つぶやきトピ 50

つぶやきトピ 50
そろそろ49も終盤?次の用意をしておきますね~♪

つぶやきトピも、はや50!!
キリ番お当番が回ってきました(笑)

どなた様も お気軽にツブツブしてって下さいませね~(*>∇<)ノ
返信 401-440/500件最新の投稿へ
じゃがいも心地、美味しいですよね〜♪
いつもは、塩一択なんだけど…バジル&ピール?そ、そんな洒落た味が有るんですね〜、知らなかった(^◇^;)ぽちくろ亭オススメの味、食べてみたーい!今度、探してみます٩(^‿^)۶
つぶやきトピ 50
H&D「ノリ塩だぞぉ~♪」
ここ数日、太陽の日射し、特に夕方の感じが盛夏は過ぎたと感じます。
気温はまだ高い日が続くようですが、確実に季節は移ろいつつある。
地球は回ってるな~(@_@)。
ポテチ大好き ストレス溜まると食べたくなる。
私のポテチの食べっぷりで、ストレス度がわかります。
好きなのは カルビーのり塩
でも、海苔で手が汚れるから カルビーうす塩も好き。
関西だし味だったかな、今もあるのかな?
ピンクの袋のやつ、あれに一時期はまって、関西の人にお願いして、送ってもらってた事があります。
つぶやきトピ 50
最近、お気に入りのポテチは、Aコープのポテチです。皆さまのお近くにJA(農協)があれば、販売しているはず。塩気がほどよく、サラダの仕上げにトッピングしています。
おススメですよ!
ポテトチップスとは違うがジャガイモを薄く切って揚げたのが好きです。ポテトあんまり好きじゃないがこちらは沢山食べれます好きです。
昔おやつに良く作ってもらって食べました。
たまに無性にヤマモリのわさビーフが食べたくなり買いますが、実はわさび苦手なので二口目くらいでチカチカして食べたのを後悔します。

結局、カルビーうすしおが定番。
ガーリックやスパイスでガツンとした味の好きな人には向かないかもですが。

大愚息はレモンとか柚子の風味とバジルなどのハーブの風味が好きなんで、
「厚切りで芋の味もするし、風味も両方ツボなんだもん」だそうです。

例えて言うと、ハーブビネガーとフライドオニオンで和えたポテトサラダとかに近いのかなぁ?
「関西だししょうゆ」ですね?アレは美味しいですね〜♪私も大好き♡
こちらではフツーに売ってるんで全国区かと思っていました(・Д・)調べてみたら、近畿と富山・石川・福井だけらしいですね(^◇^;)
オージーをひとっ飛びさせましょか?( ̄∀ ̄)
『関西だししょうゆ』味、あるよ‼︎

食べ始めたら、一人で一気に食べてしまうので暫く控えていたけど、夕方にスーパーで見かけ、このトピを思い出しほとんど、迷わず買ってしまった(>_<)

あ〜、また一気に食べしまうんだろうな(ー ー;)
ガツンと系も嫌いではないけど、すぐ飽きる…

レモンも柚子もバジルも好き♡
例えのポテサラみたいな洒落乙なものは食べたことないんで、味の想像も出来ないんだけど(^◇^;)
多分、私好みの味かも?かもねか〜もね、そうか〜もね♪クセになっちゃうかもね〜♪
…ってことで、田舎のお店にも売っていますように…
あるいは、ローストポークやチキン焼く時に一緒に玉ねぎやポテトを焼いていて、肉汁やら玉ねぎの旨味を吸ったポテトにも、近い感じがしなくもないです。

ガツン系は一枚で飽きるか、後悔がおし寄せる(T_T)
私はコイケヤ すっぱムーチョです。何派かと言われればビネガー派ですね( ^ω^ )
雑談板にはノリ塩愛好者が多い感じが…
「ポテチ性格診断」ってのみたら、「ノリ塩は個性的過ぎてトラブルメーカーな人」だって(笑)
私はコンソメ派♪
「調和を求め…」あ、この占い、当たってないやぁ~f(^_^)
ノリがいい。(何でも面白いそうな事乗っちゃう〜)
塩対応。(ドSだもぉ〜ん)
だ・か・ら、雑談板に居座ってる。
のり塩性格ですけど、何か問題でも? (-。-;
〝しあわせバター味〝少数派・・
・゜・(つД`)・゜・
ポテチはカルビーが一番と思っていましたが、
湖池屋ファンの方が沢山いらっしゃるんですね。
プライドシリーズは気にはなっています。

すっぱムーチョシリーズは
大人な感じがするので 買ったことなかったです。

関西だしじょうゆ味 も試してみたいですね。

コンソメ派 少ない
ぜんちゃんさんが好きな しあわせバター派の方
私もという方 いらっしゃいませんか?

