vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 281-320/501件最新の投稿へ
ごころっこ様

ヤッタネ!全問正解(^^)v

レイニアチェリー、よく「ワシントン産が出るまで待ちます」という書き込みを見ますが、都会伝説?と思うくらいにワシントン産でもハズレはあります。
入荷中のレイニアは、ぜんちゃん様情報によると『OH!LaLa』というブランドのようですが、毎年トップをきって発売されています。
このブランドで『当たり』に出くわした事はなく、『お初』の感激だけ味わっております。
ワシントン産なので後半に出て来ますが、『CHELAN』というブランドは甘い物が多いです。
シーサイドはシブチンですが、中部は大盤振る舞いで有名だし、試食に出会えると良いですね。
はとり様

レイニアチェリーをゲットしましたぁぁ!
今欲しい物を並べただけで、何でも嬉しいんですけどね。

岐阜県内への出店も見かけますが、名古屋は毎月どこかで開催されてますね。
何カ所かの催事会場に行った経験では、木箱に入れる酒種あんぱんは置いているけど、それ以外の菓子パン、酒種100%じゃない商品は会場の広さによってアイテム数が変わる感じです。そして、惣菜パンはあまり見かけないような?気のせい?

季節あんぱんと新商品を買うと、「定番は何時でも買えるから次回ね」を繰り返しています。

ごころっこ様へのレスに書き漏らしましたが、『チーズクリーム』はチーズチーズしていなくて、クリームパンを思わせる味です。
チーズタルトのフィリングみたいな感じかなぁ?
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
皮製は、アタシがするけどさぁ~( ̄▽ ̄)ヘヘヘ
ヤな予感したんだよね~

オイ!ごころっこ様!
レイニアチェリー『2倍』でお願いしますっ!
まぁ~さん

ほぇ~?(゜Д゜;)
何故レイニアチェリー2倍!?
アタシャ通りすがりに呟いただけさ。
CAFEに注文してないし、CAFEからの注文だし~

恐いわ~ミナカンって、しれっとこうゆう商売するんだ~やっぱ都会の人、恐いわ~

そういえば、薄い記憶ですがチェリーの試食したかも。黒赤いのと黄赤いの。
どっちもサッパリでした。半分の量だったら購入するけどね。もっぱらスーパーか取り寄せで購入です。
卵オーナー様

YouTube6回くらい繰り返し見てるけど、じぇんじぇ〰んワカンナイ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

慣れてるIKECHANと違って喋ってくれないので、手順は「動作を見る+字幕を見る」で覚えるしかなく、どちらも頭に入って来ない!
まだ縁取りまでしか出来てませーん。
そこから先の影だ何だがチンプンカンプン
納期は来年で_(:3」∠)_
鬼「完全に同じようにする必要無し!」
とりあえず、なんとな~く真似するんや~♪で、エエ加減にやってると、自分流の手順が出てるから、スピードアップなるんやでぇ~♪

H&D「がんばれ、がんばれ、まぁ~さん♪」
あ〰、一気に肩凝った!
とりあえず作ったけど、なんか動画と違う(〃´o` )
最後の詰めが甘い、ってか説明が解ってない感じ

鬼さん、コチラ♪
手の鳴る方へ♪
パンパン!
ソレでイイのよぉ~‼
自分で「ヌヌの方はアクリルの裏に印刷してる二重っぽさがでた~」とか、出来上がりは文字通り『自画自賛』するんやぁ~‼
卵オーナー様

それぞれのボタンの持つ効果が解ってないないから、動画を見ても取説を見てもピンと来ないのだと思います。

今回の作業で、1点だけ光らせたい時には『レイヤーの複製→下のレイヤーをブレンドモード:加算発光』すれば良い事が頭に入りました。

「自顔自賛」も「自画自賛」も出来にゃい(;-_-)=3
ごころっこちゃん ここは、話の展開が早いのをすっかり忘れてました。
パイナップルキーホルダーをオーダーしようと思ったら、すでに完成してる
革よ革すごい。
しかも、アクリルバージョンまで。
みなさん ありがとうございます。
リアルに欲しい。
ごころっこちゃんもハムの人どう?
トピ違いばかりでごめんなさい
カルディで、切り落とし生ハム買ったら、私にはちょっと う〜んだった。
なんか甘かったんだよねぇ。
自分にあった生ハムに出会いたい。
オーナー様
まぁ〜さん様

キーホルダーありがとうございます。
ヌヌちゃんまである可愛い♡
リアルに欲しいな、尼崎かシーサイドに行けば販売してくれるのかな?
あのカフェでの販売だけは怖いから
それだけは避けたい
か、同級生に請求を。
まぁ~さんサマ

そういえば、新宿伊勢丹限定パンだったような…
まぁ~さんサマすごいっ!
木村屋通ですね♪
よしこさま

こんにゃく変身できて良かった良かった。
息子さんも、一つ覚える事ができて良かった良かった。
もう一つトピ違いですが(^_^;)
沢村のベーカリーレストラン 名古屋に出た際には寄ってみたいお店でした。
名古屋にも出店していて、気にはなってたんですよね。
木村屋總本店の催事に出会えたので、次はこちらにチャレンジしたいと思います。
はとり様

皆様スゴイ!
12匹いる小熊達の中で、「ヌヌ」を識別されてる!

