つぶやきトピ 50

つぶやきトピ 50
そろそろ49も終盤?次の用意をしておきますね~♪

つぶやきトピも、はや50!!
キリ番お当番が回ってきました(笑)

どなた様も お気軽にツブツブしてって下さいませね~(*>∇<)ノ
返信 441-480/500件最新の投稿へ
それも迷走神経の反射や。
小さい子は、急な咳で外耳や鼓膜をケガするかもしれへンから、耳掃除はほっといて、どうしてもの時に耳鼻科が正解らしいでぇ~知らんけど(笑)
第三回 あなたの財布の中身は?

レシートすぐ捨てますか?
入れっぱなしで 溜まってきたら捨てる?
家計簿用にする?

お札の入れ方どうしてますか。
気にしない?
顔を下向き?上向き?揃えて入れる?

もうしばらくお付き合いお願いします。
多分そんなにネタが思いつかないので。
ふぅー、増えてなかった。今朝計量、いつも通りの体重でした。少し前から供物を減らしてたし、ご飯も調整ではないけど昼を冷たい麺で手抜き?した結果かなと。

そうそう。ふた月過ぎたので祭壇を縮小しました、畳んでリサイクルできる物や燃やせる物は良しとして、不燃物をどうするか悩み中。かさばるし、数が多いんです。今は小テーブルの下に隠してるけど次の置き場所が……。
供物は減らすので体重増加の心配は無用?
うふふ♪ ひ・み・つ♪

H&D「オーナー、ちゅうにびょう要素が無いから戦線離脱だぞぉ~♪」
お札は顔を下にして揃えますね~!お釣りでバラバラで貰っても、揃えてから入れる。基本ズボラなくせに、変なところにこだわるナゾな性格です(笑)

ちなみに下向きに入れるのは、支出が減る?お金が貯まる?とかって何かで聞いてから数年続けている事ですが、全~然 貯まりません(笑)
今はただ、揃ってないとなんか気持ち悪いから揃えてるだけ……
プリンままさん
ありがとう。
オージーくんに癒された。
無事に帰宅されました?私のストレスはどこへ運んでくれたやら…。
今年は滝に行けなかった故に黒飴ソフトも食べてない。
黒い根菜の市は、そういえば行きましたよお忍びで。
お山は、年内に行きたいなぁとは思うけど、さてどうだろ。てな訳でオージー邸の裏庭にでも埋めて下さい。
え〜っと…私は頭を上にして揃えてます…
頭を下にしたら足が上になる、したがって、お金が逃げていく〜って聞いたので…
でも、頭を上にしてもドンドン逃げていきますが(^◇^;)
プリンさん♪

えぇぇぇ~マジですか!
やだ~反対に覚えてた~(゚д゚;)←こういう所がズボラなのか(笑)
でも上でも下でも結局逃げてくんですね(^^;
私は気にせずですなぁ…
今はないけど、昔々は蛇の抜け殻入れておくとお金が貯まるとかいわれてましたねぇ…で、ある時一匹丸々分の抜け殻を見つけて、結構長い間入れといたけど、そりゃもう霊験なんかはありゃしません( ̄∀ ̄)出る時は出て行くのよね〜。

中学ん時、やっぱり一匹分の抜け殻見つけて「欲しい人〜〜」ってやったら女子がみんな逃げたんだよな…イヤイヤ、皮だけよ?中身おらんよ?怖がる必要どこにあんの?細かいウロコまでよくできてんな〜〜って感心しない?抜け殻ごときに何をぶりっ子してんの?つまらんことをするなぁとか思ってた…。
そうなんですよ、私も逆だと聞いた時は「ひえぇぇ〜:(;゙゚'ω゚'):でしたけどね、どっちの説も聞くから、結局「どっちでもええんかい!」って感じ?…知らんけど( ̄∀ ̄)

まぁ、揃えるのがフツーになってるんで、貯まろうが貯まらまいがカンケーなく、自己満足の世界かなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)←そんな大げさな…
あ〜、蛇の抜け殻ね〜!よく言ってましたよね〜♪旦那の実家へ行くとさ、それはそれは立派な抜け殻が額縁に入れられてます。全く欠けていない、目の形まで綺麗な2M越えのやつ…旦那が小さい頃に拾ってきたらしいです。
何度見ても「スッゲ〜」って思います(*^^*)
オージー帰ってきましたよ〜^o^えらいもん括り付けられて、息も絶え絶えに…
ブツは裏庭へ埋めておきました!うっかり掘り起こさないように気を付けよう( ̄∀ ̄)

根菜の市、行かれたんですね♪
今は季節外れですが、イチゴやメロンの食べ放題やってる農園があるらしいです。行ったことないけど…機会があれば是非♡
生きてちゃそんなに間近に眺めたり観察したりはしづらいけど、皮ならしげしげ見て触っても逃げたり巻きついたりしないんだから、よく見とけばいいのに…と私も思ったんですけどねぇ…

女子のかよわさが売りになる時期なんてそれこそ中二病の時期だけよ。芝居なのにね〜。
丸々一匹!ほ……欲しい……(///∇///)
いや、お金がどうこうじゃなくて、単に好きなだけですけどね(笑)←中身も好き
実家も結構な田舎で庭にも出てきたりしてましたが、なぜか殻に出会う事は少なく…一匹分なんて憧れですよ~!

