vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 161-200/501件最新の投稿へ
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
おっと、画像、付け忘れ~♪
デジタルアートはコストコ通に出てるのと、自分がファイルしてる画質のイイのと雲泥だから自己満足度、高し♪
卵オーナー様

ええヱヱ〰!
『花』だけに限ると、他にイイヤツを見過ごしそう...
って、全制覇する気マンマン!
フォト5000枚にイラスト1000枚(-"-;)
途中で止めても、確か続きから見れたような?
ibs始めてから、フリー画像のDLが増えました。

少女マンガ風クマ、完コピは無ー理ー。
お暇な折にでも、「目」だけカンパお願いしますm(_ _)m
よしこ様

前回のピンクグレープフルーツは納品待ちだったので手こずりましたが、今回は発売されていたからイチかバチかでローソンに行ったらありました(^^)v
ファミマやスーパーには出てないのか、未だありませんでした。
アタシのつぶらなおメメならカンパしてあげるぅ~♪
ひつじの目って横なんだなぁ~( 〃▽〃)
卵オーナー様

つぶらなオメメ、モザイクで隠すアレに見えたのは私だけ?
あ゛ー!ミナカンに品位スタンプを招いてしまった!
東海に転送しとこ。
双子が東海に喧嘩売ってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
卵オーナー様

ハイ、挫折(^^)v
とりあえず数百枚は見たかなぁ。
みんな良く見える一方で、「ibsを酷使すりゃ何とかなるんじゃね?」ってスルーしたのもアリ、これで「あの時のアレ欲しー」って時に探すの大変だからキーワードだけはチェックしておきました。
それにしても、アニマル多い!要らんマッチョも出て来る!
シヴァ様

だって、東海に品位スタンプ集めている人がイッパイいるんだもの。
関西にも数名m9(^-^)
まぁ~さんの為に心を込めておメメ描いたのに~
モザイクだの品位だの~シドイわぁ~~
えっぐ...えっぐ...じゃない、メェ~メェ~

H&D「ホントは美味しい展開と思ってるぞぉ~♪」
H&D「まぁ~さん、ダークサイドコグマの横顔は要らんかぁ~?」
卵オーナー様

品位なオメメの作り方、拝見しました。
パクリ画像じゃなくて、手作りだったンだー!
(オーナー様がチャチな仕事される訳ないものね)

【2】はフィルターで細工?
メンタマを描く時には、クリッピングしたレイヤーに描く方が美しいんですね!
聞くだけは聞いとくけど...だーかーらー、私お絵描き出来ないんだからー、クマの可愛いオメメ下さいm(_ _)m
あー良かった♥
キタローの横顔が欲しかったんですよね~♪

「ちょっとキタロー!こっち来なさい!アンタったら、またタトゥー増やしたでしょう!こんなんじゃ、家族で温泉旅行に行けない!」

真ん中の女の子はシルビア?
【13-666】が解読出来ない!
『くりこ庵』さん情報

鯛焼き買うと入れてくれるシオリを何気に見たら、今年も「チョコミントあん」が出る告知がありました。日程は次回のシオリに書かれるらしいです(写真左下)

シオリの裏を見たら、店舗数が増えてる!(写真右下)
確かchikaho様は昨年のチョコミントあんを文庫店から買われたのでしたよね?
千葉県内にも3店舗(アトレ新浦安店・アトレ松戸店・柏駅西口店)があります。

写真は季節の鯛焼き「宇治抹茶豆乳クリーム」です。
白っぽく見えるのが豆乳?全体的にも緑というよりクリームがかった薄緑だったので、乳寄りの味かと思ったら、意外に抹茶を感じたそうです。
4月下旬に出る「西尾の濃い抹茶クリーム」だと、かなり抹茶抹茶しているのかな?
真ん中はちーん大魔王♪
13日の金曜日のオーメン悪魔の数字666

ちーん大魔王「我が母は、我の存在をかくも消し去ったのか...」
H&D「かわいいおメメの礼ははずめよ~♪」
♪青~い目をしたお人形ぉ
  アメリカ生まれの縫いぐるみ~♪
Thank you baby!

