vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 121-160/501件最新の投稿へ
小麦粉を自主的に除去していた人たちの不調は花粉症、腸(緩いのも硬いのも)、皮膚疾患だったかな。同じく特に小麦粉アレルギーという訳ではありませんでしたが、共通して人さまより粉ものをよく摂取している自覚があったみたいです。
人体って不思議ですね。

もち麦ご飯の食感がヤミツキです。玄米のようなプチプチの噛みごたえなのに玄米ほどお腹に溜まらない軽さがd(≧∀≦)bイイデス。
もち麦うどんは残念だったようですが、もち麦ご飯はまぁ~さんさんのお口に合いますように。
ちょっと補足しておくと、大麦にもタンパク質は含まれていてそれは小麦のグルテンとは違う一方で分子の構造はとても似通っているため、
明らかに小麦粉アレルギーのある人は、それに反応する場合があるそうなので大麦を避けた方がよいです。
申し訳ありません。
ごころっこサマ♪

>シヴァさん推しの商品ってハズレが無いです。
って、( ゚Д゚)ハァ?
過大評価の気が・・・。
そもそも『ガスコンロ~クリーナー』以外に、何かありましたっけ??

『ガスコンロ~クリーナー』は、ホームセンターでも見掛けました。
ただ1袋売りだったので、かなり割高でしたが・・・。
まぁ~さんサマ

先ほどローソンに行ったところ『オイコス・マンゴーココナッツ』既に入荷していました!

『お試し引換券』狙いなので購入せずですが
(^^ゞ

黒基調に黄色と水色のフチのトロピカル~♪なパッケージに「期間限定」と書いてありました。

限定…
金曜日まで待てない~
よしこ様

ウチも昨夜ローソンで新オイコスを見ました。
そして、同じく購入せずf(^_^)
同じ黒の容器でも、それぞれ雰囲気が違いますね。
帰ってから調べたら、4/15発売だったようです。
これで金曜日にシクったら、阿呆!
入荷のタイミングでローソンに行けると良いなあ~♪
卵オーナー様

①そのブラシの種類が知りたくて(。>д人)
「標準」とか「台形」とか色々あって、うっかりタッチすると無料用CMを見る羽目に。
②そういや、プレインストールされたアプリに似た感じのがありました!
でも、絵の具が垂れた様に仕上げるのは「技」ですよね?
まぁ~さんサマ

15日発売だったのですね←オイコス♪
私の目は節穴かっ!

ぜひぜひ金曜にゲットしたいですね♪
主に使ってるのは3種だけで、
Gペン(ハード);ちーんの髪
デジタルペン;タマゴとクマに主線
エアブラシ(標準);ぼかした塗り方全部とカッコつけたヱ等
です。使う数を限定してるから、仕事が早い(笑)
それと塗りつぶしとフィルター加工でどうにかなるので、文明はありがたいです(笑)
②プレインストールに入ってた枠の一つで、枠をつけてから、枠ごとボカしたり、アンティーク風(茶色くしたり、白いエアブラシを部分にかけてから薄くソフトライト等)加工をしてあるんです。
よしこ様

昨日気になったのが、『悪魔のおにぎり』の新ver.
【ん?お試し券の冊子には載って無かったよね?来月に載ったりする?】
とヨコシマな考えが浮かびまして、ひとまず買わずに帰りました。
こういったデリカ系のもお試し券が出るのかしら?
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
卵オーナー様

ありがとうございます。

①以前イケチャン動画で『線画でメインに使うのはGペン(ハード)の11px』と聞いた気がするのですが、私はパクリがメインで下絵を拡大縮小する機会が多いので同じ太さに設定しても上がりが変わってしまい、迷いながらの作業です。
デジタルペンは縁が凸凹?するので使い熟せていませんでした。
マサカの小熊に使われていたとは!

『ねぇ~彼女~ぉ、お茶しない?』
→元画の顔とパクリの胴体の雰囲気が違うのは、ペンの種類と太さ

②ibsに他アプリの素材だけ持ち込めないから、「渡り歩く」感じになりますか?
まぁ~さんサマ

『お試し引換券』にはデリ系はないような…
数ヶ月前に、パン(ローソンオリジナルのもの)があって、「珍しいなぁ~」と思いなから引き換えたことはありました。

今週、『悪魔』シリーズがあれこれ出ているようですね!
めっちゃ気になります~
①手ぶれ補整使ってる?
②どうせ画質を落とす加工をするんだ~い♪なレトロ風(右)はアプリ渡りしちゃってます。

H&D「チョコじゃないチェコはアンティーク絵葉書風がよく似合うぞぉ~♪」
よしこ様

デリ系は賞味期限も短いから、こう言った企画モノに使うのは難しいのかもしれませんね。
逆に、気分じゃない日に無理に買って食べるのもなぁ。

100円で地道にポイント貯める他、10P,20Pのポイントが付いてくる商品もあるし、「オイコス60P」と言うのは「タダ」みたいなもの?
うわぁ~い♥と喜んで、罠にハマる私。。。
卵オーナー様