シーサイドですと、ガラスショーケース内パールのネックレスの隣に展示されています。
XL様が鎌倉出張の際にでもエリア板で質問してください。
✳マークが付いてますので、お早めに。

調子こいて『缶バッチ風』も作ってみたけど、出来映えは『汚れたシール』(;Д;)
レイニアチェリーは1/2パックに自粛します。
これなら「半分こ」で、ごころっこ様も買えるネ(^^)v
よしこ様

木村屋総本店さんのパンは、仕事が綺麗なので好きです。
「塗り卵」は口当たりを柔らかくする為にも使うのですが、焼きも甘くてフワッと言うよりクチャッな仕上がりのパンが多い中で、木村屋さんのはシッカリ焼き込んでいらっしゃるし、好みです。

やっぱり限定パンでした?
都会はイイなぁ。
都会の直営店、最後に行ったのは数年前の町田←小田急。
その時はポンパドールが目当てだったから、木村屋さんの方はあんまり見てなかった。
カルディの『切り落とし生ハム』って、甘いの?
塩分が少ないって事?なら、好みかも?

K様が買われているのは書き込みで知ってたけど、自分では買った事が無くて。
最近、再びハムに付いてる脂が食べられなくなってきました。
取り除いて食べるには、エラく勿体ない話。
はとりちゃん
ちょっと居ぬ間に完成している、アジアのどこかの国のようですね。帰国までに受け取れます。

カルディの生ハムはシヴァさんが「夏になると塩辛くなる」と仰っていて、速攻購入したら私には既に塩辛く感じました。以前どの季節か忘れたけれど美味しいと思った時あったのに。

CAFEからの請求?一生返済生活になりそうだ。泥舟に乗ったオジサン達も空に飛ばされたままだし。

まぁ~さん
レイニアチェリー半分ならお支払いできそうだわ。アリガタヤ~
木村屋総本店のパン 確かに綺麗でした。
綺麗というか良い仕事というかバランスが良いのを見るとブルッとしちゃうフェチとしては今回は中身より姿にLOVEでした。でもクリームパンは良い香りで至福♪お勧めのチーズクリームも食べてみたいです。
ガラスケースにパイナップルの人。
その内、24金製も出たりして。
でもCAFEからの出展だから金○○○・・・
ごころっこちゃん

24金とか、いらぬことを言わなくていい。
お口チャック または お口ミッフィー
しばらくカフェには行かないでおくよ。
そういえば、泥舟に乗ったオヤジ達いたね〜
帰ってきてないのかな?どこいったんやろ。
怖い怖い
シヴァんこくんや、オージーくんも気をつけといた方がいいよね。こぐまちゃん達は親戚みたいなもんだから安全なんだろうけどね。

あっ 私こそお口チャック ここはミナカンだから大丈夫かな。
昨日から色々と書き込みできて楽しかったわ。
まぁ〜さんさま

カルディの切り落とし生ハム 誤解を招く表現だったかも。塩辛さは私は大丈夫だったのですが、原材料に、お砂糖が使われていて、その甘さかな?それを感じました。
生ハムを買うことはほとんどないので、他のもお砂糖が使われているかどうかは不明なのですが。
そーなんだぁと思った次第です。
せっかくシヴァさんに、カルディトピ作って頂いたのに、こちらで呟いてごめんなさい。
カルディネタもあるのですが、それはまた次回に。
H&D「金○○○...って~、○1個多くね? 品位抵触発言するとスタンプ押すぞぉ~‼ 嫌だったらカフェにレイニアチェリーもって来~い‼」
H&D「俺達に24金なんて用意できるわけ無ぇ~だろがぁ~‼ 木型は作ったぞぉ~‼ 24金加工はまぁ~さん工房に持って行け~‼ 木型分の工賃は寄越せ!だゾォ~♪」
言われる前にやっておこうと作ったら、別のお題が降ってきた!