『13-666』の意味、後から気づきました。
13日の金曜日、コストコスタッフさんはプレミアム・フライデーを『プレミアム・辛いデー』と呼ぶらしい。ご苦労サンですm(_ _)m

苺のおパンツに『白毛の雌の子』と思い込んでしまい、エクルは髪色が違うし、誰?と悩んじゃいました。
ふーん、ちーんはソチラでは苺のおパンツを履かされてるんだ。
色を変える時は色相フィルターでね
卵オーナー様

あざぁーす!
至れり尽くせり♥
娘達が最近カラコンに凝ってて、どうやって色変えしようか考えてました。
睫毛の黒は変わらないんだ!
DLしたままで未だ切り抜いていないので、次にやってみます。

まずはダークサイド・クマだわ。
ホラ、私って体はピンクだけど、心は真っ白&素直なクマだから、ダークなアイディアが浮かばなくてぇ~。
今頃ですがぁ 新トピおめでとうございます。
今月中なら許されますか(^_^;)

まずは 総長さまに献上
ミントチョコ 食べ比べしてみました。濃厚ってほどでもないミント感でしたが、私は好きです。
ドライフルーツは、前にシヴァさんから教えて頂いたのと同じ所のと思います。
紅まどんな入りって事で、思わず買っちゃいました。スイカのドライフルーツも初めてです。
ミナカンと言えば数え隊
数えるの忘れてたけど、以前、話題になった丸亀のあさりうどん。ずっと食べれてなくて、やっと食べました\(^o^)/
次の目標は、薄皮の桜餅を食べることです( ̄ー ̄)
こんな時間の話題じゃない?
では、明日3時のオヤツにどうぞ♥

木村屋総本店、季節の酒種あんぱん『ほうじ茶』です。
別トピでコストコあんぱんとの大きさ比較の話が出たので、測り隊。
縦×横7×7cm 高さ3cm 重さ51g
いつもよりチョイ重めなのは、真ん中オヘソ部分に乗せたのが「餡」だから?
餡の色は、やや茶色身を帯びて焙じ茶の風味がします。
予定では、5月末までは販売しているそうです。

手前は久しぶりに見た『おにぎりパン』
具はツナですが、少し前に話題になった『マグロのオリーブオイル漬け』のようにシッカリした旨みと歯応えがありました。マヨネーズ感は少な目で、ツナの味を楽しめます。
生地はモチモチ、米粉かな?
この手の商品が出て来ると、行楽の季節だな~って思います♪
これなに、好きなヤツだ!
ほうじ茶フレーバー、大好き♪
米粉パンも好き♪

一昨日夕方から昨日まで廃人でお粥も3匙でギブアップでしたのに、今朝から通常運転に戻り今この画像を見てお腹グ~グ~鳴ります
( *´艸`)。
はとりサマ♪

このドライフルーツのシリーズ、デパ地下で見掛けましたが。
『紅まどんな』あったのかな~、『スイカ』が入っていてそこで思考が止まった可能性も(笑)
別メーカーかもですが、『スイカのドライフルーツ入り』はサンクゼールでも見ました(^^♪

生まれも育ちも関東ですが、桜餅は道明寺派です。
昨年はコストコで福べぇの『道明寺』を数回買いましたが、今年は相変わらずの『栗大福』しかなくて残念でした・・・。
(あんこ苦手と散々云っていますが、道明寺は桜の葉っぱのしょっぱさもあり、食べられます~)

どこぞの四つ足扶養動物の歯形が付いている気がしないでもないですが。
チョコミント献上品ありがとうございます☆彡
ご報告が遅くなりましたが。
いつぞや雑談板で話題になっていた『ピーチパイン』。
スーパーで見掛けたので、買ってみました(^^♪