プリンさんの旦那様のご実家の!見たい~!そりゃそんな立派なの、私でも飾る~!ま、アウトな方の方が多いと思うので、写真撮ってきて~とは言えませんが(^^;
ちょっと小声で訂正します…
蛇の抜け殻「2M越え」なんて書きましたが、正しくは「1.3Mくらい」です。
話盛りすぎました。すんまそんm(_ _)m
私は丸々のやつ2〜3回見つけたことがあるかなぁ…どんだけ田舎だって話だけど( ̄∀ ̄)
欲しい人~~

( ゚Д゚)ノはぁ~い!
きっと身を乗り出して手を挙げてた部類デス!

神は細部に宿ってるなぁ~とか思いながら見るよ~!
手前から後ろへ金額が大きくなるように、お札は向きを揃えて入れます。
レシートはお財布の決まったポケットに入れてその日のうちに出して整理します。

レシートは1ヶ月くらい保存して棄てたり、ストックする物には使うまでそのレシートをはっつけておいたりも。どこでいくらで買ったかわかるように。

あとはお金が回るように(出て行っても仲間を連れて戻ってくるように?)お財布におまじないを入れています。えっと、金貨とか百万円の帯封とか。蛇のぬけがらがあれば最高だけど持ってないデス。
これらの効果のほどはわかりません(笑)が、お財布のカスタマイズを楽しんでいます。
夏の自由研究にぴったり!
標本と蛇の生態レポート。
隣の家 軒先きに コウモリが住みついてるみたい。
自由研究の宿題はないけど、夜な夜な観察しています。
「欲しい人〜〜」過去逃げた派の女子として一言言い訳。
中身無し、わかってるよ。
じっくり観察できる、わかってるよ。
ぶりっ子ちゃう、断然明菜派!泣き顔の前に涙が先に溢れるし。(意味違う)

ミミズ、ムカデ、ヘビ…長くてゾゾゾッと這ってくる奴苦手だったの!
今は腰が引き目ながらも近づける様になりました。(^ ^)
あ、長くてゾゾゾッな今でも苦手なのが「やたら話の長い人」
:(;゙゚'ω゚'):
♪私は(人前で)泣いた事がない♪
女子だったわ〜〜( ̄∀ ̄)

当時の女子としては、合理性を重んじすぎていたかもね。可愛げのない性格も充分自覚してたし〜〜今もだけど。

やたら話長い人もやだけど、その論点があっちこっち散らかってる人はさらにムリだなぁ…と、朝礼で考えてる子だったからなぁ…。
台風11号は「バイルー」だって。
中国語で「白鹿」だそうな…
コス子さん、金沢シーサイド店で撮影があって来店記念に店長さんからレアなアレをもらったのだそうですよ〜
https://www.instagram.com/p/B1VOiKsFphD/
コス子様のinシーサイドコスは初めてでしょうか?
お会いしそびれました。

ショウ店長さん、カッコエエです。
Gパン姿だと優しいオジサマ風なんだけど、ソムリエ服を着られると人が3人くらい変わったか?のごとくオーラ出まくり⤴⤴
つぶやきトピ 50
H&D「ウチにもパチもんあるぞぉ~♪」
以前、雑談板で流行った小型カートにマニキュア塗ってみました~♪
今日DAISOで赤いカートを探すも、黄色と青色と緑色しかなく……ウチの青カート、マニキュアで塗ろうかと目論んでたところです(笑)
ついでにCostcoロゴマークも付けたいなぁ♥️
今もDAISOで売ってるんですね?
ファン板で流行った当時、我が家の近辺でカートを扱っていたDAISOは2店舗しかなく、各色揃ってたのはシーサイド近くのDAISOのみ。
…で、一瞬疑ってしまった私がいます。
ごーめーんーなーさーいーの懺悔m(_ _)m
ウチのはフライングタイガーのピンクハンドルに、キャンドゥのラズベリーレッド(マット)です。
色の感じはよく出たのですが、ロゴがローガンにムチ打って小さい字をチマチマ書いても、反り返って上手くいかないです。
ネイルアート用の白い細筆マニキュア買ってあるのを使うべきか?悩んでる所。誰か教えて~!
つぶやきトピ 50
あの頃は品切れ続出だったけど、今日は普通に10台くらい無造作に置いてありましたょ~