第二回 何聞いてみようかしら。
耳掃除 綿棒派、耳かき派、毎日してる?
おすすめ綿棒、耳かきも聞いてみたいですね。

子供の頃は 母のひざまくらで髪留めのピンで
やってもらってましたね。
耳かき派( ゚Д゚)ノ。
大分産の竹細工?の耳かきでカキカキ。
毎日はしてません。
かゆい時にします。
きりまいさーん
プリンままさーん

ぜひ ぜひ 関西だし味のポテチ大量にオージーくんにくくりつけて運んで下さい。
今なら ふた袋は一気にいけるくらいマックスきてます。

まぁ それもこれも のり塩好きの ノリノリなんだけど 個性すぎてトラブルメーカーな私の蒔いた種と受け止めて 頑張って今の荒波をノリきりまーす。

楽しい話題を ありがとうございました。
つぶやきトピ 50
では、オージーくんお願いしていいですかぁ?

そーれ! はとりさんのもとへ\(^o^)/
きちゃなぁ~って、思われるでしょうが、基本やめました。
お風呂で絞ったタオルで拭く程度。
アメリカ辺りの耳鼻科医が推奨してるのだけど、やればやるほど出るし、ほっといたら奥から徐々に出口に出てくるから拭く程度でOKで、少しある方が抗菌作用ある...とかに説。
確かに外耳傷付けたり、奥に押し込ンで詰まらせる原因でもあるもんねぇ~。
始めてすぐは、ある日おっきいのが出てきてビックリだったのが半年もしないうちに、ホンの入り口を拭くだけ十分の、なんちゅうか循環のイイ耳?になって、イヤホンしてもくっついてくるでも無いなぁ~。
ほら、歯磨き後もフッ素成分もったいないからウガイしないってアレと一緒で常識は変わる。でイイことにしちゃった♪

耳の穴の細い乳幼児や、代謝の悪い老人等は別。らしいで~知らんけど(笑)
つぶやきトピ 50
シャチハタのなまえスタンプです。横にしたら無駄スペースで汚くなると考え縦に、寝かしたのは説明のため。
通称シャチハタの何度でも押せるネーム印ではなく、一々インクを付けるゴム印です。カメラ屋通販で購入したのは先週、名前のゴム印が届くのは来週。安いのもあるのですが、コレのキモはインクの濃淡、慶弔どちらでも使える。使う度にインクの拭き取りをしないと間違いそうなので多少は面倒。でも、書く事を考えると……。

二ヶ月前からつらつら考えてたのですが、何かの広告かネットで検査結果横の宣伝か、とにもかくにもコレの宣伝を見たので安いとこを探したら何時ものカメラ屋(苦笑)。ポイントを少し使い、ポイントを溜めるの繰り返し(笑)。

一応の説明。インクパッドは濃淡二種類、香典・祝儀袋に合わせる。押し終わったらインクは拭き取った方が良いでしょう。説明では300回押せる、補充インク有り。印面のゴムはネットか葉書で、字体を選べる。普通は楷書らしいのですが、字の組み合わせか、どうにも…。で、行書体に。ディスプレイでじっくり選んだので間違いは無いと思うけど、届くまでドキドキ。
年に一度使うかどうかなら、千円程度のコレで充分。
細かい事は忘れました。聴力検査したら大量の……。まっ、笑い話ですから。
哺乳類が持ってる?穴は清潔にしてないと何らかの問題?

あ〜、具体例は書けないし忘れてるしで、役に立つかどうか。
つぶやきトピ 50
H&D「ごぉらぁ~‼ヒロシ~!お前さんも禁断の館をノックするんじゃないんだぞぉ~‼ ヒロシは『北国のダンディ』のキャラ守れ!だゾォ~♪」
なぁンてな(笑)

カサカサ系での綿棒で押し込んじゃう人は特になりやすいンですってね~知らんけど(笑)
わーい、大量ゲットだゼぃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

…って、私のちゃうし〜(-.-;)

きりまいさん、確かにお預かりいたした!これより、はとり殿のもとへ行ってまいる!スタタタ…

…いっぱいあるから、1つくらいイイよね?…
足がメチャクチャ痛くて今日医者に行って来ました
とりあえず痛み止1ヶ月分 

その帰りにコストコ行って477円の杖買ってきました
まさか役にたつ日がくるなんて
トホホ (;´д`)
お大事に~。
つぶやきトピ 50
H&D「おフダ、持ってけ~‼」
お大事に...
私はベタベタ系(縄文系)なんで、お風呂上がりに綿棒で入口付近を撫でるくらいですね〜。少なくともこの数年、耳かきはしてないです。
ちなみに子供の頃、聴力検査で引っかかり、耳鼻科へ行ったらデッカいの取れたことはあります(〃ω〃)
私も どちらかといえばベタベタ系なので
綿棒を使うのですが、たまに無性に耳かきを使いたいときがあるんです。
かゆいところに手が届く感覚ですね。
気持ちいい。

私の知り合いにも 最近耳の聞こえが悪く 耳鼻科に行ったら 耳垢がたくさん たくさん詰まっていただけだったという方がいましたよ。
テレビで耳掃除は不要と見ました~
( ゚Д゚)ノ。

わたしは耳掃除というよりかゆくなるんです、耳道が。アレルギー気味なのかな~。かゆい所を耳かきで優しく掻く。あぁ気持ちいい~、かゆいところに手が届く快感を味わう…って感じデス。