購入時点で既に外皮がピンク色で、熟れた香りがしていたので、
その日の夜にさっそく食べましたが、美味しかったです。
渺...様

文面から具合悪そうな感じは受けていたのですが、回復傾向で良かったです。
米粉パンがお好きとの事ですが、全粒粉のパンは如何でしょう?
『全粒粉のたまごサンド』
病み上がりにエッグズサンド、吉と出るか凶と出るか?
写真のビジュアルが『厚揚げ』っぽいf(^_^)

こういった惣菜系や菓子パンは「ついで買い」ですが、木村屋総本店さんへは酒種あんぱんの季節ver.を目当てに出向く事が多いです。
番組名は書かれていませんでしたが、ほうじ茶あんぱんには『テレビで紹介されました』ってPOPが付いてました。
『ほうじ茶の香料、タップリ入れときましたぜ』って感じではないけれど、焙じ茶の風味がシッカリ餡に絡まっていました。1/2個で感じるので、丸ごと食べたら倍増?
あんぱんを焙じ茶で食べるのとは別物なお味。

HPより【白餡をベースにほうじ茶パウダー(静岡産)と生クリームをあわせ、コクのある香ばしいほうじ茶餡を酒種生地で包みました】
パイナップルを入れる袋は、毎年同じ??

亜熱帯の石垣島で栽培されているパインは主に3種類。
ピーチパイン:果肉が乳白色でクリーミー
ボゴールパイン:ちぎって食べられる
ハワイパイン:甘味と酸味のバランスが抜群で果汁たっぷりジューシー
と書かれていました(^^♪
シヴァ様

去年だっけ?一昨年だっけ?私が『ピーチパイン』を買いに『水信』さんまで走ったの。
今じゃスーパーで手に入る?あ、都内だから?
美味しくて何よりでした。
もしも『ピーチマンゴー』に出会ったら、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

そういや『湘南ゴールド』もイトーヨーカドーで見ました。
今年はハウスも露地物も小ぶりが多め、その分ちょっと安めですが。

3匹屋が仕入れてきた苺をアップしようと思いながらも日が経ってる。
店主兼バイヤーの姉熊3匹、仕入れ先をコスト庫にした方が良くない?
H&D「従姉妹の再従兄弟の隣のオバさんの友達の...ヱヱェ~い! 渺渺渺の元気の為ならイイぞぉ~‼喰え~‼」
暫くは引っ張られそう『渺渺3(サン)』ネタ
まぁ~さん さん
卵オーナー さん

ごちになりまぁ~す。
この時間に罪なお写真ですこと!
それにその餡の説明がもうそそるんですが。業スーじゃないけど、ほうじ茶はエキスでなくてパウダーがいい仕事をするのか、なぁんて思っちゃいました。

米粉も全粒粉も大好きで~す。アレを発現させないためにも一種類を食べ過ぎないように気に留めています。←あくまでも気に留めている程度ですが。
その方が味覚の世界も広がりますもの。

卵を食べて元気出したら、恩返しに何をしましょうか(笑)。
シヴァ様

コストコの『美らパイン』とスーパーLIFEのも同じ袋でした。
水信のはどうだろう?と探した&探した〇千枚の画像ファイル((ヾ(。・ω・)シ))
出て来た!2017年6月に購入していました!
確か、この時期がピーチパインの出荷の最終だと記憶しているので、欲しい方は少し余裕がありそうですね。
同じく記憶通り、水信のは袋入りではありませんでした。
パイナップルは追熟しないそうですが、ピーチパインは最初は普通のパイン色で、徐々にピンク色になり、甘い香りもしてきました。

コチラでソッと呟くけど、トピ主になった責任感で頑張ってカルディ通いしなくても大丈夫だからね!
お仕事で草臥れてる時には直帰して休んでね!
双子はなかなか力になれないから、新旧商品を織り交ぜて小出しで行くけどサ。
まぁ、総長様の辞書に【疲】は無いから、死婆心ならぬ老婆心かもしれんがサ。

話は飛ぶけど、五郎島金時の袋、横浜高島屋と業務スーパーのが同じでした。
農協さんの違いが袋の違い?
渺渺(渺)様

ドッグフードの話で『〇〇エキス』と書かれているからって信用しちゃならん!て聞いて、以来疑ってかかってはいます。
私、ドッグじゃなくてベアだけど...