で、試しに赤いマニキュアぬりぬりしてみたところ……やっぱりって言うか、当たり前って言うか…青に赤はアカーン( ̄▽ ̄)
どす黒い……そりゃそうね。なんとなく気付いていたわ(笑)
ちょっと下地を塗り直してやり直ししましょ!
いっそ黄色ハンドルの方が綺麗に朱色に……ってダメダメ!使い道の無いカート増やしてどうする(笑)
当時ホセパン様絡みで、黄色のアヒルさんを緑に塗り替えたんだわー。
確か、色が乗らない箇所があって、アレどうしたっけなぁ…
別の色を塗り、その上から塗ったらマシだったような?嘘のような?

あ゛ー、そう言えばネイル用の筆もアート用のマニュキアも持ってました(過去形)
筆は何回か使って、まあイイ感じだった記憶がありますが、マニュキアは使おうと言う気持ちだけで終了したと思います。
あと、マット系は苦労が浮かばれないってか、そんな記憶。
あ゛ー、遠い目。
なんでしたら、小熊に聞いときますけど?
つぶやきトピ 50
合成なら、チョロいのに…
白いラッカーで塗装しとかないと色が透けますな。
つぶやきトピ 50
プラモデルに色塗りしてたなぁ~と、
愚息の部屋を漁ったら、こんなのが出てきた。
イイかも知れない( ̄ー+ ̄)フフフ
「連邦系モビルスーツ用レッド」ってのがあれば完璧かも~♪と、思ったら固まって使えないorz
卵オーナー様

エナメルの「薄め液」はお持ちじゃありませんか?
ソレでイケないかしら?
除光液でも溶かせるかもしれないけど、仕上がりが悪いと思います。
薄め液はDAISOに売ってました(過去形)
オーバーコートを上手く使えば、塗った後の定着が良いだろうし、メーカーによって光っぷりが違います。

まさか、店長さん手作り?お絵描き?
オージーくん 無事に帰宅してくれてよかった。
裏庭に近寄らないようにね。

根菜の市 たしかに産直のイチゴがめっちゃ美味しかったんです。子供の頃に食べたような、イチゴって感じで。でも、そのお店をどこか聞くの忘れてきちゃって。来年、機会があれば行ってみたいと思います。
また、ストレス増えたら、今度は自らお山へ奉納してきます。

オージーくんのモデルの活躍、陰ながら応援させて頂きますね♡
きゃー、のんびりロムってたら「つぶやき50」が終わっちゃう。
えーとえーと、やっとかめじゃなくてお久しぶりのカバココです。
家人が成人病と診断されて食事療法をずっとずーっと続けないといけなくなって、ストレスたまりまくりでございます。

大好きな旅にもしばらくは行けない(涙)
一日三食で塩〇グラムって?何作ればいいの?(勉強中です)
スーパーに売ってるもの塩分多すぎ!
ワンオクのライブDVD発売記念で、1回だけYouTube配信されてたので、ついつい見入ってしまったわ〜〜。

明日は別バージョンもあるんで、多分見ちゃうなぁ〜〜。
ワンオク&オーケストラのDVDプレミア公開、やっぱ見てしまった…
いやいやこれは反則やん…まぁ販促なんだけど、脳がシビれてもーて速攻&即効で欲しなるって…思うツボにズッポリどっぷりハマるってこれ〜〜買えんけど。

それにしてもオケ企画した人、切れ者だわぁ〜。それに乗って引けを取らないのもツワモノだわ〜。
カバココ様の『誘き寄せ作戦』大成功\(^o^)/
『料理トピ』のサバ缶“cava”画像に緑色のカバちゃんを何気に仕掛けておきました(^^)v

『ヘルシー』と称する市販品て、カロリーや脂質・糖質は抑えてあっても、塩分4g~♪とかってアリマスアリマス。
副菜の他に汁物(味噌汁やスープ)を1日3食作ったら、1日の塩分量7gでも超すと思います。
雰囲気に慣れる、とか、ご旅行中の作り置き代わりに宅配の冷凍成人病用弁当が便利だったりします。
素朴な疑問が

先日コストコで4個入りの梨を購入
 いざ食べてみると

1個目 ギリセーフ
  2個目 普通
  3個目 半分に切った段階でアウトな見た目
    (返品が頭をよぎる)
  4個目 まあなんとか食べられる

購入日を含め3日で食べきりましたが
3個目に食べたのがもし最後だったらコストコに返品できないですよね?

1個250円の梨

う~ん、モヤモヤ

表で聞くと
コストコに問い合わせればいいじゃない!
って言われるから、こちらでつぶやいてみました