一方、うちの婆がですね、まさしく綿棒で毎日耳をいじり倒したある日、耳が聞こえな~い、ええ~んだって。
耳鼻科へ行ったら、綿棒のクズが掻き壊した傷からの体液と絡まって蓋状に詰まっておりました( ゚Д゚)ノ。
点耳薬を流し込みひと晩ふやかしてから、スポポーンッと。まるで耳栓でしたよ。

昔、おなじ入院部屋の人が毎日朝晩2回、耳専用の綿棒と消毒液みたいなので耳掃除していて、そんな液があるんだと印象的でした。
渺渺さん、卵オーナーさん
励ましありがとうございます

取り敢えず体重減らします
出産前の体重に戻さなきゃ (笑)
もう~‼ ちゅうにびょうが疼くや無いかぁ~い!

脳神経ってノー味噌から直接出てる神経が何個かあるねん。有名なンが顔面神経や視神経やねんけど、そん中の迷走神経ってのが耳掃除のあの辺りに居るねん。
一旦、背骨行って脊髄行ってる他の神経違って、特に敏感やんかぁ~血管迷走神経反射性失神ってのなんか過剰刺激で脳の血が足らんようになって心臓ドキドキで気ぃ失うンや~
耳掃除でソコまでならんけど、刺激し過ぎンようにソォ~っと手前だけするンがエエんちゃう~♪
ま、知らんけど~♪(←言い逃げ)

因みにこの反射、軽~く利用するンやったら、両耳に指、突っ込んで、おっきく口開けて「あー」って言うてるうちに結構治るでぇ~♪
息子の時に耳鼻科で耳かき不要との事で、ほったらかされた二人目。よくよく見たらこりゃダメだってくらい耳垢がたまっとりました…
意を決して耳掃除。耳の穴の型が取れました( ̄▽ ̄;)その後は小石かってくらいカチカチの耳垢が数回でてます。
思えば息子は二歳くらいまで中耳炎で毎月耳鼻科に行って耳洗浄してたけど、娘は健康すぎてこれまで数えるほどしか耳鼻科に行ってない。三歳過ぎてから病気しなくなった息子の耳からも型が取れました。やっぱ子供はしなきゃダメなのね。動いて怖いけど、耳掃除くらいで病院に行くのは手間~。
はーい(*´□`)ノ 私もホジホジしない派で~す!
洗髪時にしょっちゅう お湯が入っちゃうので、お風呂上がりに綿棒で水分吸わせがてら、コショコショするくらいですね~

何年か前に流行った(?)耳垢を吸引するやつ。あれも買ってはみたけれど、数回使っただけでしたね(笑)
きりまいさ〜ん きゃーありがとうございます。
これで、ストレス解消

プリンままさん、しゃあないな一つどうぞ
って きりまいさんからやけど。
オージーくんには、私のストレスの原因を
くくりつけて、帰って頂くのであとは
よろしゅうに。
耳掃除は必要ナシと言われますが、やっぱ子供は必要なんですかね?
うちの子たち、小学校の耳鼻科検診で「耳垢!」と書かれた紙もらってきてましたわ(^◇^;)旦那がピンセットで、大きなブツを引っ張り出してました…

私の父親、「最近、聞こえづらい!」って大騒ぎして耳鼻科へ行ったら…やっぱり大きなブツを引っ張り出されて…スッキリ〜♪

こどもと老人は、耳掃除した方が良いんですかね?でも、いつから老人?いつから耳掃除はじめる?
わーい、1つ貰っちゃったぁ٩(^‿^)۶あざーっす!

ストレスの原因をくくりつけられたオージー、無事に帰ってこれるかな…?で、其れをどうする?
お山へ奉納?はたまた滝へ投げ入れる?罰当たりめ…
裏庭へ埋めときましょか?ここ掘れワンワンしちゃうかな…U^ェ^U

生き物ルームに、オージーの写真貼っときますね♡ストレス緩和の手助けになれると良いのですが…╰(*´︶`*)╯♡
耳垢って、きちゃいイメージがついてるけど、「耳の中を保護する。抗菌効果や潤滑剤のような役目。鼓膜から老廃物を遠ざけようと耳を保護。虫の誤進入防止。」って立派な役目があるんや。
耳掻きしたくなるのって、迷走神経がせくすぅぃ~♪な効果出しとるのがあるらしいでぇ~(コレ以上は聞くな~Google先生に捕まるやんか~)こちょばいとか、ちょい痒い、そんなのもな(笑)

基本、ほっといても徐々に外に出てくるンやけど、たまたま検診の時に出てくる寸前(氷河やったら崩れる寸前)で大物があったら、それがジャマでよく見えないから再検診がてら「耳垢」ってチェック入れる耳鼻科医もおるそうやから、前日だけ大物チェックするのもアリらしいでぇ~
ま、よう知らんけど(笑)
耳穴綿棒でナデナデしてて、ちょっと奥に行っちゃうと…咳が出るのよ。ゲホゲホッ。耳に息のコショバさには弱いけど、綿棒はゲホゲホで、ちーともセクスィーじゃないわ〜〜(T_T)