①取説を読まずに何回か手ぶれ補整して「何モ 変ワラン」で使わなくなっていました。取説を読んで再トライします。

②そっか!画質劣化も効果のうち!
 体と頭に柔軟性をカモン!
お試し券が無いなら...って、さっそく買って来てもらっちゃった!
「ついで」が無けりゃ、頼めないけど
アタシ、鬼クマじゃないしぃ~♪

だーかーらー、こんな ちーん とか ヴァルヌス じゃなくてぇー
もっと可愛いヤツ欲しい!
え!自分でヤレと?
H&D「正解‼」
今夜、ゼロ~で紹介
原宿にティファニーカフェがオープンしたんですね。
番組内の紹介映像でクマ発見!
ネットでもググると画像が出てきました。
手足の肉球部分がティファニーブルー
お顔立ちは利発そうで可愛かった。

ティファニーといえばオープンハートネックレスを貰ったかどうか気になった世代のBAAは懐かしいばかり。。。
そういえば初海外でティファニーのピアス買ったよ。バブリー♪
手入れしていないから銀色→黒色に変わっている事でしょう。確認するのが恐い。
オキシクリーンで綺麗になると小耳にはさんだ気がするが試す勇気ゼロ~
検索しちゃった(*´∇`*)
おぉ~!シュタイフ社製だけあって、めっちゃ可愛い顔立ち♥️………お値段は可愛くない(笑)

黒く変色しているリングがあるけど、オキシでキレイになるの!?試して……みたところでサイズアウトしてるしな~( ̄▽ ̄)
とりあえず、やり方を調べてみま~す
ヴァルヌス「ギャウウ〰 ギ.ギ.ゥゥ」

新ver.『悪魔のおにぎり四川担々麺味』食べてみました。
お子様・幼熊様向きではありませんが、辛い物好きな我が家にとっては『並』程度の辛さでした。
ご飯は原材料に『唐辛子入り味付けご飯』と書かれていますが、これこそ全く辛くない(゚-゚)?
一応、米粒の間に赤い物が見えますが(写真の指さした辺り)・・・
具の肉味噌の方が辛いです。辛さの根源は花椒っぽいので、苦手な方はスルーしましょう!
肉味噌は肉肉しくなく、担々?え?担々?てな感じですが、豚肉が苦手な私には逆に食べやすかったです。
オリジナルの『悪魔のおにぎり』とは別物。
オリジナルは「悪魔=無限に食べられて恐ろしい」で、コチラは「悪魔=辛い」かな?
温めた方が美味しいと思います。焼きオニギリにしてもGOODだと。

ヴァルヌスちゃん、ストパーかけました!
良い会員の皆様は、真似しないでネ!
ええ!検索したけど、クマ画像が見つからない!
メディア向けにティファニーが提供したのか、どのサイトも同じ画像を使ってて、くまなく探せどクマナシ。
やっぱ、シュタイフとコラボの縫いぐるみだったのか!

オープンは4/19って書いてあったんだけど、もうオープンしてるの?プレオープンかな?
まあ、4/19はティファニーよりNewオイコスのお試し券の方が大事!

中学時代に家業手伝いのバイトをして、ティファニーのネックレスを買いました。
お風呂入る時も、寝る時も、肌身離さず着けていました...が...やがて磁気ネックレスと変わり、それも着けなくなって今に至る<( ;ˇзˇ )>~♪
はい、調べてみました♪
アクセサリーには云々……ティファニーは諦めよう(笑)

アルミホイル+塩+熱湯は たまにやるけど、オキシは初!安いアクセでチャレンジGO!GO!

じゃーん!
上から 浸ける前→浸けて水洗いした後→リングとトップのみクロス磨き後(ちょっと分かりにくいけど…)

結果………黒ずみは地道に磨く方が綺麗(笑)
くすみレベルならオキシの方がラクに落ちるけど、黒ずみまで行くと結局磨かなきゃイマイチ?放置時間を長くすれば良いのかな~?(今回は試しに5分程度)

良く使うモノなので画像には載せてないけれど、ちょっとくすんだブレスレットも一緒に浸けてみましたが、磨くより断然ラクに落ちましたょ~(*^^*)
ま、あくまで自己責任ですけどね(^^;
ん?『ティファニー くま』で出てきたクマちゃんと違うのかな!?白い子が限定とかなんとか……
H&D「やれば出来るじゃんかぁ~♪
数をこなせばオーナーより服のセンスあるンだから、ファッションショーだって出来るぞぉ~♪...でもって、その時の儲けは俺達のフトコロに...」
K様

