き上げるなんて!
熊の風上にも置けないわ!!

ってか、シヴァんこが提供できるようなバックマージンって??

それよりも、勝手に『ミナカンの犬』にしているし~(呆)

『悪魔のおにぎり・お好み焼き味』食べましたが。
前の辛いver.の方が、味が立っていて良かったかなぁ。
確かに刻み紅生姜が入っていたら、味もしまって良かったかも~。
よしこサマ♪

先日、成城石井に行った時に『タピオカミルクティーゼリー』値引きだったんですが。
ココナッツミルクゼリーって、と思って買わなかったんです~。
ミルクティーゼリーは好みっぽいから、値引きに遭遇したら(ヲイ)買ってみようかな(^^♪

で、代わりに? 購入したものがこちらです(笑)
月の左下に、光っている天体があって、何だろう??
と調べてみたら、『木星』でした。

うまくすれば土星も見られたそうですが、
さすがにそこまでは見えませんでした・・・。
現在、クマ娘の嫁入り話が持ち上がっておりまして~
輿入れ後の食費が心配であると問題提議を致しましたら...「『親戚のコスト庫』から調達するので問題なし」との返答を受けております。
ミナカンのコスト庫と言えば、シヴァ家と決まっておりますが...?
明日の夜は、ピンクムーンが見えるそうです。
今朝は、凄い雨の音で目が覚めたけど、明日の夜はお天気だったらいいなぁ。
グレープちゃん、幼い頃から『お嫁さん』になるのが夢だったものねぇ~。
まぁ~さん!
コグマの花嫁衣装がコノ程度でイイのか?嫁に出すのに塗り潰しクリッピングのやっつけ仕事でイイのか?お前さんのコグマへの愛はそんな程度じゃぁ無いぞ!
出直して来~い!愛だよ!娘への愛を込めて来~い!まぁ~さんなら、出来る!三国一...いや...出銭~の金持ちクマがうらやむ衣装を着せてやれ~‼