そして、作ってから気づいた...生ハムは『豚肉』だった(;-_-)=3

せっかくだから、提出しておこう。
毎回手順が違うアクリルキーホルダー、まだまだモノにしてない感が満載...
材料費と工賃...(。 -∀-)ニンマリ

たくさん作れば、メッキの技術も上がるってモンさ!!
CHELAN‥‥ワシントン州の地名ですね。
懐しい(^-^)
鬼「ごぉらぁ~‼ ボディーも金ピカにせんかぁ~‼ って、事で、お代はカフェへm(_ _)m」
ベタ塗りボディーだから、別レイヤーで塗り潰してソレをクリッピングしたレイヤーに金加工で、すぐにできるよ~♪
☆☆☆様

ワシントン州に御縁がある方なんですね。
少し痛みかけたラスイチのCHELANと新しく入荷した別ブランドのレイニアチェリーが並んでいた時も、CHELANを選んだくらい信頼しています。
横浜の海に浮かぶ、60年前に引退した豪華貨客船『氷川丸(ヒカワマル)』を光らせてみた。『光~ぁ丸』

なんちゃってオヤジギャグ ┐('~`;)┌
光るはオヤジのハゲ頭♪
氷川丸‥ 横浜とシアトルを結んでいたんですよね。 そしてシアトルとCHELANは同じワシントン州! さすが まぁ〜さん様 (^ ^)
卵オーナーさん
い~え 間違いございません!
金○○ではなく金○○○でございます!

まさか朝っぱらから自ら品位抵触発言なさるとは。ハイハイ品位スタンプカード出して!
今日は花金なのでスタンプ2倍デーですよ~

「品質にご満足頂けなければいつでもご返品して頂けます」←これ有効だよね♪もちろん♪
☆☆☆様

ふふふ、氷川丸。
ここはミナカンのトピですが、他エリアの方もご覧になるので『氷川丸』の知名度が判らず、クドクド説明した上にフリガナまでふってしまいました(*´艸`)

氷川丸の漢字を知る前に覚えたので、私が呼ぶのは『ひかぁ~まる』
「わ」がスベって、てか省略です。
他にも同じ方が何人もいらっしゃるので、直す努力ナシです。
ひかぁ~まる、光~ぁまる♥
H&D「え?え?...俺達...2個のハズ...三個目のお前!ダレだぁ~‼ ン?後ろにハムとクラゲが見えてるぞぉ~?」
ごころっこサマ♪

>恐いわ~ミナカンって、しれっとこうゆう商売するんだ~やっぱ都会の人、恐いわ~

ミナカン、ではなく。
くまぁ~さんサマ!!

縁戚のどこぞの悪卵に感化されて、アコギな商売を目論んでいるのは、
くまぁ~さんサマだけ!!
ミナカンは悪くない~~(涙)

このまま見過ごそうかと思いましたが、それも癪なので。
今更ですが、一日半遅れの訂正を・・・。
今日ローソンに行きオイコスポイントで引き換えた時に見つけました。80ポイントでかえれます。
【くりこ庵さん情報~(写真の参照)】
☆チョコミント餡は5/25から発売。終売予定は6/6
☆町田に新店舗が!町田よっ!うん、町田だっ!
☆写真の魚は『塩バニラクリーム餡』

【6月のローソン引換券の冊子から抜粋】
・6/4明治ミントチョコレートスティックパック 60P
・6/4不二家サロン・ドゥ・ルック・ミントシェイク超爽快仕立て 100P
・6/7明治チョコミントアイスパフェ 70P
・6/7森永アロエ&ヨーグルト マンゴー 60P←ちょっと気になる
・6/28オイコス ストロベリー 60P
過疎りかけたミナカンに、チョコミントの差し入れ☆彡

味は・・・知りませ~ん(笑)
自動車税を払うついでに、シヴァさんに教えてもらったWチョコミントパフェを買ってきました♥️←あえてファミマを選ぶ確信犯(笑)

暑かったので冷凍庫に仕舞うまでもなく実食♪
うん、ちゃんとミント!これ好き~♪
留守中 気温が30℃まで上がっていた室内では、どんどん溶けて半分食べる頃にはチョコミント風味のフォームミルクみたいになっちゃったけど(^^;
Kさま♪

仕事帰りにファミマに寄って購入して、さっそく食べましたが。
この手のものにしては、ちゃんとミントの味がして美味しかったです。
最初にKさまに見せびらかしたのは、どうしたんだって??
冷凍庫で大事に眠りについていますzzz
日中暑かったせいか、コレとカップアイス(ぎっしり満足チョコミント)、
2個ずつしかありませんでした・・・。

スーパーで、新たなものを買ってきてしまいました(爆)
私、コストコ破産も危険だけど、チョコミント貧乏の危険性も・・・。
コストコで買ったものは食事に出来るから良いかも知れませんが、チョコミントは食事に出来ないからチョコミント貧乏になりませんように。
ロウガン事件発生!
「ウワァ!ししゃもカレーって、珍し~ぃ♪」
先ほど事実を知りました。。。(;-_-)=3

全国の北野エースか判りませんが、第4金曜日は全品10%引きだそうです。
コチラのナンチャッテししゃもカレー、元値は千円だけど3割引からの10%引き、更に駅ビルカードのポイント5倍デー、それでも高いけど珍しい『ししゃも』だし...って(;-_-)=3
信ずる者は、救われ...ない。

賞味期限は来年6月。
レトルトカレーを「売り」にしている北野エース、棚落ちするのが早いんですね。