アタシ素直だから『ティファニーカフェ』でググッてました。
生クマは無理だから、剥製?絵画?
でも、ごころっこ様の説明だとティファニーの縫いぐるみに似てるって、頭から縫いぐるみを除外してましたわー。

使ってなくて黒ずむのと、使ってて黒ずむのとでは、黒の色が違うのよね。
シルバー磨き、絶対に手を汚すから、ポチャンで隅々まで綺麗になるヤツ無いかしら?
パリコレ? パチコレ?
やれば、出来るじゃないのぉ~(俳句のなっちゃん風に)
ほい、加工前のパチこれ小熊、どうぞ♪
ティファニーカフェ19日オープンですね。
他の作業しながらチラ見だったので聞き逃してました。そしてまぁ~さんを惑わしてる?
「ティファニーカフェ」でググると店内内部映像が見られるサイトが有りましたよ。そこにいます「クマのぬいぐるみ」が。

Kさん
夜中の呟きに早速実験して下さったのですね。
夜中に鍋をかき回す魔女・・・美魔女が見えます。
やっぱり「すごい銀製品磨き」を探すか~
お目々パッチリ、パチクマ~

質問(^-^)/ハイ
線が切れている下絵の場合(例えば写真の矢印箇所)、色塗りは『塗りつぶし』は使えないですよね?
『ブラシ』で地道に塗られていますか?

『背景透明化アプリ』でも同じような事が起こりますが(写真右下)、切れている箇所の周辺だけ先に透明化してしまえば、あとは自動一発で抜けます。

前にも質問した覚えがあるのですが、よく解ってない。
こう言う時のオーナー様のやり方を教えてくださいm(_ _)m
この程度の面積ならブラシで塗って、はみ出した所を消ゴムかけた方が早いのですが...
3の線の切れた所を、塗りつぶしたい色でフタを(2)して、塗りつぶし(3)します。
随分とティファニーなんて足を踏み入れてないし持っているのもシルバーしかないけど、ティファニーの店舗で簡単なクリーニングしてくれましたよ。その時は無料だった、今はわからない。
ティファニーでも今はシルバーお手入れ商品を売っているんですね。
https://www.tiffany.co.jp/faq/merchandise-faq/please-tell-me-how-to-take-care-of-my-tiffany-silver-product/

そんなことを知らないわたしは液体にドボンと浸けるタイプのシルバークリーニング剤を確か東急ハンズのハンズメッセの時に来ていた業者から買いました。
...で、このクマに背景と光スタンプとシャボン玉を加えて、フィルターを掛けまくると...
卵オーナー様

なるほどねぇ~♪
「投げ輪」使うのも何だか違う気がしてたんです。
これがレイヤーのなせる技?言うなれば「捨てレイヤー」?

グレープちゃん、溺れる~ぅ
最近はオーナー様のご指導のもと、フィルター・素材ツール・ブレンドモードとアチコチ使ってはいるものの「コレじゃない コレでもない」って弄くり回すものだから、何をやったのか覚えてない!
光り物が好きな私(ティファニーは卒業イヤ中退)、光効果の上がるツールが気に入っております。
ごころっこ様

あれぇ?見落としたかしら?
ティファニーのお店で実物は見てるのに...

シュタイフより、今の私はハグファンでいいや。
あの顔、ますます愛着を感じます。
年間何匹のハグファン・クマが産まれるか解らないけれど、ウチの子達ほど忙しいクマは居ないと思う。
よしこ様

お試し券で新オイコスGETしました。
忘れなかった~♪
ありがとうございますm(_ _)m
そうかぁ~♪光りモノが好きかぁ~♪
ibisなら、ナンボでも光らせられまっせ~( 〃▽〃)
小熊ちゃん、ペッかぺかにしたり~
卵オーナー様

素材ツールの光り物2つは解析出来たけど、あとはじぇんじぇんワカラナイ。
でも、お花カワユス♥

♪光るはオヤジの禿げ頭♪
これも地方によって歌詞が違うらしい。
無料画像サイトで「デジタルアート」で検索して、暗いレイヤーの上に乗せて加算発光フィルター。
クマがあれば、検索含めて10分かかってない他力本願。
存分に光らせて下さいませm(_ _)m
デジタルアートで検索したら゜6000枚も出て来た!
「デジタルアート 花」とかで二重検索するんや~
エリア板の検索と一緒♪
光らせるなら、画面の黒いのを選ぶのがコツ。

婆様の手術が決まって、トチ狂って画像多作に走ってるオーナー(笑)
オイコス・マンゴーココナッツ、『お試し引換券』て手に入れ、早速食べました!

オイコスの中では甘い系でした。

マンゴー果肉はややもっちり。
ココナッツミルクが入っているとのことで、香り・味ともに甘めです。

甘い系オイコスがお好きな方にオススメです♪

私はどちらかというと酸味がある方が好みなので、マンゴーココナッツとピンクグレープフルーツが並んでいたら、グレープフルーツを選ぶと思います♪