私、気に入ると『ばっかり食い』の傾向があるので、注意しなくちゃだわ。
その前に...冷凍カボチャペーストに続いて放置プレイが連発しているのに注意な今日この頃。
コストコの胡瓜にシラス胡桃、デパ地下の冷凍エビ&セロリ餃子、この24時間で3つも発見してしまった!
美味しいンだモノ♪ (  ̄▽ ̄)フフフ
まぁ~さんサマ♪

『ピーチパイン』、今日行った新宿のデパ地下? でも見掛けましたが。
1個580円or680円+税、もしました・・・。

カルディは、今はキャンディス探しという目的がありますので~。
ご心配ありがとうございます☆彡
今日の新宿主目的は、北海道物産展で。
ついでに小雨の中、カルディまで足を伸ばしただけです。

休みの日でも目が覚めてしまうから、午前中は活動していますが。
その分? 午後は昼寝三昧です(^^♪
最近コストコ行っていても、何でエリア板の書き込みがないかって。
午後は疲れて意識がないからです(笑)
シヴァ様

私もコストコへ行くとヘロヘロになり、当日は無論で先月は3日間くらいマトモに食事が出来なくなりました。
コストコだけじゃないんだけどね、ちょっとヘビーな外出すると途端に⤵
なので前回のインカルではTim Tamのセールしか見て来れなかったけど、今回はやや丁寧に見て来れました。
キャンディスのキャの字もありませんでした。
その代わりに、エスカレーターを降りれば『千疋屋』だったけど、止めた。
コストコの梯子してたのって、(;-_-)=3いつだっけ?

それにしてもウチの娘達、いつの間に総長様を『3匹屋』のバイヤーに雇い入れたんだろ?畏れ多いm(_ _)mハハァ
久しぶりの『3匹屋』開店

中まで赤い苺『栃木県産ロイヤルクィーン』
仕入れ先は、贔屓の業務スーパーです。
渺渺様が仰ってた¥298イチゴもあったのですが、初めて耳にするブランドのコチラを選びました。
投稿するにあたりググッてきたら、とんでもないレアで高級品(2pで¥2600+税
)!!
それが如何して業務スーパーにある?しかも半額以下で!?
(ちょっと期待した『耳打ち値下げ』、今回は無かったけど相場を見たら諦めより嬉しさが!)
ご覧の通り、カット面は真っ赤、溢れるばかりにジューシー、かつ香りも味も甘かったです。

ミティ「やだ!古~いロゴマーク、未だ使ってるのぉ?」

チャピ「ガキっぽいし、スッピンだし、獣っぽいし」

グレープ「初心を忘れるなって事よ!」
わたしも買って満足…、忘却…しがちなので、冷蔵庫冷凍庫で発掘作業をせねばなりまんの、オホホホ(恥)。

朝からイチゴの女王さま画像にノックアウト( ≧∀≦)されております。
では、メリハリ⤴⤴のアニメ風3匹屋原画をどうぞ(っ´ω`)っ
ibis上達したまぁ~さんなら、これを看板加工するのも余裕綽々ってなモンだい♪
お代は、先払いした高級ミネラルウオーター『FIJIウォーター』でお願いしますm(_ _)m
H&D「古来より日本の贈り物の底には黄金色の饅頭が仕込まれているのが伝統だよなぁ~♪ワクワク」
渺渺様

これだから、わざわざ遠くまで行ってしまうのですよぉ~♪
遠くと言っても、30分あれば着くかな?
こういった一期一会的な商品との遭遇率が高いのを知ってる人も多いのだと思います。そして、楽しいイベント!もう、止められまへんがな~♪
FIJIのこと、しばらくFUJI、富士山麓の水の類だと思っていたアホーはわたしで~す( ;´・ω・`)。

まぁ~さんさん、そんな腕利きのバイヤーさんのいる業スーが全国に増えて欲しい。